下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 和装一覧

2017.04.27和装
ヘアメイク+着付+挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」登場!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もいいお天気でしたね!

さて、このたびおこしやすウェディングに新プランが登場しました!
シンプルな結婚式をお考えのお二人におススメのプランです。
好評の美容着付と挙式サポートがセットになった新プランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

美容着付と挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」

■ 新プラン「さがの」について

・料金・・・55,000円
・含まれるもの・・ヘアメイク+美容着付+神社への出張料+挙式サポート

■ 特典

・お衣裳は50%オフでご利用いただけます(全国でお選びいただけます)
・当日ロケフォト用色打掛は50,000円でご用意いたします。
・小顔効果抜群の「エアブラシメイク」確約。

■ ご案内

・特定日限定のスペシャルプランです。
(夏季や冬季のオフシーズンまたは平日または挙式まで4カ月以内の方)
・基本は洋髪です。新日本髪またはおかつらに変更 +20,000円
・土日祝の挙式の場合 +10,000円
・原則5時間ですが披露宴終了までの同行をご希望の場合 +15,000円
・6名からのお食事会プランは136,000円からご用意しております。> こちら
・当社経由でご祝宴会場をご予約の場合、衣裳持込料無料サービス
・1日1組限定のため先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

562.jpg

2017.04.16少人数結婚式
少人数挙式+ご会食プラン「アンダンテ」

当社では挙式とお食事がセットになった特別プラン「アンダンテ」をご用意いたしました。
上質さはそのままに、期間限定だからできるプライスで。
親しい方に囲まれて、流れるような時間をお楽しみください。

■ "アンダンテ"とは?

・挙式とお食事がセットになった期間限定のとってもお得プランです。
・挙式は"和婚"と"チャペル"からお選びいただけます。
・アットホームなウェディングをお考えの方におススメのプランです。

■ ご利用いただける会食

・京都を代表するラグジュアリーホテル

■ 料 金

・料金 10名様 200,000円 (1名様追加15,000円)

■ プラン内容

・挙式料(和婚またはチャペル式)
・お料理(フランス料理)、お飲物(フリードリンク)
・卓上装花、スタジオ写真1ポーズ2枚組、ウェディングエスコート、テーブルコーディネート
・ブライズルーム(ほぼ1日ご利用いただける完全個室のプライベート感重視のお支度室です)

■ 特 典

・お二人の当日のご宿泊プレゼント
・ご列席者様のご宿泊特別ご優待
・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(当社提携の4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください)
・ご参列お衣裳特別価格でご優待

■ ご利用いただける日

・お申込日より4カ月以内に結婚式をご予定の方

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・このプランは最大30名様まです
・30名様以上の場合は別の披露宴プランをご用意しておりますのでお気軽にお問合せくださ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは こちら

■ 少人数ウェディング相談会にもぜひお越しください。

・毎週、京都と大阪で開催中です。
> 詳しくはこちらをごらんください。(工事中)

 

2017.03.30和装
和の花嫁プラン

0960-thumb-567xauto-279.jpg当社では和装での結婚式をお考えの皆様に「和の花嫁プラン」をご用意しております。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 和の花嫁プランとは?

① 和装をお考えの花嫁様におすすめの特別プランです。
(特別プラン「和の花嫁」について)

上質なお衣裳をお得な料金でご利用いただけるプランをご用意いたしました。
ご新郎様と花嫁様のお衣裳が1点づつと着付に必要な小物、さらにお式場への無料配達サービスも含まれている
大変お得なプランです。またお式場への持込料が必要な場合もお気軽にご相談ください。

② フロアいっぱいの品揃えでお待ちしております。
(全国の一流の衣裳店をご紹介いたします)

お選びいただける衣裳店は、一流の衣裳店と提携しております。
清楚な白無垢、豪華絢爛な色打掛、可愛らしい花嫁振袖など、たくさんの品々からお選びください。
唐織などの特選衣裳につきましても、プランに少しのご追加でご利用いただけます。
本場・京都をはじめ、東京、横浜、名古屋、金沢、大阪、神戸、岡山、広島、松山、福岡など
全国80の衣裳店の中からお選びいただけます。

③ お客様専属の「パーソナルスタイリスト」がお衣裳選びをお手伝いします。
(安心して結婚式当日と同じくらいお衣裳選びをお楽しみください。)

それぞれの衣裳店では、お客様ひと組ひと組に専属のスタイリストが担当し、
お衣裳選びのお手伝いをさせていただきます。
経験豊富なスタイリストが、お客様のお式場やご披露宴会場に似合う、とっておきの1着をご提案いたします。
またご要望などございましたら、お気軽にお申し付けください。どうぞ安心して「お衣裳選び」のひとときを、お楽しみください。

■ 料 金

・新郎新婦各1点(合計2点) 150,000円から(例:白無垢と紋付き袴)
・新郎1点新婦2点(合計3点) 250,000円から(例:白無垢、色打掛と紋付き袴)

■ 含まれるもの

・花嫁様お衣裳(白無垢、色打掛、花嫁振袖、ドレスのいずれか)
・ご新郎様お衣裳(紋付またタキシード)
・および着付小物一式

■ 特 典

1.白無垢、色打掛、花嫁振袖が特別価格でご利用いただけます。
2.美容着付サービスも特別料金でご利用いただけます(65,000円から)
3.持込料が必要な場合もお気軽にご相談ください。

■ よくある質問

Q1 全国どこでも利用できますか?
A1 東京の場合は東京の、関西の場合は関西の衣裳店をご紹介します。
  全国80以上の衣裳店と提携しております。お近くのお店をご紹介させていただきます。

Q2 予算はどれくらいですか?
A2 お得なセットプラン「恋心(こいごころ)」のご利用をおススメいたします。
   新作衣裳なども差額の追加でご利用いただけます。

Q3 全国どこでもこのプランを使うことはできますか?
A3 和装の本場・京都をはじめ東京、名古屋、大阪、広島、福岡など全国80の衣裳店をご用意しております。

Q4 持込料はどうなりますか?
A4 持込み料が必要な場合はお気軽にご相談ください。

Q5 ウエディングドレスもありますか?
A5 ヨーロッパのブランドを中心とした上質なドレスをご用意しております。
   シンプルながらも大変かわいいデザインは大変ご好評いただいております。

Q6  ご両親様のモーニング、留袖などもサイズも豊富にご用意しております。
       ご予約いただいたお衣裳は、花嫁衣装と一緒にお届けさせていただきます。

■ 今すぐ最新パンフレットのご請求を

・お客様専用電話 0120-39-0509
・資料請求フォームはこちら

2017.01.01和装
白無垢、色打掛をお探しの方へ

東京や横浜、名古屋、京都、大阪などで白無垢や色打掛、花嫁振袖(黒引き振り袖など)を
お探しの方はぜひ当社におまかせください。

① "和の花嫁プラン"

・全国の一流衣裳店をご紹介いたします。たくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳も特別レンタル料金(最大50%)でご利用いただけます。
・ご指定の場所まで無料でお届け・お引き取りいたします。

② こんな方におススメ!

・上質なお衣裳をなるべくオトクにレンタルしたい。
⇒当プランなら最大50%オフでとってもオトク!
・もし予算内だったら白無垢+色打掛も着てみたい
⇒色打掛も特別価格で花嫁様を応援します!
・提携衣裳店の予約がなかなか取れない
⇒当社は提携が4社あるのでその点もご安心!

③ 料金の一例

・ご新郎様お衣裳+ご新婦様お衣裳 150,000円 (通常300,000円)
・2点目お衣裳も特別価格でご利用いただけます。
・ご参列者様のお衣裳もおまかせ下さい。

④ ご利用方法

1.まずは最新パンフレットをご請求ください。> こちら 
2.詳しい資料とお衣裳店のご案内をお送りいたします。
3.お衣裳店がお決まりになられましたら当社までご連絡ください。
  (直接衣裳店に来店予約をされますとこのプランはご利用いただけませんのでご注意ください。)
  (ただいま試着が大変混みあっておりますので早目のご予約をおススメいたします。)
4.ご試着日は各衣裳店の受付でお名前をお伝えください。それだけで大丈夫です。
5.ゆっくりお衣裳選びをお楽しみください。

0178.jpg⑤ インスタグラム

・インスタグラムでも色々な写真をアップしていますのでぜひご覧ください > こちら

2016.02.01お衣裳
お衣裳ご相談会を開催いたします。

最近、お衣裳のご相談を多くいただいております。
とうことで当社ではこのたび「お衣裳ご相談会」を開催いたします。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ と き&

・2/6(土)~3/27(日)のほぼ毎日開催中(前日までの完全予約制です)
・京都(けあげウェスティンまたは京都駅グランヴィア)
・大阪(グランフロント)
・東京(銀座または表参道) ※東京は準備中ですがお急ぎの方はご連絡ください。
・横浜、名古屋、金沢、神戸、岡山、広島、松江、高松、松山、福岡でも準備中です。

▼ 内 容

・衣裳店・ドレスショップのご相談
・上質さそのままにお得なウェディングのご提案
・結婚式でお衣裳はご予算のかなりの部分を占めます。逆に申しますとお衣裳を上手にご利用になられるとお得なウェディングが実現可能です。相談会当日は経験豊富なコンシェルジュが皆様に喜んでいただけるよう最良のご提案に努めます。
・当社の提携ネットワークは全国30店以上の老舗衣裳店・一流ドレスショップと提携しております。
・和装は白無垢、色打掛、花嫁振袖と全国最大級の品揃えです。
・ウェディングドレスもほとんどのブランドをご用意しております。
・ご試着希望の方は前もってお申し出ください。

▼ご案内

・毎回人気のイベントなのでお早目のご来店予約をおススメいたします。
(お店によっては最速2週間先になる場合もございます)
・和装もウェディングドレスもたくさんの品揃えをご用意しております(国内最大級)
・ご不明な点は何でもお気軽にご連絡ください。

2015.07.25結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(前半)

こんにちは。
今日は上賀茂神社の結婚式を担当させていただきました。
早速レポートさせていただきます!

お支度場所から神社に到着。
当社ではお写真時間をたっぷり確保するため、
独自のスケジュールでご案内いたします。
さぁ、それでは出発しましょう~!

DSC_0182.JPGご両親にも入っていただきご家族で。
ん~!
いい写真ですねー!(汗)

DSC_0207.JPGこの日のもう一人の主役ちゃん!(笑)
通りかかった観光客の方々からも「かわいいー!」との声をたくさんいただきました!
暑い中がんばってくれてありがとうございます!


この写真は私の一番のお気に入り!
お二人の優しさがすごく感じられます!
ウェディングフォトアワード2016に出品しようかな~!(大汗)←かなり真剣(笑)

DSC_0224.JPG前撮りもいいですが当日撮りもぜひおススメです。
やはり当日ならではの緊張感あふれる表情はこの日だけのものですよね!
なので当社はお写真時間をたっぷり撮るのです。。。

DSC_0230.JPGこの打掛も本当によくお似合いでした。
私も大好きな色打掛です!

DSC_0243.JPGもちろん、定番ともいえるこの場所でもしっかり撮影!(汗)

DSC_0248.JPG挙式30分前になりました。
そろそろ巫女さんによる挙式説明の時間です。
さぁ、控室に戻りましょう!

DSC_0250.JPGそしていよいよ挙式時間が近づいてきました。
上賀茂神社と言えば「手水の儀」ですね!

DSC_0252.JPGえっ!
白無垢???

そうです!
次回は白無垢編をお伝えいたします!
どうぞお楽しみに~!(汗)

2015.07.01和装
八芳園の花嫁様

つい先日結婚式を挙げられたお客様。
東京・白金の八芳園さんで。
誠におめでとうございます。

実はお衣裳を探しに京都までお越しいただきました。
ちなみに(特に首都圏から)京都まで衣裳をお探しのお客様は普通に多いです。。。
今回もお母様と花嫁様とお二人でお越しくださいました。
当社が自信を持っておススメできる3つのお衣裳店をご案内、
その中のひとつでお決めいただきました。

白無垢も思っていた通りのものが見つかり・・・というお母様からのメールにほっと一息。

11666162_819367208159380_8685267875070130524_n (1).jpg
色打掛は総柄(全体柄)の上品な色合い。
お客様お手配のヘッドパーツや和装ブーケも色打掛と上手にコーディネートされて絶妙のマッチング。
八芳園さんの品位と風格にも引けを取らないお衣裳をお選びいただきました。

11665724_819366001492834_5772388439813911394_n.jpg東京でのお式だったので私は行っておりませんでしたが、
見にいきたっかなぁ~というのが本音でございます。
(私とスタイリストK嬢との総意)

お母様とご一緒に京都までお越しいただきましたが、
思い出のお衣裳選びになられたようでスタッフ一同胸を撫で下ろしております。
(といってもほとんど私は何もしておりませんが・汗)

このたびのご用命、本当にありがとうございました。
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
M様の末永いお幸せ、心からお祈り申し上げます。。。涙

自称ゴールデンコンビ(笑) スタイリストK嬢&私より

2015.06.28結婚式レポート
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(後編)

今回は吉田神社のお客様の続きをご案内いたします。

洋髪に綿帽子がすごくよくお似合いです。
ご新郎様が「チラッ」と花嫁様を気にされておられるご様子が・・・。
半年以上お付き合いさせていただきましたが、本当に優しさあふれるご新郎様です。


挙式が始まりました!


挙式中、待機している当社ビューティーチームの持っている和装ブーケに、
興味しんしんの観光客の皆様(汗)

DSC_0361.JPG挙式後はまずは集合写真。
そしてそのあとはお二人写真です。

DSC_0366.JPGこちらは「ほのぼのチーム」の皆さん(笑)

DSC_0371.JPG


お母様とツーショット。
お母様もお美しいですね~!

DSC_0378.JPGつづいてはお祖母さまと。
お友達が撮影してくださいました。
思い出になる写真になることでしょうね!

DSC_0383.JPG神社での楽しい時間もあっと言う間、
屋根の開く花嫁専用車(ブライダルカー)で出発です。

DSC_0384.JPGそれでは料亭に向けて出発です!

DSC_0393.JPG

私も後を追いかけます!(大汗)

(つづく)

2015.06.25コンシェルジュの一日
研修に行ってきました!

今週は勉強の日々。
とある大規模研修に行ってきました。

全国から130名の同業の皆さんが集まって、
「起立、礼、着席!」
もうそれは寝る間もないほどの(汗)内容の濃いものでした。

最後は30人弱で上賀茂神社に移動して、
特別祈祷をしていただきました。

会場では職人の皆さんさんのデモンストレーションも。
最高級の友禅の打掛はなんと3年近い年月を経て作られるのです!

11402720_931715570200853_5231467762396751421_n.jpgのサムネイル画像

ということでメールの返信が遅くなった方申し訳ございません。
順番にお返事しておりますのでもう少しお待ちくださいね!

2015.06.24結婚式レポート
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(前半)

こんにちは。
今日は先日の吉田神社での結婚式のレポートをお届けいたします。

花嫁専用車(ブライダルカー)で料亭から神社に到着。
早速お写真撮影にレッツゴー!

DSC_0301.JPGビューティーチーム(ヘアメイク着付担当)の二人も、
カメラマンに変身?(汗)
ここは私のお気に入りスポットです。

DSC_0305.JPG今日の担当カメラマンはSくんです。
「どうですか、こんな感じで~!」
「うわぁ~!いい感じ~!」
そんな声が聞こえてきそうです。

DSC_0308.JPGおっと!
ここにももうひとりカメラマンが・・・!(笑)

DSC_0315.JPG挙式30分前には控室へ。
私はお父様とも仲良くなりました~!

DSC_0322.JPG本当におキレイな花嫁様です~!

DSC_0339.JPGさぁ、時間になりました。
これから本殿に移動です~!

DSC_0348.JPG素晴らしい結婚式はまだまだ続きます。
後編をお楽しみに~!
(つづく)

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)