下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 吉野路へ・・・

2017.01.03コンシェルジュ日記
吉野路へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は恒例の"吉野詣"
今年でもう何回目になるでしょうか?

▼今回も近鉄特急で行きました!

IMG_7803.JPG▼まずは普通の特急で

IMG_7804.JPG▼きのこのオムレツサンド
これで350円ちょっとはかなりお得です@cookhouse

IMG_7807.JPG▼途中の樫原神宮前で特急"青の交響曲"に乗り換え。
上の標準的な特急と比べると、かなり重厚な車内の雰囲気です。

IMG_7812.JPG▼飛鳥、壺阪山、吉野口を過ぎると、
自然がいっぱいの「にっぽんの風景」が見えてきました。
こういう景色は落ち着くので大好きです。

IMG_7818.JPG▼吉野駅に到着。
このマスコットは今年初めて見たような・・・?

IMG_7835.JPG▼いつもこの看板見ると遠くまで来たなと思います。

IMG_7830.JPG

▼"ライオンの森"ってライオンがいるのかなと思いましたら、
ライオンズクラブさんのライオンという意味らしいです(汗)

IMG_7831.JPG▼帰りの時間になりました。
人が閑散とする吉野駅

IMG_7832.JPG▼夕暮れの吉野川
下流は紀ノ川に名前が代わります。

IMG_7840.JPG1号車と3号車は座席指定、
2号車はバーカウンター付のラウンジカー、それもまるごと。
バーカウンターでは客室乗務員さん3名が笑顔で対応されます!(汗)

IMG_7852.JPG▼車内にはライブラリーもあります。
大台ケ原や天川村には行ったことありませんが、
一度ゆっくり行ってみたいですねー!(;・∀・)

IMG_7854.JPG▼帰りも橿原神宮前、そして大和八木で乗り換え、特急で大阪へ。
鶴橋で下りるといつもの如く焼肉のいい匂い、
よく見るとホームからこんな垂れ幕を発見いたしました!(汗)

IMG_7856.JPGこの吉野詣でももう何年目になるのでしょうか?
吉野と言えば"桜"の名所、この時期の"青の交響曲"のチケットはプラチナ化するのですが、
敢えて冬の吉野路もいいもんです。

新たな自分を見つける旅、
近鉄特急で奈良・吉野路へ・・・

メチャ上手い広告コピーになったような(汗)
以上、吉野路レポートでした(;´・ω・)

いよいよ今日から営業再開
皆様のお越しをお待ちしております~
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)