下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 今年もこの季節になりました~!

2017.11.18コンシェルジュ日記
今年もこの季節になりました~!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近はなぜかバタバタしていて・・・
なかなか(マイデスク)に着席できず、スミマセン。

11月△日

今日はこの特急に乗って

IMG_8980.JPG「極楽(天国)」に行こうと思ったら、
途中不通区間があってたどり着けませんでした(涙)

IMG_8982.JPG11月※日

この日は茶屋町から中崎町
お昼はどこかで済ませようと目についたお店へ。
800円少しだったと思うのですが、予想以上に豪華な内容!
皆さんもそうだと思うのですが、初めて入ったランチスポットが「アタリ」だったらうれしいですよね!

IMG_0084.JPG

そして、こんな場所にスタバを発見!
いま流行りのTSUTAYAとの一体型です。
茶屋町から新御堂筋の東側にはほとんど来ないのでまったく知りませんでした。
しかし、なかなかオシャレな店内です。
また時間があればぜひ利用したいと思います。。。

IMG_0085.JPG

11月18日
この日は京都ホテルオークラから
花嫁様がお母様とご一緒に会場見学。
私もご挨拶にお伺いいたしました。

IMG_0095.JPG

ご試食に行かれたタイミングで私も失礼させていただき、
得意の"おけいはん特急"で大阪へ

IMG_0096.JPG

平日は途中の三条からでも座れるのですが、
土日はかなりいっぱいです。
なので土日にのるときだけプレミアムカーを利用します。

それにしてもいつもは完全熟睡の京阪特急ですが、
プレミアムカーに乗るとなぜか不思議と仕事が進みます。
#まったく寝ません。
#きちんと仕事をしているのでなんとか経費でお願いできないでしょうか?(涙)
#そうは言っても毎月2回も乗らないので。

特にこの14番という席がお気に入り。
いわゆる一番前の席です。

プレミアムカーはリクライニングができるのですが、
逆に前席の方がフルで倒されると少々ツラくて・・・
それならば前の席が倒れて来ないこの席(14番)ならばと思ったのですが、
これが予想以上に快適です。

足元の空間も他の席より長め。
前は壁しか見えませんが、逆にそれば個室感があって。

カップルで乗られる場合はもう"二人の世界"、
間違いなしです~!( ^ω^ )

IMG_0100.JPG

そして京橋で天ぷらうどんを食べて、
グラフロ当番のため梅田へ。

そしてついにこの季節がやってきました(その①)
グラフロの冬の風物詩、アイススケート場「つるんつるん」
偶然ですがこの日が今年の営業開始日でした。

IMG_0098.JPG

夜には少し用事があったのでタクシーで移動。
するとびっくり!
御堂筋がとってもキレイ!
もうこの時期からイルミネーションが始まっているのですね!
※てっきり12月からと思っていました。

今年もこの季節がやってきました(その②)

IMG_0104.JPG

日に日に冬が近づいてくる今日このごろです。

そして皆さん、ぜひこちらをご覧ください。
今日の「オチ」はかなりの自信ありです。。。

> 詳しくはこちら(音声注意)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)