下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. プレミアムカーの旅(2)

2017.09.26お客様との打合せ
プレミアムカーの旅(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日はまずは大阪で用事。
梅田と淀屋橋の中間くらい。
打合せ終了後は歩いて淀屋橋へ移動。

大急ぎで京都に戻りたかったので、
発車間際のおけいはん特急に飛び乗りました。
座席はもちろん座れないのですが仕事がしたかったので、
プレミアムカーならなんとかなるだろうと思って、
アテンダントさんに「空いてますか?」と聞いたらまた最後の一席。

▼ 辛うじて座れました

IMG_7526.JPG

▼ あれ、こんな場所に「マツモト(京都では有名なスーパー)」が出来てる!(橋本駅付近)
よく通過しているのですがいつもは熟睡なのでまったくわかりませんでした(汗)

IMG_7529.JPG▼ 宇治川渡ったらもう京都市。
向うに京都の母なる山「比叡山」が見えてきました。

IMG_7530.JPG▼ そうこうしているうちに淀駅を通過。
目の前に京都競馬場が見えてきました。
それにしても最近の競馬賞の女性向けイベントはすごいですね!
秋の京都(競馬場)はエリザベス女王杯やマイルチャンピオンシップなど重賞が続きます。
たまには競馬場でデートなんていうのもいいかもですね!(;・∀・)

IMG_7532.JPG▼ この日はまったく寝ずに京都に到着。
仕事するためにプレミアムカーに乗ったのに寝てしまっていたら最悪のところでした(大汗)
三条大橋周辺はいつもの賑やかさ

IMG_7536.JPG▼ 最初の打合せは下鴨神社でお式をされ、ザ・リッツカールトン京都でお食事会の花嫁様。
リッツのラウンジで打合せ予定がラウンジ満席のため、急きょバーに変更!
もちろんお酒は飲んでいませんが、、、(◎_◎;)
おこしやす名物「最終打合せ」なのでそれはそれはしっかり打合せいたしました。

IMG_7550.JPG▼ 続いて二件目の打合せは中間打合せ
歩いて料亭へ移動中、おしゃれなカフェを発見!
それにしても「二条東」もお洒落なお店が増えましたねー!
※二条東=川端から東大路までの間

IMG_7566.JPG▼ 料亭さん近くで行列を発見!
何の行列かと思ったら「餃子」の行列でした。
京都って美味しい餃子屋さんが多いですよね!
何といっても「餃子の王将」の発祥の地。
その他にも祇園の泉門天さんやここ餃子王さんなど個性的なお店が勢揃い、

IMG_7570.JPG


二件目の打合せは料亭さんで。
この秋に下鴨神社でお式のお客様です。
お人数は20名少し。
私の得意分野です。
この日はもしかして紅葉のピークの日ではないでしょうか?
京都市内も激混み間違いなしです。

なのでこの日は全てに余裕を持って。
チームおこしやすならこんな場合もまったく問題なしです。
安心して「錦秋の京都の一日」をお楽しみください。

料亭ではフルコースのご試食もしていただいてありがとうございます。
ちなみにこちらのお客様はこの時にお会いしたお客様なんです。
お久しぶりでございました(汗)

▶ 実ははじめてお会いしたのは、この時だったんです。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)