下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. 写真にもこだわって・・・|プランニングサービス(1043)

2016.08.07プランニングサービス
写真にもこだわって・・・|プランニングサービス(1043)

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様との打合せをさせていただきました。
他にもヘアメイクリハーサル、お衣裳選び、
そしてはじめての開催となった「花嫁ビューティーレッスン」
たくさんのお客様とお会いできました。
ありがとうございました。

午前
事務処理

お昼
コロッケ&ラーメン(←どうでもいいけど・汗)

14時
バスでホテルへ向かう。
鴨川べりでは「京の七夕」の準備が最終段階(期間は今日から)
ちなみに京都人ながら1度も行ったことないので近いうちに行ってみようと思います。

IMG_0353.JPG

16時
お客様と打合せ。
この秋下鴨神社でお式のお客様と中間打合せです。

① おこしやすの写真プランはこの秋から「当日ロケ付き」になりました。
糺の森での写真撮影も無料で美容師の同行の追加料金も発生いたしません。
なのでしっかりお写真に残しましょうね!
私のお気に入りの3点スポットにもご案内いたします。

② なので当社のスケジュールは独特です。
何事にも余裕をもってお作りいたします。
上記に関連してお写真時間もたっぷりお撮りいたします。
どうぞご安心くださいませ。

③ 白無垢と色打掛をお召しの場合、
普通は白無垢→色打掛ですが、当社は色打掛→白無垢→色打掛
そうです!なんと神社でも色打掛のお写真撮りをおススメいたします。
なんでかと申しますと、通常の色打掛の着用時間って披露宴の後半だけになるので勿体ないではないですか?と私が勝手に思いましてせっかくなので神社でも色打掛を着ていただこう!ということになってもうはや3年になろうかと!
この色打掛を最初に来ていただくのがこれまた大好評!
最近はさらにそれが進化して「色打掛姿は披露宴でお披露目したいのでロケ撮影の時はゲストの皆さんに見せたくない」というご要望にも応えられるようになりました(このパターンをご希望の場合は必ずリハーサル時にお申し出ください)
(色打掛から白無垢へ通常かかる追加料金(掛替料)は特別にサービスいたします)
> 花嫁様の当日の一日についてはこちら

④ 当社は神社のアテンドは2名確約(ダブルアテンドサービス)なので例えば新郎新婦様と一緒に糺の森へお写真撮影の時もゲストの皆様をお待たせいたしません。
新郎新婦様に同行しないもう1名のスタッフがゲストの皆様のご案内を担当させていただきます。
下鴨神社の場合、控室が複数ありますがそんな場合もお任せください!
さらに控室内の座る順番までご案内させていただきます。
下鴨神社のご案内係の皆さんと連携プレイで皆様の大切なゲストの皆様をご案内いたします。
お二人はその間、安心してお写真撮影をお楽しみくださいね!

⑤ ご家族中心のご祝宴は当社の得意分野です。
ゲストの皆様に喜んでいただける結婚式を一緒に考えましょうね!

⑥ 花嫁ビューティーアップセミナーにもY様は無料でご招待いたします。
実は昨日会ったのですが次回の日程も決まりました。
下記に詳細ページがございますのでご覧くださいませ。
> 詳しくはこちら

⑦ 最終打合せはお式の15日前から30日前です。
この時はかなり細かく打合せいたしますので60分少々お時間下さい。
詳細は下記をご覧ください。
> 詳しくはこちら

また何かわからない点がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願いいたします。

17時30分
新快速で西へ
京都は夕立

18時
大阪到着
まずはおこしやすサロン@グランフロントへ
滞在時間15分(汗)

IMG_0365.JPG19時
花嫁ビューティーアップセミナーの会場へ
皆さん、喜んでいただけたようでよかったです!
次回開催も決まりましたのでまたよろしくお願いいたします。
私はスタバで待機中
マンゴフラペチーノを飲みながら(汗)

IMG_0372.JPG

20時
外に出ればちょうど花火の真っ最中。
少しだけですが見れてよかったです(笑)

IMG_0386.JPG

ほんの少しですが夏を満喫出来てよかったです(笑)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)