下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2020.02.23コンシェルジュ日記
プラン名の由来

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今は某スタバにいるのですが、
ここは居心地よすぎ。

居心地が良すぎて
本当に回転率悪いのです。

私が座っている10人がけテーブル
ずっと同じメンバー(汗)

実は前回やってきて、
あまりにも居心地がよく、
本日またやってきたわけですが、
やっぱり最高!

この本皮のイスが、
心地いい原因です。
背もたれも「やわらかい本皮」

おしゃれな店内

IMG_20190724_205801.jpg

さて、前回お届けしたリニューアル情報
少々フライング気味でして、詳細はこれから順にアップしていこうと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

今後のおこしやすのプランは「春夏秋冬」というプランが基本になります。
この「春夏秋冬」の中に各プランがあるということになります。
春夏秋冬のキャッチコピーは「必要な物が必要なだけ」
ご祝宴だけでもよし、ヘアメイクだけでもよし、お客様が自由に選べるウェディングスタイルになります。

今までのやりかたに名前をつけただけで大きくは変わりませんのでご契約済みの方もご安心下さいませ。

夏の京都
とっても気持ちのいい風を感じる1日でした。

095.jpg

なぜ、春夏秋冬プランにしたのか?
その理由は・・・

京都をはじめ、日本には四季折々の美しさがあり、皆様にそれを感じていただきたいので。

本当のことを言うとプラン名に悩んでいた時にラジオでこの曲が流れていたのはここだけの話しですが、、、汗

2020.02.10コンシェルジュ日記
私は生きています(辛うじて・涙)

皆さん、こんにちは。
お元気でしょうか?

私は元気です。
辛うじて、、、

土曜日はお客様の結婚式
リーガロイヤルホテル大阪さん。
本当の本当に最高の結婚式でした。
(´・ω・)

IMG_20200208_122218.jpg

おでん盛り合わせ+
たこ焼き+焼きそば
ひとりで打ち上げ(汗)

IMG_20200208_194624.jpg

日曜日はフェア回り。
会場を見るのは参考になります。

なので土日を合わせますと、
京都~大阪~中之島~心斎橋~中之島~京橋~三条~中之島~梅田~福島~大阪~なんば~梅田~大阪~京都。

IMG_20200209_135727.jpg

この中で3組のお客様お会いして、
自分でも力の限り働いたと思います。

3組の詳細はまたご報告させていただきます。いましばらくお待ちください。

(追伸)
月曜日はお休みをいただきます。
メールの返信が火曜日になりますのでご容赦くださいませ。

 

2020.01.16コンシェルジュ日記
検索でみつからかった旅

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週は超バタバタで申し訳ございません。
いっぱいお伝えしたいことがあるのですが、パソコンに触れずすみません。

今日はいつもと趣向を変えて・・・

私のいつもお世話になっている、
東京のウェディングプランナーさんが、
facebookでリンクされていた記事を、
ぜひ皆様にお伝えしたく思います。

私も阪急バスで出勤途中、
思わず泣きそうになりました。

その記事はこちら

DSC_2711.JPG私も今年は泣き上戸を返上できるようにがんばります。
#多分無理やけど

2020.01.14コンシェルジュ日記
何事も勉強あるのみ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

1/13と14は出張でした。
今回は・・・

大塚~鬼子母神前~江戸川橋~護国寺~飯田橋~三越前~新橋~有楽町:日比谷~神谷町~六本木~渋谷~横浜~桜木町~東京

ちなみに、上記は・・・
二日間ではなく1日で(汗)

なぜ大塚スタートかと言いますと、
業界の方とパワーモーニング。

ロイホ好き(ロイヤルホスト好き)の私のためにロイホを指定されました(涙)。なので大塚スタートなんです。

今回の東京出張の目的は「ブライダルフェア視察」。
1/13はフェア集中日で東京の名だたるラグジュアリーホテルが大きなフェアをされました。今回はそのフェアの見学に行ってきました。

他のホテル様のコーディネートを拝見するのは本当に勉強になります。年に1度の機会なのでこの機会な逃さないように行きたいホテル様をリストアップ、その結果が上記になりました。ご案内いただいた各ホテルの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

下の写真は六本木の「けやき坂」から
東京タワーと共に、、、

IMG_20200113_180232.jpgちなみに毎年恒例の正月明け出張、昨年に比べたら今年のほうがぜんぜん楽でした。
昨年同時期の出張レポート > 詳しくはこちら

そして今回の営業日報(?)はこちらをご覧ください。

【重要なお知らせ】

おこしやすは1日1組、先着順で承っております。年内ご予定のお客さまはお早めにお問合せ下さい。

2020.01.12コンシェルジュ日記
明日のこと、そして"いい夫婦の日"のこと

皆さん、こんにちは。
今日は泣く子も黙る第四事業部の仕事で某県某市に来ております。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

1.1/13は大型フェア集中日

いよいよ明日が年内最初の大型フェア集中日です。オークラさんのフルコース試食会も明日です。これから秋のお客さまがどんどん埋まっていきます。京都の結婚式は①土曜日夕方と②日曜日のお昼が人気です。秋のいい日でご検討の方はぜひお早目のご予約をおススメいたします。

2.11/22は超人気日です。

そして11/22のお問合せも一気にふえました。今年ほど組み合わせのいい11/22はございません。とあるホテルは完全いっぱい、もうひとつも残り一組と言われました。ぜひこの日をご検討の方はお早めのお問合せをお待ちしております。

3.空き状況お問合せセンター

このたび空き状況お問合せセンターをオープンいたします。空き状況を色々な神社やホテルに確認するのはなかなか大変です。そこで当社のデータで一元管理、すぐにお返事いたします。これからはいよいよ秋のお客さまが動かれ始めてタッチの差でどんどん予約が入っていきます。なのでまずはお気軽にお電話ください。
空き状況お問合せセンター 0120-39-0509

④ おこしやすはWでオトク

京都でホテルウェディングをご検討の方はぜひ当社にご相談ください。当社経由で結婚式場をご決定の場合、衣裳持込み料だけでなくさらにお衣裳50%オフとダブルでお得です!和装はもちろんドレスに強い"おこしやす"、会場見学の際はご紹介状をすぐに発行いたしますのでお気軽にお声がけください。

この日は午前中は休みをいただき、
午後から軽く仕事。

夕方はお取引先の新年勉強会
きんのぶた@江坂

IMG_20200112_163504.jpg私はその後に某県に移動。
このブログを途中まで車内で執筆。
時間は23時25分。
寝過ごさないようにしないと、、、

IMG_20200112_231143.jpgつづく

2020.01.10コンシェルジュ日記
改めまして今年もよろしくお願いいたします|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お正月が出勤だったので、
今週は休みや挨拶回りで、
まったく自席に着席できませんでした。
一部の方にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。

それでは今週のご報告を。
この日は休み。

電車待ちの間、あまりにも寒かったのでコーヒーを飲もうと思ったら何と遅れていた電車がすぐにやってきて車内で飲むはめに(汗)
とにかく最近は711のこのコーヒーにはまっています。

IMG_20200107_094532.jpgこの日は泉北ニュータウンへ
いつもはなんば乗り換えですがこの日は御堂筋線で中百舌鳥経由。なんばでの乗り換え時間考えると意外と時間的には変わらないかも。

これはお取引様からお年賀でいただきもの。
「砂糖ゼロやからPさんにぴったりや!」の声と共に(涙)

IMG_20200107_161940.jpg夜はおけいはん特急で京都に戻って待ち合わせに少し早く着きすぎたので七条京阪のマクド。

IMG_20200107_175803.jpgこの日は東京の元スーパーラグジュアリーホテルのウェディングプランナーさんを囲んでの新年勉強会。ブランディングの話などを聞くと本当に勉強になります。ブラディングはとにかく地道な継続が重要ですね!

IMG_20200107_213116.jpgこの日は大阪のドレスショップさんへ新年のご挨拶、
このチョコレートは私からのお年賀。
今年の私は「お菓子絶ち」
いつまでその目標が続くのかは微妙ですが、、、

IMG_20200109_154325.jpgまたマクドでコーヒー。
100円という缶コーヒーより安い値段は我々外回り人間には本当にうれしい限りです。

IMG_20200109_211533.jpg私がいつも使うこのプラン。
九州まで6,300円から。
時間帯に制限されますがちょうど私の希望時間とぴったりなので問題なし。
名前こそ「ひかり」ですが停車駅は「のぞみ」とほぼ一緒。
車両ものぞみと同じ「700系」
北九州の小倉までならグリーン乗っても6,000円台です。
とってもお得なプランです。

実は結婚式もこれと同じ。
誰の紹介で行くかでお値段もかなり違ってくるのです。
本当に不思議な業界です(汗)

おこしやす相談会ではそのあたりの「お金の話し」もしっかりお話しさせていただきます。
なにしろWEBで書けないことがいっぱいすぎるので、、、汗

IMG_20200110_074810.jpg

この日はエルミタージュ担当のHちゃんとのミーティング。
Hちゃんは客観的にアドバイスしてくれるので本当に助かります。
今年はEちゃんたちも含めてエルミタージュもがんばりますよ~!

IMG_20200110_151805.jpg

最後の最後はグランフロント。
いつもお世話になっているH部長との打合せ。
京都料亭プランがリニューアルいたします。
その詳細は近々にお伝えいたします。
お楽しみに~

以上、そんなこんなの営業日報でした、、、汗

2019.11.23コンシェルジュ日記
明日の花嫁さまへ

前略、S様

今は結婚式前日の23時30分。
私は某駅のマクドです(涙)
やっとパソコン開けることができました。

タクシーリスト、ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

IMG_20191104_223628.jpgさて、いよいよ明日が結婚式ですね!
このブログを読まれるのが今日なのか、明日なのか、それとも永久に読まれないのか(号泣)、それはわかりませんが、明日は精一杯お手伝いいたします。

チームおこしやす一同、宜しくお願い申しあげます。
秋たけなわの京都の一日、ご遠方からのゲストの皆様にも喜んでいただける1日にしたいと思います。宜しくお願いいたします。

そして下記は私からの音楽のプレゼント。
私の好きな一曲です。
そして今の季節にぴったりの曲です。
歌うは意外なこの方です(汗)
> こちら

私もそろそろ帰ります。
明日は宜しくお願いいたします。
(´・ω・)

2019.11.17コンシェルジュ日記
新プランのキャッチコピー|持つべきものは友(4)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週もたくさんのお客さまにお会いできうれしく思います。
私のチョイスしたROKKAKUさんのグリーティングカード&封筒セットはいかがですか?
京都らしくて可愛くて、あれをもらわれた(受け取られた方)は絶対「可愛い~」とおっしゃってくださると思います。

さて、新プランの話し、、、
ずっと進めないといけないと思いながらも日々の忙しさを理由に後手後手になっていたのですが、頭に「ストン!」と落ちるときは落ちるとき、大阪駅から神戸までの新快速の中で一気に下書きを作りました。

三宮について向かった先は新しくなった神戸阪急、ここの広場(JRからの歩道橋渡ったところ)にはストーリーピアノがあります。

私はお客様との待ち合わせ時間より早く行ったのでここで少し時間調整。
すると男性がやってきて弾かれたのは、あの「千本桜」、かなりお上手でした。

弾き終わられたあと拍手したかったのですが誰もされていなかったので心の中で盛大な拍手をしました。
(´・ω・)

さて、お客さまとの打合せのことは別記事でお伝えするとして、出来上がった新プランの案を知り合いのSさんにご意見いただこうと思ってSさんのお店へ。
※お忙しい時間帯にすみません。

すると、どうでしょう?
もう見事にケチョンケチョン、、、
それも目も当てられないほど厳しいご意見。

しかし、、、

こういう意見こそ、私が望んでいたものです。
その後、泣きながら(爆)グランフロントに戻って最終まで修正作業。

最終電車に辛うじて間に合いました。

IMG_20191111_230812.jpg新プランのキャッチコピーも大体できました。
3行編成で、

四季折々
美しい風景の日本で
(3行目は次回公開)

2019.11.15コンシェルジュ日記
持つべきものは友(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は私のブログの先生(?)のJさんに電話。
Jさんはすごくお忙しい方ですが私のためにお時間を割いていただき本当に感謝感激です。

これを機にもっと皆さまに笑っていただける(??)ブログを書いていこうと思います。
今後共ご愛読の程、宜しくお願いいたします。

IMG_20140408_103120.jpgJさんは今は北アルプスの近くにお住まい。
私も出張許可が下りればぜひ行ってみたと思います。

写真は前回の長野出張。
長野駅から信濃大町経由のくろよんロイヤルホテル行きの特急バス、熟睡していて目が覚めたらこの光景でびっくりしました!(汗

地味に人気のこのシリーズ。
人に恵まれ本当に幸せです。
(´・ω・)

> 持つべきものは友(1)

> 持つべきものは友(2)

あああ

2019.11.07コンシェルジュ日記
週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

私は相も買わずバタバタ。
なかなか休みらしい休みもとれません。

最近は超朝型にシフトチェンジ中。
朝にある程度仕事をしていたら午後から楽ですよね!

この日は夕方17時に上がらせていただいて、
お客さま(卒花さん)でもある知人カップルのお宅へ。

久しぶりの鶴橋。
焼肉のいい匂いが、、、汗

IMG_20191103_163825.jpg石切付近でシャッター切るのは毎回のこと(笑)

IMG_20191103_165102.jpg

ご飯は撮り忘れましたが
この自家製ティラミスは絶品でした。
※食べてしまって写真撮るのに気づいてすみません、、、汗

IMG_20191103_204012.jpgこの日はグランフロント当番。
もうこんな季節になりました。
ついこの前までは半袖を着ていたのに、、、

IMG_20191104_223618.jpgこの笑顔になんか癒されました。笑

IMG_20191104_223628.jpg~お知らせ~

ついに京都結婚読本が初の完全リニューアル!
当日の時間配分もとってもわかりやすくなりました!
ぜひ来年京都での結婚式をご検討の方はお気軽にご請求ください。
> 京都結婚読本

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)