下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュの一日
  4. 私は元気です!(辛うじて・・・涙)

2017.12.26コンシェルジュの一日
私は元気です!(辛うじて・・・涙)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

皆さんはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
花嫁様にとっては独身最後のクリスマスの方もいらっしゃるかと思います。

私はイブもクリスマスももちろん仕事(涙)
両日ともグラフロ当番+残業

グラフロの名所の赤いクリスマスツリーも
23時になると普段は誰もいなくなるのですが、
この日は恋人のみなさんでいっぱいでした。

その横をトボトボ帰る私でした、、、(爆)

それではここ最近の私について、
どうでもいいかもしれませんが、
一応お伝えさせていただきます!

12月△日

この日はチームおこしやすの忘年会
ビューティーアテンダントはママさんも多いのでうちの忘年会はいつもお昼です。
今回もホテルのビュッフェ。
好きなものを頼めるのでみんな大好きです!

この日は「長崎」がテーマ
写真のハンバーガーは「長崎バーガー」です。

IMG_1772.JPG今回は京都ホtルオークラさんの「オリゾンテ」
先日は私たちの担当のお客様がお式をなさいました。
来年もいっぱいお世話になります。

ここは景色も一望なので、
他府県から来た知人もよく案内します。
東山がこんなにきれいに見えるのは贅沢ですよね!

IMG_1778.JPGデザート食べながら少し納会らしいことをして、
私はいつもの"おけいはん特急"で大阪へ

IMG_1780.JPG車内ではいつもの通り熟睡(汗)
私は基本的には「お昼寝主義」
ほんの少しでも寝たほうが絶対午後の効率が上がりますもんね!
そういう意味ではこの移動時間は絶好の睡眠時間です!

IMG_1781.JPGおっと!
寝る前に何気にパソコン明けたらスタバからメールが!
ランクが上がってラッキー!

IMG_1784.JPG今回は京橋の少し前で目覚めたので大阪城もしっかり見れました。

IMG_1792.JPGグラフロ着いたらもうこんな時間・・・

IMG_1830.JPG12月〇日

この日の京都はとってもいいお天気です!

IMG_1831.JPGのんびり休憩中の皆さん
あ~!、私も水鳥になって、
仲間に入りたい~!(笑)

IMG_1834.JPG
12月23日

この日はヘアメイク体験会
中間打合せも兼ねたお客様と京都駅で合流。
美容室までお送りしながら少しお話。

当日は「結上げスタイル」に決定です!
本当にうちのお客様は「日本髪」が多いです。

当日はホテルの特別室をお仕度室になさいます。
そこに"チームおこしやす"の"ビューティー"アテンダントがお伺いいたします。
落ち着いた雰囲気の中で、みんなで楽しくお仕度しましょうね!(笑)

あとをTチーフに引き継いで、
私はてくてく歩いていくと、今年も咲いていました。
「御池桜」
なんと12月に咲くさくらなんです。

寒い冬に花が咲いて、
道行く人の目を楽しませてくれる「御池桜」
ぜひこのあたりにお越しの際はご覧ください~!

IMG_1857.JPGその後は寺町三条商店街の鳩居堂の本店に寄って・・・

IMG_1874.JPG紅茶の「ルピシア」に寄ってさらに進むとすごい行列!
今日は「かぼちゃ供養」の日だったんですね!

IMG_1876.JPG矢田寺

IMG_1879.JPG

ラーメン横砂で簡単にお昼を済ませて、
またまたこの日も"おけいはん特急"で大阪へ。
珍しくいつもは夢心地である八幡市駅近くの「三川合流付近」も起きていました!(汗)

IMG_1882.JPG仕事がしたかったのでプレミアムカーを利用
充電もしたかったので。
#上記はどう考えてもとってつけたような理由
#がんばって仕事をしたので何とか経費精算お願いします泣

IMG_1885.JPG淀屋橋odonaで用事を済ませて外に出たらもうこんな時間です!

IMG_1894.JPG土佐堀川

IMG_1899.JPG大阪市役所
しかし、御堂筋のイルミネーションを見るために車と人の多さにびっくりです!

IMG_1908.JPG堂島川
きれいですね~!
大阪は世界に誇る「水の都」ですね!

IMG_1911.JPG北新地の「だるま」でみんなと合流、忘年会。
業界の方々ですが私の知らない話を聞かせていただき、
大変勉強になりました。
ブライダル業界なんて小さな業界は人脈はとっても重要です。
私のこの日のご縁を大切にしていければと思います。
Kさんもご紹介ありがとうございます(そしてご馳走様でした!)

しかし、何回見てもコワいです、、、汗

IMG_1928.JPG

この日はまだ頭が冴えていたので、
というかアルコールが入ってエンジン全開?
梅田大丸2回のスタバで2時間仕事がんばりました!

そんなこんなの年末の私でした、、、汗

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)