下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 根性で"二階"(汗)

2017.09.09コンシェルジュ日記
根性で"二階"(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

9月からは来春お式のお客様の中間打合せが始まりつつあります。
特に3月末から4月上旬はたくさんの受付終了の日も多く・・・
本当にありがとうございます。
これからも謙虚に謙虚を重ねて頑張ろうと思います。

さて、この日も外回り(汗)
まずは久しぶりの四条烏丸
ラクエのスタバで打合せ。
ちなみに私はスタバでは基本コーヒー。
なぜならワンモアコーヒーで2杯目108円なので。
※2杯目は基本的に全国どこでも可能
私ほどこのサービスを利用しまっくている人間は私の周りにはいないです(滝汗)
スターバックスジャパン様には心から御礼申し上げます。(;・∀・)

▼ラクエのスタバ
営業時間はラクエに合わせて10時30分からと思っていたのですがこちらは8時30分からです。
個人的には蛸薬師のスタバよりゆっくりできるかも。

IMG_7119.JPG▼ 実りある打合せの後は、
祇園四条からいつもの「おけいはん特急」に乗って大阪へ。

京阪特急にはここ最近から「プレミアムカー」なるものができましたが、
私はもっぱら「ノンプレ」専門(汗)
いわゆる「ノンプレミアムカー=普通車」という意味です。
プレミアムカーも一度は乗りましたが、
個人的には普通車の二階席のほうが見晴らしもよく落ち着くかも。

なのでよく私のブログを読んでいただいている会場の支配人さんが、(プレミアムカーができたので)「これで"根性で二階"は終わりですね~!」と言われていたのですが、いえいえ、これからも根性で二階は続きます(大汗)
※毎回プレミアムカーに乗るお金も毛頭ないので(;´・ω・)

▼ この日はパワーランチが14時から。
それまでお腹が持たないということで先にパンを食べてしまいました。
また太る~(涙)

IMG_7123.JPG▼ いつもは東福寺で瞼を閉じて京橋寸前で目を覚ます私ですが、
この日は珍しく枚方公園まで起きていました。
しかし、この次の香里園は全く記憶になく、
目を覚ましたのは淀屋橋で駅員さんに起こされたときでした(恥)

IMG_7128.JPG淀屋橋には約束より1時間前に着いたので、
淀屋橋Odonaで本日二回目のスタバタイム。
こういう隙間時間をどううまく利用するかで仕事の質がかわるかもですね!
※私の同僚は「どの口がそんな偉そうに言えんねん!怒」と言われそうですが(滝汗)

▼ 14時からは某有名ブライダル雑誌の編集長との遅めのランチ。
はじめて入ったお店ですがこのお店はよかったです。
写真以外にも串カツ4本(合計8本)付いて1000円ちょっとで、
ゆっくりできる店内でした。

IMG_7132.JPG▼ 話し足りなくて「コーヒーでも行きましょう!」とスタバに戻れば満席だったので、
どこかにあるでしょうということで地上に出ればすぐに見つかりました。
ちょうどこのお店はodonaの裏に位置するのですが雰囲気が抜群。
外の席しか空いていなかったのですが、爽やかな風が吹いて本当に気持ちがよかったです。
※ここはあんまり人に教えたくありませんが超穴場でおススメです(周りの雰囲気もよし)

IMG_7135.JPG▼ チョコレート風のコースター(笑)

IMG_7134.JPG

▼ 私は曇りの日と晴れの日でしたら、全然シャッター切るのが違います。
やっぱり晴れの日は気持ちがいいですよね!

IMG_7136.JPG
(ご案内)

① 9/9(土)は「花嫁ヘアメイク体験会」
お越しのお客様はお気をつけてお越しください。
▶ 詳しくはこちら

② 9/10(日)は「花嫁ビューティーアップセミナー」です。
18時30分から場所は梅田です。
よろしくお願いいたします。
▶ 詳しくはこちら

③ 同じく9/10(日)は東京おこしやす相談会@帝国ホテル
こちらのご予約は終了いたしました。
次回10月の日程は決まり次第お知らせいたします。
よろしくお願い申し上げます。
▶ 詳しくはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)