下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2017.05.06プランニングサービス
11月のお客様からのお問合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は11月にご予定のお客様からお問合せをいただきました。
ご連絡ありがとうございます。
メールでもお返事させていただきましたが、
一部こちらで補足させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

1.神社

今回はもう神社をご予約済みです。
11月のいいお日にちが予約で着てよかったですね!
こちらの神社の場合、ご祝宴は概ね二時間後がおススメです。
料亭にもよりますが人力車でのご移動も可能です。
※ご婚礼専用人力車「寿号」は台数にとっても制限がありますのでご了承ください。

2.ご祝宴会場

料亭をご希望だったので早速調べてみました。
ご家族中心のご祝宴、当社の得意分野でございます。
ぜひお任せください!
おこしやす経由でご祝宴会場をお申し込みの場合は持込料負担サービスなど「おこしやす6大特典」もご利用いただけますのでとってもお得です。
また会場によってはどこよりもお得な「おこしやす限定ご家族婚プラン」もご用意しております。
芸術のような京懐石を召し上がりながら楽しいひとときをお過ごしください!
※仮押さえは会場にもよりますが1週間から2週間です。

3.お衣裳

お電話でも少しお伝えいたしましたが、
挙式サポート会社を選ばれる際にはぜひ先にお衣裳を下見されることをおススメいたします。
当社は京都だけでなく東京でも横浜でも、全国でもお選びいただけます。
詳しい衣裳店名はメールでお伝えいたしましたのでご確認ください。
白無垢、色打掛とも充実の品揃えです。
衣裳の数とクオリティについては絶対の自信ありでございます(;´・ω・)
※高価な色打掛もお写真撮りだけなら50,000円でOKです。(京都の衣裳店4店限定)

4.美容着付

衣裳美容プランの値段の差って衣裳もさることながら美容料金の差もあります。
美容師は誰でも一緒ということではありません。
当社はスタッフ2名体制で安心をお届けいたします。
着付がしんどくては話になりません。
特に当社では楽な着付けを心掛けています。
これ以上書いたら長くなるので(笑)詳細はこちらをご覧ください

5.その他

11月のこの日はピークの日なのでなるべくお早目をおススメいたします。
7万円相当の「プレミアムサービス」も1日1組限定です。
ぜひご検討の程、よろしくお願いいたします。

▼ 高価な色打掛用かんざしもプレミアムサービスのご利用で無料でご利用いただけますのでかなりお得です。

o0717053812223830981.jpg

最後にもしよろしければこちらもご覧ください。。。汗

上質さそのままで、
お得なウェディングをご提案いたします。
京都・おこしやすウェディング

2017.03.06プランニングサービス
秋の下鴨神社の結婚式に向けて

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずはお知らせからです。
おろしくお願いいたします。

1.秋のブライダルシーズンのご予約が混み合ってきました。
おこしやすウェディングは「1日1組」限定です。  
ぜひお早目のご相談をおススメいたします。
▶ 詳しくはこちら

2.お衣裳のご試着も混み合ってきました。
ご試着希望日がお決まりでしたらお早めに担当コンシェルジュまでご連絡ください。

3、3月12日(日)開催「花嫁ビューティーアップセミナー」
衣裳を着たときの歩き方や所作、さらにはお辞儀の仕方や写真の撮られ方など。
花嫁様に大人気のセミナーです。皆様の参加をお待ちしております。
▶ 詳しくはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

昨日は「おこしやす相談会」にお越しいただきました。
下鴨神社でお式のお客様です。
お日にちは錦秋のシーズンです。
それでは昨日のポイントを少々まとめました。
よろしくお願いいたします。

1.衣裳は4つのお店からお選びいただけます。ゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

2.美容はヘアメイクスタイリスト集団「花音(KANON)」のTチーフを早速キープいたしました。

3、あわせて「プレミアムサービス」の権利もキープしましたのでご安心ください。

4、さらに「花嫁さま応援特典」で花嫁様を応援いたします!

5、当社は下鴨神社ではかなりのお写真時間を確保いたしますので糺の森にも行きましょうね!

6.色打掛の当日ロケ撮使用は50,000円でOK!これは絶対おススメいたします!

7.当日のサポートは「おこしやすプロデュース」にお任せください!安心をお届けいたします!

8.お食事会場は次回見学に行きましょうね!いい会場をご用意いたしました。

▼ この日は久しぶりのグランヴィアで。

IMG_0573.JPG▼ ここに来たら必ずこの写真を撮る悲しい性(涙)

IMG_0575.JPG京都の結婚式はぜひ当社にご相談ください。
一味違う、京都の結婚式をご用意しております。
京都・おこしやすウェディング

2017.02.24プランニングサービス
ご家族婚もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も寒かったですね!
春まであとわずか、もう少しの辛抱です!

さて先日はご家族婚のお客様と打合せです。
桜の満開の時期の結婚式です。

ホテルでお仕度をされてから、
花嫁様の想い出の場所に立ち寄って、下鴨神社に向かわれます。

実はホテルから下鴨神社へ向かうのとは別方面
増して桜のピークの週かもしれません。

ここは"チームおこしやす"の腕の見せ所!
いつお世話になっている花嫁専用車の運転手さんと協力してもらって、
チームみんなでサポートさせていただければと思います。

下鴨神社も糺の森をはじめ、
いっぱいいっぱいお写真撮りましょね!

今回は「おこしやすプロデュース」
プロデューサーは私、ヘアメイクは花音のTチーフです。

Tチーフとも先日最終のメイクリハーサルを終えて、
当日の髪型もばっちりです!

白無垢と色打掛とも下鴨神社でチェンジできます。
プレミアムサービスの特典でかんざしも無料なのでお好きなかんざしをお使いください。

ご家族でのご祝宴も楽しいひとときになるようがんばります!
もう当日が楽しみにです。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後は一人で大阪へ。
とあるカフェに入ればメニューに"ビアードパパのシュークリーム"があり思わず注文!(汗)

IMG_0338.JPG(参考リンク)

▶ 今月のお知らせ(最新情報はこちら)

▶ おこしやすウェディングの提案する下鴨神社の結婚式

▶ 全体の流れがよくわかる「おこしやす相談会」へ

▶ 詳しい資料のご請求はこちら

2017.02.20プランニングサービス
おもてなし部隊?|プランニングサービス(1074)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と司会打合せ。
今回の担当はおこしやす司会3人娘のひとり、Yちゃんです!

今回はホテルで70名を超えるご祝宴。
余興少な目で歓談重視の結婚式をご希望です。
もう、私たちの得意分野です。

通常、70名で余興少な目だったらゲストの皆さんが退屈されないか?と思われますが、
まったくそんなことはございません。

そうでなくとも後半は"各卓まわり"で時間もかかるので、
(テーブル数が多いと意外と時間がかかります)
なのでスケジュールは余裕があるほうがいいかと思います。

さらに当社の誇る"おもてなし部隊?"
今回のメンバーはご家族の皆様と私とYちゃん・・・(;・∀・)
ゲストの皆さんにご挨拶に行かれたり、私の場合はスマホのシャッター係をしたり、
この時間って本当に楽しいのです。
※そう思っているのは私だけだったスミマセン、、、(汗)

それでもって、要所要所にイベントを入れてバランスよく進めていきます。
主賓の方も久しぶりにお会いになられるご友人も皆さんに喜んでいただける結婚式を目指します。

さぁ、春の本番に向かって「腕がなるなる法隆寺」
ラグジュアリーホテルのプランナーさん、スタッフの皆さんと、チームおこしやす(ヘアメイクTチーフ、司会Yちゃん、Kカメラマン、おまけ係長の私、その他アシスタント)のコラボチームで最高の日にしたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

▼黄昏の東寺

DSC_1835.JPG

▼新商品研究会も活動中です!(笑)

IMG_0235.JPG(参考リンク)

▶ 京都での式場選びをコーディネート「京都会場見学ツアー」

▶ 必要なものを必要なだけ、もっと自由な京都の結婚式「古都恋綴」

▶ 1日1組限定 ダブルアテンドやメイクリハーサルなどが含まれた「プレミアムサービス」

▶ 詳しい資料をご用意しております。まずは資料のご請求を

2017.02.17プランニングサービス
早くに担当美容師がわかる安心感|プランニングサービス(1073)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は私のお客様のご案内。
こちらのお客様ものぞみ号に乗って京都へ。

紅葉の美しい季節に吉田神社でお式をされ、
そのあとは京都のラグジュアリーホテルで40名でのご披露宴。
もう私の得意分野でございます。

京都駅で合流後は、まずは美容体験へ。
お式までまだ10カ月ございますが、
当社ではお申込と同時に担当美容師がわかるという、
業界でもとっても珍しいサービスをご用意しております。

秋のこの日は大人気のTチーフが担当させていただきます。
魔法のメイク"エアブラシメイク"も体験していただきました。
あっというまにファンデーションでベースメイクが完成、
まさしく「チーム花音」の秘密兵器と言っても過言ではないかもしれません!

Tチーフとの時間も「楽しかったです!」と言って下さり、
その後はお衣裳選びのためお衣裳店へ。
以前にひとつ見ていただいていますので、
この日と次の日で2店回られ計3店、
当社は複数の衣裳店からお衣裳を選べるのも花嫁様にとってはうれしいポイントかと思います。

お衣裳は色打掛とウェディングドレスでご検討中。
おこしやすコレクションでは提携衣裳店の色打掛の数を足すと日本一ではないでしょうか?
たくさんの中から運命の一着をお選びくださいね!

またお式に色打掛をお召しの場合、
写真撮影(当日ロケフォト)用として白無垢を50,000円でご利用可能です。

お衣裳店をどれかひとつになさることは、
皆さん非常に悩まれます。
しかし、こればかりは仕方のないところです。
次回までにゆっくりお悩みくださいね!

▼恒例のご契約プレゼント贈呈式

IMG_9869.JPG▼最近マイブームのセブンプレミアムのカレーうどん(汗)

IMG_9112.JPG(参考リンク)

▶ おこしやす名物「花嫁ヘアメイク体験会」

▶ 当社の誇るお衣裳プラン「恋心」(下鴨神社の場合、持込料も負担いたします)

▶ これがおこしやすウェディングです。

▶ 必要なものを必要なだけ。もっと自由なウェディングな上質プラン「古都恋綴」

2017.02.16プランニングサービス
京都のラグジュアリーホテルもお任せください|プランニングサービス(1072)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご案内を担当させていただきました。
東京からお越しのはじめましてのお客様です。

▼京都駅ではここが目印なんですが名前が「新幹線八条中央口」
実はよく似た名前の改札口が多いのです。
そこが悩みの種(涙)

IMG_9858.JPG

▼もうすぐ二人の乗られたのぞみ号が到着です。
この日も関ヶ原付近の大雪でしたが、想定内の遅れで無事京都へ。

IMG_9863.JPG

秋の下鴨神社の結婚式。
30名でご検討のこと。
まずは会場見学へ。
ご希望のホテルを事前にお伺いしていたので、
その二つにご案内いたしました。
どちらも素敵なホテルです。
ご試食はぜひおススメです。
そしてお料理の美味しさに感動されてました。
お料理って本当に重要ですよね!

▼ホテルでご試食中は少し席を外させていただいて少し北へ。
賀茂大橋から見る比叡山がすごくきれいでした!
※信号待ち中に安全確認をして撮影

IMG_9864.JPG▼日が当たっている部分と、影の部分のコントラストがキレイですね!

IMG_9866.JPG▼さらにアップで!(笑)

IMG_9868.JPG会場見学の後は美容体験へ。
もう秋のご予約がかなり立て込んでいて、
早めの体験をおススメいたしました。

体験では地毛結いを気に入っていただいて、
どうやら新日本髪に決定の様子?
挙式当日、花嫁様を見られたゲストの皆様の歓声は、
もう目に浮かびそうです!
「かわいい~」という声の大合唱が・・・(汗)

下鴨神社は当社は写真重視でスケジューリングいたします。
集合写真は久保田写真館さんにお願いいたします。
※芸術のような美しさと妙にゴマをする私(笑)

当日のヘアメイク担当はもちろんTチーフ
Tチーフの新日本髪は手前味噌ですがなかなかのテクニックです!
> 先日のアシスタントEちゃんをモデルにしたときの様子はこちら

おこしやすプランは糺の森への当日ロケ撮の美容師同行料も無料です。
その間に到着されるゲストの皆様もスタッフ2人制なのでご安心ください。
さらには大好評の「親族紹介」は私の出番です!
ご友人も含めて皆さんにご参加していただいて、
笑いの絶えない親族紹介にさせていただきたく思います。

このたびはお時間をいただきましてありがとうございます。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
これからもよろしくお願い申し上げます!

2017.02.09プランニングサービス
増える"チームおこしやす"?|プランニングサービス(1071)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ、
9月で70名様でのご婚礼です。

神社が決まって、
ご披露宴会場が決まってプランナーさん決定、
当社は早くから1回目の美容体験をしていただくので、
もう当日のスタイリストのTチーフと会っていただきました。

ヘアメイクが早くから担当者がわかるのは本当にご好評いただいております。
もちろんダブルアテンドサービスです。
さらには1日1組限定のプレミアムサービス(70,000円相当)も確定なのでご安心下さい。

そしてフォトグラファーも決まって、
この日はムービーフォトグラファーとの打合せ。

ムービーというのは"撮る"センスと"編集する"センスのバランスが必要なんです。
たぶん、撮る前から何となくのイメージを持っているのかもしれません。

この日の打合せもお客様のご要望を伺いながら、
和気あいあいと進みました。

そして打合せごとに、
チームおこしやすのメンバーは増えていくのです!

これで、チームおこしやすは、
・会場プランナーさん
・ヘアメイクスタイリストに衣裳コーディネーター、
・フォトグラファー、ムービーフォトグラファー
・おまけちゃんの私にこれから会っていただく司会者、
さらにアシスタント入れると総勢10名以上の編成です。

ご遠方からお越しのゲストの皆様のために、
みんなで力を合わせてがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼お客様との打合せのあと、
ムービーフォトグラファーさんとランチミーティング

IMG_9846.JPG▼夜はひとりでゆずシトラスティー飲みながらミーティング

IMG_9851.JPG明日もがんばります~!

2017.02.06プランニングサービス
錦秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1070)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
秋の下鴨神社でお式のお客様です。
ご両親が愛知から、熊本から。
皆様お揃いで楽しくお衣裳選び(笑)
さらには美容体験やお写真打合せ、そして料亭でのご試食も。
少しづつですがイメージが沸いてこられたかと思います。

① お衣裳選び

運命のカラードレスが見つかって、
さらには白無垢と色打掛もお決めいただきました!
あの色打掛を次にあのカラードレスで出て来られたら、
「かわいいーーーーーー!」の声のオンパレード間違いなし!(汗)
私も当日が楽しみです!!(;・∀・)
・ドレスのこだわりはどこにも負けません!
・下鴨神社の持込料も発生いたしませんのでご安心ください。

② お料理のご試食

この日は料亭でご婚礼料理のご試食をしていただきました。
本番と同じような料理が特別価格でお召し上がりいただきます。
京懐石のフルコースなのでボリューム感がわかるのでぜひおススメしたいと思います。
そしてにっぽんの誇る"和食"の素晴らしさを再認識されることと思います。

③ ヘアメイク体験会

二日目はヘアメイク体験会へ。
花嫁様の髪の毛はかなりの長さなので地毛結いも含めて色々な選択肢がありますね!
当日はどんなヘアメイクになさるのでしょか?
ドレスだけでなく和装もカワイイ花嫁姿は間違いなしですね!
・一日一組限定のプレミアムサービスの権利も確定しましたのでご安心ください。

▼恒例のご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_9744.JPGお写真スポットも+アルファで。
今回は6名様で楽しいひときでした(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしております~!

2017.02.05プランニングサービス
結婚式は中身が重要!|プランニングサービス(1069)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と司会打合せ
私のお客様の場合、できる限り司会打合せには同席させていただきます。

それは・・・
結婚準備で「司会打合せ」は何より重要かと思うのです。

せっかく理想の結婚式場に予約して、
お衣裳は運命の一着に巡りあわれても、
もちろん上記2つも重要ですが、
それと同じくらい司会打合せが重要なんです!

お人数は15名様少しのご家族婚。
今回もゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式を、
みんな(新郎新婦様+会場のプランナーさん+司会のMちゃん+雑用係のわたし)で考えました。

おこしやすウェディングは別名「おもてなし結婚式」
如何にゲストの皆様にご満足いただくかを最優先に考えます!
いわゆる私たちは"演出家"なんです。

"演出家"というと大げさに聞こえますが、
派手な催しは一切いたしません。
お二人がゲストの皆様とご一緒に、
楽しんでいただくひとときを考えるのが私の役目。
なので5人で「あーでもない、こーでもない(笑)」とみんなで必死に考えます。

司会のMちゃんは抜群の安定感。
いつもいい司会をしてくれます。

おこしやすの結婚式は全員参加型。
うちが普通の結婚式をするはずがありません!(大汗)

当日は私も終日がんばります!
チームおこしやすはお二人の想い出作りに全力を尽くす所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後に一人でスタバへ。
PC作業してたら「よかったらどうぞ!」
ケーキ類のサンプリングはよくいただくのですが、
サンドイッチまでとはびっくり!
いただくときにお店のスタッフさんが、
「これがチキンとタマゴが大きくて美味しそうですね!」
こういう一言があるとさらにうれしくなりますね!
そして食べたらとっても美味しい!
次回はお金を払って買おうと思います。。。汗

IMG_9753.JPG今日もがんばります!

2017.01.26プランニングサービス
贅沢な悩み(?)|プランニングサービス(1068)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様のご案内。
お母様とご一緒にお越しいただきました。
お母様ともすっかり仲良くなりました(汗)
いろいろお話させていただきよかったです( ◠‿◠ ) 

それでは早速昨日のまとめを・・・

① 白無垢

お式当日の大切なお衣裳"白無垢"
なのですごくお迷いの様子です。
おこしやすウェディングの衣裳店は京都でもトップクラスのお店ばかりです。
花嫁様が「次から次へと可愛いのが出てくる・・・」と仰っておられるのも納得です。
贅沢な悩みといえばそうですが・・・
大切な花嫁衣裳、とことん悩んでくださいね!

② 色打掛

白無垢お召しの場合はぜひ色打掛も!
当社では50,000円の追加で色打掛をご利用いただけます。
※挙式当日の撮影用として
ところがその色打掛がどれもこれも高級品ばかりなんです!!
たぶんこのサービスはあまり他社さんではないかと思います。(´・ω・`)
ホテルで最初に色打掛をお召しになって、
神社に到着してまずはロケ―ション撮影しましょう!
そして挙式説明前(いわゆる挙式30分前)に白無垢に変身!
白無垢と色打掛の両方をお得に着れる当社のおススメプランです。

③ アテンドスタッフ二名確約

こちらのお客様ワンランク上の京都の結婚式をお約束する
「プレミアムサービス」の権利が確定されています。(※1日1組の先着順)
なのでかんざし無料やヘアオーナメント無料、リハーサル無料と"いいことづくし"(;・∀・)
さらにダブルアテンドサービスつき!
当社はスタッフ2名確約なのですが二人とも"美容師"。
これはとっても大きいことなんです。。。
例えば、"羽織替え"
これはスタッフ1名で可能といえば可能ですがかなり大変。
二人ならばチームワークもよく5分もあれば終わります。
もうひとつは"おかつら"の場合、
当社では"綿帽子"と"角隠し"の両方していただけますが、
これもスタッフ2名でないとかなり大変。
私はおかつらのお客様にはなるべく両方をおススメいたします。
綿帽子もいいですが角隠しもぜひおススメしたいです。
やっぱり"にっぽんの花嫁さん"という感じですもんね!
さらにはアテンドスタッフ2名制なので新郎新婦様とゲストの皆様とをしっかりとご案内させていただきます。

④ おまけ

雑用係長の私ですが(汗)、実はこの日は大切な仕事があるのです。
それは"タイムキーパー"
今回は神社とご祝宴会場が少々距離があって、
さらに桜が満開間違いなしの一日です。
当社では花嫁専用車はデラックスタイプ確約なので、専任の運転手さんが担当されます。
花嫁専用車の運転は経験豊富な選ばれたドライバーさん、
ご祝宴会場から神社往復なので、出発前のブリーフィング(ミーティング)ではスムーズな道をお供車(おともしゃ:ゲストの皆様が乗られるタクシーのこと)のドライバーさん共々共有します。
この日の"チームおこしやす"は最終人数はまだ確定していませんが神社に行くのは4人は決定済み。
しっかりサポートいたしますのでどうぞご安心下さい。。。

▼お客様がお衣裳店二店回っておられる間は私は失礼して別の用事へ。
私は基本的には花嫁様のお衣裳は事前にみない主義なんです。
お衣裳選びのアドバイスは信頼できる衣裳店のコーディネーターの皆さんにお任せして。
なので花嫁様のお衣裳は私の楽しみの一つであるのです←仕事なのに楽しむ私(;´・ω・)
ということでお昼は"おかきたへ"。
いつもは長い行列ですがこの日はほとんど待たずに入れました。

IMG_9113.JPG

▼この日はTチーフとミーティングも兼ねて。
私はカレーうどん、毎回ネギ抜きでスミマセン(大汗)

IMG_9114.JPG

▼用事で大原・三千院へ
市内中心部と違ってこっちはまだまだ雪が残ってそうですね!

IMG_9117.JPG▼雪が残っているというよりは豪雪でした。。。

IMG_9122.JPGその後お客様をお迎えに行って、
車の中で作戦会議してお見送りいたしました。

次回は本番さながらのメイクリハーサルの日ですね!
メイクリハーサルもワイワイと楽しんで下さいね!
よろしくお願い申し上げます。

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)