下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. 下鴨神社のお客様との最終打合せ

2017.09.18お客様との打合せ
下鴨神社のお客様との最終打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様との最終打合せ。
下鴨神社でお式のお客様との打合せです。

最終打合せは「おこしやす名物」と言って過言がないほど、
それはそれはしっかりお話しさせていただきます(汗)

それでは箇条書きでもスミマセンが、
これからもお客様のご参考になれば幸いです。

・お仕度はホテルのブライズルームでゆったりと。この日はTチーフとYチーフのダブルチーフです。もう賑やかなお仕度は間違いなしです(;・∀・)

・カメラマンはメイクシーンから撮影いたします。紅引きの儀もしっかりお撮りいたします。お仕度ができればまずはホテルの日本庭園で。先に色打掛でお写真いっぱいお撮りしましょうね!

・ブライダルカーはデラックスタイプ確約です。神社での道中、お母様と何をお話しなさるのでしょうか?笑

・下鴨神社に到着された後は糺の森での撮影に。

・下鴨神社到着後はAチームとBチームと別々に行動します。なのでゲストの皆様もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

・30分前から巫女さんの挙式説明があるのでその少し前に戻って白無垢にお召し替えを。

・親族紹介もある意味「おこしやす名物」。挙式前のこの瞬間、私は大好きです。

・指輪は忘れられたら大変なのでしっかりとお持ちください。

・下鴨神社と言えば美しい花嫁行列。フォトグラファーが最高の一枚をお撮りいたします(←この場をお借りしてプレッシャーを与える作戦・汗)

・挙式後は久保田写真館(別名:久保田キャンディース・爆)の皆さんとのコンビネーション。久保田写真館さんの芸術のような写真の撮り方は見ていて本当に勉強になります。

・その後はお写真のフリータイム。ゲストの皆様とお話しされながらのシーンもシャッターチャンスも見逃しません!

・神社では作戦通り「角隠し」と「綿帽子」の両方をご用意いたします!

・時間になればお帰りの車をご用意いたします。いただいたメンバー表通りにスムーズにご乗車いただける「二段階乗車システム」

・ホテルに戻れば進行役スタッフMがお待ちしております。楽しいお食事会にしましょうね!

▼ この日のお打合せはあのハーミットグリーンカフェ@大山崎

IMG_7324.JPG

IMG_7323.JPG中間打合せ、最終打合せは関西圏ならどこでもお伺いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、コンシェルジュPでした~!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)