下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. ICHIJI@芦屋

2017.03.25お客様との打合せ
ICHIJI@芦屋

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は「京都の結婚式出張相談会」
場所は「芦屋」

夜20時からだったのですが、
WEBではなかなか夜カフェが見つからず、
現地に行って探そうと思いながら見つけたのが駅前のこのお店「ICHIJI」
チョコレート屋さんでしたがカフェも22時まで営業ということでちょうどいい感じ。
さっそくお客様にご連絡してこちらでお会いすることになりました。

▼ こちらが「ICHIJI」さん

IMG_2241.JPGお客様は来年(2018年)4月ご検討です。
今年は来春の方がスタートが早いです!
70名少々で京都の神社でご検討です。
いつもの通り京都の結婚式を熱く語らせていただきました。
(お二人が聞き上手ということもあったのですが気が付いたら90分も!長時間お時間いただきありがとうございました!)
それではいつもの通り早速まとめたいと思います。

① お衣裳

おこしやすの誇るお衣裳プラン「恋心」がさらに進化して追加が出にくくなりました!
この新しい「恋心」もご利用いただけます。
白無垢やドレスはなんとうれしい2段階!とってもシンプルなプライスです。
もちろんプラン内衣裳の多さも当社の特色!
おこしやすは京都市内4つの衣裳店と提携しております。
心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

② 美容着付

美容着付も熱く語り過ぎました!(汗)
和装は着付が大事、とっても大事。
おこしやすの長襦袢がなぜ二部式なのか?(答え:肩の負担を少なくするため)
ヘアメイクはもちろんのことですが着付など目に見えない部分にも力を入れていることなどを、
お話しさせていただきました。
しかし残念ながら私がいうより担当スタイリストのTチーフがお伝えしたほうがいいかと思うのでぜひ次回の「花嫁美容体験会」にぜひお越しください。

③ 神社挙式にはプロデュース会社のご利用を!

今回みたいに神社でのご参列が多い場合はぜひプロデュース会社のご利用をおススメいたします。
ゲストの皆様の控室へのご案内、見学のご友人のご案内、効率のいいお写真時間(ご家族写真の撮り漏れのないおこしやす式ご案内)、そして一番ややこしいお帰りの際のご案内なども当社にお任せいただいて、お二人はお写真時間を存分にお楽しみください。

④ おこしやすは「ゆとり時間」を確保します。

この日は桜のピークかと思いますが、当社ではスケジュール全般にゆとりを持たせてゲストの皆様がバタバタされないようゆとり時間(調整時間)を設けますのでご年配の方にも楽しい一日をお過ごしいただけるかと思います。

⑤ おもてなし部隊「チームおこしやす」

科学戦隊ガッチャマンみたいにカッコよくはございませんが(大汗)、
各自、こころを込めてお手伝いさせていただきます。
何事にもスムーズにいくことがゲストの皆様のためにもとっても重要です。
お化粧室へのご案内、控室での忘れ物チェック、とってもスムーズなお帰りのタクシーの二段階乗車システム(当社独自)など、あまり目に触れないところもしっかりご案内させていただきワンランク上の神社サポートを心掛けます。
「チームおこしやす」についてはこちらをご覧ください。

▼ ご新郎様は紅茶で花嫁様と私はホットチョコレート!(汗)

IMG_2227.JPG▼ チョコレートもついています!

IMG_2228.JPG

今の段階ではわからないことがいっぱいかと思いますが、
何でもお気軽にご連絡ください。

お客様とはかなりお話しさせていただいて、
またの再開をお約束してお見送りさせていただきました。

その後、お店の方の了解をいただいて、
早速店内を激写させていただきました!

IMG_2238.JPGIMG_2239.JPG

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)