下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 電光石火で大変失礼いたしました。

2018.01.22コンシェルジュ日記
電光石火で大変失礼いたしました。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

先日の1月21日はたくさんのお客様とお会いました。
少しバタバタで大変失礼いたしました。

まずは美容体験にお越しの花嫁様、
お久しぶりなので少しだけお顔を見に行きました。
あとで報告を聞いたところによると、髪型は日本髪になさるのですね!
吉田神社の結婚式は私の得意分野です。私のおススメポイント4カ所、いっぱいお写真お撮りしましょうね!ご新郎様にもよろしくお伝えください。

続いてザ・リッツカールトン京都へ
一瞬だけフェアを見学させていただき、
続いて京都ブライトンホテルへ。
こちらでもフェアを見学させていただきました。大型フェアは会場もフルコーディネートなので、とっても勉強になります。

DSC_0333.JPGそれからまた美容体験会にお越しのお客様にご挨拶。
春に下鴨神社でお式のお客様です。

当社自慢の"エアブラシ"もご体験いただきました。
こちらのお客様は「おかつら」がお気に入り。
確かにお似合いかと思います。( ^ω^ )

それからタクシーに乗って料亭へ。
今年になって自分一人の時はなるべく歩くようにしているのですが、急ぎの時はお世話になります。
タクシーの中ではほとんど運転手さんとしゃべっています(汗)
運転手さんは物知りな方が多いので色々なことを教えていただきます。
今日の運転手さんもすごく感じのいい方。
なんかとっても得した気分でした。

そして料亭では司会打合せ。
ここは料亭のプランナーさんとチームおこしやす司会担当のMちゃんにお願いして、私は一瞬のご挨拶。本当に電光石火で申し訳ございません。Mちゃんのアットホーム司会は本当に自信を持っておススメできます。私も当日はどんな内容かワクワク。私の最終打合せは別日にお時間をいただき本当に申し訳ございません。下鴨神社でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!

それから"おけいはん特急"で大阪へ。
完全熟睡なので写真なし(汗)

淀屋橋から御堂筋線で中津へ。
次はホテル阪急インターナショナル
こちらもこの日は大型フェア。
こちらのホテルのコーディネートは毎回すごく参考になるのです。
今回も1万本のスイートピーの4万輪で作られたドレスは圧巻でした(汗)

それから緑の100円バスに乗ってザ・リッツカールトン大阪へ。
受付に行けば知り合いのウェディングプランナーさんがおられてしばし旧交を温める(`・ω・´)
こちらのホテルも今回は大型フェアなのでほとんどの会場がフルコーディネート。
お花畑のようなコーディネート(実際、私の横におられた花嫁様が会場に入るなり「お花畑みたい~」と言っておられました。)があったり、おとなのコーディネートがあったり見応えいっぱいでした。

IMG_3265.JPG上はおとなのコーディネート

それから新快速に飛び乗って神戸へ。
上賀茂神社でお式のお客様と作戦会議(汗)

毎回申しますように作戦会議は重要です。
結婚式はわからないことだらけ。
?があれば何でもお気軽にご相談ください。

ホテルのプランナーのHさんと、
おこしやす側の私と二人体制、
もっと言えばヘアメイク&着付担当のTチーフと、
司会担当のMちゃんも・・・

万全の態勢でお二人をしっかりサポートいたします。話も半分くらい結婚式と関係の話でしたが色々勉強になりました。
※歯科衛生士の花嫁様なので、いつも歯の健康について教えていただいてます。

帰りはせっかく神戸にきたので神戸名物"そばめし"でも食べようと思いましたが、やることいっぱいなのでグランフロントで終電近くまでがんばって帰りました。。。

今年は秋のご予約が早いペースです。
お客様のお話を聞いていると集中日も何となく見えてきました。秋にご検討の方もぜひお早目のご相談をおススメいたします。

京都会場見学ツアーのご予約がとりづらく本当に申し訳ございません。
ご希望日がございましたらお早めにご連絡ください。

冬真っ最中の今日このごろ、
皆さんもお風邪に注意してお過ごしください。
京都・おこしやすウェディング

インスタもがんばってます! >こちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)