下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 黒猫のタンゴ

2017.10.29コンシェルジュ日記
黒猫のタンゴ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はすごい雨でしたね!
そんな中、5組ものお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

遠くは愛知や福井からも。
台風接近の中、本当に感謝申し上げます。

今日の打合せはTチーフやMちゃんがメインで、
私は「京都会場見学ツアー」を担当させていただきました。

今回は料亭2軒とお衣裳見学2店。
凄い雨だったので私が終日ご一緒させていただきました。

しかし、自分で言うのもなんですが、
雨の日の京都会場見学ツアーは値打ちありますね!
ドアからドアへシームレス!
この大雨の中、ほとんど濡れずにご案内出来て本当によかったです!

さて、今回私がご案内させていただいたお客様は、
お母様とお嬢様(花嫁様)。

最近はお母様もご一緒のお客様が本当に増えてきました。
雨の京都でございましたがいい思い出になれば幸いでございます。

お客様がお衣裳選びのときは私は少々待機中。
最近マイブームのGoogleアシスタントで「この近くの喫茶店教えて」と言ってGoogleおじさんに教えてもらったお店がここ「カフェ・ヴェルディ」さん。
下鴨神社の近くにこんなカフェがあったとは!
店内も私好み!
そしてメニューを見て一瞬でこれを注文しようと思いました。
その名も「下鴨ブレンド」! ( ˘•ω•˘ )

IMG_8751.JPGブリオッシュトーストと共に。
このコーヒーもメチャクチャ私好みです。
下鴨神社前バス停交差点(ローソンのところ)から北大路通り方面にしばらく歩かれると見えてくるかと思います。

IMG_8752.JPG今日の比叡山はご覧の通り、こんな感じです。。。

IMG_8756.JPGお客様をお見送りした後は、用事でいつもお世話になっているウェスティンさんへ。
今日はちょうど月に一度のウェディングフェアの日。
このテラス付きの会場「鳳凰」はリニューアルされてLEDライトになって本当に明るくなりました。

IMG_8759.JPGさて、この時すでに夕方でしたが、
人使いの粗い当社がこれで終わるはずもなく、
私は夜の高速道路を激走!

途中、某サービスエリアに到着。
私は真夜中のサービスエリアが大好きです!
なんか無性に落ち着きます!(汗)

ここでしばし休憩。
この2日間は本当によく働きました!
こんなに真面目に働くのは7年に1回くらい(冗談)

そんな自分にご褒美ということで、
焼きそばパンが半額になっていたので缶コーヒーとで癒しのタイム(笑)
すると・・・

IMG_8770.JPG缶コーヒー飲みながら「ボー」としているとき、
どこからともなくネコちゃんが・・・
それもきれいに「真っ黒」

IMG_8764.JPGすごく凛々しい顔ですね!
男の子かな?

IMG_8767.JPG私は勝手に「タンゴ」と言う名前をつけて、
しばしの間、このネコちゃんと戯れていましたのはここだけの話ということで、、、汗

(おわり)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)