下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. グランフロント当番の日

2017.07.23お客様との打合せ
グランフロント当番の日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きます。
皆さんもたっぷり水分補給してお体ご自愛ください。

さて、昨日は来春ご検討のお客様とお会いしました。
お暑い中、グランフロントまでお越しいただきましてありがとうございます。
※当社ではグランフロントでのご相談会も随時開催中です。

① お式は下鴨神社でご検討。

もうお日にちはご予約済とのこと。
これはここでも書いたように大正解でございます。

② ご祝宴会場はこれからお探しです。

下鴨神社の場合、大体ご祝宴スタートは2時間後。
さっそくその場で料亭やホテルに電話して空き状況の確認をいたしました。
今回は20名前後でご検討です。
いいお日にちですがまだ空いていてよかったです。
料亭ももちろんイス席です。
おこしやすプランなら選べる特典で花嫁専用車(デラックスタイプ)などがお選びいただけます。
進行役をご希望の場合もお任せください。
アットホームな司会が得意なチームメンバーをご用意いたします。

③ お衣裳は多くは語りません(汗)

おこしやすの衣裳に対するこだわりはどこにも負けません!
京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。
今回は白無垢と色打掛をご予定なので
恋心3点セット(白無垢と色打掛と紋付き袴で25万円)をご案内いたしました。
当社では色打掛はご祝宴の短い時間だけでなく神社でたっぷりお召しいただけます。
このサービスされているところも少ないかと思います。
そしてお母さまのお留袖は京都だけでなく地元の衣裳店でもお選びいただけます。

④ ヘアメイク

この日はまだプレミアムサービスの権利も空いていましたので早速キープいたしました。
洋髪でも似合うつまみかんざしもご用意、お花と組み合わせで使われるとすごく可愛いです。
スタイリストも人気のTチーフを押さえました。
おこしやすではお式の半年前から担当スタイリストがわかるのもご好評いただいております。
おこしやすではヘアメイクと着付担当が同一スタッフ。
さらにアシスタントがついてスタッフ2名制です。
糺の森の同行も追加料金なしなのでご安心ください。
最後の後片付けもお任せください。

⑤ 挙式サポート

これはうちの十八番(おはこ)
お二人はもちろんゲストの皆様も広い神社境内で迷われないようにしっかりサポートさせていただきます。
お帰りのタクシーのご乗車は私の考案した「二段階乗車システム」
そしておこしやすと言えば名物とも言える「アットホーム親族紹介」
この親族紹介は私のお気に入りの時間です。
挙式直前の緊張感がなんとも言えません(;・∀・)

以上がおこしやすの提案する「下鴨神社の結婚式」
次回京都にお越しいただけるとのこと、
またお会いできることを楽しみにしております~!

(おまけ)

花嫁様とはご出身地の富山の話題で盛り上がりました(もしかして私だけ?(-_-;))
私がどれだけ富山好きかは下記を見ていただくとご理解いただけると思います(汗)

その① 世界で一番美しいスターバックス編 > こちら

その② 糸魚川から富山へ > こちら

下の写真は岩瀬浜から富山湾越しに北アルプスを見た時。
もう感動の一瞬でしたねー!
o0640048012870653479.jpg

今日も朝からフル稼働、今日もがんばります~!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)