下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. ヘアメイク・着付一覧

2019.10.09プランニングサービス
花嫁体験会のご予約ありがとうございます|プランニングサービス(1206)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)でご検討のお客様から「花嫁体験会」のご予約をいただきありがごうございます。

来春もかなりお問い合わせが多くなりました。
"地毛結い""はもちろん"おかつら""洋髪"でご検討の花嫁様はぜひお気軽にご参加ください。

この日は"チームおこしやす"ご自慢の"エアブラシメイク"もご体験いただけます。

0004.jpg

半年先の結婚式の担当美容師がわかるのは本当に安心です。
ぜひ皆様もお気軽にご参加ください。

■ ご案内

秋のシーズン中の開催日はお手数ですが当社コンシェルジュまでお問い合わせください。
お客様専用電話 0120-39-0509

> 花嫁体験会

> 賢い花嫁が先ず最優先でおさえるのは?

> 美しさのこだわり

> チームおこしやす

2019.09.20チームおこしやす
挙式とご祝宴は同じ美容師をおススメいたします|プランニングサービス(1201)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はお客様との打合せが続きます。
出来る範囲でブログにアップして皆様と情報共有するこの「プランニングサービス」もお客様のご協力の元に成り立っています。
心から御礼申し上げます。

今回も神社挙式の花嫁さまです。
ご祝宴はホテルでご家族中心のウェディング

① 神社プランとホテルプラン、美容師が別々は避けたいところです。
何より基本料金が両方にかかるので最終的には高くなる可能性大。
おこしやすなら1日美容師が神社もホテルにもご一緒いたします。
どうぞご安心くださいませ。

② おこしやすプランのお衣裳選びは京都最大級、それも何と50%!とこんなお値段は当社だけではないのでしょうか?安いお衣裳が安いのは当たり前で上質なお衣裳がお得な料金でご利用いただけます。さらに高くなりすぎないのが当社の秘密。基本的にはお衣裳代は3段階、安心してお衣裳選びをお楽しみください。
> お衣装プラン「恋心」

0166.jpg

③ 美容師選びはとっても重要です。
当社の場合、ご契約前に美容チームとお会いいただくことも可能です、

④ 意外と高い、かんざしレンタル。おこしやすなら衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様にはかんざしは無料です。ヘアメイクリハーサルなども無料です。こういったのが別々だと結構いいお値段になります。
> プレミアムサービス

2019.07.16ヘアメイク・着付
新日本髪はおまかせください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は新日本髪体験会にお越しいただきありがとうございます。
担当は安定のYチーフ、いかがでしたでしょうか?
私も少しでしたがご挨拶させていただきました。
ご遠方からのご来店、ありがとうございます!

早速ですがポイントをまとめました。
ご参考になれば幸いです。

① 早朝のお支度について

結婚式当日は10時挙式、
お支度は相当朝早くからにはなりますがご安心下さい。
チームおこしやすがしっかりとサポートさせていただきます。

② プレミアムかんざしについて

チームおこしやすではたくさんのプレミアムかんざし(色かんざし、花かんざしなど)をご用意しております。お好きなかんざしをお選びください。

プレミアムかんざしの一例

0034.jpg71③ 新日本髪の場合の角隠しについて

新日本髪の場合の角隠しは、できるお店とできないお店があるみたいですがチームおこしやすの場合はもちろん可能でございます。ほとんどの花嫁様が綿帽子と角隠しの両方をなさいます。

とっても可愛い新日本髪の角隠しの先輩花嫁さま

0026.jpg71昨日の体験で少しはイメージを掴んでいただけましたでしょうか?
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
これからもよろしくお願いいたします。

美容体験(新日本髪体験会)につきましてはこちらをご覧ください。

2019.07.06ヘアメイク・着付
特別かんざし(花かんざし、パールかんざしなど)無料レンタルについて

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当社では衣裳プランと美容プランをセットでご利用のお客様に「特別かんざし無料レンタル」をご用意しております。

特に色打掛をお召しの場合、通常の「べっ甲かんざし」に比べて「特別かんざし」にされますと、格段に華やかになり先輩花嫁さまからも大変ご好評いただいております。

0034.jpg

ただ、高価なかんざし故にご利用いただけるお客様は1日1組となります。
2019年秋のご婚礼シーズンなどもかなりご予約をいただきつつあります。

華やかな花かんざし、パールかんざしなどの特別かんざしの無料レンタルご希望のお客様はお早めにお問合せくださいませ。毎月1回開催の花嫁美容体験会では実物もご覧いただけます。

■ 特別かんざし無料レンタルについて

・お申込書の当社に到着によって権利が発生いたします。
・ご遠方の方でご希望のお客様は仮予約も承ります。
・仮予約期限は原則1週間となります。
・2019秋のお客さまは少々お急ぎください。

その他、ご不明な点はお気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご利用をスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。

> プレミアムサービズについて

> 花嫁美容体験会

> お問合せフォーム

2019.04.28ヘアメイク・着付
ゆっくり悩んでください

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
連投ご容赦ください。

この週末は私は神社アテンドなどで全力投球というのは前回の記事でお伝えしましたが実はその間もお客さまは衣裳選びに、美容体験に行っていただいております。

おこしやすは衣裳は4社から選べるのでこれは本当に大きなポイントと思います。
特にお客様のほとんどが2着目をお召になる(いわゆるお色直しをされる)ので1社の場合と4社の場合では単純に4倍ということになります。

今日、お客様の結婚式に行く前にお衣裳選びのお客さまにお電話して現状をお伺いすると、かなり悩まれているということです(どの店も捨てがたいという意味)。本当にありがたいお言葉です。衣裳店さんには申し訳ないですが心行くまで悩んでくださいね!(笑)

DSC_0135 (1).jpegまた別のお客さまには花嫁ヘアメイク相談会(別名おかつら体験会&地毛結い体験会&感動メイク体験会)にも行っていただきました。

この日(今日のこと)の本番の担当は安定のYチーフなので、美容体験は今日は担当婚礼がないTチーフが担当です。実はこちらのお客さまは結い上げ(新日本髪)をかなりご検討のことだったのでTチーフのテクニック、いかがでしょうか?

また結い上げでもご利用いただけるこの豪華な「プレミアムかんざし」もご利用の権利は確保しました。これは本当に値打ちがありです。このサービスもご利用いただけますのでご安心下さい。

当日はどんな髪形、されるのかな~?
(;・∀・)

 ◆ ◆ ◆

まもなく京都~、京都です。
座席指定特急は京都に到着いたします。
なので本日はこのあたりで失礼します。

今日の1曲
柳葉さんや哀川翔さんなど
特に1分8秒は必見です!
> こちら

2019.04.02ヘアメイク・着付
ありがたいお言葉

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日、花嫁ヘアメイク体験会にご参加いただきました花嫁さまからのお言葉、「エアブラシメイクに感動しました」。

そこまで言っていただいてありがとうございます!

さらには担当スタイリストもお褒めいただいて。ありがたいお言葉ありがとうございます。

結婚式では美容師は本当に重要です。もうそのことはこのブログでは口を酸っぱくなるほど言っていて。なのでこのようなお言葉は本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

ぞれでぜひ皆様に体験していただきたいのが「花嫁ヘアメイク体験会」、この春より開催日数も大幅に増えました。和装はもちろん、ドレスだけのお客様も大歓迎です。年内にご予定のお客様はぜひこの機会にお越しくださいませ。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

▶ 花嫁ヘアメイク体験会はこちら

そしてご結婚が決まったら
まずはご優待クーポンのご請求を!

お衣裳50%オフ、
持込み料無料などもうお得さが違います!

▶ ご優待クーポンはこちら

IMG_20190330_135636.jpg

2019.03.11ヘアメイク・着付
オシャレ番長「Mチーフ」

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

さて皆様からご好評いただいているおこしやすの「ビューティーチーム」。4人のチーフがいるのですがみんな個性バラバラ。今日はその中でMチーフにスポットをあててお伝えいたします。

4人の中で一番賑やかなのは自他ともに認めるところです(汗)。なのでお支度中は本当に賑やか。花嫁さまやご新郎様、ご家族様、みんなでワイワイ、楽しい時間(笑)

※注釈
おこしやすの場合、ほぼ花嫁様専用の個室でお仕度させていただきます。他の方と同じ部屋になりませんご安心ください。またお着替えすんだらカメラマンも入室させていただきます。お仕度中のシーンもたくさんお撮りいたします。(他の方と同じの場合はカメラマン入室不可が多いです)

話しは戻りますが、
Mチーフの別名は「おしゃれ番長」。

花嫁さまからのご要望にもしっかりお応えするため本当に毎日接客的に色々なファッションやヘアスタイルを勉強しています。

先日の結婚式(まだ写真アップできずすみません、、、)でも「えっ!」というくらいのヘアスタイルでゲストの皆様からも大好評!あとでMチーフに話しを聞くと「2パターン用意していて当日花嫁さまと相談しながら決めようと思って・・・」

身内の私がいうのも変ですが、
本当にお客様想いのスタイリストです。

私もいつも口ではいろいろ言いますが、
本当に心の中では感謝しているのです(涙)

おこしやすウェディングの花嫁様はMチーフはじめ4人のスタイリストが花嫁様のヘアメイク・着付を担当します。私同様よろしくお願いいたします。。。
(´・ω・)

インスタでも大好評のこちらの花嫁さま
ヘアスタイルもMチーフがさせていただきました。

いつもお世話になっている久保田写真館さんと共に(笑)。

410.jpgおこしやすウェディングではインスタもがんばっております。ぜひフォローお願いいたします。
> おこしやすinstagram

2019.01.24ヘアメイク・着付
新登場!スーパークイックチェンジ!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

毎回のことながらブログをゆっくり書く時間がなく申し訳ございません。

さて先日はチームおこしやすの勉強会。
特に今回はチームの中心にあたり「美容アテンドチーム」のWチーフとHチーフと3人で。

おこしやすの「美容アテンド」は自他とも認める「普通ではない」ので(笑)、こまめな意見交換が必要です。

よくこんなにこだわったことができると自分でもそう思います。
神社での白無垢~色打掛のチェンジはこれからは「スーパークイックチェンジ(略称:スーパークイック)」という名前に変更します。

披露宴入場前のチェンジは「クイックチェンジ」
神社で白無垢と色打掛のチェンジは「スーパークイック」
もう、バレーボールの試合みたいです(汗)

おこしやすの美容チームは終日2人体制だからできるわざです。(アテンドおまけちゃんの私もいれたら3人体制)、こんな重厚なアテンドメンバーはおこしやすだけではないでしょうか?

ミーティングの結果、各種サービスも継続が決定いたしました。しかし、何分にもおこしやすは1日1組の先着順で承っております。ご興味持たれましたらぜひお子がるにお声がけください。

ミーティング風景
するとWチーフが「あっ!」
何事かと聞くと「レモンの皮が剥いてある!!」

なるほど・・・
さすがWチーフ!
目の付け所が違います!
さすが英国屋さんです!(@伊勢丹)

IMG_20190122_111347.jpgその後、細かいことを決めて現地で解散。
私は次の目的地へ
「with U???」
ブルゾンちえみwithBみたいやなと思いながらお店の人に聞くと「あなたと一緒」という意味らしいです。(Tully'sさんの子供さんも一緒に楽しめる新スタイルのお店みたいです)

IMG_20190122_162338.jpg続いて甲子園
すごく近代的になっていてびっくり!

IMG_20190122_182944.jpg最後は梅田
関西の方はご存知「らいよんチャンネル」

IMG_20190121_184214.jpgそんなこんなの1日でした、、、

2018.10.13ヘアメイク・着付
プレミアムサービス無料プレゼントにて

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
当社ではこのたび、ご好評いただいている「プレミアムサービス」のご利用に際して、下記のように変更いたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。

① 7万円相当の「プレミアムサービス」とは?

・特別かんざし(花かんざし、パールかんざしなど)無料サービス
・ダブルアテンド無料サービス(美容師二人が最初から最後までお手伝いいたします)
・ヘアメイクリハーサル無料サービス(衣装点数に関係なし)

0034.jpg

② プレミアムサービス無料プレゼントの対象おお客様

(現行)衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様

(改定)衣裳(式服)と美容着付をセットで対象のお客様

※対象の衣装が式服(挙式の際にお召になる白無垢など)となります。

③ その他

・2018年10月20日お申し込み分から適用となります。
・プレミアムサービスは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・ご不明点はお気軽にご連絡ください。

2018.09.08ヘアメイク・着付
美容体験ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様が美容体験へ。
本来は日程が決まっているのですが、ご遠方のお客様にはできる限り日程調整させていただいてます。

先日の担当はトークが最高のWチーフ。
おこしやすヘアメイク5人衆では一番トークが軽やかではないでしょうか?(笑)

美容体験ではおかつら、洋髪、地毛結いと体験していただいて、結果は「地毛結い」を選ばれました。

地毛結いはきれいにできる美容師さんが年々減っているのですが、おこしやすはチーフ5人とも新日本髪は経験豊富です。

当日は楽しいひと時になるようばがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。

下鴨神社の結婚式も楽しみですね!
※写真は先輩花嫁さまのお写真から

282.jpg早い段階から美容体験できるのはおこしやすの大きなメリットです。
安心感が違いますよね!
美容体験ご希望の方はご遠慮なくお声がけください。

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)