下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. ヘアメイク・着付一覧

2017.08.21ヘアメイク・着付
【9/9開催】花嫁ヘアメイク体験会を開催します

当社ではこのたび"花嫁ヘアメイク体験会"を開催いたします。
結婚式のヘアメイクは花嫁さまなら誰でも気になるものです。
ぜひこの機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 花嫁ヘアメイク体験会とは?

・新日本髪、洋髪、おかつらの体験
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・特に"地毛結い"にご興味の方はぜひおススメいたします。

■ と き (各枠1組様限定なので先着順でご予約を承っております) 

・2017年8月12日(土)
・10時00分~/11時30分~/13時00分~(所要60分)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。
・上記の日程以外でご希望の場合、平日限定でご相談を承ります。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~!(汗)

※おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」についてはこちらをご覧ください。

2017.06.13ヘアメイク・着付
花嫁様の新日本髪について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)の様子を写真に撮りたくて、
アシスタントのEちゃんをモデルにTチーフが実践いたしました。
早速その模様をお伝えいたします。

▼まずは下ごしらえから

IMG_9603.JPG▼真剣な表情のTチーフ(汗)

IMG_9604.JPG▼あっというまにかなりできてきました。

IMG_9609.JPG▼仕上げはスプレーで固めて・・・

IMG_9610.JPG▼パールかんざしつけて完成です!

IMG_9620.JPG

手前味噌ですが、なかなかいい感じにできました。
新日本髪などは技術が重要です!
なので前もってお確かめになることをおすすめいします!

> 毎月開催の花嫁ヘアメイク相談会の詳細はこちら

                                                                                                                                                         

2017.05.27ヘアメイク・着付
【重要】美容着付プランの仮予約期限について

008.jpg

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきましてありがとうございます。
ご好評いただいております、当社の美容着付プラン恋心ですが、
仮予約期限を下記の期間とさせていただきます。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

◎ 仮予約期間 7日間 (例えば土曜日に仮押さえされた方は次の土曜日まで)

・2017年10月~12月中旬、2018年3月中旬~4月上旬はかなりお急ぎください。
・1日1組限定でご予約は先着順で承っております。先約の際はご容赦ください。
・衣裳と美容着付に関する「美しさへのこだわり」についてこちらをご覧ください。

2017.04.16お衣裳
「美しき花嫁姿」にこだわる"おこしやすウェディング"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングの一番の特長と言えば、
やっぱり「美しき花嫁姿」。
ということで今日はこのあたりをしっかりお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ お衣裳選び

"おこしやす"では選べる衣裳が業界トップクラス。
京都を代表する4つの衣裳店の3,000着からお選びいただけます。
結婚式と同じくらい"お衣裳選び"を楽しんで下さい。

◎ 白無垢

たかが白無垢、されど白無垢・・・
白無垢って見れば見るほど色々な白無垢があります。
神社紋の入った白無垢もご覧いただけます。
ほとんどの白無垢がプラン内でご利用いただけます。
※一部神社では"神社紋"の入った白無垢もご用意しております。
※神社への持込料が発生する場合でも負担いたしますのご安心ください。

◎ 色打掛

"おこしやす"の衣裳提携店の色打掛は圧巻の一言(笑)。
ほんと、贅沢なまでの品揃えです。
ため息の出るほど豪華絢爛な唐織や友禅の打掛。
これら逸品が100,000円からご用意。
当日のお写真撮りなら50,000円でご利用いただけます。

694.jpg

◎ ウェディングドレス

イタリアやフランスのクチュリエの
ジルスチュアートやアンテプリマなどのブランドまで・・・
最新コレクションの数々をぜひ直接お手にとってご覧ください。
上質ドレスもすべて「おこしやすご優待料金」でご利用いただけます。
※ドレスのブランドについてはこちらをご覧ください。

■ 美容着付

"おこしやす"の美容着付のこだわりは半端ではありません!
ここまで美容着付にこだわった会社は早々ないかもしれません(汗)

◎ 新日本髪

最近は本当に"新日本髪(地毛結い)"のお客様が増えてきました。
新日本髪は誰でもできるものではなく、技術がとっても重要です。
新日本髪に少しでもご興味のあおりの方は無料で体験できる美容体験会にぜひお越し下さい。
本格的な文金高島田のご相談も承ります。

084.jpg

◎ おかつら

おかつらは花嫁様がさらに可愛く見えるようにすべてオーダーメイド。
もちろんあの有名な「京かつら今西」さんにお願いしています。
おこしやすのお客様は"おかつら率"も非常に高いです。
「私にかつらは似合うかな?」とお考えの方はぜひお気軽に美容体験会にお越しください。

0055.jpg

◎ 洋髪

新日本髪はもちろんおかつらの場合でもお色直しで洋髪になさるお客様は多いです。
もちろん最初から洋髪のお客様もたくさんいらっしゃいます。
新日本髪やおかつらにはこだわりを持っている当社ですが、
洋髪を手を抜いているわけではありません!
洋髪は流行などもあるのでどんな場合でも対応可能なように日々練習と研究の繰り返し。
神社での挙式でおかつら、ご祝宴で洋髪など和装二点の場合でしたらこのような組み合わせのお客様も多くおられます。
また洋髪用の髪飾りもたくさんご用意しております(先着順です。無料)

◎ エアブラシメイク

メイクは「魔法のメイク」と呼ばれる最新鋭の「エアブラシメイク」を使用します。
キレイ!軽い!気持ちいい
花嫁様にも喜ばれ細かい粒子でお肌を細かくカバーします。
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっというまにきめ細かい肌に。
カバー力に優れているのでコンシーラーも不要です。
また擦らないので肌にも優しい衛生的なメイクです。
※エアブラシメイクの体験もぜひお気軽にお越しください。> こちら

◎ 着付け

脱ぎたくなくなる、心地よい着付を心掛けます。
きれいに仕上がるだけの着付ではなく、楽で崩れない着付をさせていただきます。
紐の締め方、帯の結び方にもたくさんのノウハウが詰まっています。
また花嫁様の負担を減らすためにオリジナルの襦袢を使用いたします。
※二部式の特殊な襦袢で肩への負担を軽減、さらに重みを軽減、
また着崩しにくいように身頃の生地は綿や浜ちりめんを使用し、襟の抜き、襟合せが美しくなるように作っています。
半襟は刺繍襟をつけ、より華やかになるようお仕上げ致します。和装で食事できないと思っていましたが、思っていた以上にすごく楽で完食できました!という声も多数いただいております。

以上ですが後半の美容着付はTOMOKOチーフの原稿をコピペしました(笑)
おっと、それと一つ忘れていました。

◎ かんざし

かんざしのレンタルって意外と高価(涙)
しかし当社ではなんと無料で二つお選びいただけるのです。
例えば式では格式高い「べっ甲」、ご祝宴では華やかな「パールかんざし」や「花かんざし」
洋髪用の「つまみかんざし」も続々入荷中です。
かんざし無料サービスは数に限りがありますので1日1組限定で先着順で承っております。
※衣裳と美容着付をセットでご利用の方限定の特典「プレミアムサービス」についてはこちら

◎ 神社で白無垢と色打掛の両方着れます!

色打掛が披露宴の少しの時間だけでは勿体ないですよね!
おこしやすウェディングではご希望のお客様には神社で両方お召しいただくことも可能です。
例えば先ずは色打掛。料亭やホテルでの出発シーン、そして神社に到着して先に色打掛のお写真撮影。
挙式説明前に白無垢にチェンジ、そのまま挙式は白無垢でその後の集合写真なども白無垢で。
ご祝宴会場ではお客様のご希望により如何様にも対応可能です。
まずはお気軽に落ち合せ下さい。

いかがでしたか?
せっかくの結婚式、美しさにはとことんこだわりたいですよね!・
まずはお気軽にご連絡ください。
※2018年春までにご検討の方はお急ぎください。

---------------------------------------------------------------------------

> 上質なのお得!ご祝宴プランはこちら

> 今月の最新ニュース&お得な情報はこちら

2017.03.10ヘアメイク・着付
ヘアメイクスタイリスト「花音(KANON)」|よくある質問(美容着付編)

0055.jpg

皆さん、こんにちは!
ビューティープロデューサーのTOMOKOです。

結婚式の美容着付ってわからないことがいっぱいと思います。
なのでよくある質問をまとめてみました。

下記以外にご質問がございましたら、
何でもお気軽にお問合せ下さい。
それでは宜しくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q 何から相談質問すればいいのかわからいのですが・・・

A 何からでも大丈夫です!
ヘアメイクの事また、挙式に関する事、不安に思っていること。。。
まずは会いに来て頂いて、お話をお伺いできたら嬉しいです。
お話しする中で、ヘアメイクのイメージを一緒に作って行けたらと思います。
▶ どなた
でもご参加いただける美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)はこちら

Q おこしやすの「美容着付」のメリットは何ですか?

A 楽で着崩れにくい、脱ぎたくなくなるような着付けをさせていただきます。
花嫁さんの負担を少しでも無くすよう、襦袢も二部式のオリジナルを使用し、重みを軽減、
そして綺麗な襟元を演出します。(←これ重要です。)
紐の使い方、締め方でも楽さはぜんぜん違ってきます。

Q エアブラシメイクって何ですか?

A ファンデーションを吹き付けるタイプの最先端のメイク法になります。
粒子の細かい霧状でファンデーションを吹き付けるので、薄付きできめの細かい肌に仕上がります。
カバー力にも優れ、シミやニキビ跡などコンシーラーを使わずにカバーができます。
陶器肌のような美肌になって頂けます。

Q 新日本髪(結上げ)をしたいのですが可能ですか?

A 髪の長さが肩下15センチから20センチ程あれば可能です。
髷の長さが足りない場合はつけ毛を使用し、地毛と合わせて作りますので違和感なく仕上げることができます。
ご自身の髪の長さでどうかな?と思われたら、是非体験会にお越し下さい。無料で体験頂けます。

Q 新日本髪と日本髪の違いは何ですか?

A 日本髪とは、昔ながらの方法で鬢付け油やツゲの櫛、元結を使って結う方法です。
新日本髪とは、現在の整髪料、コーム、ゴムなどで結う方法になります。
"和"にこだわって本格的に日本髪をしたいという方にはとてもおススメです。
かつらと同じような文金高島田を結う事が出来ます。
また、かつらは重くて嫌だから地毛で日本髪にしたい・・・でもドレスにお色直しもしたい・・・
なんて方には、新日本髪がおススメです。ヘアチェンジも問題なく出来ます!
※最近は新日本髪のご依頼のほうが多いです。

Q 私に"おかつら"は似合いますか?

A 考えないで、体験会にお越し下さい!
試してみるのが一番です。(^^♪
また、かつらに似合うメイクがありますので、合わせてご案内いたします。

Q かんざしなどは別料金ですか?

A 衣裳と美容をセットでご予約頂きましたら、プレミアムサービスにお付けしております。
通常は3万円からするものをご利用いただけるので大変お得です。

 神社で角隠しと綿帽子の両方したいのですが・・・

A はい、大丈夫です。
例えば、挙式で綿帽子、お写真で角隠しといった形も可能です。
チェンジはその場ですぐに出来ますので、どんな姿でお写真を残したいかイメージしてみて下さい。 

 
Q 洋髪でも綿帽子は可能ですか?
 
A はい、大丈夫です。
本来はかつらに綿帽子をするものでしたが、
時代の変化に伴って洋髪に綿帽子を望まれる方が増えてきて、
最近では一般的になってきました。
洋髪の場合は綿帽子を支える土台がないので、サポート器具などを使い綿帽子を支えるように仕込みます。
ここは、美容師の腕にかかってきますので、念入りに打合せ下さい。
 
Q 着物はしんどくないですか?
 
A はい、ドレスより楽だと思います!(笑)
花嫁さんの着付けは一般の方の着付けより紐も少なくしています。
少しでも楽に、軽く着て頂けるように弊社独自の物を使用したりと試行錯誤しております。
着付がとても楽で、完食しました!との声も多く頂いております。
 
Q おこしやすの美容師さんは和装だけですか?ドレスもお願いできますか?
 
A もちろん、ドレスもお任せ下さい。
和へのこだわりをもっておりますが、ドレスが出来てこその和装だと思います。
常に最新のヘアメイクを追及し、レッスンも欠かしません。
 
Q  インスタで気にいった画像を見つけたのですが
 
A リハーサルや、美容体験時に見せて頂けたらと思います。
頂いた画像から衣装などの雰囲気、お顔の雰囲気から似合うようにアレンジさせて頂きます。
 
Q ベールやティアラなどもありますか?
 
A  ベールやティアラは衣裳店が持っておられます。
当店で用意しておりませんので、衣裳店にご相談下さいませ。
リハーサルではベールやティアラのお写真を見せて頂き、ヘアスタイルのご相談をさせて頂きます。
 
Q 美容体験って何ですか?
 
A おかつらや、地毛結い日本髪、エアーブラシメイクを試して頂けます。
挙式1ヶ月前のリハーサルで初めての美容打ち合わせでは心配かと思います。
美容体験でイメージを固めて頂き、リハーサルへ繋げて頂くとなりたいスタイルが見つかると思います。
一番気になるヘアメイクの事を早くから知る事が出来ると評判です!
▶ 美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)について詳しくはこちら
 
Q 当日持参するものはありますか?
 
A  肌着やハンカチ...などですが、お支度に必要な持ち物はリハーサル時にお伝えし、リストをお渡ししております。
それまでに聞きたい!と言う方は遠慮なくお問い合わせください。
 
Q 大阪で挙式でも出張してもらえますか?
 
A はい、大丈夫です!
京都を中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、愛知などご希望の場所にお伺いいたします。
 
以上ですが簡単ですがまとめてみました。
まず第一歩は美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)にお越しいただくことをおススメいたします。
お話ししながら体験していただくことによって、
かなりイメージがつかんでいただけるかと思います。

1年以内にお式をご検討の方でしたら、
おこしやすウェディングでまだ契約前の方でもどなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽な気持ちでお越しください。
女性同士、何でも相談してくださいね!(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております!
003.jpgIMG_1873-thumb-567xauto-2407.jpgimages-thumb-567x440-105.jpg
2017.03.09結婚式レポート
ザ・リッツカールトン京都の結婚式

皆様、こんにちは。
ビューティープロデューサーTOMOKOです。

今日はリッツカールトン京都での挙式をご案内します!

お仕度は、スウィートルームにて。。。♪
どこで支度させて頂こうか迷ったくらい広かったです^^

挙式は平安神宮にて。。
白無垢・洋髪に綿帽子で。

o2648191013885712347.jpg

新婦様、妊婦さんだったのですが、すごく元気で^^
お仕度から楽しかったこと~

帯は二部式をご用意し、少しでも楽にとお着付けさせて頂きました。
洋髪に綿帽子は今ではとても人気ですね。

かつらは嫌だけど、綿帽子は夢で・・・って方が増えてきました。
私たち美容師も、かつらにする綿帽子を洋髪でどうやってキレイに仕上げるか・・・
常に研究です~

そしてリッツカールトンにて披露宴。。。

 お二人のお人柄ですね、大勢の方がお祝いにお越し下さいました。
宴中でウェディングドレスにお色直し。
凛とした雰囲気からキュートに変身です!

新婦様はキリッとしたキレイなスタイルが似合われる美人さんです。
そして男前なところもあり・・・ご自身でも甘いより辛い方が似合うと思っておられる感じでした。

リハーサルでは前髪をキリッと上げて、高めのシニヨンとかするとやっぱりお似合いでした。
でもみんながイメージしない、かわいいスタイルもしてみたいとの希望もあり・・・

ご相談の結果、
前髪は編み込み、ネープシニヨンで大人かわいいスタイルに^^
これがまたお似合いだったんです!

ヘアパーツのカスミソウがまた可愛さを引き立ててくれました。
入場時の歓声が聞こえそうです!

そして最後にお二人で。。。

o3840216013885712354.jpg

敬礼!!
カッコ良すぎです!!

リッツカールトンの接客にも頭が下がります...汗
本当に楽しい一日でした!ありがとうございました!

 どうぞ、末永くお幸せに・・・

2017.02.28ヘアメイク・着付
東京まで新日本髪の花嫁様に会いに行ってきました!

皆さま、こんにちは。
ビューティープロデューサーTOMOKOです。

東京出張続編!
いよいよ、リハーサル^^
ホテルオークラ東京にてお客様とお会いしました!

お出会いした瞬間から素敵な方で嬉しくなりました^^
さっそくお部屋でリハーサルです。

o2160265113879067771.jpg

まずはご希望頂いてました地毛結いの日本髪!
明日は早朝からの支度なので、雰囲気だけささっと作らせて頂きました。
それでもすごく喜んで頂けて、ホッと一安心しました。

また、さらに白無垢から色打掛へのお色直しは日本髪も、
少しアレンジして正統派な日本髪から、
洋髪に近い可愛い日本髪にしてみたいとの希望も頂いてました。

時間をかけずにチェンジするには・・・

私も色々と考えた案を、リハーサルでさせて頂くと、
なかなか良い感じに!!
新婦様もこんな事が実現出来るなんてって本当に喜んで下さりました。(^^♪

どちらかしか無理だろうと思ってたので、感激です。。。と。
でもそれは、新婦様のお蔭で私も勉強させて頂いたんですよね~

披露宴は日本髪、二次会でドレスにお色直しです。
ドレスはシンプルに夜会巻がいいとの事でしたが・・・
すこしエレガントにアレンジさせて頂きました^^

o2160384013879067991.jpg

さあ、いよいよ本番です!!
リハーサルも無事終わったので、明日は全力投球でサポートさせて頂きますよ~^^

2016.11.20ヘアメイク・着付
とっても可愛い新日本髪(地毛結い)の花嫁様と京都ホテルオークラ14階から見える京都の街並み

DSCN3607.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はもう奇跡としかいいようがありませんでした!
天気予報では完全に"雨"
さすがの私も昨日だけはある程度の覚悟をしていたのですが、
結果としたは何とほとんど降られずに済みました!

なので神社に着いてもお写真がいっぱい撮れて、
挙式後の集合写真もゲストの皆様にご迷惑おかけすることなく撮れました。
本当によかったです(汗)

さて、昨日の花嫁様(上の写真)は地毛結いに角隠しの花嫁様
もう可愛すぎてホテル館内でもすれ違う人、それ違う人、
皆さん振り返られて"二度見"されておられました(汗)

合間に和婚ビューティーチーム「花音~KANON~」のTチーフに話を聞くと、
実は何点かポイントがあったとのこと。
しかし最近は本当に新日本髪(地毛結い)のお客様が増えました。
Tチーフの腕(技術)で花嫁様が笑顔になられるのを見ていると、
一緒に仕事をしている私までうれしい気持ちになります。
もちろんカワイイ花嫁姿にご新郎様もとってもうれしそうでした☆

またプロの写真が出来てきたらアップしようと思います。
どうぞお楽しみにお待ちください。

新日本髪をお考えのお客様はぜひご相談ください。
新日本髪は腕前(技術)がとっても重要なんです~(関西と首都圏でご相談受付中)
京都・おこしやすウェディング

2016.08.21ヘアメイク・着付
スタイリスト&アテンドチーム「花音~KANON~」

おこしやすウェディングのお客様のヘアメイクと着付を担当する、
スタイリスト&アテンドチーム「花音~KANON~」

たくさんのご予約をいただき心から御礼申し上げます。
これからもお二人にとって最高の一日になりますよう精進して参ります。
"いつもお客様に寄り添う気持ちを忘れずに"
今後ともより一層のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

▼ ご案内

1日1組限定です。先着順でご予約を承ります。
・2017年3月の3連休(18日~21日)にご検討のお客様はお早めのお返事をおススメいたします。

② 出張範囲は京都、大阪、神戸、滋賀、奈良、名古屋などです。
美容&着付だけのご用命も大歓迎です。
恐れ入りますが詳細はお電話またはメールでお問い合わせください。

③ 衣裳とセットでご利用のお客様にはかんざしやアテンド、
ヘアメイクリハーサルなどが無料になる「プレミアムサービス(7万円相当)」をプレゼントいたします。

④ お気軽にエアブラシなどが体験できる「花嫁ビューティー相談会」を開催しております。
1年以内のご予定の方ならどなたでもご参加いただけます。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。 > 詳しくはこちら

花音~Kanon~のおすすめポイント

《メイク》

① 和装もドレスもお任せ下さい!(5000組の実績)
② 業界ではとっても珍しい「エアブラシメイク」でナチュラルビューティーな仕上がりに!
(毎月無料体験会(花嫁ビューティー体験会)開催中!)

《洋髪・おかつら・日本髪》

③ 雑誌やネットで見つけたお気に入りの「洋髪スタイリング」もお任せ下さい!
④ おかつらは京都の名門「今西かつら」。顔が小さく見えるオリジナルバージョン
⑤ 最近人気の「日本髪(結い上げ)」も基本料金プラス20,000円でOK!
⑥ "パールかんざし"や"花かんざし""つまみかんざし"なども無料でご利用いただけます。◎
⑦ ヘッドパーツ(プリザーブドのお花など)も豊富にご用意、こちらも無料でご利用いただけます。◎

《お着付》

⑧ 花嫁様でもお食事がしやすいように「楽な着付け」を心かげます。(スタッフは全員"奥伝"を所有)
⑨ 肩が凝らないように「二部式長襦袢」を開発、素材も吸汗力の優れている「浜ちりめん」を使用。
⑩ 花嫁様の襟元はとっても重要、すべての花嫁様に「刺繍衿」を使用。(こちらでご用意します:無料)

《アテンド》

⑪ 安心のダブルアテンドサービス。スタッフ2人制確約です!
⑫ お二人の大切なゲストの皆様のアテンドには特に力を入れておりますのでご安心ください。
⑬ 神社での当日ロケーション撮影の同行費も無料です。(下鴨神社の"糺の森"への同行もお任せ下さい)
⑭ お写真時間も余裕の当社独自のスケジュールでご家族やご友人とのお写真時間も確保します。
⑮ ご希望の方には親族紹介の進行役も承ります。(笑い声あふれるひとときでおススメです)
⑯ 見学のご友人のご案内もお任せ下さい。経験豊富なスタッフがしっかりとご案内いたします。
⑰ ややこしい神社出発の際のタクシーのご乗車も経験豊富な当社スタッフがスムーズにご案内いたします。

《まずは私たちに会いに来てください》

結婚式で美容師(スタイリスト)はとっても大切です。
なので当社は早い段階からスタイリストとお会いいただく機会を設けております。
それが「花嫁ヘアメイク体験会」です。
この体験会は当社でご契約前のお客様でもご参加いただけますので、
まずはお気軽にご参加ください。(所要時間約60分)
髪型のこと、着付のこと、その他のお悩み・・・
同世代のスタイリストになんでもお申し付けください。
まるでお友達にご相談されるように・・・

> "花嫁ビューティー体験会"はこちら

IMG_1873.JPGimages.jpg

2016.08.12ヘアメイク・着付
"綿帽子"と"角隠し"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さん、今朝の「とと姉ちゃん」をご覧になられましたか?
(NHKの朝の連続テレビ小説)

鞠子さん役の相楽 樹(さがら いつき)さんの白無垢姿、
すごく可愛かったですねー!

白無垢に角隠し、
まさしく「にっぽんの花嫁」でございます!

さて、白無垢の時に「おかつら」を選ばれた場合、
「綿帽子」と「角隠し」がお選びいただけます

先日のカワイイ花嫁様の場合・・・

綿帽子

DSC_0906.JPG角隠し(with久保田写真館さん&チームおこしやす&キティちゃんのうちわ・汗)

DSC_0932.JPGおかつらのお客様は、
角隠しと綿帽子、本当にどっちにしようか迷われます。

なので当社はせっかくの花嫁姿なので、
両方してもらおうということにいたしました!

この春からテスト的にしていたのですが、
この秋から本格的始動いたします!

特におこしやすでは当日のロケ撮影にも力を入れているので、
可愛いお姿、ぜひ両方お写真残してくださいね!

料金 角隠し技術料 5,000円 → 無料

(おまけ)
・角隠しを一人の美容師でつけるのはかなり大変です。当社はスタッフ2人制なので問題なく可能です。
・おこしやす美容着付プラン「さくら」は1日2組です。先約のある場合はご容赦ください。

(今後の流れ)
・まずは「花嫁ヘアメイク相談会」にお越しください。
・毎月1回開催しておりますがどうしても日程のご都合が難しい場合はお気軽にお申し出ください。

おこしやすウェディングでは花嫁様に喜んでいただくため、
さまざまな新しいサービスを発信していきます。

いつも、一歩先へ。
私たちは「おこしやすウェディング」です。。。

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)