下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 何事も勉強あるのみ・・・(2)

2018.02.08コンシェルジュ日記
何事も勉強あるのみ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

さて、このたび2月になったばかりというのに、
秋のお問い合わせがかなり多くなってきました。
例年以上の出足の速さにびっくりです!(汗)

"チームおこしやす"は原則1日1組。
先着順でご予約承っております。
ご検討中のお客様はお早目のお問合せをおススメしております。

さて、この日は神戸からスタートです。
われわれ京都人は海が見える景色が憧れですが、
神戸の方は街が見える景色が好まれるとか?
※人それぞれによりますが・・・

姉妹サイト「エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング」でお世話になっているこちらの会場様
、ご家族婚やご親族婚のお客様に人気ですがこの雰囲気みたら頷けますね!

IMG_3908.JPG

続いて大阪へ移動
帝国ホテル大阪へ
この日は大型フェアの日でした。
こちらのホテルでも人気ドレスショップ4社から選べます。
"おこしやす"でもそうですが衣裳がたくさんの中から選べるのは本当にうれしいですよね!

IMG_3939.JPG

私の大好きな会場、22階の「パイシーズ」
前回と打って変わって、いわゆる「流し」スタイル。
期待を裏切らないコーディネート。
大阪を一望できる眺望も人気のひみつ。
帝国ホテルでもこんなアットホームなウェディングができるんですよ!

IMG_4015.JPG有名ホテルの大型フェアはできる限りお伺いいたします。きちんとご挨拶して(お許しを得て)見学させていただくのですが、本当に勉強になります。ホテルによってもこんなに違うんですねー!毎回申しますように何事も勉強が大切です。あちらこちら見学させていただいて本当に勉強になりました。ホテルの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

さて、この日はお昼ごはんも食べる時間がないので"おけいはん特急"の車中でお弁当。プレミアムカーの1番と2番は他の席とは離れているのでこっそりお弁当を食べるときに便利です。(入口に近いので少々寒いけど・涙)

IMG_4028.JPG午後に京都に戻って「京都会場見学ツアー」を担当。3件の料亭をご案内いたしました。実はこの日は車がなく厚かましくもお客様の車に同乗させていただき本当に助かりました。あのようなスポーツカーとはつゆしらず、本当に失礼いたしました。
その後はこの日チームおこしやすのメンバーと打合せ中のお客様へのご挨拶まわりに。おこしやす名物の"最終打合せ"は私が担当いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。※また日程ご連絡いたします。

その後は"チームおこしやす"でミーティング三条木屋町の小川珈琲にて。サンドイッチが2、コーヒーゼリー1、他はケーキにムース、わらびもちまで。これはリピート確定です。

IMG_4036.JPGそんなこんなの1日でした。。。(´・ω・`)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)