下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)一覧

2016.08.03出張(感性を磨く旅)
真夏の勉強会|東京おのぼり日記(55)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、8月に入ってすぐ、
1日と2日に東京へ行ってきましたので、
早速皆様に営業日報(?)をご報告したいと思います。

8月1日(月)

5時
起床、なんとか起きれました!(汗)

7時30分
JAL104便
今回もまわりはTDLに行く人の囲まれて(笑)
皆さんの夢と希望を載せて大空に飛び立ちました!

9時30分
羽田からモノレールで品川、JRで新橋、
そしてメトロを乗り継いで永田町へ。
ここで朝食会。
今回の場所は私の希望で出来立てホヤホヤ
「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」
元の赤坂プリンスホテルと言ったほうがわかりやすいでしょうか?
もう絶景という言葉しか見当たりません!(汗)

IMG_0224.JPGIMG_0217.JPG

13時
今回のメインイベント
全国のウェディングのスペシャリストが大集合!
(私もなぜかそんな場違いな場所にお邪魔して・・・(大汗))
末席で講師の先生方のお話をお伺いいたしましたが
こんなに興奮してセミナーを聞いたのはいつ以来でしたでしょうか?
もう夢のような4時間でした。

主催者のおひとり、葉山泰子さん
葉山さんは日本のウェディングプランナーの第一人者です。
私も葉山さんのウェディングに対する姿勢はかなり勉強させていただいてます。
公式サイト > こちら

IMG_0260.JPGそしてすべての花嫁様の憧れの存在、ワキリエさん。
ワキリエさんの話を直接聞けるなんてもう最高に幸せです。
ワキリエさんの存在で今のウェディングが大きく変わったといっても過言ではないかと思います。
公式サイト > こちら

IMG_0246.JPGちなみにお二人の後ろにあるのが「フラワーウオール」
これから流行りそうな予感ですねー!(汗)

他にもたくさんの先生方のお話を伺ったのですが、
本当に来てよかったです!

「インプットなしでアウトプットなし」
これらの話はすぐに本職に役立てようと思います。

19時
新宿に場所を移して、
東京でお世話になっているおこしやす衣裳提携店の皆様との情報交換会
とっても有意義な時間を過ごせました。(それにしても一体何杯飲んだやら・・・滝汗)

0時
浅草のいつものホテルに無事チェックイン(私の大のお気に入りなので東京出張はほとんどここ

8月2日(火)

11時
浅草からつくばエキスプレスで北千住、
さらに特急スペーシアに乗り換え某所へ
この特急は個室もあるんですねー!豪華~!

IMG_0303.JPG13時
新宿の小田急百貨店。
STORY STORYで昼食。
どうしてもこれが食べたかったので・・・
「父と息子のカレーライス」、美味しかったです~!
(前回食べそこなったときの様子はこちら

IMG_0306.JPGここは本屋さんが経営されていて、
店内で本を3冊まで持ってはいれるそうですが、
私はこの1冊をお借りして読んでいて、
最終的には気に入って買ってしまいました(汗)

IMG_0308.JPG14時
スタッフと合流
東京でお世話になっている衣裳店さんに表敬訪問。
こちらは東京でもトップクラスの大きさです。
和装の品揃えもたくさんございます~!

IMG_0321.JPG15時
引き続き場所を移してスタッフと「東京和装プラン」の打合せ
どんなプランになるか今から楽しみです!

17時30分
今回は珍しく余裕をもって羽田に到着(いつも超ギリギリなので・汗)
ラウンジで少々仕事。

IMG_0338.JPG

19時20分
JAL139便
お土産いっぱいのTDL帰りのご家族の方もギリギリセーフ(汗)
ちびっ子たち(小学生くらい)3人組も、
息を弾ませながらも、大満足の笑顔をされていました。

大阪空港着いた時のCAさんの機内アナウンス。
「皆様もこの夏、たくさんの想い出をお作りください」

本来疲れているはずなのですが、
なぜかとっても足取り軽く、鼻歌を歌いながらモノレール乗り場に向かったのは、
ここだけの話ということで・・・(汗)

(おわり)

2016.07.13出張(感性を磨く旅)
瀬戸内海紀行(30)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

7月11日、12日は出張でした。
一部のお客様にはメールの返信が遅くなりました。

さて、タイトルの「瀬戸内海紀行」も早や30回を迎えました!
こっち方面は年4回は行ってるかも。
宮島担当主任に会いに・・・。

主任さんたち(笑)

o0615046112601414491.jpgいきなり話が脱線いたしましたので、
ここからはまじめに出張報告書をアップいたします。

まずは新大阪からレールスターに乗って西へ。

DSCN5908.JPG岡山到着して知人と合流してワーキングランチ
なんと前菜のサラダにメロンと白桃がいっぱい!
さすがフルーツ王国、岡山です!

DSCN5911.JPGサラダとパスタ(又はピザ)、デザートに飲み物で1500円。
最後のデザート見てびっくり!
なんという盛り合わせでしょうか?
この料金では関西ではなかなかお目にかかれないボリュームです!

DSCN5914.JPGさらに岡山ではもう一つの用事を済ませて、
快速サンライナーに乗ってさらに西へ。
向かった先は「尾道」です!

駅について大急ぎでロープウェイ乗り場へ。
最終1本前にギリギリセーフ!

写真はロープウェイから見る「千光寺」

DSCN5924.JPG遠くに「しまなみ海道」が見えます~!

DSCN5926.JPG尾道の街並み
私はこの光景が大好きです!
がんばる気力が湧いてきます!
私にとってのパワースポットです!

DSCN5927.JPG千光寺公園は恋人の聖地に認定されました!

DSCN5939.JPGその後は前から行きたかった「尾道浪漫珈琲」へ

DSCN5951.JPG超本格的珈琲店
平日は地元の方々、土日は観光客の方々が多いそうです!
本当においしいコーヒーでした!

DSCN5955.JPG小休憩が済んで駅に向かって西に進みます!

DSCN5961.JPG昭和のエスプリ感じるこの商店街ですが、
最近は来るたびにお洒落なお店が増えてきました~!

DSCN5970.JPG尾道からは在来線で三原へ。
途中、糸崎付近は絶景です~!
写っている車は何ら関係ございません、すみません、、、(;´・ω・)

DSCN5972.JPG三原からはこだま号でさらに西へ。
車内はご覧のようにほぼ貸し切り状態。
途中、東広島で2列車通過待ちのため20分近く停車(涙)

DSCN5976.JPG広島では知人と合流。
ワーキングディナーはお好み焼き(汗)
はじめての「へんくつや@流川」
話に夢中で写真撮り忘れました~!

翌日は7時から始動。
朝食は「アンデルセン」
本店は建て替え中ですが今は本通の仮店舗で営業中。
広島来られたらぜひおススメいたします~!

DSCN5978.JPG午前に重要な打合せがあり、
その後にまた別の知人に三越前でピックアップしてもらい、
向かった先は私の希望で宇品のグランドプリンス。

最上階の「トップオブヒロシマ」でこの旅2回目のワーキングランチ。
この方とは長い付き合いになりますが本当に知識が豊富で勉強になります。

話は少し戻り、天気予報は雨で朝に少し降ってコンビニで傘を買ったのですが、
青空が見えるまでにお天気は回復、
結局傘を使ったのはその1~2分だけでした、、、大汗

トップオブヒロシマからの景色。
先日のG7外相会議もこのホテルで開催されました。
本当に絶景、癒されますねー!

DSCN5988.JPG

プリンスウェディングスイートも見学させていただきました!

DSCN5983.JPG会場もおしゃれ!ですが、
ロビーや待合のパブリックスペースはかなりの充実!

ご丁寧にご案内していただいたご担当の方には、
この場をお借りして御礼申し上げます。

DSCN5991.JPGグランドプリンスホテル広島の全景

DSCN5992.JPGこのあと広島駅まで知人に送ってもらい、
16時過ぎののぞみ号で戻りました。。。





いつもは19時台のさくら号で帰るこの私が、
なぜこんなに早く関西に戻ったかと申しますと・・・

実は19時から業界の会議。
その後は有志で軽くごはんに行って、
さすがに最後はヘロヘロ状態で京都に戻りました。
(もちろん午前様)

岡山・広島と今回も5アポ。
本当にたくさんのことを吸収できました。

岡山・広島の皆さん、
またお会いしましょう~!
ありがとうございました!(涙)

岡山・広島で結婚式をお考えの皆様は、
ぜひ「おこしやすネットワーク」にご相談ください!
岡山・後楽園の結婚式や、
宮島・厳島神社の挙式のご相談もお気軽に~!
信頼できるプランナーさんをご紹介いたします!

とうことで、もうおデブまっしぐら、
この夏のダイエットは早々とあきらめた(泣)
京都・おこしやすウェディング

2016.07.07出張(感性を磨く旅)
宮崎から福岡へ・・・(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今日もほんまに暑かったですねー!

さて、好評か不評かまったくわかりませんが、
宮崎シリーズ、今回が最終回でございます~!

鵜戸神宮から都井岬に行こうかと思いましたが、
さすがに時間がなくて宮崎に戻りました。

そして向かったところはここ、
シャラトン・グランデ・オーシャンリゾート

DSC_0866.JPG眼下に広がるのはトム・ワトソンゴルフコース

DSC_0870.JPG私は42階の「タツヤカワゴエ・ミヤザキ」でランチ。
実はこれも仕事なんです~!
だれか信じてください。。。

DSC_0872.JPGほんまに仕事なんです~!(大汗)

DSC_0877.JPG

1日目の午後はみっちり仕事、
2日目も午前は仕事で昼前の高速バス「フェニックス号」で宮崎を後に。
バスは宮崎道から九州道と走ります!
見える景色はまさしく「日本の原風景」ですね!

DSC_0888.JPG途中の宮原SAで休憩。
そして昼食用のお弁当も購入!

DSC_0894.JPG味噌田楽はじめヘルシーなものいっぱいで、これで600円!

DSC_0896.JPGついでにこれも買いました!(大汗)
京都の"宇治茶"同様、"八女茶"も有名ですもんねー!

DSC_0897.JPGフェニックス号は鳥栖ジャンクションを通過、
大宰府IC付近を最後の力走!
ここまで来れば福岡まであとわずかです!

DSC_0901.JPG福岡に着いて、まずはキャナルシティへ。

DSC_0902.JPGグランドハイアット福岡で仕事の打合せ。

DSC_0906.JPG今回は福岡はほんの一瞬でしたが今度はゆっくりしたいと思います。

そんなこんなの私の出張レポートでした、、、(汗)

2016.07.03出張(感性を磨く旅)
宮崎へ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は宮崎編その2です。
前回はネコちゃんと出会ったところで終わりましたが、
どこで出会ったかと申しますと鵜戸神宮なんです。
「うど・じんぐう」と読みます、

DSC_0843.JPG

境内に入ってこの橋を渡っていくと・・・

DSC_0849.JPGこんな感じになっていて・・・(大汗)

DSC_0853.JPG本殿はこんなところに・・・(滝汗)

DSC_0855.JPGそして「運玉」にも挑戦!

DSC_0857.JPGあの縄の中を目指して投げます!

DSC_0860.JPG拡大すると、こんな感じ・・・(汗)

DSC_0859.JPGけっこうそれなりに中に入ったのはここだけの話ですが・・・(-_-;)

花嫁さんを馬の背中に乗せる「シャンシャン馬」なる行事もあるみたいです。
そして調べていくと結婚式もできるみたいです。

今回はお天気もよく本当に気持ちのいい滞在でした~!

DSC_0863.JPG


もっとゆっくりしたいですが、次に急ぎます~!(汗)

(つづき)

2016.07.02出張(感性を磨く旅)
宮崎へ・・・(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて今回は、
先日お忍びで行った宮崎の出張報告書をアップいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

宮崎行きは何しろ朝が早いのです。
東京行7時30分で慣れている私でも・・・

DSC_0763.JPGということで9時前には宮崎に到着。
着いた途端に南国の雰囲気でテンションMAX!(汗)

DSC_0784.JPG午前は自由時間。
とにかく南へ下ってみましょう!
※安全に配慮して車を止めて撮影

DSC_0786.JPG

DSC_0793.JPGフェニックスドライブイン
名前を聞いただけでも南国情緒に浸れます~(汗)

DSC_0806.JPGこちらが有名な「鬼の洗濯岩」

DSC_0810.JPGまたまた休憩~!(休憩だらけ・汗)

DSC_0826.JPGここは「いるか岬」
名前を聞いただけでもロマンティックですねー!(汗)

DSC_0827.JPGむこうに見えるは「都井岬」です!

DSC_0831.JPGそして、今回の旅の目的はこの方に会うため。

DSC_0838.JPG

 

(違うって!汗)

さて、このネコちゃんとはどこで会ったでしょうか?

(つづく)

2016.06.23出張(感性を磨く旅)
東京おのぼり日記(54)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

火曜日と水曜日は東京&横浜に行ってきました。
行きはいつもの7時30分発JAL104便。

ちなみに京都人の私がなぜ飛行機で行くかと申しますと、
新幹線で行くより圧倒的に安いから(汗)

この日のお天気はいまひとつでしたが、
ほとんど揺れずに快適なフライトでした。

DSCN5648.JPG羽田に着いてまずは高輪。
続いて新橋で知人と合流。
一緒に「ゆりかもめ」に乗って東京ビッグサイトのイベントへ。
ブライダル業界の大きなイベントがあるのです。

DSCN5649.JPG

続いて都内某所へ。
おこしやす料亭プラン@東京の打合せ。
人気の料亭プランが東京でもご利用いただけるようになりました。
障子を開けると48階から見る東京の街並みが・・・
料金は6名様150,000円くらいで調整中。
正式発表までもう少しお待ちください。

DSCN5657.JPG

続いて用事でロマンスカーに乗って町田へ。

DSCN5664.JPG用事を済ませてトンボ帰り。
多摩川渡って都内に入ります~

DSCN5669.JPG車内誌を呼んで気分だけでも箱根(汗)

DSCN5672.JPG新宿着いてNくんと合流。
新宿伊勢丹の正面入り口インフォメーション付近で待合せしていたのですが、
私が少し遅れそうやったので、Nくんに「どこかお洒落なお店に入ってて~」というと指定されたお店は
伊勢丹3階にある「ビストロカフェ レディス&ジェントルメン」
ナイスなお店にびっくりしてよくよく話を聞くとインフォメーションのお姉さんに教えてもらったとのこと!
さすが!Nくん!(笑)
早速ここで仕事の打合せです!

DSCN5679.JPGこのあと他のメンバーも合流して新宿の夜は更けていきました。。。(汗)

続いて2日目。
都内某所で用事を済ませて続いて表参道へ。
ここでもビジネスミーティング。
はじめてお会いする方でしたが、感じのいい方でした。
私は人と会うのが大好きです。
今回もいっぱい吸収させていただきました(汗)

その後、渋谷から湘南新宿ラインで横浜へ。
渋谷から横浜まで乗り換えなしに行けるのは本当に便利です。

DSCN5701.JPG

横浜では70名の学生さんとお会いしました。
皆さん、ブライダルを目指される専門学校生の皆さん。
私の話、役にたったかなぁ~!
昨日お話しした通り「自分自身」をしっかり持ってがんばってほしいと思います。

本当は横浜でもっとゆっくりしたかったのですが、
これまたトンボ帰りで東京へ。
お昼ご飯も食べる時間がなく車中で。
崎陽軒の売店見つけて「シウマイ弁当」見つけてラッキー!
※車内販売のお姉さんにビールを注文しかけたのはここだけの話、、、(;´・ω・)

DSCN5707.JPG新宿戻ってSくんと合流。
私のお気に入りの小田急10階の「ストーリー・ストーリー」で。
今回はお弁当を食べたあとだったので飲み物だけでしたが、
見るからに美味しそうなこのカレーをいつかは食べてみたいと思います。。。(汗)

DSCN5710.JPG

話上手なSくんのトークは面白かったのですが、帰りの時間が迫ってきたので名残惜しいのですが失礼し、
中央特快で東京、続いて山手線で浜松町そこからモノレールで羽田へ。

DSCN5712.JPG飛行機は早くあっという間に大阪へ。
機内サービスの飲み物(いつものスカイタイム)を飲みながら、
出張中いただいた資料を読み返しているとあっという間に伊丹へ。

今回もたくさんの出会いがありました。
お世話になった皆様、ありがとうございました~!

2016.06.01出張(感性を磨く旅)
おこしやす出張相談会@名古屋

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は仕事で名古屋へ。
といっても前半は名古屋から名鉄特急に乗り換え知多半田、
さらに得意のカーシェアに乗り換え潮風浴びながら海沿いの国道を一路南下、
向かった先は「羽豆岬」
素晴らしい景色です~!

DSCN5292.JPG何のために羽豆岬に来たのか・・・
単なる気分転換のためとはとても言えず、
営業日報にはマーケットリサーチとでも書いておこうと思います(汗)

DSCN5293.JPG羽豆神社は別名「恋の神社」

DSCN5295.JPG伊勢湾と三河湾が合流する「羽豆岬」
名古屋からも比較的短時間で行けるのでぜひ皆さんにもおススメでございます。

DSCN5296.JPG車を返却して大急ぎで名古屋へ。
15時からは仕事モード!
といいつつ、いきなり「矢場とん」で「味噌カツ」ですが・・・(汗)

DSCN5302.JPG名古屋市内の市場調査をして最後はいつもの「マリオットアソシア」へ。

DSCN5305.JPG20時からはおこしやす出張相談会@名古屋
年内で80名でご検討のお客様です。
お仕事帰りにお時間をいただきありがとうございます。

人数が多い場合、神社からご祝宴会場への移動などかなり大変です。
そんなときもご安心ください。
チームおこしやすが完全サポートいたします。

そして衣裳のこだわり、美容着付のこだわり、アテンドのこだわり、
そしてそして当社得意の「涙と笑いの結婚式」

みんなで力を合わせて最高の1日になるようがんばります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

DSCN5310.JPG22時すぎののぞみ号で京都へ。
寝過ごしても新大阪までなので少々安心でした。。。汗

DSCN5312.JPG本日は誠にありがとうございました~

2016.04.19出張(感性を磨く旅)
何事も勉強あるのみ!|瀬戸内海紀行(29)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

4月18日月曜日
私は西へ旅立ちました、、、汗

▼こだま733号、久しぶりのこのハンサム顔(汗)

DSCN4219.JPGまずは岡山勉強会
お世話になっている方と打合せ&パワーランチ
ブログを発信しつづける重要性を再認識

▼マリンライナー30号は穏やかな瀬戸の海を走り抜けます。

DSCN4226.JPG▼高松では行きたかったお店、「ノンレトリック」さんへ
式場紹介からフォトプランや各種ウェディングがいっぱい!
すごくオシャレな店内です!
高松だけでなく岡山や四国の花嫁様必見のウェディングサロンです!
(2階はウェディングドレス、3階は和装のフロアです)

DSCN4236.JPG▼高松に来たらいつも寄るのがここ、「連絡船うどん」
駅のうどん屋さんと侮ることなかれ、うどんのモチモチ感はさすが讃岐です!
※予算の都合上「かけうどん」ですが私の場合さらにネギ抜きなので本当の素うどんに!(汗)

DSCN4240.JPG▼アンパンマン特急も新しくなりました!

DSCN4244.JPG▼マリンライナー50号
高松では2時間近くも話し込み・・・(大汗)
大きな大きな収穫を得ることができました。
曇り空だった空模様も少しづつ明るくなってきました。
本当に来てよかったです。

DSCN4264.JPG▼さくら579号で広島へ。
広島到着したらすごくきれいな夕焼けでした。

DSCN4269.JPG

広島では友人3人と合流。
4人でお好み焼きを食べながら、結婚式談義。

皆さん、志の高い方ばかりなので、
私もお話を聞いていて非常に参考になりました。

岡山、高松、広島,そして京都・・・
場所は違っても目指すところは皆同じ。

「心ふれあう結婚式」
私も皆さんに負けないようにもっとがんばろうと思った広島の夜でした、、、汗

(つづく)

2016.04.01出張(感性を磨く旅)
大人ルミネ?(汗)|東京おのぼり日記(52)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3月30日は東京へ。
今回は私としては珍しく新幹線で!(汗)

▼のぞみ204号は京都駅6時30分発。
もちろんこの日は5時起きです(涙)
春休みということもあってTDLに向かう方が多かったです。
乗客の皆さんの夢と希望を乗せて一路、東へ向かいます!

DSCN3754.JPG▼東京着いて、まずは六本木ヒルズへ

DSCN3755.JPG▼今回は(信じられないくらい)かなり安い切符(往復17,000円で往復のぞみ号+車内販売ワンドリンク+東京メトロ&都営地下鉄ワンデイ乗り放題パス付)だったので、浮いたお金で勉強を兼ねて六本木ヒルズのグランドハイアットの「フレンチキッチン」で朝食を。

DSCN3759.JPG▼その場で作って下さるエッグベネディクトも絶品です!(汗)

DSCN3763.JPG六本木からは日比谷線で恵比寿、山手線で新宿へ。

▼大人ルミネ(?)と呼ばれるオープンしたばかりの「NEWoMan」を見学
なかなか感度の高いハイセンスなお店が揃っています

DSCN3766.JPGその後、湘南新宿ラインで大宮へ。
カーシェアに乗り換えて大宮市某所で用事を済ませてとんぼ帰り。
14時からご新規のお客様との相談会
大宮おこしやす相談会@アフタヌーンティルーム(大宮ルミネ1階)
オレンジジュースを飲みながら(笑)
> 詳しくはこちら(プランニングサービス1028)

続いて新宿某所へ。
仕事の調印式。

その次は外苑前
東京おこしやす相談会
下鴨神社でお式のお客様です~
アイスコーヒーを飲みながら
> 詳しくはこちら(プランニングサービス1029)

▼ベルコモンズが工事中なので、
この「LOUNGE by Francfranc」が外苑前の新しいシンボルですね!

DSCN3774.JPG19時より知人と合流してブライダル業界のとあるパーティーに。
パーティーに於いては「プロ中のプロの」の集団です。
テーマは1820年代の禁酒法時代のニューヨーク
すごく楽しいひと時で、いろいろ勉強になりました。
パーティーと披露宴はもちろん通じるものがいっぱいですから・・・

宴たけなわで途中で失礼しました。
本当に帰りたくなかったです~(涙)

乗り遅れたら変更不可の切符なので大急ぎで東京駅へ。
新橋から乗った京浜東北線が三代目トレインでびっくり!
(車内広告がすべて三代目JSBでした!(;´・ω・))

東京では行き以上にTDL帰りの皆さんに囲まれましたが、
皆さん遊び疲れてほぼ熟睡(笑)

最終のぞみ号は乗客の皆さんの楽しい思い出を乗せて西に走りました~

▼私も寝過ごさずに京都駅で下車できたことをご報告いたします。。。汗

DSCN3775.JPG

東京や大宮でお会いした皆さん、ありがとうございました~!

2016.03.29出張(感性を磨く旅)
世界で一番美しいスタ‐バックス?|北紀行(5)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日の北陸出張の続きです。
今回は会場様の特別研修に"おまけちゃん"で参加させていただいたのですが、
一応日帰りだったのですが、いつもお世話になっているお衣裳店さんにご挨拶させていただきたく思い、
もう一泊することになり富山へ。

▼富山城址公園
うっとりするような美しさです~!(汗)

DSCN3301.JPG▼前から気になっていたこの場所へ
「世界で一番美しいスターバックス」と呼ばれている「富山環水公園店」

DSCN3317.JPG▼ライトアップがきれいです~!(汗)

DSCN3315.JPG▼つぎの日は曇り
立山の雄姿を楽しみにしていたのですが、少し残念(涙)

DSCN3322.JPG▼気持ちを切り替えて朝食へ。
富山らしいメニューがいっぱいです!
ちなみにこちらのホテルのスタッフさんは気持ちのいい方がいっぱいです!
本当にこのホテルを選んでよかったです!@ANAクラウンプラザホテル富山

DSCN3324.JPG▼北陸新幹線「はくたか」号で金沢へ。
東海道新幹線と違い枕の高さが動かせるのはいいですよね!
そして全席にコンセントがあるのもうれしいですね!

DSCN3326.JPG▼金沢に到着
ここでは真面目に仕事(当たり前)

DSCN3327.JPG昼食はお取引先さまに上等のお寿司をご馳走になりありがとうございます。
金沢はひたすら仕事で写真はほとんどございません、、、(汗)

▼帰りのサンダーバードはリニューアル車両でラッキーと思ったら・・・

DSCN3328.JPGリニューアルは外観だけで中身は普通でした(笑)

▼私の乗ったサンダーバードは途中は福井しか止まらないノンストップ型。
車内はとっても静かです。
途中まではいつもの通り熟睡して(大汗)、それから少し窓を見ていたら、「あっ・・・!」

DSCN3330.JPG▼母なる湖、琵琶湖が見えてきました~!

DSCN3332.JPG今回もいつもの如くどう見てもただの「観光旅行」にしか見れませんが(汗)、
①七尾市、輪島市における地域振興のためのブランディング戦略。
②北陸地区における「おこしやすネットワーク」の強化のための情報交換
一応仕事のために行ったのも申し添えておきます、、、大汗

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)