下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. ひなまつりの結婚式

2018.03.06コンシェルジュ日記
ひなまつりの結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日は私のお客様の結婚式を担当させていただきました。
ご親族中心のアットホームなウェディング。
この日の京都は3月初旬としてはとっても暖かい一日でした。

"おこしやす"の場合は通常とは違い同時のスケジュール。
たいがいの同業者さんは私たちのスケジュールを聞かれるとびっくりされます!
それほどお写真時間の確保にはこだわるのです。

この日もたっぷりとお写真撮影。
すれ違う観光客の皆さんからもたくさんの"「おめでとうございます!」の声をいただきました!
もちろんいつもの3つのお写真スポットもしっかり押さえました!

IMG_5832.JPGこの日は"雛流し"の日でした。
それにしてもこの日もとっても可愛い花嫁様。
ヘアスタイル&髪飾りもすごくお似合いでした!

IMG_5879.JPG30分前には控室に戻りましょう!
この日の控室は参集殿。
親族紹介は私の出番。
しっかりと進行役を務めさせていただきました。
今回も笑い声のあふれる親族紹介になりました。。。( ◠‿◠ ) 

そして花嫁行列。
梅の花も満開の境内です。

挙式中は私はお帰りのタクシーの確認。
花嫁専用車の運転手さんと帰り道の確認と渋滞状況のチェック。
この日はスムーズで問題なし。

挙式が終わると次は久保田キャンディースさん
挙式が終わると次は久保田写真館さんの写真撮影。

日本一丁寧な久保田写真館さんの集合写真。
楼門の下の優先権は神社指定の久保田写真館さんが第一となります。
楼門の右か左か季節や時間帯によって異なるのはご存知でしょうか?
それらは太陽の光を計算されているのです。

そして下記の方々も久保田写真館さんの集合写真にはなくてはならないお二人です。
集合写真にお子様がいらっしゃる場合にご出勤されます(笑)
それにしても後姿が可愛いすぎです~(´・ω・`)

IMG_5885.JPGその後は花嫁専用車を先頭にお車を連ねて料亭さんへ移動。
ご祝宴会場では最終セッティングも完了です!

IMG_5920.JPGそしてこれにはびっくり!
お内裏様とお雛様。
さすが六盛さんの京懐石です。

IMG_5921.JPGご祝宴ではご家族婚だったので料亭プランナーのHさんにバトンタッチ。
この日のビューティーアテンダントはTチーフとYチーフの二人チーフ制だったのでおまかせして、私は歩いて三条駅へ。
途中で早起亭うどんの前を通過。
最近の私は車ではなく歩くことが多いので色々なお店を発見します!

IMG_5947.JPGこちらは「KASHIYA」
前回コーヒーを飲んだ時のときはこちら

IMG_5949.JPGいつも通り、おけいはん特急で大阪へ
今日のお供はこれです。。。(;・∀・)

IMG_5964.JPGあああ

IMG_5969.JPG

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)