下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2017.02.17プランニングサービス
早くに担当美容師がわかる安心感|プランニングサービス(1073)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は私のお客様のご案内。
こちらのお客様ものぞみ号に乗って京都へ。

紅葉の美しい季節に吉田神社でお式をされ、
そのあとは京都のラグジュアリーホテルで40名でのご披露宴。
もう私の得意分野でございます。

京都駅で合流後は、まずは美容体験へ。
お式までまだ10カ月ございますが、
当社ではお申込と同時に担当美容師がわかるという、
業界でもとっても珍しいサービスをご用意しております。

秋のこの日は大人気のTチーフが担当させていただきます。
魔法のメイク"エアブラシメイク"も体験していただきました。
あっというまにファンデーションでベースメイクが完成、
まさしく「チーム花音」の秘密兵器と言っても過言ではないかもしれません!

Tチーフとの時間も「楽しかったです!」と言って下さり、
その後はお衣裳選びのためお衣裳店へ。
以前にひとつ見ていただいていますので、
この日と次の日で2店回られ計3店、
当社は複数の衣裳店からお衣裳を選べるのも花嫁様にとってはうれしいポイントかと思います。

お衣裳は色打掛とウェディングドレスでご検討中。
おこしやすコレクションでは提携衣裳店の色打掛の数を足すと日本一ではないでしょうか?
たくさんの中から運命の一着をお選びくださいね!

またお式に色打掛をお召しの場合、
写真撮影(当日ロケフォト)用として白無垢を50,000円でご利用可能です。

お衣裳店をどれかひとつになさることは、
皆さん非常に悩まれます。
しかし、こればかりは仕方のないところです。
次回までにゆっくりお悩みくださいね!

▼恒例のご契約プレゼント贈呈式

IMG_9869.JPG▼最近マイブームのセブンプレミアムのカレーうどん(汗)

IMG_9112.JPG(参考リンク)

▶ おこしやす名物「花嫁ヘアメイク体験会」

▶ 当社の誇るお衣裳プラン「恋心」(下鴨神社の場合、持込料も負担いたします)

▶ これがおこしやすウェディングです。

▶ 必要なものを必要なだけ。もっと自由なウェディングな上質プラン「古都恋綴」

2017.02.16プランニングサービス
京都のラグジュアリーホテルもお任せください|プランニングサービス(1072)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご案内を担当させていただきました。
東京からお越しのはじめましてのお客様です。

▼京都駅ではここが目印なんですが名前が「新幹線八条中央口」
実はよく似た名前の改札口が多いのです。
そこが悩みの種(涙)

IMG_9858.JPG

▼もうすぐ二人の乗られたのぞみ号が到着です。
この日も関ヶ原付近の大雪でしたが、想定内の遅れで無事京都へ。

IMG_9863.JPG

秋の下鴨神社の結婚式。
30名でご検討のこと。
まずは会場見学へ。
ご希望のホテルを事前にお伺いしていたので、
その二つにご案内いたしました。
どちらも素敵なホテルです。
ご試食はぜひおススメです。
そしてお料理の美味しさに感動されてました。
お料理って本当に重要ですよね!

▼ホテルでご試食中は少し席を外させていただいて少し北へ。
賀茂大橋から見る比叡山がすごくきれいでした!
※信号待ち中に安全確認をして撮影

IMG_9864.JPG▼日が当たっている部分と、影の部分のコントラストがキレイですね!

IMG_9866.JPG▼さらにアップで!(笑)

IMG_9868.JPG会場見学の後は美容体験へ。
もう秋のご予約がかなり立て込んでいて、
早めの体験をおススメいたしました。

体験では地毛結いを気に入っていただいて、
どうやら新日本髪に決定の様子?
挙式当日、花嫁様を見られたゲストの皆様の歓声は、
もう目に浮かびそうです!
「かわいい~」という声の大合唱が・・・(汗)

下鴨神社は当社は写真重視でスケジューリングいたします。
集合写真は久保田写真館さんにお願いいたします。
※芸術のような美しさと妙にゴマをする私(笑)

当日のヘアメイク担当はもちろんTチーフ
Tチーフの新日本髪は手前味噌ですがなかなかのテクニックです!
> 先日のアシスタントEちゃんをモデルにしたときの様子はこちら

おこしやすプランは糺の森への当日ロケ撮の美容師同行料も無料です。
その間に到着されるゲストの皆様もスタッフ2人制なのでご安心ください。
さらには大好評の「親族紹介」は私の出番です!
ご友人も含めて皆さんにご参加していただいて、
笑いの絶えない親族紹介にさせていただきたく思います。

このたびはお時間をいただきましてありがとうございます。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
これからもよろしくお願い申し上げます!

2017.02.09プランニングサービス
増える"チームおこしやす"?|プランニングサービス(1071)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ、
9月で70名様でのご婚礼です。

神社が決まって、
ご披露宴会場が決まってプランナーさん決定、
当社は早くから1回目の美容体験をしていただくので、
もう当日のスタイリストのTチーフと会っていただきました。

ヘアメイクが早くから担当者がわかるのは本当にご好評いただいております。
もちろんダブルアテンドサービスです。
さらには1日1組限定のプレミアムサービス(70,000円相当)も確定なのでご安心下さい。

そしてフォトグラファーも決まって、
この日はムービーフォトグラファーとの打合せ。

ムービーというのは"撮る"センスと"編集する"センスのバランスが必要なんです。
たぶん、撮る前から何となくのイメージを持っているのかもしれません。

この日の打合せもお客様のご要望を伺いながら、
和気あいあいと進みました。

そして打合せごとに、
チームおこしやすのメンバーは増えていくのです!

これで、チームおこしやすは、
・会場プランナーさん
・ヘアメイクスタイリストに衣裳コーディネーター、
・フォトグラファー、ムービーフォトグラファー
・おまけちゃんの私にこれから会っていただく司会者、
さらにアシスタント入れると総勢10名以上の編成です。

ご遠方からお越しのゲストの皆様のために、
みんなで力を合わせてがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼お客様との打合せのあと、
ムービーフォトグラファーさんとランチミーティング

IMG_9846.JPG▼夜はひとりでゆずシトラスティー飲みながらミーティング

IMG_9851.JPG明日もがんばります~!

2017.02.06プランニングサービス
錦秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1070)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
秋の下鴨神社でお式のお客様です。
ご両親が愛知から、熊本から。
皆様お揃いで楽しくお衣裳選び(笑)
さらには美容体験やお写真打合せ、そして料亭でのご試食も。
少しづつですがイメージが沸いてこられたかと思います。

① お衣裳選び

運命のカラードレスが見つかって、
さらには白無垢と色打掛もお決めいただきました!
あの色打掛を次にあのカラードレスで出て来られたら、
「かわいいーーーーーー!」の声のオンパレード間違いなし!(汗)
私も当日が楽しみです!!(;・∀・)
・ドレスのこだわりはどこにも負けません!
・下鴨神社の持込料も発生いたしませんのでご安心ください。

② お料理のご試食

この日は料亭でご婚礼料理のご試食をしていただきました。
本番と同じような料理が特別価格でお召し上がりいただきます。
京懐石のフルコースなのでボリューム感がわかるのでぜひおススメしたいと思います。
そしてにっぽんの誇る"和食"の素晴らしさを再認識されることと思います。

③ ヘアメイク体験会

二日目はヘアメイク体験会へ。
花嫁様の髪の毛はかなりの長さなので地毛結いも含めて色々な選択肢がありますね!
当日はどんなヘアメイクになさるのでしょか?
ドレスだけでなく和装もカワイイ花嫁姿は間違いなしですね!
・一日一組限定のプレミアムサービスの権利も確定しましたのでご安心ください。

▼恒例のご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_9744.JPGお写真スポットも+アルファで。
今回は6名様で楽しいひときでした(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしております~!

2017.02.05プランニングサービス
結婚式は中身が重要!|プランニングサービス(1069)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と司会打合せ
私のお客様の場合、できる限り司会打合せには同席させていただきます。

それは・・・
結婚準備で「司会打合せ」は何より重要かと思うのです。

せっかく理想の結婚式場に予約して、
お衣裳は運命の一着に巡りあわれても、
もちろん上記2つも重要ですが、
それと同じくらい司会打合せが重要なんです!

お人数は15名様少しのご家族婚。
今回もゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式を、
みんな(新郎新婦様+会場のプランナーさん+司会のMちゃん+雑用係のわたし)で考えました。

おこしやすウェディングは別名「おもてなし結婚式」
如何にゲストの皆様にご満足いただくかを最優先に考えます!
いわゆる私たちは"演出家"なんです。

"演出家"というと大げさに聞こえますが、
派手な催しは一切いたしません。
お二人がゲストの皆様とご一緒に、
楽しんでいただくひとときを考えるのが私の役目。
なので5人で「あーでもない、こーでもない(笑)」とみんなで必死に考えます。

司会のMちゃんは抜群の安定感。
いつもいい司会をしてくれます。

おこしやすの結婚式は全員参加型。
うちが普通の結婚式をするはずがありません!(大汗)

当日は私も終日がんばります!
チームおこしやすはお二人の想い出作りに全力を尽くす所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後に一人でスタバへ。
PC作業してたら「よかったらどうぞ!」
ケーキ類のサンプリングはよくいただくのですが、
サンドイッチまでとはびっくり!
いただくときにお店のスタッフさんが、
「これがチキンとタマゴが大きくて美味しそうですね!」
こういう一言があるとさらにうれしくなりますね!
そして食べたらとっても美味しい!
次回はお金を払って買おうと思います。。。汗

IMG_9753.JPG今日もがんばります!

2017.01.26プランニングサービス
贅沢な悩み(?)|プランニングサービス(1068)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様のご案内。
お母様とご一緒にお越しいただきました。
お母様ともすっかり仲良くなりました(汗)
いろいろお話させていただきよかったです( ◠‿◠ ) 

それでは早速昨日のまとめを・・・

① 白無垢

お式当日の大切なお衣裳"白無垢"
なのですごくお迷いの様子です。
おこしやすウェディングの衣裳店は京都でもトップクラスのお店ばかりです。
花嫁様が「次から次へと可愛いのが出てくる・・・」と仰っておられるのも納得です。
贅沢な悩みといえばそうですが・・・
大切な花嫁衣裳、とことん悩んでくださいね!

② 色打掛

白無垢お召しの場合はぜひ色打掛も!
当社では50,000円の追加で色打掛をご利用いただけます。
※挙式当日の撮影用として
ところがその色打掛がどれもこれも高級品ばかりなんです!!
たぶんこのサービスはあまり他社さんではないかと思います。(´・ω・`)
ホテルで最初に色打掛をお召しになって、
神社に到着してまずはロケ―ション撮影しましょう!
そして挙式説明前(いわゆる挙式30分前)に白無垢に変身!
白無垢と色打掛の両方をお得に着れる当社のおススメプランです。

③ アテンドスタッフ二名確約

こちらのお客様ワンランク上の京都の結婚式をお約束する
「プレミアムサービス」の権利が確定されています。(※1日1組の先着順)
なのでかんざし無料やヘアオーナメント無料、リハーサル無料と"いいことづくし"(;・∀・)
さらにダブルアテンドサービスつき!
当社はスタッフ2名確約なのですが二人とも"美容師"。
これはとっても大きいことなんです。。。
例えば、"羽織替え"
これはスタッフ1名で可能といえば可能ですがかなり大変。
二人ならばチームワークもよく5分もあれば終わります。
もうひとつは"おかつら"の場合、
当社では"綿帽子"と"角隠し"の両方していただけますが、
これもスタッフ2名でないとかなり大変。
私はおかつらのお客様にはなるべく両方をおススメいたします。
綿帽子もいいですが角隠しもぜひおススメしたいです。
やっぱり"にっぽんの花嫁さん"という感じですもんね!
さらにはアテンドスタッフ2名制なので新郎新婦様とゲストの皆様とをしっかりとご案内させていただきます。

④ おまけ

雑用係長の私ですが(汗)、実はこの日は大切な仕事があるのです。
それは"タイムキーパー"
今回は神社とご祝宴会場が少々距離があって、
さらに桜が満開間違いなしの一日です。
当社では花嫁専用車はデラックスタイプ確約なので、専任の運転手さんが担当されます。
花嫁専用車の運転は経験豊富な選ばれたドライバーさん、
ご祝宴会場から神社往復なので、出発前のブリーフィング(ミーティング)ではスムーズな道をお供車(おともしゃ:ゲストの皆様が乗られるタクシーのこと)のドライバーさん共々共有します。
この日の"チームおこしやす"は最終人数はまだ確定していませんが神社に行くのは4人は決定済み。
しっかりサポートいたしますのでどうぞご安心下さい。。。

▼お客様がお衣裳店二店回っておられる間は私は失礼して別の用事へ。
私は基本的には花嫁様のお衣裳は事前にみない主義なんです。
お衣裳選びのアドバイスは信頼できる衣裳店のコーディネーターの皆さんにお任せして。
なので花嫁様のお衣裳は私の楽しみの一つであるのです←仕事なのに楽しむ私(;´・ω・)
ということでお昼は"おかきたへ"。
いつもは長い行列ですがこの日はほとんど待たずに入れました。

IMG_9113.JPG

▼この日はTチーフとミーティングも兼ねて。
私はカレーうどん、毎回ネギ抜きでスミマセン(大汗)

IMG_9114.JPG

▼用事で大原・三千院へ
市内中心部と違ってこっちはまだまだ雪が残ってそうですね!

IMG_9117.JPG▼雪が残っているというよりは豪雪でした。。。

IMG_9122.JPGその後お客様をお迎えに行って、
車の中で作戦会議してお見送りいたしました。

次回は本番さながらのメイクリハーサルの日ですね!
メイクリハーサルもワイワイと楽しんで下さいね!
よろしくお願い申し上げます。

2017.01.25プランニングサービス
粉雪舞い散る一日でした(汗)|プランニングサービス(1067)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様の打合せ
写真~お衣裳~ホテル~お衣裳と朝から晩までお時間をいただきました。

秋に吉田神社でお式でご祝宴は70名様、
神社と会場は先日お決めいただいたいたので、
今回は写真やお衣裳を中心にご案内です。

① お衣裳

当社は4社からお選びいただけます。
どこも一流の衣裳店ばかりです。
白無垢、色打掛、ウェディングドレスと本当にいっぱいです!
お衣裳はやはりたくさんの中から選べるのはいいですよね!
まだ秋までお時間ありますのでゆっくりお選びくださいね!

② 美容着付

美容体験は前回お済で、東実はTチーフが担当させていただきます。
吉田神社も当日ロケフォト可能な神社なので、早めに着いてお写真いっぱい撮りましょうね!
吉田神社で白無垢&色打掛両方お召しいただくことも可能です。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけでなく神社でお写真残されるのもぜひおススメいたします。
※ヘアメイク二人がお伺いするので可能になるのです。一人ではなかなか大変で!(汗)
1日1組限定のプレミアムサービスの権利も確定です。
かんざしやヘアパーツもお好きなものをお選びください。

③ ご祝宴の中身

おこしやすの"売り"のひとつがご祝宴の中身です。
私たちの提案するご祝宴はお人数に関係なく"アットホーム"(汗)
司会はMちゃんが担当いたします。
雑用係長はもちろん私(汗)
司会打合せはもちろん私も入ります。
あっというまの2時間半、
ゲストの皆様に涙と笑いの楽しい時間をお過ごしいただきましょうね!

▼昨日も雪の京都です。(停車中に安全を確認して撮影)

IMG_9099.JPG▼お客様はお衣裳選びの時は近くのマクドで時間調整
コーヒーも進化して美味しくなりましたね~!(汗)

IMG_9103.JPG▼駅ビルに映る京都タワー

IMG_9105.JPG2月もイベントいっぱいです!
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております~!

2017.01.16プランニングサービス
大雪の京都から快晴の名古屋へ・・・|プランニングサービス(1066)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日曜日は大雪の京都で少々用事を済ませて、
午後からは愛知県へ。
夕方からは2週続けての"出張相談会@名古屋マリオットアソシアhテル"
このたびもご相談ありがとうございます。

◎ お日にちとお人数

お日にちは12月初旬ご希望で、
神社は下鴨神社、その後のご披露宴はホテルで70名規模でお探しです。
12月ってまだまだ11カ月も先ですが、
このシーズンは企業の忘年会シーズンも重なるので早めのご予約をおススメいたします。
今回もご相談いただいてホットラインでホテルへ電話して早速仮押さえいたしましたのでひと安心です。

◎ 下鴨神社の結婚式

当社では下鴨神社の衣裳持込料もお客様には発生いたしませんのでご安心ください。
スタッフ2名のダブルアテンドサービスでゲストの皆様のご案内もおまかせください。
お話ししたように当社では下鴨神社では通常より早めに到着いたします。
30分時間を確保しますので"糺の森"の奥までロケに行きます。
私のおススメスポットは3か所。
途中ですれ違う、ご参拝の皆様からの「おめでとうございます~♪」の声もお二人にとってはいい思い出になられることと思います。
親族紹介は私の腕のみせどころ、アットホームな親族紹介はおまかせください!

◎ ご披露宴会場

ラグジュアリーホテルは当社の得意分野です!
お料理にもこだわりたいとおしゃっておられました。
ゲストの皆様に喜んでいただく結婚式をご提案するのが当社の腕のみせどころ。
候補のホテルはどちらも京都を代表するホテルです。
こちらもすぐその場からホットラインで電話して早速人気バンケット2つを押さえました。
前述の通り、12月でもかなり埋まっているのでこういうホットライン制度は重要です!

◎ お衣裳

衣裳は当社の一番の重点ポイント
花嫁様もドレスにはこだわりたいとおしゃっておられました。
ドレスのこだわりは日本一(?)の当社です。
たくさんのブランド、たくさんの品揃えからお選びください。
お母様もご一緒にお待ちしております!( ◠‿◠ ) 

◎ ヘアメイク

ヘアメイクは早速TOMOKOチーフをキープ。
和装も洋装もバランスよく仕上げます。
ドレスのヘアスタイルもいろいろとご相談ください。
プレミアムサービスの権利もキープいたしましたのでご安心下さいませ。

◎ その他

晩秋の京都の結婚式、しっかりお手伝いさせていtだきたいと思います。
また京都でお目にかかれる日を楽しみにしております!

▼この日の京都はかなりの大雪
雪の"先斗町歌舞練場"も趣がありますね~!

IMG_8272.JPG▼おっと!雪の中、ハッピーバスを発見!
このバスは前後左右で京都の四季を表しています。
右側面が春で後ろが冬、京都に1台しかありません!

IMG_8280.JPG▼雪の金戒光明寺

IMG_8283.JPG▼その後名古屋にワープ。
まずは遅めのお昼ご飯の"きしめん"
今回もネギ抜きで失礼します、、、汗

IMG_8385.JPG▼相談会前に別件で愛知県の西三河方面へ
ここではご覧のようにいいお天気です!

IMG_8390.JPG▼名鉄特急"ミュースカイ"で名古屋に戻ります。
きれいな車内でとっても快適。
思わず寝過ごしてしまったのですが、
その旨を申告した車掌さんの神対応に感激しました。

IMG_8391.JPG▼出張相談会は名古屋マリオットアソシアホテル15階のラウンジ"シーナリー"
二時間近くいろいろお話させていただきありがとうございました!

IMG_8393.JPG

実は今回は帰宅難民になりました。
ほんまに~!(号泣)
京都・おこしやすウェディング

 

2017.01.09おこしやす相談会
名古屋出張相談会|プランニングサービス(1064)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は名古屋まで出張相談会に行ってきました。
午前は京都、お昼過ぎの大阪で用事を済ませていきました。
それでは早速ご報告いたします。

会場はいつもの名古屋マリオットアソシアホテル15階のコーヒーラウンジ「バーゴラ」
もう数えきれないくらいここで相談会をさせていただいてます!

今年の秋に下鴨神社でお式のお客様です。
下鴨神社で申し込みはすでにお済ませとのこと、
この点につきましては全く問題ございません。

そして挙式申し込みをされている場合、
次に決めなければいけないのが"ご祝宴会場"です!
今回はここを中心にお話しさせていただきました。

今回は30名前後とのこと。
今は圧倒的にイス席が人気です。

お客様がどんな結婚式をご希望か聞いていくと、
メラメラとイメージが沸いていきます!(汗)

早速候補をピックアップ、
京都の料亭さんと空き状況を電話でやりとり。
人気料亭の人気会場が空いていたので早速キープ!

これが結構重要で、
今の季節はタッチでなくなることもあるのです!
※大げさではなく本当に!

もちろん早速ヘアメイクのTOMOKOチーフも押さえ、
1日1組限定のプレミアムサービスの特典もとりあえず確約しました。
さぁ、これで一安心です!

それからはお客様のこだわりなどをお伺いいたしました。

当日ロケフォトも「おこしやす」ならでは!
スタッフは走ることには慣れているのでお二人の後をどこまでもついていきます!

今回は九州からのお客様が多いとのこと、
思う存分"京都の結婚式"を味わってほしいと思います。

チームおこしやす一同、
力を合わせてお手伝いさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

(追伸)
ご一緒にお越しいただきました皆様も楽しい時間をありがとうございました!(汗)

大阪の本町で用事があったので"なんば"からアーバンライナーで名古屋入り。
個人的には"アーバンライナー"大好きです。
二時間という時間がひと眠りもできますし、ちょうどいいかも・・・
仕事もしっかり取り組めますので←ここアピール(汗)
新幹線みたいに寝過ごして東京に行ってしまう心配がないので(;´・ω・)

▼始発の難波駅から乗り込みます~

IMG_8021.JPG▼雨の大和川

IMG_8022.JPG▼大和盆地を快走!

IMG_8024.JPG▼車内は名古屋までほぼノンストップ(途中は"津"だけ)
なのでとっても静かで落ち着いています。
車内販売でコーヒー買って仕事も捗ります!

IMG_8027.JPG▼100キロくらいのスピードで撮った割には鮮明?

IMG_8030.JPG▼途中で大阪線から名古屋線へ
この辺りからは今までの山岳路線から一転、
このような平地が続きます。

IMG_8042.JPG▼木曽川(たぶん)

IMG_8043.JPG▼名古屋駅が見えてきました!
そういえば以前これに似た光景が・・・
その時は外回りで京都~中津川~松本~諏訪から最後は高速バスで新宿へ
もちろん一日で(汗)
かなり過酷な一日だったので新宿摩天楼のビル街が見えた時は胸が熱くなりました(涙)

IMG_8045.JPG▼お世話になった"アーバンライナー"
こんな写真撮ってる私は、
どっからどうみても鉄ちゃんにしかみえないかも?(汗)

IMG_8050.JPG▼少し時間があったのでマリオットアソシアで用事を済ます。
51階からの景色
これは南側(太閤通口側、ビッグカメラ側)の光景です。

IMG_8093.JPG▼このホテル来たらいつも写真(汗)

IMG_8113.JPG

▼お客様とたくさんお話しした後は、
エスカ(地下街)にある"マ・メゾン"で名古屋めし"あんかけスパゲティ"を食べて帰りました、、、(大汗)

IMG_8114.JPGまたお会いできる日を楽しみにしております。

2016.12.31プランニングサービス
家族婚プロデュースのご相談|プランニングサービス(1061)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

忙しさもなかなか落ち着かず、
年末を迎えてしまいました。。。

①先日は用事で有馬温泉へ
年末は3年連続(汗)
京都を出たのが13時03分、
京都に戻ってきたのが15時03分、
有馬温泉滞在時間がわずか3分、
一体、何しにいったのでしょうか?(涙)

②また先日は表参道で私がベンチに座っていたら、
その近くをKPOPで有名な方が通っていかれ、びっくりしました!
ただそれだけですが・・・(-_-;)

さて、話は変わり最近の近況を・・・

▼この日はいつも多大なお世話になっているT顧問との打合せ食事会。
T顧問なくして当社はあり得ないという存在。
いつもナイスなアドバイスには心から深謝いたします。

IMG_7762.JPG▼しかし、いつもの私は基本的にはお昼は簡単に。
この日はセブンイレブンの最近お気に入りのサンドイッチと、
温かいポタージュスープ@サンダーバード号車内。

IMG_7776.JPG▼そして昨日の30日
広沢池も水があんまりありません。
愛宕さんにはうっすら雪が積もっています。

IMG_7782.JPG▼アオサギの皆さんも休憩中。
なぜかほぼ等間隔だったのでびっくりしました!(◎_◎;)

IMG_7780.JPG▼その後は用事で上賀茂神社へ
そして北山でいつも大変お世話になっているK先生と偶然遭遇!
「ご飯行こか~」と言われ、思わず「ハイ!」
セカンドハウスのオリジナルナポリタン。
麺にも相当こだわっておられるとのこと。
すごく美味しかったです!
植物園にデートに来られた方もすぐ近くなのでおススメです!

IMG_7787.JPGそしてここからが本題です!(大汗)
京都駅でご家族婚をご検討の方の打合せ。
おこしやすしかいチームの司会のMちゃんも合流@マールブランシェカフェ

例えば15名のご家族婚でも司会者がいたほうが絶対締まります!
これは多くのブライダル関係の方が同じ事を言われるかと思います。
お食事会はただ食事をするだけでなく、
メリハリがあったほうが絶対いいかと思います。

単なるお食事会になった場合、
2時間半持たすのはかなり大変です。

ご家族婚で司会なんて・・・という方もたくさんおられるかと思いますが、
まずはお話を聞いていただければと思います。
ぜひお気軽に"おこしやす相談会"にお越しください。
> 詳しくはこちら

ということで、春のご婚礼はMちゃんの司会、私のプロデュース、
ヘアメイクはもちろんTチーフが担当させていただきます。
精一杯がんばりますので宜しくお願い申し上げます。

▼京都駅八条口の"マールブランシェカフェ"は私のお気に入り
京都らしい雰囲気が味わえますもんね~!(汗)

IMG_7790.JPG▼その後はMちゃんと打合せ兼ねてロイヤルホストへ。
パンケーキを食べてODB(おでぶ)まっしぐらでございます~(涙)

IMG_7792.JPG

  1. <
  2. 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)