下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. トップシーズンの上賀茂神社の結婚式|プランニングサービス(1044)

2016.08.13プランニングサービス
トップシーズンの上賀茂神社の結婚式|プランニングサービス(1044)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と中間打合せ。
上賀茂神社でお式のお客様です。

① この日は錦秋のトップシーズンです。
上賀茂神社までには余裕を持って移動しましょう!
神社挙式で重要なのは「タイムキーパー」
A様の場合は恐縮ですがこの私がさせていただきます(汗)
この日は数日ある秋のピークの1日なので余裕に余裕を重ねて時間配分いたします。
バタバタしてお写真時間がないっていうことのないようにしっかりプランニングいたします。

② お庭が最高にきれいな料亭でのご祝宴。
定刻に始まって定刻に終わるというのも大切な「おもてなし」のひとつです。
遠方からお越しでその日に帰られるお客様はほとんどの方が指定席を買っておられます。
(東京行き「のぞみ号」の場合、トップシーズンはほぼ自由席では座れません)
なので定刻に始まるようにプランニングするのも私の重要な仕事の一つです。

③ 綿帽子と角隠し、こちらはぜひ両方してくださいね!
先日もお伝えしたように当社では角隠しと綿帽子、「おかつら」をお選びの方は両方のスタイルともお選びいただけます。(それも無料で)
アテンドスタッフ2名制の「ダブルアテンドサービス」の当社だからできる人気のサービスです。
どちらかひとつを選ぶなんて無理ですよね!悔いのないようにお写真いっぱいお撮りいたします!(笑)

④ 神社で白無垢と色打掛の両方のお写真もお撮りしましょうね!
これができるのもダブルアテンドサービスのなせる業。
色打掛→白無垢→色打掛は多くの花嫁様におススメいたします。
色打掛をご祝宴会場だけっていうのはもったいないですよ!

⑤ お仕度はホテルで。
出発は2段階方式で行きましょうね!
まずはロケ撮影をされる新郎新婦様から。
早めに神社についてゆっくりロケ撮影しましょうね!
その30分後にご親族の皆様が出発です。
上賀茂神社の控室は挙式の30分前からご利用いただけますので、
神社に到着したらちょうどいい時間になるようプランニングいたします。
早く着き過ぎても座る場所がないので、ご参列のお祖父さまやお祖母さまに少しでもご負担をおかけしないためにも、これが当社のこだわりというか私のこだわりというか(大汗)

打合せ風景
私のかき氷は「天の川」と言います(汗)@鼓月

IMG_1070.JPGその後は大阪へ。
ちちんぷいぷい(関西ローカル)の公開録画に行くために(違うって・汗)
祝祭広場@うめだ阪急

IMG_1077.JPGそんなこんなの1日でした。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)