下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. いよいよ、プレシーズンへ!

2017.08.05コンシェルジュ日記
いよいよ、プレシーズンへ!

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。
久しぶりに夜に更新いたします。

今日は暑かったですねー!
湿気が多かった分、本当に暑かったです!
外回りの多い私としては本当にツライ季節です。
※それでも冬よりは断然、夏派ですが・・・(;・∀・)

さて8月になった途端、何かと忙しくなってきました!
ヘアメイクリーサル(体験ではなく本番1か月前の最終のヘアメイクリハーサル)も多くなり、打合せも多くなり気の引き締まる今日この頃です。

今日はまずは梅田へ。
今日はなにわ淀川花火の日なので人混みの大嫌いな私はすぐに出発。

お昼は三番街の「ローマ軒」へ。
ここのボロネーズは私の大好物です(←どうでもいい話ですが・汗)

まずは八木へ。
夏空が広がります。
IMG_6004.JPG運よくアーバンライナー。
寝過ごして名古屋まで行ってしまったらと思い車内では必死で起きていました(大汗)

IMG_6007.JPG八木で用事を済ませて次は枚方へ。
丹波橋経由と京橋経由でかなり迷いましたが京橋経由を選択。
写真は向うに見えるは葛城山でしょうか?

IMG_6015.JPG鶴橋で環状線乗り換え京橋へ。
京橋からは京阪乗り換えで枚方へ。
本当に今日はムシムシでした。
おけいはんでは珍しく混んでいる特急をパスして準急に乗車。
涼しい車内ではかなり熟睡いたしました。

枚方市ではT-SITEのスタバへ。
はじめてのマンゴープリン
病みつきになる美味しさです。

そして最後の打合せは高槻へ。
枚方から高槻はバスの本数が多く、時間も意外とそんなにかからずスムーズに進むのですがこの日はかなり時間がかかりました。

その理由はこちら

IMG_6021.JPG高槻まつりという地元の夏祭りでした。
歩行者天国になっていました。
歩道橋の向うの人出が見えますでしょうか?

今日は本当に暑さ&湿気で大変でした。
明日は気分一新でがんばろうと思います。

今日は他愛のない内容で失礼いたしました。。。

(参考)
昨年の今日は偶然花火に遭遇。
その時の様子はこちらからどうぞ。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)