下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやす相談会一覧

2018.02.07ヘアメイク・着付
【3/21開催】美容体験会を開催します



当社ではこのたび"日本髪(結上げ)体験会"を開催いたします。
結婚式のヘアメイクは花嫁さまなら誰でも気になるものです。
ぜひこの機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 日本髪(結上げ)&おかつら体験会とは?

・新日本髪、おかつら、洋髪の体験
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・特に"地毛結い"にご興味の方はぜひおススメいたします。

■ と き (各枠1組様限定なので先着順でご予約を承っております) 

・2018年3月21日(土)
・10時00分~/11時30分~/13時00分~(所要60分)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。
・上記の日程以外でご希望の場合、平日限定でご相談を承ります。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~!(汗)

※おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」についてはこちらをご覧ください。

2018.01.21おこしやす相談会
秋の結婚式のお問合せが増えてきました。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

さて、先日のこと。
基本的にはグランフロント当番はは午後が多いこの私ですが、
この日は朝からがんばりました。

"おこしやす相談会"にお越しいただきました。
ご遠方からのご来場、ありがとうございます。

秋の下鴨神社の結婚式、
"錦秋"という言葉がぴったりな季節です。

それにしても色々調べたらもう予約終了の日もあってびっくり!
恐るべし下鴨神社の人気です。

≪お衣裳≫

おこしやすなら衣裳がたくさんから選べそう!
そう思って当社にお越しいただいたということです。
毎回申しますように当社の衣裳のこだわりは半端ではございません。
お衣裳はたくさんの中からお選びくださいね!
また当社では下鴨神社の衣裳持込料も負担いたします。
人気の「恋心プラン」は上質衣裳が最大50%オフ
心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

≪美容着付・アテンド・お写真≫

ヘアスタイルは日本髪でご検討のこと。
もう日本髪は当社の得意分野です。
次回の美容体験会にお越しいただけるよう早速予約もいたしました。
半年前から担当スタイリストがわかるのもご好評いただいております。
神社では白無垢も色打掛も両方お召しいただけるのも「おこしやす」の強み。
糺の森でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!
1日1組限定のプレミアムサービスも確保しましたのでご安心ください。

≪お食事会場≫

料亭選びはこれから。
次回は京都会場見学ツアーにお越しいただきます。
今回のように事前に相談会でご希望をお伺いしていると、
当日がスムーズに無駄なくご案内できるので、
この「おこしやす相談会」はぜひ皆様におススメいたします。

ということで次回の再会をお約束して、
お客様をお見送りして私はお昼ごはん(海老かつ定食)

その後、用事で淀屋橋へ行って
そのまま"おけいはん特急"で京都へ。

▼ 萱島(かやしま)付近

IMG_3066.JPG▼ くずは付近

IMG_3070.JPG▼ 京都タワーも見えてきました。

IMG_3071.JPG▼ 祇園四条に到着。
少し時間があったのでドトールで時間調整(もちろん仕事・涙)

IMG_3075.JPG四条大橋近くでお客様と合流、
一緒にタクシーで料亭に向かいました。

この日はご試食の日。
完全フルコースをおこしやすだけの特別プライスでお召し上がりいただけます。
私も少し作戦会議のため、少しだけ同席させていただきました。
最初の一品目だけ見ることができましたが、それはそれは豪華で・・・(汗)

あまり長居するとお腹が鳴るので(恥)、用事を済ませてお先に失礼いたしました。
またここ最近はダイエットの観点からも極力歩くようにしていて、

▼ 川面に浮かぶ"京都ホテルオークラ"

IMG_3094.JPG▼ 先斗町を歩いてひとり観光気分(汗)

IMG_3095.JPG▼ 先斗町と言えばこれが有名ですよね!

IMG_3112.JPG

▼ この日はたくさんの方々で賑わっていました。

IMG_3117.JPG京都会場見学ツアーが混み合って申し訳ございません。
まずは「おこしやす相談会」でお二人の想いをお聞かせください。
京都、大阪、東京、名古屋などで開催中。
登別や箱根、城崎、別府にも行きたいです(←温泉ばっかり)

2018.01.17おこしやす相談会
全国に出張します!|おこしやす出張相談会について

当社では京都で結婚式をお考えの皆様に出張相談会をご用意しております。
出張相談会では京都の結婚式についてわかりやすくご説明させていただきます。
皆様のご利用をお待ちしております。

2018年12月までのにご検討のお客様は特にお急ぎください!
特に11月24日は各神社ともご予約枠があとわずかです。

■ おすすめポイント

・大人気のおこしやす出張相談会!WEBで書けないこともお伝えいたします!
・ご家族婚からご披露宴まで、京都らしいとっておきの会場をご紹介いたします。
・結婚準備は最初の一歩がとっても重要です。(それでお値段が大きくかわります)
・お客様ごとの個別相談会なので小さなことでも何でもお気軽にご相談ください。

145.JPG

■ とき 

・毎週月曜、火曜、土曜、日曜

■ 主な開催場所

・東京 帝国ホテル(有楽町)> その時の様子
・名古屋 名古屋マリオットアソシアホテル(名駅)> その時の様子
・大阪 グランフロント(梅田) 
・広島 リーガロイヤルホテル広島(紙屋町)
・福岡 グランドハイアット福岡(キャナルシティ)> その時の様子(この時はお客様のご希望で博多駅でした)

■ 今までの実績(上記以外)

大宮(埼玉県)三島(静岡県)伊勢(三重県)、岡山、松山(愛媛県)鹿児島

■ 関西のお客様へ

・関西はおおむねどこでも伺います。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご案内

・料金は無料です。(お飲み物つき)
・完全予約制のためご希望日の三日前までにお申し込み下さい。
・ご希望の日時が先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509(フリーダイヤル) 携帯からも無料です。
・メールフォームはこちらをご利用ください。

2017.12.08おこしやす相談会
衣裳持込料について

いつも「おこしやすウェディング」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

結婚式場選びの際に、当社経由でお申し込みいただくと、
持込料などが無料になり大変お得です。

結婚式がお決まりになられましたら、
まずはおこしやすウェディングにご相談ください。

《ご注意》

ホテルや披露宴会場などを先に申し込まれますと原則として持込料無料サービスは適用外ですが、まずは一度当社ご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

o0615046111634244175.jpg

2017.11.20おこしやす相談会
ご婚礼料理フルコースつきご相談会を開催いたします。

12063183_1707593379460425_1912032458_n.jpg当社ではこのたび本格的フルコースつき試食会を開催いたします。
今の時代、お料理選びはとっても大切です。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

■ と き

・毎週土曜日・日曜日開催
・10時または16時から(所要時間:4時間)

■ ところ

・京都を代表するラグジュアリーホテル限定

■ 内 容

・ラグジュアリーホテルの見学・ご相談
・完全フルコースのご試食

■ 参加費

・無 料

■ ご案内

・1日1組限定です。
・1年以内にお式をご予定の方が対象になります。
・おひと組様あたり2名様までご参加いただけます。
・はじめて当社の相談会にお越しの方限定です。
・ご希望の方は京都会場見学ツアーとセットでご案内も可能です。
・お土産付き
・おこしやすウェディング限定の特別企画です。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら > ご予約・お問合せフォーム

2017.11.14おこしやす相談会
おこしやす相談会にぜひお越しください。

当社では京都での結婚式をご検討の方に「おこしやす相談会」を開催しております。
京都の結婚式、WEBではお伝えできないことがいっぱいです。
というよりも、WEBでは半分もお伝えできません!
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

≪内 容≫

・当日の流れ(春や秋の京都の込み具合なども加味してお伝えいたします)
・神社やお寺のご案内
・ご祝宴会場の違い(京都らしい会場を多数ご用意しています)
・お衣裳選びについて(業界最大級の品揃え)
・当社が注力する「ビューティーアテンダント」について
・お見積りのご説明(安かろう、悪かろうにならないために)

≪日時と場所≫

・京都 毎日開催(年内の土日はかなり混み合ってきました)
・大阪 土日を除く毎日開催
・東京 毎月1回開催、詳しくはお問合せ下さい。
・名古屋 毎月1回開催、詳しくはお問合せください。

≪ご案内≫

・出張相談会でお話し聞いていただいから京都会場見学ツアーにご参加いただきますと効率的にご案内出来ます。
・2018年11月までにご予定のお客様は少々お急ぎください。
・当社のビューティーアテンダントは1日1組です。先約の際はご容赦ください。

≪ご予約・お問合せ≫

・お客様専用電話 0120-39-0059
・WEBフォームは > こちら

DSC_0023.JPG

2017.08.30おこしやす相談会
京都での結婚式が決まったら、まずは「おこしやす相談会」へお越しください。

o0615046111634244175 (1).jpg

結婚式がお決まりになられたらまずは「京都の結婚式ご相談会」にお越しください。
お二人らしい心あたたまる、京都らしいウェディングをご提案いたします。

■ おこしやす相談会とは?

・WEBや雑誌にも載ってない"京都の結婚式"についてしっかりとご説明いたします。
・提案力には自信あり!ゲストの皆様に喜んでいただける結婚式はお任せください
・お得さにも自信あり。相談会だけの期間限定特別プランなどご用意!

■ こんな方におススメ!

◎ 京都神社挙式相談会
下鴨神社や吉田神社、上賀茂神社など京都の神社挙式の流れなどをご説明いたします。

◎ はじめの1歩相談会
何から始めてはいいかわからないという方におススメです。
ご予算のことなどわかりやすくご説明いたします。> こちら

◎ おとなウェディング相談会
京都の老舗料亭や一流ホテルなどゲストの皆様にご満足いただけるウェディングをご提案いたします。
経験豊富なコンシェルジュがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

◎ 少人数ウェディング相談会
ご家族やご親族中心のご会食やご祝宴をお考えの方におススメの相談会です。

◎ 料亭ウェディング相談会
わかりにくい料亭ウェディングのご予算やご祝宴の内容についてご説明いたします。
ご希望の方には料亭見学も同時にしていただけますのでお気軽にお申し出ください。

◎ プレミアム試着会
和装やドレスなどお衣裳にこだわりの方におススメです(京都市内4店の衣裳店で開催)
衣裳はたくさんの中から選びたいという方はぜひご参加ください! 

◎ 京都会場見学ツアー
複数の会場や神社を専用車で効率よくご案内いたします。
お忙しい方やご遠方の方にはぜひおススメいたします。

■ とき&ところ

【京都】 四条烏丸(本社)、京都駅(ホテルグランヴィア京都)、けあげ(ウェスティン都ホテル京都)◎
【大阪】 梅田(グランフロント)

・関西の各地&東京&名古屋には出張相談会も開催いたします。

■ ご案内

・完全ご予約制です。先約の際はご容赦ください。
"チームおこしやす"による挙式サポートプランは1日1組限定です。年内の方はお急ぎください。
・土日祝は大変混みあいますのでお早目のご予約をおススメいたします。
・京都会場見学ツアーは専用車で京都の街をご案内いたします。ご予約はお早めに > 詳しくはこちら
・相談会、会場見学ツアーは無料です。お気軽にご参加ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

2017.06.05おこしやす相談会
名古屋からありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評(?)のお客様との打合せシリーズ、
今回はご新規のお客様に「おこしやす相談会」にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

おこしやす相談会では「京都結婚読本」「お得なプランのご案内」「美容着付のご案内」
上記3つの資料を基にお話しさせていただきました。

1.神社

すでに神社はお決めです。
これは大正解です。
例えば秋の挙式(今から半年以内)の場合、
タッチの差で空いている時間が埋まる場合があります。
もしこれからご予約されていただら、
すぐに仮押さえされることをおススメいたします。
※神社により仮押さえシステムのないところもありますのでご注意ください。

2.お食事会場

ご家族中心のご祝宴をご検討のこと。
すぐにおススメ会場のパンフレットを手配いたしました。
今日くらいに届くかと思います。
どうぞお楽しみにお待ちください。

3.お衣裳

これがおこしやすウェディングのおススメポイントのひとつ。
京都を代表する老舗衣裳店4社と提携。
日本でも最大級の品揃えです!
お衣裳はたくさんの中からお選びください。
もちろん最大50%オフのお得なお衣裳プラン「恋心」がご利用いただけます。

4.美容着付

美容も着付もとっても大切です。
私たちみたいな挙式サポート会社は事前に衣裳や美容を見られて、
試着や体験をされてからお決めになられることをおススメいたします。
J様にはプレミアムサービスの権利も確保しておりますので、ご安心ください。
※かんざし、メイクリハーサル、ダブルアテンドサービスなど70,000円相当
※1日1組限定です。

5.おまけ(汗)

お会いした場所は「茶房こげつ」
私の大のお気に入り場所でございます。
四条烏丸では今後はここを積極的に使っていこうと思います(汗)

IMG_3817.JPG
このたびは名古屋からお越しいただきました。
お時間いただき誠にありがとうございます。
わからない点もいっぱいかと思いますが、
何なりとご質問くださいね!

ちなみに私の愛知県でのおススメスポットはこちらです!
これからの季節は特におすすめです!
奇しくもちょうど1年前でした(汗)
詳しくは > こちら

2017.05.02京都会場見学ツアー
料亭見学会&ウェディング相談会のご案内

DSC_0877.JPGおこしやすウェディングではこのたび、料亭見学会&ウェディング相談会を開催いたします。。
料亭の見学には色々制約がつき個人ではなかなか難しいです。
そんな場合でも経験豊かな当社コンシェルジュがスムーズにご案内いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ おススメポイント

・ご家族婚からご披露宴まで、お人数にあわせて京都らしい料亭をご紹介いたします。
・個人ではなかなか見学できない料亭もスムーズに見れます。
・京都会場見学ツアーをご利用いただきますと1日で複数の会場が見学できます。
・一部料亭では[ご婚礼料理フルコースご試食会]も同時開催しております(有料)

■ 日 時

・毎日(月曜日をのぞく)

■ 料 金

・無 料

■ 特 典

・全国で使える「お衣裳レンタル料50%オフチケット」
・料亭での完全フルコースご婚礼料理特別料金でご優待

■ ご案内

・1日1組様限定(先約の際はご容赦ください)
・神社見学やお衣裳試着をご希望の方もご遠慮なくお申し出ください。
・今秋ご検討の方は少々お急ぎください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

2017.01.09おこしやす相談会
名古屋出張相談会|プランニングサービス(1064)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は名古屋まで出張相談会に行ってきました。
午前は京都、お昼過ぎの大阪で用事を済ませていきました。
それでは早速ご報告いたします。

会場はいつもの名古屋マリオットアソシアホテル15階のコーヒーラウンジ「バーゴラ」
もう数えきれないくらいここで相談会をさせていただいてます!

今年の秋に下鴨神社でお式のお客様です。
下鴨神社で申し込みはすでにお済ませとのこと、
この点につきましては全く問題ございません。

そして挙式申し込みをされている場合、
次に決めなければいけないのが"ご祝宴会場"です!
今回はここを中心にお話しさせていただきました。

今回は30名前後とのこと。
今は圧倒的にイス席が人気です。

お客様がどんな結婚式をご希望か聞いていくと、
メラメラとイメージが沸いていきます!(汗)

早速候補をピックアップ、
京都の料亭さんと空き状況を電話でやりとり。
人気料亭の人気会場が空いていたので早速キープ!

これが結構重要で、
今の季節はタッチでなくなることもあるのです!
※大げさではなく本当に!

もちろん早速ヘアメイクのTOMOKOチーフも押さえ、
1日1組限定のプレミアムサービスの特典もとりあえず確約しました。
さぁ、これで一安心です!

それからはお客様のこだわりなどをお伺いいたしました。

当日ロケフォトも「おこしやす」ならでは!
スタッフは走ることには慣れているのでお二人の後をどこまでもついていきます!

今回は九州からのお客様が多いとのこと、
思う存分"京都の結婚式"を味わってほしいと思います。

チームおこしやす一同、
力を合わせてお手伝いさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

(追伸)
ご一緒にお越しいただきました皆様も楽しい時間をありがとうございました!(汗)

大阪の本町で用事があったので"なんば"からアーバンライナーで名古屋入り。
個人的には"アーバンライナー"大好きです。
二時間という時間がひと眠りもできますし、ちょうどいいかも・・・
仕事もしっかり取り組めますので←ここアピール(汗)
新幹線みたいに寝過ごして東京に行ってしまう心配がないので(;´・ω・)

▼始発の難波駅から乗り込みます~

IMG_8021.JPG▼雨の大和川

IMG_8022.JPG▼大和盆地を快走!

IMG_8024.JPG▼車内は名古屋までほぼノンストップ(途中は"津"だけ)
なのでとっても静かで落ち着いています。
車内販売でコーヒー買って仕事も捗ります!

IMG_8027.JPG▼100キロくらいのスピードで撮った割には鮮明?

IMG_8030.JPG▼途中で大阪線から名古屋線へ
この辺りからは今までの山岳路線から一転、
このような平地が続きます。

IMG_8042.JPG▼木曽川(たぶん)

IMG_8043.JPG▼名古屋駅が見えてきました!
そういえば以前これに似た光景が・・・
その時は外回りで京都~中津川~松本~諏訪から最後は高速バスで新宿へ
もちろん一日で(汗)
かなり過酷な一日だったので新宿摩天楼のビル街が見えた時は胸が熱くなりました(涙)

IMG_8045.JPG▼お世話になった"アーバンライナー"
こんな写真撮ってる私は、
どっからどうみても鉄ちゃんにしかみえないかも?(汗)

IMG_8050.JPG▼少し時間があったのでマリオットアソシアで用事を済ます。
51階からの景色
これは南側(太閤通口側、ビッグカメラ側)の光景です。

IMG_8093.JPG▼このホテル来たらいつも写真(汗)

IMG_8113.JPG

▼お客様とたくさんお話しした後は、
エスカ(地下街)にある"マ・メゾン"で名古屋めし"あんかけスパゲティ"を食べて帰りました、、、(大汗)

IMG_8114.JPGまたお会いできる日を楽しみにしております。

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)