下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 人脈は宝なり

2018.02.05コンシェルジュ日記
人脈は宝なり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日もお寒い中ご来店ありがとうございます。
ご来店の皆様には心から御礼申し上げます。

お衣裳見学のお役様、
美容体験のお客様、
ご試食のお客様・・・

春の方もおられれば、
秋のお客様もいっらしゃいました。

私はこの日は"臨時おこしやす号"で、
それこそ東西南北を走り回って・・・。

最後のお客様は秋にご予定のお客様、
もうすでにご試着されていたのですが、一瞬だけご挨拶したくて、お店のスタッフさんに聞いてもらったらOKとのこと。
ちょうどロングトレーンのドレスをお召し中。
それはそれはまばゆい美しさでした。。。汗

DSC_0169.JPG今日はお衣裳まわりのお客様も多かったのですが、これは衣裳店が複数提携のおこしやすだからなせるワザ、衣裳はたくさんの中からお選びいただきたいもんですね!

夕方過ぎでクルマを戻して、おけいはん特急に乗り換え大阪へ
移動中はとなりの人がコンセントを使われないのを見ると、厚かましく「コンセントお借りしていいですか?」
気持ちよく「どうぞ!」と言って下さったので、Wifiルーターとタブレットをダブルで充電させていただきました。
もうひとつ言うと私自身もも充電させていただきました。(※熟睡したという意味です(汗))

DSC_0170.JPGつぎにうめだ阪急へ
阪急ウェディングフェスタが開催されていますので、
少し見学に寄せていただきました。

その後は10階のうめだスークによって、
なかよしのプランクチュールさんのブースに。
オーナーさんもお忙しそうだったので目と目でアイキャッチでご挨拶(笑)

DSC_0171.JPGIMG_20180203_184845_909.jpgその後はグランフロントに少し立ち寄り、
20時からは友好団体のとある方の送別会。
3人でホワイティの正起屋さんへ
ここはから揚げはもちろん、湯豆腐も絶品です。
今回お店をセレクトしたのは私ですが、
初めて来られたお二人にもすごく喜んでいただきました。
お値段も比較的お手頃なので梅田に来られたらぜひおススメでございます。
あまりきれいな写真ではありませんがスミマセン、、、

DSC_0179.JPG

上の写真をご覧になって「ただの飲み会やん」と思わないでください。
こういう場所で親睦を深めるのはとっても需要です。
話の内容は他愛もない話ですが、それがとっても重要なんです。

ほとんど社内向けの言い訳にしか聞こえませんが、
答えは実は言い訳です、、、汗

それにしても今回の方々と言い、
私はまわりの方々には本当に恵まれていると思います。

外回りも何年もしていたら、
集まった名刺は優に数千枚になっています。

その名刺はどれもが私の宝物。
お客様からのご要望が自分ではわからないときなどは、その名刺を引っ張り出して色々な方に連絡するのですが、皆さん、久し振りにもかかわらず本当に丁寧に教えていただくことが多く・・・

私も人が頼ってきていただいた時には、
出来る限りお力になろうと思います。

お客様も何かあればお気軽に私を頼ってくださいね!
頼りになるかどうかはわかりませんが・・・(*_*)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)