下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー一覧

2018.06.03京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアーをご案内させていただきました|プランニングサービス(1083)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただき誠にありがとうございます。

まずは久しぶりの四条烏丸で用事を済ませ・・・

IMG_1200.JPG

京都ホテルオークラへ。
ここでお客様と合流。
今回は
先にホテルのプランナーのMさんにご案内していただいて、フルコースのご試食もお召し上がりいただきました。お料理はすごく重要です。なのでオークラさんはフルコースにこだわった試食をご用意されているそうです。そこまでのこだわりとは・・・。
もうさすがの一言です。(;・∀・)

IMG_1203.JPG次に吉田神社のご案内。
この日は吉田山大茶会の開催日でした!

IMG_1205.JPG神社や会場を一気に見れるのが京都会場見学ツアーの魅力です。
特に吉田神社などバス停から離れているところは個人で見学に行くのはそこそこ大変。
当社ならほとんど歩かなくていいのでこれからの暑い時期はぜひおススメです。

ということでお客様とは近々の再開をお約束して、
私はいつもの"おけいはん特急"で出発。
下の写真は"川"ではなく"水田"です。
もう、こんな季節なんですね!

IMG_1209.JPG用事で枚方T-SITEに寄ってまたまた"おけいはん特急"に乗って大阪へ。
本当に日が長くなりましたねー!

IMG_1216.JPGその後はグランフロント当番。
そんなこんなの1日でした。

これからの梅雨の時期は、
京都会場見学ツアーをぜひご利用ください。
ご希望の方には衣裳の試着やお料理のご試食も同時に可能です。
1日1組限定なのでご予約はお早めにどうぞ

2018.03.25京都会場見学ツアー
特別ご試食会にぜひご参加ください。

結婚式ではお料理は何より重要です。
当社ではお料理にこだわりのお客様のために、ご試食会をご用意しております。
ぜひこの機会の皆様のご参加をお待ちしております。

≪ホテルコース≫

・無料
・フルコースまたはハーフコース。(ホテルによって異なります)
・毎週土日開催
・会場:京都のラグジュアリーホテル。

≪料亭コース≫

・有料
・フルコース。
・通常約18,000円をおこしやす限定4,900円でご利用いただけます
・会場:京都の老舗料亭

≪両コース共通≫

・2名様までご利用いただけます。
・4日前までにお申込ください。
・人気イベントのため、満席の際はご容赦ください。

0563.jpg

ご不明な点はお気軽にご連絡ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

2018.02.26京都会場見学ツアー
3月スタートから会場見学プレミアムツアーをスタートいたします。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近の昼間はとても暖かく、
逆に夜はまだまだ冷え込みが厳しく・・・
そろそろ薄手のコートに切り替えようかと思う今日この頃です。

さて、この日は3月から始まる会場見学プレミアムツアーの勉強会。
いつもお世話になっているウェスティン都ホテル京都さんへ。

黄色のコーディネートはなかなかむずかしいのですがこれはセンスがよくて私は大好きです!
80名様までの人気会場の鳳凰ですがコーディネートひとつでまったく違ったイメージです。

IMG_5615.JPGこちらは30名様までのサーキュラールーム。
アットホームなウェディングをお考えのカップルに絶大な人気があります!

IMG_5633.JPGやはりこのようにコーディネートされた会場を見られるとイメージもつきやすいですよね!
ぜひ年内ご検討の皆様はこの会場見学プレミアムツアーにご参加ください。

プレミアムツアーご予約ダイヤル 0120-39-0509

そして私は次の打合せへ
ここでパンダ同士で打合せ(わかる人にしかわかりませんが・汗)

最近お気に入りの小川珈琲のアフタヌーンセット
このボリュームにコーヒーもセットで1000円ちょっとはかなりお得です(たぶん1200円だったような)
何人かでシェアされても多分いいかと思います。
そして小川珈琲といえば色とりどりのカップ。
今日はどんなカップかな~?
それも小川珈琲の楽しみのひとつですね!

IMG_5654.JPGおけいはん特急で大阪へ

IMG_5656.JPGよく考えたたらまだお昼ご飯を食べていなく、
17時ごろ大阪駅でいつものカニチャーハンのお店へ。

IMG_5657.JPG

そして最後はグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした。

当日の結婚式がイメージできる。
本番さながらのコーディネートが見れる!
おこしやす限定会場見学ツアー
ホテルや料亭の自慢の味もお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください(姉妹サイトへ)

> 会場見学プレミアムツアー

会場見学プレミアムツアーは本当におススメです!
本番さながらが見えるのは本当にイメージしやすいです!
私の顔も見に来てください!(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.08.04京都会場見学ツアー
お母様、ありがとうございました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きますねー!
関西は本当に暑いですが、
力の限りがんばろうと思います(汗)

さて、昨日は京都会場見学ツアーにお越しいただきました。
来春、下鴨神社でお式のお客様です。
お母様とお二人でお越しいただきました。

下鴨神社はとってもいい日が空いていたので、
先に押さえていただいてました。

なので今回はご祝宴会場見学ーお食事ー花嫁ヘアメイク体験ーお衣裳選びとフルコース。
早い段階からヘアメイク体験していただけるのが当社の"ウリ"です。

まずはお食事会場から。
私がご提案した会場をお気に召していただいたみたいでよかったです。
お食事もいかがでしたでしょうか?

続いてヘアメイク体験会。
おかつら、洋髪、新日本髪、何を選ばれるのでしょうか?(´・ω・`)
魔法のファンデーション「エアブラシメイク」もご体験いただけましたでしょうか?
おこしやすの美容着付は最初から最後のお片付けまでプランに含まれています。
糺の森への当日お写真スナップ撮影への同行も追加料金は不要です。

そして当社自慢のプレミアムサービス
プレミアムかんざしや当日の挙式サポート、ヘアメイクリハーサルなどがすべて無料になるこのサービス、1日1組ですがこの日はK様の権利が確定いたしましたのでこちらのサービスもご利用いただけます。

最後にお衣裳選び
こちらもお気に召していただいたみたいでよかったです。
どんなお衣裳になさったのでしょうか?
私は当日まで見ない主義なので結婚式当日が楽しみです。
しかし、どんなお衣裳を選ばれたかは少々楽しみにですが・・・汗

お母様もこのたびはご遠方のところ京都にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お嬢様とお二人でいい思い出になれば私たちもうれしく思います。

K様も1日お疲れさまでした。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
ご新郎様にもよろしくお伝えくださいませ。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。。。

▼七条大橋の上から。
夏空が広がる京都の街です。。。

IMG_5985.JPG本日もがんばります~!

2017.07.17京都会場見学ツアー
ご両親様のご案内

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご両親様をご案内させていただきました。
※すでに当社でお決めいただいているお客様です。

この日は祇園祭の宵山ということもり迷われてもいけないと思い、
新幹線中央口で待合せしました。

ここでいきなり余談ですが京都駅の改札口って似たような名前が多いのです。
・新幹線中央口
・新幹線中央乗換口
・新幹線東乗換口
・新幹線八条口
・新幹線八条東口
・八条東口
・中央口
・地下中央口
・西口
・西洞院口

なので中央がつくのだけで4か所もあるのです。
こんなん、間違いのもとです。
東京の新橋駅みたいに「銀座改札」「烏森改札」「日比谷改札」「汐留改札」みたいに固有名詞だとわかりやすいと思うのですが(飲みに行くときはなぜか新橋なので新橋を例に出させていただきました・汗)

京都駅も「比叡改札」「愛宕改札」「朱雀改札」「平安改札」「洛南改札」「烏丸改札」「西洞院改札」「八条改札」「ポルタ改札」というように改札ごとに固有名詞だと間違えることも減ると思うのですが・・・

さて今回はとってもスムーズに合流いたしました。
静岡県から遠路はるばるありがとうございます。

お伺いするところによると、
特にお父上は何十年ぶりの京都とのこと。
これはしっかりご案内しないといけません!

また八条口南側もホテルが数軒できるみたいで、
そのおかげでパーキングもすっかりなくなりましたが、
しっかり秘密のパーキングを見つけておいたのでそこに停めていた「おこしやす号」にご案内、
さっそくご案内に出発です。

第一目的地の吉田神社へは、
祇園祭の混雑を避けようと思い堀川通から御池を曲がろうと思いましたが、
それでは少々遠回りになるので一か八かで河原町通を選択、
これが大正解でした!

時間的には四条河原町タカシマヤのオープン時間と重なったので駐車場渋滞もどうかなと思いましたがまったく問題なくスイスイで吉田神社の到着いたしました。
また神職さんの特別の取り計らいで本殿内でご説明もしていただきました。

IMG_5577.JPG

その後はご披露宴されるホテルへご案内。
最後にお留袖などをご覧になるためお衣裳店にご案内でしたが、
時間的にはとってもスムーズ、ほんの少し時間に余裕があります。

そこで私は考えました。
お久しぶりの京都、
祇園祭真っ只中・・・

思い切って祇園祭をご案内しようと思いました。
もしかしたらすごく混んでいるかもしれませんが・・・

烏丸御池から一旦室町、六角を東に曲がって烏丸通を南行、
途中で孟宗山の鉾が見えてきました。
この辺りから京都人の私が一番ヒートアップ!(汗)

そして四条烏丸の交差点を左に曲がって「長刀鉾(なぎなたぼこ)」の真横を通って
あの豪華絢爛な姿に我々3人は圧倒されました(特に私が・・・)

ずっと運転していたので写真はありませんが、
あんなに近くから見たのはいつ以来でしょうか?

その後、お衣裳店にお送りして私は失礼いたしました。

お父様、お母様、
このたびはおこしやす定期観光バスをご利用いただき
このたびは京都にお越しいただきありがとうございました。

暑い一日でしたが、
京都の街はいかがでしたでしょうか?

次回お会いするのは秋のご子息の結婚式の時ですね!
その時も精一杯サポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017.06.25京都会場見学ツアー
ひまわり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年、ご親族婚でご検討のお客様です。
ご遠方からお越しいただきまして誠にありがとうございます。

1.神社

神社はすでに下鴨神社をご予約済。
いい時間をご予約されておられました。
控室が複数ある下鴨神社ですが、
ゲストの皆様のご案内も"チームおこしやす"のお任せください!
もしよろしければおこしやす名物の「アットホーム親族紹介」もさせていただきます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

2.ご祝宴会場

今回の会場見学ツアーではたくさんの会場をご覧いただきました。
本当に迷われるお気持ち、よくわかります。
やはりホームページで見るのと実物をご覧になられるのとではまったく違いますもんね!
自分でいうのもあれですが1日で複数の会場を見れてご試食もできてお衣裳もご試着できるこのツアーは本当におススメです。
今回は事情でお客様のお車に乗せていただいたので本当にありがとうございました。
おかげで車内で色々お話しできて楽しかったです。。。(;・∀・)

3.お衣裳

お衣裳選びの前に私は失礼させていただきましたが、
お衣裳選びはいかがでしたか?
衣裳のこだわりがおこしやすのこだわり。
花嫁振袖もコーディネートひとつでまったく違った着物になります。
帯や小物合わせも楽しみのひとつです。
衣裳は4つの衣裳店をご案内させていただいてます。
それぞれにテイストが違うのでゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

4.美容着付

新日本髪もご検討中ということだったで、
ぜひ新日本髪(地毛結い)が得意なチームおこしやすにお任せいただければと思います。
次回は「花嫁ヘアメイク体験会」にもご参加いただき、
担当のスタイリストと一緒にあれこれ悩んで下さいね!(笑)

▼ 見学先の料亭で見つけた「ひまわり」

IMG_4238.JPG

5.まとめ

昨日は長時間にわかりお時間をいただきありがとうございました。

① 1日1組限定のかんざし無料レンタルやヘアメイクリハーサル(2回)など、お得な特典いっぱいのプレミアムサービスは権利をキープしておりますのでご安心ください。

② ブログをいつもご覧いただいているというお言葉は非常に励みになります。
これからも皆さんに笑っていただける
これからも皆さんに楽しんでいただけるブログを書いていく所存です。
変わらぬご愛読の程、よろしくお願い申し上げます。

③ 車の中でお話ししていた羽豆岬に行った時の記事はこちらです
別名「恋の神社」、またお時間あればぜひお出かけください~!(汗)

明日は結婚式本番です。
力の限りがんばります~!

2017.06.08京都会場見学ツアー
直近もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございます。

この日はとってもいいお天気、
下鴨神社や吉田神社などをご覧いただきました。

▼ 下鴨神社

IMG_3832.JPG

▼ 吉田神社

IMG_3834.JPG

実は来月でご検討ですが、
平日の場合はまだまだ大丈夫でございます。

個人的には平日の結婚式はとってもおススメでございます。
とにもかくにもゆっくりとお過ごしいただけます。

神社もお気に召して下さって、
そのあとはお衣裳のご試着と写真の打合せ、
これらも一気にご覧いただけました。

白無垢だけでなく、大変お得な色打掛お写真プランもおススメです。
色打掛はやっぱりいいですよね!

私は毎年、夏の結婚式を担当させていただいてますが、
暑さ対策にも万全を期しますのでご安心ください。

次は美容体験会ですね!
どんな髪型になさるのでしょうか?
洋髪も新日本髪(地毛結い)も洋髪もすべてお似合いそうです!(^^)/
お気をつけてお越しくださいませ。

2017.06.04京都会場見学ツアー
前略、長崎の花嫁様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は2組のお客様とお会いしました。
暑い中ご来店ありがとうございます。

さて、今回は先日お越しいただきましたお客様ののことをお伝えします。
実は遠路、長崎からお越しいただきました。
京都会場見学ツアーは私が担当させていただきました。
私のガイドでご満足いただきましたでしょうか?
かなり不安ですが・・・(汗)

それでも神社と料亭は私のオスススメのところをお決めいただきました。
神社は予約のとりにくい吉田神社
神社は予約のとれない吉田神社
料亭も先輩花嫁様に大人気の料亭さんが予約できました。

数日滞在されたので、
衣裳店まわりや花嫁体験会もお楽しみいただけたみたいで、
私もうれしく思います。

なぜなら私の考えは、
結婚式と同じくらい、結婚準備もお楽しみいただけたいと思います。
言い換えれば、もう結婚式の第一段階は始まっているかもしれません。
ハレの日に向けて、みんなで精一杯お手伝いさせていただきます!

まさしく秋たけなわの結婚式、
チームおこしやすのゆかいなメンバー(会われた方は間違いなくそう思われます・笑)が、
最初から最後までしっかりサポートさせていただきます。

ご一緒にお越しいただきましたお母様ともたくさんお話しさせていただきました。
くれぐれもお母様にもよろしくお伝えくださいませ。

帰り道はいつもの抜け道(東山ドライブウェイ)を走っていたら、
ちょうど日没の時間と重なったので、途中の京都の街が一望できる「将軍塚」にご案内。
花嫁様もお母さまも喜んでくださってよかったです!(涙)

IMG_3739.JPGご案内させていただいた私が見惚れてしまったのは、
ここだけの話ですが・・・(汗)

ちなみに、お会いした時にお話しさせていただきました、
私が長崎に行った時のブログはこちらです。
もしお時間あればぜひご覧いただきまして笑ってください。

明日も平日のご案内。
ガイド魂に磨きをかけてがんばります!
京都・おこしやすウェディング

2017.05.03京都会場見学ツアー
錦秋の季節の花嫁様

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ゴールデンウイークも5連休
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて久しぶりの「プランニングサービス」をアップいたします。
もみじのキレイな時にお式をご予定の花嫁様です。
よろしくお願いいたします。

① お衣裳

衣裳にはとことんこだわりました。
白無垢だけでもかなりの数がご覧いただけます。
色打掛は当日のお写真撮りだけなら50,000円から。
本番使用でも100,000円からご用意いたします。
以前にもお伝えしましたが挙式サポートの会社を選ばれる際は、
ぜひ事前にお衣裳の品数などをチェックされることをおススメいたします。

② 美容着付

次回ご来店時には「花嫁ヘアメイク体験会」もしていただけるように手配いたしました。
当日のスタイリストもとっても大切です。
新日本髪にも興味をお持ちとのこと、新日本髪は技術がとっても重要です。
体験会では簡単ですが新日本髪も体験していただきます。
担当させていただくのはTチーフが担当させていただきます。
お客様からのご要望、何でもおまかせください。
> 私たちの提案する"美しさへのこだわり"について

③ 神社

神社選びはこれからですね!
世界遺産の神社からアットホームな神社などをご案内いたします。
当日の挙式サポートもお任せください。
※神社への衣裳持込料が必要な場合も負担いたします。

④ ご祝宴会場

一流料亭、ラグジュアリーホテル
こちらは本当に悩むところです。
おこしやすウェディングではご家族婚にふさわしい会場をご用意しております。
会場により当日ご宿泊のついたプランや往復の花嫁専用車のついたプランもございます。
ご家族婚プランは6名さま136,000円からご用意しております。
> ご家族婚プランについて詳しくはこちら

⑤ 京都会場見学ツアー

会場見学ツアーのご予約もいただきありがとうございます。
今回は二日間お時間いただきましたので予定が立てやすかったです。
初日はまずは神社をいくつかご案内させていただきます。
その後はご祝宴会場をいくつか。> 料亭見学会についてはこちら
神社もご祝宴会場も本当に素敵なところばかりです。
ゆっくりお悩みくださいね(汗)
二日目は午前はゆっくりしていただいて、
午後は先に「花嫁ヘアメイク体験会」にご案内いたします。
Tチーフは洋髪も新日本髪もどちらも得意です。
こちらも色々体験してみてください(笑)
そのあとはお衣裳店にご案内いたします。
たくさんの中からお選びいただけます。
悔いのないようにお衣裳選びもごゆっくりお楽しみください。
> 京都会場見学ツアーについて詳しくはこちら

ということで、初日は私がご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。。。(;・∀・)

DSC_4257 (1).JPG

2017.03.10京都会場見学ツアー
フォーシーズンズホテル京都|結婚式場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近ラグジュアリーホテルのお客様が多いとはこのブログでも書いていますが、
本当に多くなってきました。

この日はお客様がホテル見学に行かれるので、
私も一緒にホテルへ伺いました。

▼ 四条大橋の上から。この日はとってもいいお天気です!

IMG_0660.JPG

▼ 途中でお客様と合流してホテルへ向かいました。

IMG_0672.JPG

▼ ロビー付近

IMG_0664.JPG▼ 向こうには日本庭園が見えます。

IMG_0667.JPGフォーシンズホテル京都には二つのバンケットがあり、
お人数にあわせてお選びいただけます。

途中でホテルのウェディングプランナーさんにバトンタッチ、
私は七条から京阪特急で大阪へ。

▼ 天満橋へ到着。

IMG_0679.JPG

▼ 最後は梅田へ。
別に阪急百貨店のイベントに行ったわけでなく別の仕事で行きました。
当たり前ですが・・・(汗)

IMG_0686.JPG(ご案内)

結婚式が決まったら、まずは「おこしやすウェディング」にご相談ください。
お二人の想いがいっぱいの京都らしい結婚式をご提案いたします。
▶ 京都の結婚式相談会

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)