下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 勉強あるのみ

2018.02.02コンシェルジュ日記
勉強あるのみ

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

この日はお客様との相談会から。
この春にご検討のお客様です。
ご親族中心でおこしやすの得意分野でございます。

≪お衣裳≫

他社さんは衣裳は一社しか選べないところが多いですが、
おこしやすは京都を代表する大型衣裳店4社からお選びいただけます。
単純に考えて4倍。
白無垢はともかく、色打掛やウェディングドレスはたくさんの中から選んでいただければと思います。
お店によっても全然テイストが異なります。

≪美容着付≫

美容着付についてはいつも"くどい"ほど書いているのをよくご存じなので(汗)、ここでは省略いたします。
プレミアムサービスの権利は仮キープいたしましたのでご安心ください。
高価な色打掛用の「花かんざし」も無料レンタルの対象になるのも"おこしやす"のメリットです。
ビューティーアテンダントがお仕度からお式、ご祝宴、後片付けまでご一緒いたします。

≪ご祝宴会場≫

今回特に問題なのがご祝宴会場。
見積もりもお送りいたしますので少々お待ちください。
どの一流ホテルも新登場の「魔法の紹介状」扱いの特別価格でご提案いたします。
おこしやすはクオリティ落とさずに特別プライスで花嫁様を応援いたします!

今回もおこしやす京都駅サロンでいつも利用させていただいてる「マールブランシェカフェ」にて。
ここは駅から近いので本当に使いやすいです。

IMG_3819.JPG続い怒涛の走りの"新快速"で大阪へ。
新快速の場合は寝過ごして姫路まで行かないかいつもヒヤヒヤします(汗)

ということで、そろそろお昼ごはんの時間です。
(といっても13時すぎでしたが)

この日は寒かったので温かいものを食べようと、何を選んだかというと「半チャン味噌ラーメン+からあげセット」、私の大好物でございます。新大阪駅でお馴染みの"熊五郎"グループのお店がこの梅田の便利な場所に出来たのはファンとしては本当にうれしい限りです。(いつものごとくネギ抜きはご容赦ください)

IMG_3825.JPGその後、グランフロントで1時間弱仕事をして、
15時30分には南森町へ。

この日は業界の集まりがあり、
私は役を仰せつかっているので諸々の準備

夕方からは新年祈願祭と勉強会。
その後は懇親会。
大阪駅0時25分の最終の新快速にギリギリセーフでした。

南森町といえば吉鳥です。

IMG_3854.JPG

とあるお店の看板。
皆さんはこの"大阪弁"をいくつわかりますか?

IMG_3850.JPG

そんなこんなの2月のとある日でした。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)