下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お衣裳
  4. 「美しき花嫁姿」にこだわる"おこしやすウェディング"

2017.04.16お衣裳
「美しき花嫁姿」にこだわる"おこしやすウェディング"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングの一番の特長と言えば、
やっぱり「美しき花嫁姿」。
ということで今日はこのあたりをしっかりお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ お衣裳選び

"おこしやす"では選べる衣裳が業界トップクラス。
京都を代表する4つの衣裳店の3,000着からお選びいただけます。
結婚式と同じくらい"お衣裳選び"を楽しんで下さい。

◎ 白無垢

たかが白無垢、されど白無垢・・・
白無垢って見れば見るほど色々な白無垢があります。
神社紋の入った白無垢もご覧いただけます。
ほとんどの白無垢がプラン内でご利用いただけます。
※一部神社では"神社紋"の入った白無垢もご用意しております。
※神社への持込料が発生する場合でも負担いたしますのご安心ください。

◎ 色打掛

"おこしやす"の衣裳提携店の色打掛は圧巻の一言(笑)。
ほんと、贅沢なまでの品揃えです。
ため息の出るほど豪華絢爛な唐織や友禅の打掛。
これら逸品が100,000円からご用意。
当日のお写真撮りなら50,000円でご利用いただけます。

694.jpg

◎ ウェディングドレス

イタリアやフランスのクチュリエの
ジルスチュアートやアンテプリマなどのブランドまで・・・
最新コレクションの数々をぜひ直接お手にとってご覧ください。
上質ドレスもすべて「おこしやすご優待料金」でご利用いただけます。
※ドレスのブランドについてはこちらをご覧ください。

■ 美容着付

"おこしやす"の美容着付のこだわりは半端ではありません!
ここまで美容着付にこだわった会社は早々ないかもしれません(汗)

◎ 新日本髪

最近は本当に"新日本髪(地毛結い)"のお客様が増えてきました。
新日本髪は誰でもできるものではなく、技術がとっても重要です。
新日本髪に少しでもご興味のあおりの方は無料で体験できる美容体験会にぜひお越し下さい。
本格的な文金高島田のご相談も承ります。

084.jpg

◎ おかつら

おかつらは花嫁様がさらに可愛く見えるようにすべてオーダーメイド。
もちろんあの有名な「京かつら今西」さんにお願いしています。
おこしやすのお客様は"おかつら率"も非常に高いです。
「私にかつらは似合うかな?」とお考えの方はぜひお気軽に美容体験会にお越しください。

0055.jpg

◎ 洋髪

新日本髪はもちろんおかつらの場合でもお色直しで洋髪になさるお客様は多いです。
もちろん最初から洋髪のお客様もたくさんいらっしゃいます。
新日本髪やおかつらにはこだわりを持っている当社ですが、
洋髪を手を抜いているわけではありません!
洋髪は流行などもあるのでどんな場合でも対応可能なように日々練習と研究の繰り返し。
神社での挙式でおかつら、ご祝宴で洋髪など和装二点の場合でしたらこのような組み合わせのお客様も多くおられます。
また洋髪用の髪飾りもたくさんご用意しております(先着順です。無料)

◎ エアブラシメイク

メイクは「魔法のメイク」と呼ばれる最新鋭の「エアブラシメイク」を使用します。
キレイ!軽い!気持ちいい
花嫁様にも喜ばれ細かい粒子でお肌を細かくカバーします。
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっというまにきめ細かい肌に。
カバー力に優れているのでコンシーラーも不要です。
また擦らないので肌にも優しい衛生的なメイクです。
※エアブラシメイクの体験もぜひお気軽にお越しください。> こちら

◎ 着付け

脱ぎたくなくなる、心地よい着付を心掛けます。
きれいに仕上がるだけの着付ではなく、楽で崩れない着付をさせていただきます。
紐の締め方、帯の結び方にもたくさんのノウハウが詰まっています。
また花嫁様の負担を減らすためにオリジナルの襦袢を使用いたします。
※二部式の特殊な襦袢で肩への負担を軽減、さらに重みを軽減、
また着崩しにくいように身頃の生地は綿や浜ちりめんを使用し、襟の抜き、襟合せが美しくなるように作っています。
半襟は刺繍襟をつけ、より華やかになるようお仕上げ致します。和装で食事できないと思っていましたが、思っていた以上にすごく楽で完食できました!という声も多数いただいております。

以上ですが後半の美容着付はTOMOKOチーフの原稿をコピペしました(笑)
おっと、それと一つ忘れていました。

◎ かんざし

かんざしのレンタルって意外と高価(涙)
しかし当社ではなんと無料で二つお選びいただけるのです。
例えば式では格式高い「べっ甲」、ご祝宴では華やかな「パールかんざし」や「花かんざし」
洋髪用の「つまみかんざし」も続々入荷中です。
かんざし無料サービスは数に限りがありますので1日1組限定で先着順で承っております。
※衣裳と美容着付をセットでご利用の方限定の特典「プレミアムサービス」についてはこちら

◎ 神社で白無垢と色打掛の両方着れます!

色打掛が披露宴の少しの時間だけでは勿体ないですよね!
おこしやすウェディングではご希望のお客様には神社で両方お召しいただくことも可能です。
例えば先ずは色打掛。料亭やホテルでの出発シーン、そして神社に到着して先に色打掛のお写真撮影。
挙式説明前に白無垢にチェンジ、そのまま挙式は白無垢でその後の集合写真なども白無垢で。
ご祝宴会場ではお客様のご希望により如何様にも対応可能です。
まずはお気軽に落ち合せ下さい。

いかがでしたか?
せっかくの結婚式、美しさにはとことんこだわりたいですよね!・
まずはお気軽にご連絡ください。
※2018年春までにご検討の方はお急ぎください。

---------------------------------------------------------------------------

> 上質なのお得!ご祝宴プランはこちら

> 今月の最新ニュース&お得な情報はこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)