下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやす相談会一覧

2019.02.18おこしやす相談会
写真にこだわる結婚式|お客様へのご提案(1107)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

今回は先日のお客様との打ち合わせの様子を。

下鴨神社で結婚式のお客様です。
お母様とおば様、そして花嫁様と3名でお越し下さいました。

まずは写真事務所にご案内。

この日はKカメラマンが軽快なトークで説明してくれました。
おこしやすがなぜこんなに「写真」にこだわるのか?

① 撮影時間が違います!

例えばいくらいい腕前のフォトグラファーでも撮影時間がなければどうしようもありません。なのでまずは撮影時間の確保が重要なんです。おこしやすの場合、独自のスケジュールでお写真時間はしっかり確保いたしますのでご安心ください。

② 経験豊富!

そしてやはり経験豊富という一言に尽きます。下鴨神社のおススメフォトスポットを知り尽くしているから。まずは橋に行ってそれから小川(別名:冬のソナタ)に行って・・・など下鴨神社には撮影スポットがいっぱいです。おこしやすでは季節ごとのおススメスポットなども熟知しておりますのでご安心ください。

▼ 先輩カップルの一例

0195.jpg

③ タイムキーパー

おこしやす名物のひとつ「タイムキーパー(←たぶん他社さんではこんな係はないかもしれません。←基本的には私(汗))」がいるので分単位で動きます。この部分はまさしく本当に分単位。控室に戻られて色打掛から白無垢に掛替されされるかどうかで時間配分が変わってきます。30分前から挙式説明の時間になるのでこの時間は厳守になるので時間のことは私たちにお任せいただいてお写真撮影をしっかりお愉しみください。

④ 神社指定の久保田写真館さんとの連携性

神社は一般のお客様や他の新郎新婦様もいっらしゃいます。すべての方々に気持ちのいい時間をお過ごしいただけるように神社指定の久保田写真館さんのご指導の下、スムーズな撮影を心がけます。

▼ 打合せ風景

IMG_20190211_120415.jpgおこしやすは本当にこだわりがいっぱい。
おこしやす相談会ではそのあたりもゆっくりお話しさせていただきます。

相談会は京都、大阪(グランフロント)、東京(銀座)で開催中です。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

おこしやす相談会 > 詳しくはこちら

2019.01.01おこしやす相談会
どこでも行きます!出張相談会のご案内

IMG_2070.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日から水曜日までお休みをいただいていて、一部のお客様にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。本日順番にお返事させていただきます。

さて、9月から続いた秋~初冬の結婚式シーズンもあと少し。
今週末の結婚式もいいお天気になればと思います。

さて、結婚式が終れば私がヒマになると思っておられる方はそれは大きな間違えでございます。実は私のポジションはMS(マーケティングセールス)を兼ねているのでまた来年度の企画&実行に移らなければなりません。

特に年始は特別忙しいのでその準備に年末も忙しいわけです。

と、言い訳はこのくらいにして・・・(汗)

出張相談会もこれからは忙しくなりそうです。
出張相談会も色々な街に伺いました。

何回もいいますがWEBだけでは本当に何もわかりません。
しかし、私もいろいろお伝えしたいのですが、大人の事情でWEBには書けなくて・・・(涙)

私も話を聞いていただくだけで本当に違います。
オトクさも違います!

京都に見学予定の方も、その前に作戦会議(出張相談会)していたら京都に来られた時にスムーズにご案内可能です。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはお気軽にフリーダイヤルにお電話ください。

上の写真は横浜に行ったときにランドマークの最上階から見た横浜港の写真。
そして4年前の今日はこんなところに行ってました。
ダブルヘッダーの相談会。
1回目はこちらで、2回目は京都で。

こちらのブログもぜひご覧ください。
> 詳しくはこちら

2018.08.07おこしやす相談会
ご試食について

結婚式でお料理は何より重要です。
当社では毎週ご試食会を開催しております。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

■ ホテルでのご試食

・料金は無料です。
・料理長特選コースをご用意いたします。
・火曜日を除きます。

■ 料亭でのご試食

・料金は5,400円です。
・フルコースをご用意いたします。(通常税サ込18,000円相当)
・4日前までにお申し込みください。

0447 - コピー.jpg

■ ご案内(ホテル、料亭共通)

・それぞれ1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・京都会場見学ツアーの途中でのご試食も可能です。
・ご試食は会場のお下見とセットになりますのでご了承ください。

2018.06.10おこしやす相談会
年内は少しでもお急ぎください~!|プランニングサービス(1084)

今年の秋のご予約も今が佳境になってきました、

京都の結婚式の場合、大体は神社とご祝宴会場の組み合わせ。
これが非常に難しいのです。

空き時間が比較的多い時は大丈夫なのですが、もう年内はかなり微妙なお日にちが多くなってきました。
神社の時間とご祝宴会場の時間を上手に予約するの、はっきり言って相当のテクニックを要します。

それはもう、
パズルのような繊細さ(汗)

しかし、そんな場合でもまずはおこしやすウェディングにご相談ください。
出来る限り皆様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

年内ご予定のお客様へ

① とにもかくにも、まずは電話またはメールでご連絡ください。

② まずは特典いっぱいのプレミアムクーポンをお送りします。はっきり申しましてお得さがまったく違います。

③ 年内の場合は大げさではなく1分1秒が重要です。少しでもお早めにご連絡ください。

④ 京都の結婚式はWEBではお伝えできないこともいっぱいなのでできれば直接お時間いただければ幸いです、当社の「おこしやす相談会」は皆様の街にまでお伺いいたします。東京や九州などご遠方の方もまずはお問合せ下さい。

⑤ 京都にお越し予定の方は「京都会場見学ツアー」をご利用ください。年中混んでる京都の公共交通機関、当ツアーでは専用車でスムーズにご案内。湿度の多い梅雨の時期の会場見学もお任せください。(1日1組限定で先着順で承っております)

昨日は京都と大阪を行ったり来たり。
途中で衣裳店へ。
お衣裳選びにお越しの花嫁さまとお母さまにご挨拶に。

出町柳の橋の上から鴨川合流地点を見ながら、
「今日は誰かいないかなぁ~」

IMG_1527.JPGあっ!今日も発見!
本当に私の眼は視力2.5?
今日は4匹です。
スマホでご覧の方は少々わかりにくくスミマセン。。。

IMG_1528.JPG

その後はすごく遅めのお昼ごはん。
最近マイブームの三条京阪の駅ビルの地下にあるお店。
オムそばとたこ焼きがセットってなかなかありそうで無い組み合わせです。笑

IMG_1531.JPG

その後は用事で大阪へ。
夜は京都に戻って懇親会。
そんなこんなの1日でした。。。

2018.01.21おこしやす相談会
秋の結婚式のお問合せが増えてきました。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

さて、先日のこと。
基本的にはグランフロント当番はは午後が多いこの私ですが、
この日は朝からがんばりました。

"おこしやす相談会"にお越しいただきました。
ご遠方からのご来場、ありがとうございます。

秋の下鴨神社の結婚式、
"錦秋"という言葉がぴったりな季節です。

それにしても色々調べたらもう予約終了の日もあってびっくり!
恐るべし下鴨神社の人気です。

≪お衣裳≫

おこしやすなら衣裳がたくさんから選べそう!
そう思って当社にお越しいただいたということです。
毎回申しますように当社の衣裳のこだわりは半端ではございません。
お衣裳はたくさんの中からお選びくださいね!
また当社では下鴨神社の衣裳持込料も負担いたします。
人気の「恋心プラン」は上質衣裳が最大50%オフ
心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

≪美容着付・アテンド・お写真≫

ヘアスタイルは日本髪でご検討のこと。
もう日本髪は当社の得意分野です。
次回の美容体験会にお越しいただけるよう早速予約もいたしました。
半年前から担当スタイリストがわかるのもご好評いただいております。
神社では白無垢も色打掛も両方お召しいただけるのも「おこしやす」の強み。
糺の森でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!
1日1組限定のプレミアムサービスも確保しましたのでご安心ください。

≪お食事会場≫

料亭選びはこれから。
次回は京都会場見学ツアーにお越しいただきます。
今回のように事前に相談会でご希望をお伺いしていると、
当日がスムーズに無駄なくご案内できるので、
この「おこしやす相談会」はぜひ皆様におススメいたします。

ということで次回の再会をお約束して、
お客様をお見送りして私はお昼ごはん(海老かつ定食)

その後、用事で淀屋橋へ行って
そのまま"おけいはん特急"で京都へ。

▼ 萱島(かやしま)付近

IMG_3066.JPG▼ くずは付近

IMG_3070.JPG▼ 京都タワーも見えてきました。

IMG_3071.JPG▼ 祇園四条に到着。
少し時間があったのでドトールで時間調整(もちろん仕事・涙)

IMG_3075.JPG四条大橋近くでお客様と合流、
一緒にタクシーで料亭に向かいました。

この日はご試食の日。
完全フルコースをおこしやすだけの特別プライスでお召し上がりいただけます。
私も少し作戦会議のため、少しだけ同席させていただきました。
最初の一品目だけ見ることができましたが、それはそれは豪華で・・・(汗)

あまり長居するとお腹が鳴るので(恥)、用事を済ませてお先に失礼いたしました。
またここ最近はダイエットの観点からも極力歩くようにしていて、

▼ 川面に浮かぶ"京都ホテルオークラ"

IMG_3094.JPG▼ 先斗町を歩いてひとり観光気分(汗)

IMG_3095.JPG▼ 先斗町と言えばこれが有名ですよね!

IMG_3112.JPG

▼ この日はたくさんの方々で賑わっていました。

IMG_3117.JPG京都会場見学ツアーが混み合って申し訳ございません。
まずは「おこしやす相談会」でお二人の想いをお聞かせください。
京都、大阪、東京、名古屋などで開催中。
登別や箱根、城崎、別府にも行きたいです(←温泉ばっかり)

2017.06.05おこしやす相談会
名古屋からありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評(?)のお客様との打合せシリーズ、
今回はご新規のお客様に「おこしやす相談会」にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

おこしやす相談会では「京都結婚読本」「お得なプランのご案内」「美容着付のご案内」
上記3つの資料を基にお話しさせていただきました。

1.神社

すでに神社はお決めです。
これは大正解です。
例えば秋の挙式(今から半年以内)の場合、
タッチの差で空いている時間が埋まる場合があります。
もしこれからご予約されていただら、
すぐに仮押さえされることをおススメいたします。
※神社により仮押さえシステムのないところもありますのでご注意ください。

2.お食事会場

ご家族中心のご祝宴をご検討のこと。
すぐにおススメ会場のパンフレットを手配いたしました。
今日くらいに届くかと思います。
どうぞお楽しみにお待ちください。

3.お衣裳

これがおこしやすウェディングのおススメポイントのひとつ。
京都を代表する老舗衣裳店4社と提携。
日本でも最大級の品揃えです!
お衣裳はたくさんの中からお選びください。
もちろん最大50%オフのお得なお衣裳プラン「恋心」がご利用いただけます。

4.美容着付

美容も着付もとっても大切です。
私たちみたいな挙式サポート会社は事前に衣裳や美容を見られて、
試着や体験をされてからお決めになられることをおススメいたします。
J様にはプレミアムサービスの権利も確保しておりますので、ご安心ください。
※かんざし、メイクリハーサル、ダブルアテンドサービスなど70,000円相当
※1日1組限定です。

5.おまけ(汗)

お会いした場所は「茶房こげつ」
私の大のお気に入り場所でございます。
四条烏丸では今後はここを積極的に使っていこうと思います(汗)

IMG_3817.JPG
このたびは名古屋からお越しいただきました。
お時間いただき誠にありがとうございます。
わからない点もいっぱいかと思いますが、
何なりとご質問くださいね!

ちなみに私の愛知県でのおススメスポットはこちらです!
これからの季節は特におすすめです!
奇しくもちょうど1年前でした(汗)
詳しくは > こちら

2017.01.09おこしやす相談会
名古屋出張相談会|プランニングサービス(1064)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は名古屋まで出張相談会に行ってきました。
午前は京都、お昼過ぎの大阪で用事を済ませていきました。
それでは早速ご報告いたします。

会場はいつもの名古屋マリオットアソシアホテル15階のコーヒーラウンジ「バーゴラ」
もう数えきれないくらいここで相談会をさせていただいてます!

今年の秋に下鴨神社でお式のお客様です。
下鴨神社で申し込みはすでにお済ませとのこと、
この点につきましては全く問題ございません。

そして挙式申し込みをされている場合、
次に決めなければいけないのが"ご祝宴会場"です!
今回はここを中心にお話しさせていただきました。

今回は30名前後とのこと。
今は圧倒的にイス席が人気です。

お客様がどんな結婚式をご希望か聞いていくと、
メラメラとイメージが沸いていきます!(汗)

早速候補をピックアップ、
京都の料亭さんと空き状況を電話でやりとり。
人気料亭の人気会場が空いていたので早速キープ!

これが結構重要で、
今の季節はタッチでなくなることもあるのです!
※大げさではなく本当に!

もちろん早速ヘアメイクのTOMOKOチーフも押さえ、
1日1組限定のプレミアムサービスの特典もとりあえず確約しました。
さぁ、これで一安心です!

それからはお客様のこだわりなどをお伺いいたしました。

当日ロケフォトも「おこしやす」ならでは!
スタッフは走ることには慣れているのでお二人の後をどこまでもついていきます!

今回は九州からのお客様が多いとのこと、
思う存分"京都の結婚式"を味わってほしいと思います。

チームおこしやす一同、
力を合わせてお手伝いさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

(追伸)
ご一緒にお越しいただきました皆様も楽しい時間をありがとうございました!(汗)

大阪の本町で用事があったので"なんば"からアーバンライナーで名古屋入り。
個人的には"アーバンライナー"大好きです。
二時間という時間がひと眠りもできますし、ちょうどいいかも・・・
仕事もしっかり取り組めますので←ここアピール(汗)
新幹線みたいに寝過ごして東京に行ってしまう心配がないので(;´・ω・)

▼始発の難波駅から乗り込みます~

IMG_8021.JPG▼雨の大和川

IMG_8022.JPG▼大和盆地を快走!

IMG_8024.JPG▼車内は名古屋までほぼノンストップ(途中は"津"だけ)
なのでとっても静かで落ち着いています。
車内販売でコーヒー買って仕事も捗ります!

IMG_8027.JPG▼100キロくらいのスピードで撮った割には鮮明?

IMG_8030.JPG▼途中で大阪線から名古屋線へ
この辺りからは今までの山岳路線から一転、
このような平地が続きます。

IMG_8042.JPG▼木曽川(たぶん)

IMG_8043.JPG▼名古屋駅が見えてきました!
そういえば以前これに似た光景が・・・
その時は外回りで京都~中津川~松本~諏訪から最後は高速バスで新宿へ
もちろん一日で(汗)
かなり過酷な一日だったので新宿摩天楼のビル街が見えた時は胸が熱くなりました(涙)

IMG_8045.JPG▼お世話になった"アーバンライナー"
こんな写真撮ってる私は、
どっからどうみても鉄ちゃんにしかみえないかも?(汗)

IMG_8050.JPG▼少し時間があったのでマリオットアソシアで用事を済ます。
51階からの景色
これは南側(太閤通口側、ビッグカメラ側)の光景です。

IMG_8093.JPG▼このホテル来たらいつも写真(汗)

IMG_8113.JPG

▼お客様とたくさんお話しした後は、
エスカ(地下街)にある"マ・メゾン"で名古屋めし"あんかけスパゲティ"を食べて帰りました、、、(大汗)

IMG_8114.JPGまたお会いできる日を楽しみにしております。

2016.09.28おこしやす相談会
東京おこしやす相談会へ|東京おのぼり日記(56)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は東京へ。
なぜかスカイマークで(汗)

神戸空港に来たらやっぱり「そばめし」
もう絶妙の美味しいさです!

前回はラウンジ(ラウンジ神戸)の中で食べて、
中に匂いを充満させたtので今回は外で。

IMG_3713.JPG神戸もお天気はどんよりした雲でしたが、
雲の上まで行くといいお天気です。

飛行機は順調に伊豆半島を通過して、
相模湾へ

IMG_3718.JPG羽田に着いて、
京急&都営浅草線で日本橋へ。
まずはタカシマヤ、
途中でお昼ご飯食べて続いて大丸に。
高島屋に大丸ってまるで京都にいるみたいです(汗)

そして有楽町へ。
14時から「おこしやす出張相談会@東京」
会場の帝国ホtテルに着いたらまずはこの写真を撮るのは、
おのぼりさんの悲しい性でしょうか?(涙)

IMG_3731.JPG半年以内に下鴨神社のお式をご検討のお客様です。
今日はよくぞお声がけいただきました。

京都の結婚式ってWEBだけではわからないことがいっぱいです!
・下鴨神社の結婚式について
・全体の流れ
・ご祝宴会場(料亭の違い)
・おこしやすウェディングのメリット
・当社が衣裳と美容着付にこだわるわけ
・私たちの考える「ご親族婚」について
・全体のご予算だて
などについて90分少々お話しさせていただきました。

半年以内なので近いうちに京都に来ていただいて最終決定していただきたいわけですが、
その前に予備知識を知っておられるのとそうでない場合ではかなり違うと思います。
京都に来られた際の貴重なお時間を有効利用できますもんね!

今日はお時間をいただきましてありがとうございました。
次回は会場見学&お衣裳試着などもぜひご案内させていただきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。。。(;・∀・)

お客様と一緒にアイスハーブティー、
さすが帝国ホテルの美味しさでした、、、(大汗)

IMG_3735.JPG10月から復活のたわわちゃんのクリアファイルも一足早くデビューです!(笑)

IMG_3736.JPGそれから都内某所で用事を済ませ、タクシーで新橋へ。
その車内から見た東京タワーがキレイでした!

IMG_3738.JPG18時に東京駅に戻って知人のSくんと合流、
大丸6階の「ZEN 采蝶軒」で二人で香港スイーツを堪能(汗)

IMG_3750.JPGこの「水果茶」は病みつきになる美味しさですね~(大汗)

IMG_3754.JPGこの日は夜に京都で用事があるので早めの帰宅(?)
のぞみ255号新大阪駅

ここで質問です。
私が新大阪行きの「のぞみ号」をよく利用するのはなぜでしょうか?

①博多行や広島行に比べて空いているので。

②新大阪行だと京都を寝過ごしても九州まで行くことがないので

③その両方

(答えは下記写真の下)

今回は日帰りでしたが充実の東京ステイでした。
ぜひT様の京都のお式もチームおこしやすが担当させていただければと思います。
このたびはお声がけいただき、心より御礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

灯りがゆれるタワー~♪

IMG_3767.JPG

上記のクイズの答えは③の「両方」でした。。。

(追伸)

このブログはのぞみ号の中で書いたのですが、
お見積りは明日メールでお送りいたします。
パンフレットも明後日にはまとめてお手元に到着予定です。
どうぞお楽しみに~!

あと10分で京都に到着します。。。

(おわり)

2016.07.31おこしやす相談会
前略、母上様・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずは連絡事項から・・・

1.ヘアメイク体験会ですが昨日は満席で申し訳ございませんでした。
次回は8月13日に開催いたします。
当社自慢の「エアブラシ」や「日本髪」のご相談もぜひお気軽に申し出ください。
> 詳しくはこちら

2.8月6日開催の「花嫁ビューティーアップセミナー」も残席わずかになりました!
ちょっとした意識の変化で美しさは大きく変わります。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
・当社ご利用のお客様は無料でご参加いただけます。
・ご希望の方は担当コンシェルジュまでご連絡ください。
> 詳しくはこちら

昨日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました!

私も京都の街を西へ東へ。
おこしやす号で飛び回りました。

また昨日は母上様と花嫁様、
2名様でお見えのお客様も数組いらっしゃいました。

私はお衣裳選びにもぜひ母上様とご一緒をおススメしております。
たぶん、いい親孝行になること、間違いなしかと思います(笑)

しかし、私の実家は遠くて・・・
そんな方もお任せください!

当社の衣裳提携店は全国にあるので、
どちらのお店でお選びいただいても大丈夫です。
岡山、広島、山口、徳島、高松、松山、高知、福岡、長崎、大分、宮崎、鹿児島、福井、金沢・・・
前日までに京都にお届けいたします。

独身生活もあとわずか!
今の間にたくさん親孝行なさってくださいね!

以下はどうでもいい話(汗)

昨日のお昼は「ラーメン横綱」で中華そば(大汗)

IMG_0176.JPG

デザートは「ホームランバー」(笑)

IMG_0168.JPG

仕事がすべて終わったあとの京都タワーがキレイでした(涙)

IMG_0192.JPG

今日で7月も終わりですねー!
今日も一日がんばります~!

2016.07.06おこしやす相談会
7月のご案内空席状況について

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
この夏のご予約状況は下記の通りです。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 京都会場見学ツアー

お客様ごとに専用車で経験豊富なコンシェルジュが、
スムーズに京都の街をご案内いたします。

7月8日(土) 受付中
7月9日(日) 満席
7月15日(土) 満席
7月16日(日) 満席
7月17日(祝・月) 残席わずか
7月22日(土) 残席わずか
7月23日(日) 満席

■ おこしやす相談会

京都の結婚式はWEBだけではわからないこともいっぱいです。
当日の流れはお得なプランなどわかりやすくご説明いたします。

■ おこしやす出張相談会

なかなか京都にお越しいただけないお客様はぜひ「おこしやす出張相談会」をご利用ください。
ご希望の場所に当社コンシェルジュがお伺いいたします。
※今秋~来春のお客様は少々お急ぎください。
> 詳しくはこちら

DSC_3474-thumb-567xauto-841.jpg

  1. <
  2. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)