下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)一覧

2017.05.05出張(感性を磨く旅)
淡路島幹部特別研修日帰り旅行

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はバタバタで申し訳ございません。
忙しくて出張も当分行けず(涙)、
新企画の完成もあと少し、
来月からは通常になればいいなと思います。

さて今回は少し前(3月上旬)ですが、
恒例の某会場様の特別研修にお邪魔虫でご一緒させていただきました。
(多分8回目ではないでしょうか?)←どれだけ厚かましいのでしょうか?(-_-;)

▼ 淡路島へはバスで行っては普通過ぎなので今回は船で行きました。
※今回というかほぼ毎回船ですが・・・汗

IMG_0576.JPG▼ 少々派手ですが思っていたよりは大きな船です。

IMG_0578.JPG▼ この時は少々もやがかかったような気候でした。

IMG_0585.JPG▼ 淡路島(岩屋港)に入港、上陸。
防波堤の鳥たちがまるで京都の鴨川のカップルさんみたいに等間隔にならんでおられるのを見て笑ってしまいました(笑)

IMG_0595.JPG▼ 到着が正午だったのでいきまり昼食(鯛しゃぶ)

IMG_0602.JPG▼ 研修場所付近では梅がきれいに咲いていました(3月上旬だったので)

IMG_0605.JPG▼ 幹部特別研修も無事終わり、港にて。
看板ねこちゃんを発見!
最高のベストポジションですね~笑

IMG_0607.JPG▼ 淡路島の大観覧車を後に出発します!

IMG_0612.JPG▼ やっぱり帰りも等間隔(笑)
淡路島在住の海鳥の皆さん

IMG_0616.JPG▼ 帰りはかなりお天気が回復してきました!

IMG_0619.JPG▼ 明石海峡大橋に接近!

IMG_0624.JPG▼ 下をくぐります~!!

IMG_0626.JPG▼ 穏やかな瀬戸内海を見てると癒されます~

IMG_0634.JPG▼ 最後はみんなで明石焼きを食べて帰りました~!(;・∀・)

IMG_0644.JPG


今回で8回目の「幹部特別研修旅行」

> 前回の九州・玄界灘編はこちら
> 前々回の能登半島・輪島編はこちら

いろいろ吸収できたのでまたがんばろうと思います。。。

2017.02.24おこしやすからのお知らせ
2017年秋のシーズンのご婚礼について

いつも「おこしやすブログ」をご覧いただきましてありがとうございます。

2017年秋のシーズン(おおよそ10月から12月中旬)のご予約はかなり混み合ってきましたので、
なるべく早めのご相談をおススメいたします。

1.当社は1日1組限定です。

・神社挙式には絶対おススメ「おこしやすプロデュース」
・結上げもお任せ!ヘアメイクスタイリスト集団「花音(KANON)」
7万円相当の「プレミアムサービス」
以上は1日1組限定です。
「すぐに京都には行けないがご興味がある」という方はキープ制度もございますのでとりあえずご連絡ください。

2.神社やお食事会場の予約がなかなかとれないという方へ

ぜひ「おこしやす相談会」にお越しください。
独自のネットワークで京都らしい会場をご紹介いたします。
▶ 「おこしやす相談会」

3.花嫁さまを応援します!「花嫁さま応援特典」

当社では「花嫁さま応援特典」をご用意いたしました。
結婚式は何かとお金のかかるもの。
私たちのできる範囲で応援させていただきます!
ぜひご利用くださいませ。
▶ 詳しくはこちら(花嫁さま応援特典)

2017.02.15出張(感性を磨く旅)
今回は11アポ|東京おのぼり日記(60)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日と火曜日は東京出張。
東京へは最近は日帰りが続いていたので、
久しぶりの泊りでエンジョイいたしました。
久しぶりの泊りでしっかり仕事できました。。。(汗)

8時45分
モノレールで大阪空港へ。
久しぶりの飛行機です。
その理由は安いから(汗)
往復JAL利用でホテルがついて22,000円(汗)

IMG_0184.JPG

10時40分
羽田着。
大急ぎで京急線ホームへ。
早く降りたかったので伊丹を乗る前に座席変更お願いしたので、とっても早く降機出来ました。
気持ちよく対応して下さってさすがJALです!

11時30分
品川経由で山手線乗り換え新宿へ。一つ目の打合せ。
久しぶりにお会いして話が弾みました。
終わって山手線に飛び乗りました。

13時
某駅近くで二つ目の打合せ。
はじめましての方ですがこちらも意気投合。
1時間以上話し込んでしまい失礼いたしました。
終了後、某駅構内のおうどんやさんでお昼ごはん。

16時
恵比寿駅経由で神谷町へ。
ホテルオークラさんでは桜が咲いていました。
こちらで3つめの打合せ。

IMG_0186.JPG18時
日比谷線経由で有楽町ルミネのハーブスで4つ目の打合せ。
この方は本当に行動力が早く、勉強させていただいてます!

IMG_0188.JPG20時
3人で新橋、打合せを兼ねて軽く一杯。
ペッパー警部が流れて非常に落ち着くお店でした(笑)
こちらで5つめの打合せというか夜の情報交換会。
※皆さん、そうそうたる方でお昼間は超ご多忙でこの時間しかアポイントがとれなかったというのは苦しい言い訳(汗)

IMG_0197.JPG翌日は6時起床。
露天風呂に入ってから出陣(汗)
6つめのアポは8時から恵比寿駅前の「マザーリーフ ティスタイル」
ここのモーニングは超おススメです!
この内容で410円!
ワッフルがとにかく美味しかったでっす!

IMG_0202.JPG10時
7つめのアポイントは目黒雅叙園
まもなくオープンされる一軒家のレストラン"カノビアーノ"のウェディングは人気沸騰間違いなしですよね!
> 詳しくはこちら

IMG_0203.JPG11時30分
山手線で渋谷、銀座線乗り換えで外苑前。
抜けるような青空で春のような穏やかな陽射しです。
先方に指定されたこちらのオシャレなレストランで8つめの打合せ

IMG_0204.JPG14時にスタッフと合流。
新宿西口のアイランドタワー1階のロイホで9つ目の打合せ。
よく考えたらさっきもロイホ系列。
確かに私のロイホ好きは有名ですが(打合せでもよく堀川五条のロイホを使うので・汗)
その時の様子はこちら > 奇しくもちょうど1年前ですが

15時
新しいご紹介会場にごあいさつ。
新宿にある"京都"
48階の窓からは東京湾から房総半島も一望です。
夜のご宴席の場合、運がよければTDLの花火も見えるとか?
こちらで10個目の打合せ

IMG_0213.JPG16時すぎ
新宿の小田急百貨店に場所を移して
私のお気に入りに10階の「STORY STORY」
こちらで辣腕営業マンのNさんと11個目の打合せ。
この方の物腰の柔らかさはマネしてもマネできるものはありません(涙)
しかし、がんばってできる限り近づけようと思います(爆)

17時30分
11個すべての打合せを終えて、
新宿(中央特快)東京(山手線)浜松町(モノレール)羽田空港
新宿からですと品川経由の京急が早いと思うのですが、
なぜか羽田に行くときはモノレールと決めていて・・・
やはりモノレールから見る夕暮れの東京はいつもセンチメンタルな気分になります(涙)

19時20分
JAL139便は予定通りの出発です。
ドリンクサービスではビーフコンソメスープをいただいたのですが、
着陸が混んでいて15分遅くなったのですが、
急遽CAさんがトレーにアップルジュースを乗せて笑顔で「いかがですか?」
私「(通常の)半分だけお願いします。」
こういう機転の効いたサービスはまさしく日本の航空会社ですね!
とっても快適な空の旅でした。。。

IMG_0217.JPG

往復JALにホテルもついて22,000円。
また次回もこのコースにしようかと思います。。。

2017.01.16プランニングサービス
大雪の京都から快晴の名古屋へ・・・|プランニングサービス(1066)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日曜日は大雪の京都で少々用事を済ませて、
午後からは愛知県へ。
夕方からは2週続けての"出張相談会@名古屋マリオットアソシアhテル"
このたびもご相談ありがとうございます。

◎ お日にちとお人数

お日にちは12月初旬ご希望で、
神社は下鴨神社、その後のご披露宴はホテルで70名規模でお探しです。
12月ってまだまだ11カ月も先ですが、
このシーズンは企業の忘年会シーズンも重なるので早めのご予約をおススメいたします。
今回もご相談いただいてホットラインでホテルへ電話して早速仮押さえいたしましたのでひと安心です。

◎ 下鴨神社の結婚式

当社では下鴨神社の衣裳持込料もお客様には発生いたしませんのでご安心ください。
スタッフ2名のダブルアテンドサービスでゲストの皆様のご案内もおまかせください。
お話ししたように当社では下鴨神社では通常より早めに到着いたします。
30分時間を確保しますので"糺の森"の奥までロケに行きます。
私のおススメスポットは3か所。
途中ですれ違う、ご参拝の皆様からの「おめでとうございます~♪」の声もお二人にとってはいい思い出になられることと思います。
親族紹介は私の腕のみせどころ、アットホームな親族紹介はおまかせください!

◎ ご披露宴会場

ラグジュアリーホテルは当社の得意分野です!
お料理にもこだわりたいとおしゃっておられました。
ゲストの皆様に喜んでいただく結婚式をご提案するのが当社の腕のみせどころ。
候補のホテルはどちらも京都を代表するホテルです。
こちらもすぐその場からホットラインで電話して早速人気バンケット2つを押さえました。
前述の通り、12月でもかなり埋まっているのでこういうホットライン制度は重要です!

◎ お衣裳

衣裳は当社の一番の重点ポイント
花嫁様もドレスにはこだわりたいとおしゃっておられました。
ドレスのこだわりは日本一(?)の当社です。
たくさんのブランド、たくさんの品揃えからお選びください。
お母様もご一緒にお待ちしております!( ◠‿◠ ) 

◎ ヘアメイク

ヘアメイクは早速TOMOKOチーフをキープ。
和装も洋装もバランスよく仕上げます。
ドレスのヘアスタイルもいろいろとご相談ください。
プレミアムサービスの権利もキープいたしましたのでご安心下さいませ。

◎ その他

晩秋の京都の結婚式、しっかりお手伝いさせていtだきたいと思います。
また京都でお目にかかれる日を楽しみにしております!

▼この日の京都はかなりの大雪
雪の"先斗町歌舞練場"も趣がありますね~!

IMG_8272.JPG▼おっと!雪の中、ハッピーバスを発見!
このバスは前後左右で京都の四季を表しています。
右側面が春で後ろが冬、京都に1台しかありません!

IMG_8280.JPG▼雪の金戒光明寺

IMG_8283.JPG▼その後名古屋にワープ。
まずは遅めのお昼ご飯の"きしめん"
今回もネギ抜きで失礼します、、、汗

IMG_8385.JPG▼相談会前に別件で愛知県の西三河方面へ
ここではご覧のようにいいお天気です!

IMG_8390.JPG▼名鉄特急"ミュースカイ"で名古屋に戻ります。
きれいな車内でとっても快適。
思わず寝過ごしてしまったのですが、
その旨を申告した車掌さんの神対応に感激しました。

IMG_8391.JPG▼出張相談会は名古屋マリオットアソシアホテル15階のラウンジ"シーナリー"
二時間近くいろいろお話させていただきありがとうございました!

IMG_8393.JPG

実は今回は帰宅難民になりました。
ほんまに~!(号泣)
京都・おこしやすウェディング

 

2017.01.09おこしやす相談会
名古屋出張相談会|プランニングサービス(1064)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は名古屋まで出張相談会に行ってきました。
午前は京都、お昼過ぎの大阪で用事を済ませていきました。
それでは早速ご報告いたします。

会場はいつもの名古屋マリオットアソシアホテル15階のコーヒーラウンジ「バーゴラ」
もう数えきれないくらいここで相談会をさせていただいてます!

今年の秋に下鴨神社でお式のお客様です。
下鴨神社で申し込みはすでにお済ませとのこと、
この点につきましては全く問題ございません。

そして挙式申し込みをされている場合、
次に決めなければいけないのが"ご祝宴会場"です!
今回はここを中心にお話しさせていただきました。

今回は30名前後とのこと。
今は圧倒的にイス席が人気です。

お客様がどんな結婚式をご希望か聞いていくと、
メラメラとイメージが沸いていきます!(汗)

早速候補をピックアップ、
京都の料亭さんと空き状況を電話でやりとり。
人気料亭の人気会場が空いていたので早速キープ!

これが結構重要で、
今の季節はタッチでなくなることもあるのです!
※大げさではなく本当に!

もちろん早速ヘアメイクのTOMOKOチーフも押さえ、
1日1組限定のプレミアムサービスの特典もとりあえず確約しました。
さぁ、これで一安心です!

それからはお客様のこだわりなどをお伺いいたしました。

当日ロケフォトも「おこしやす」ならでは!
スタッフは走ることには慣れているのでお二人の後をどこまでもついていきます!

今回は九州からのお客様が多いとのこと、
思う存分"京都の結婚式"を味わってほしいと思います。

チームおこしやす一同、
力を合わせてお手伝いさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

(追伸)
ご一緒にお越しいただきました皆様も楽しい時間をありがとうございました!(汗)

大阪の本町で用事があったので"なんば"からアーバンライナーで名古屋入り。
個人的には"アーバンライナー"大好きです。
二時間という時間がひと眠りもできますし、ちょうどいいかも・・・
仕事もしっかり取り組めますので←ここアピール(汗)
新幹線みたいに寝過ごして東京に行ってしまう心配がないので(;´・ω・)

▼始発の難波駅から乗り込みます~

IMG_8021.JPG▼雨の大和川

IMG_8022.JPG▼大和盆地を快走!

IMG_8024.JPG▼車内は名古屋までほぼノンストップ(途中は"津"だけ)
なのでとっても静かで落ち着いています。
車内販売でコーヒー買って仕事も捗ります!

IMG_8027.JPG▼100キロくらいのスピードで撮った割には鮮明?

IMG_8030.JPG▼途中で大阪線から名古屋線へ
この辺りからは今までの山岳路線から一転、
このような平地が続きます。

IMG_8042.JPG▼木曽川(たぶん)

IMG_8043.JPG▼名古屋駅が見えてきました!
そういえば以前これに似た光景が・・・
その時は外回りで京都~中津川~松本~諏訪から最後は高速バスで新宿へ
もちろん一日で(汗)
かなり過酷な一日だったので新宿摩天楼のビル街が見えた時は胸が熱くなりました(涙)

IMG_8045.JPG▼お世話になった"アーバンライナー"
こんな写真撮ってる私は、
どっからどうみても鉄ちゃんにしかみえないかも?(汗)

IMG_8050.JPG▼少し時間があったのでマリオットアソシアで用事を済ます。
51階からの景色
これは南側(太閤通口側、ビッグカメラ側)の光景です。

IMG_8093.JPG▼このホテル来たらいつも写真(汗)

IMG_8113.JPG

▼お客様とたくさんお話しした後は、
エスカ(地下街)にある"マ・メゾン"で名古屋めし"あんかけスパゲティ"を食べて帰りました、、、(大汗)

IMG_8114.JPGまたお会いできる日を楽しみにしております。

2016.12.24出張(感性を磨く旅)
まさかの出来事|東京おのぼり日記(59)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は今年最後の東京出張。
朝6時台の"のぞみ号"で出発です。
平日ならばビジネスマン&ウーマンでいっぱいですが、
3連休初日ということでご家族連れやカップルの方が多く、
皆さんの夢と希望を乗せて東へ向かいました!

IMG_7669.JPG▼朝限定のモーニングセット。
たまごもたっぷりでかなりのボリューム。
ワンコイン(500円)でお得です。
売り切れのときもありますのでご注意ください。

IMG_7671.JPG▼車内が何気にざわついて何事か見たらこの富士山の融資。
前々回に引き続き綺麗な富士山を見ることができました。

IMG_7678.JPG▼東京に着いてまずは有楽町へ。
近くのスタバで仕事の準備。
ここのスタバはお酒もおいておられるみたいです。

IMG_7684.JPG▼ペニンシュラホテルの前を通ったら花嫁さんがロールスロイスのリムジンに乗られるところ。
これが噂の「ロールスロイスドライブ」なんですね!
偶然ですが初めて見ることができ興奮!(汗)
それにしてもご友人の皆様(7人ぐらい?)のブライズメイドのドレスがネイビーですごく新鮮!
皆さん写真を撮りながらお二人をお見送りされていました!

IMG_7690.JPG▼帝国ホテルに到着。
いつもの場所で記念撮影(笑)
はじめてお会いするお二人ですが、
お二人とも関西出身なので一瞬で意気投合!(汗)
詳細は次回リポートいたしますので少々お待ちください!

IMG_7701.JPG

▼帝国ホテルで別の用事を済ませ、紀尾井町へ。
同僚コンシェルジュと合流して遅めのランチ@オーバカナル
それにしてもすごいボリューム(汗)

IMG_7705.JPG▼しかし、ここでまさかの出来事が発生しました!
なんと"すずめ"が私の大好きなフライドポテトを口にくわえて持っていってしまったのです!!!
(◎_◎;)

IMG_7706.JPG▼その後も虎視眈々とこちらを狙う二羽のすずめ。

IMG_7707.JPG▼気づいたら5羽に!
さすがにこれでは落ち着きません!
ということで店内に移動させていただいてやっと落ち着いてランチミーティングすることができました!

IMG_7711.JPG▼新宿マンハッタンの風景

IMG_7716.JPG▼この日は別件で会場様を4軒回りました。
こちらは椿山荘さん、クリスマス連休ということで多くの方々で賑わっていました!!

IMG_7720.JPGその後に同僚と解散して私は一人で表参道へ。
イルミネーションが多かったのですがここでは撮り忘れ(汗)

19時からは仕事関係の友人と品川で合流、クリパというか忘年会(大汗)
もっとゆっくりしたかったですが、21時07分発の"のぞみ261号"で京都に戻りました。

今回もたくさんのことを吸収できました。
お世話になった皆様、ありがとうございました

2016.12.16出張(感性を磨く旅)
おばあさんとの出会い|北紀行(6)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

出張もいよいよ3日目になりました。
と言っても、昨日は一旦家に戻り、
今朝も6時起きでいそいそと。
連続出張はかなりハードですが、
まわりからは「電車で寝てたらええやん」とまるで他人ごとのアドバイス(怒)。

▼京都駅7時前出発の"サンダーバード1号"で出発。
ちょうど琵琶湖越しに朝日が昇ってきました!

IMG_7540.JPG近江今津付近にて
上は白くて下は紅葉?(もみじではありませんが)
なんか不思議な光景です。

IMG_7549.JPG▼サンダーバードは福井平野を快走中です!

IMG_7552.JPG▼途中の金沢で北陸新幹線はくたか号に乗り換えて上越妙高駅へ。
(別にスキーにきたわけではございません・汗)
新潟の寒さと雪を完全に甘く見ていました(涙)

IMG_7560.JPG▼続いて第二目的地の糸魚川。
♪どこへ~帰るの~海鳥たちよ~
♪シベリアおろしの北の海~(森昌子さんの"悲しみ本線日本海"より)

駅からこの海岸まで歩いて10分かからないのですが、
歩き方が完全に他所もんだったのでしょうね、
後ろから歩いてこられたおばあさんに、「おたくさん、どこから来たんじゃね?」と言われ、
「京都からです」と言うと「京都か~、京都には60年前に行ったわ、修学旅行で・・・」
ちょっとした会話ですが今の都会ではなかなかない光景になってしまいました。
時間にすると5分ぐらいだったと思うのですが、おばあさんが60年前を懐かしんでおられた顔がとっても印象的でした。
言葉で上手に言えませんが、これが旅の醍醐味、おばあさんもお元気でいてください!

IMG_7564.JPG

▼日本海口にアルプス口。
改札口の名前が旅情を感じさせますね!

IMG_7572.JPG▼あの山は立山?剣岳?
詳しくはわかりませんが、北アルプスは迫力満点です!

IMG_7581.JPG用事でANAクラウンプラザ富山へ。
今回は泊まらずお茶だけですがいつ来てもいいホテル。
スタッフさんのモチベーションが高いです。
来るたびに刺激をいただきます。

▼ホテル前の富山城

IMG_7583.JPG▼その後に金沢に移動。
1件アポイントを済ませ金沢駅に戻りました。

IMG_7598.JPG▼ひゃくまんさん(笑)

IMG_7599.JPG

帰りは途中福井だけしか停まらないサンダーバード40号
落ち着いた車内のおかげでゆっくり頭の整理ができました。

16日金曜日は勝手ながら私はお休みをいただきます。
(会社は営業していますが)
また17日からがんばりますのでこれからも宜しくお願い申し上げます。
京都・おこしやすウェディング

2016.12.15出張(感性を磨く旅)
神が宿る島|瀬戸内海紀行(31)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は出張2日目のご報告です。
12月14日です。

最近は東京がほぼ日帰り出張になったので、
今回の松江は久しぶりの泊まりです。
やっぱり泊りはうれしいなぁ~!(汗)

ホテルの最上階には展望露天風呂があって、
ここから見る宍道湖はもう最高の一言です。

さらに今回は(いつもの)楽天トラベルからの申し込みなんですが、
なんと朝食無料のキャンペーンつき。
本当にこういうお得なプランを見つけるのは天才的かと思います。
(その才能をもっと仕事で生かせと周囲の声・汗)

▼出発前に宍道湖を撮影。
下記の写真は宍道湖に浮かぶ唯一の島"嫁が島"です。
名前がロマンティックですねー!

IMG_7484.JPG▼駅前でレンタカーを返して、
9時前の"やくも号"で中国山地を横断。
きれいな車内です~

IMG_7485.JPG▼岡山駅で"さくら号"に乗り換え。
広島着いて先ず向かった先は駅構内にある"福ちゃん"
新幹線口の"みっちゃん"より福屋側の"福ちゃん"のほうが個人的には好きです。
何より空いているし・・・(汗)

IMG_7494.JPG▼その後は"神が宿る島"、宮島へ。

IMG_7508.JPG▼少し干潮でしょうか?
人が鳥居近くにおられるのがわかりますか?

IMG_7509.JPG▼おこしやす宮島担当スタッフの皆さん
抜き打ちで行けば半分うつらうつら・・・(笑)

IMG_7511.JPG▼こちらの方は人の話はまったく聞かずボディのチェックに念入り(?)

IMG_7512.JPG▼やっとこっちを向いてくれましたが、それはそれで少々ひいてしまいました。
いや、かわいいです、、、汗&笑

IMG_7519.JPG▼宮島来たら必ず寄るのがここ"藤い屋"さん
ここでアツアツのもみじ饅頭を食べるのが私の定番です。
一個120円です。(汗)

IMG_7521.JPG

▼夕暮れが始まろうとする瀬戸内海
宮島では短い滞在でしたが、
来るたびに気が引き締まる気がします。
私のパワースポットのひとつです。

IMG_7527.JPG広島市内に戻ってスタバで少々時間調整しながら仕事。
そして20時からは広島の友人が集まってくれての忘年会。
広島のスーパープランナーとスーパーカメラマンの方々。
アウェイの私のためにこんなすごい方々が集まってくださって本当に感謝しかありません。
他の地域の話は本当に勉強になりました。

▼最終の"みずほ610"号にぎりぎりセーフ
一度はカープの試合も見に行きたいなぁ~

IMG_7533.JPG広島は本当に相性の会う街。
また近いうちに行きたいと思います。。。

感謝の気持ちを伝える旅。
皆さん、今年もありがとうございました。
京都・おこしやすウェディング

2016.12.14出張(感性を磨く旅)
神話の国へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今年の担当のご婚礼がすべて無事に終わったということで、
感謝の気持ちを伝える旅に出かけました。←単なる出張です(汗)

"人脈がすべて"と公言しているこの私。
日本全国の友人には本当にいつも感謝です。

▼ということで12月13日火曜日
まずは"スーパーはくと1号"
須磨を過ぎて海が見えればシャッター切るのは京都人の悲しい性(;´・ω・)

IMG_7426.JPG▼途中の上郡からは智頭急行線経由で鳥取へ。
倉吉では友人たちが最近お店をオープンされたので表敬訪問。
インスタの話など教えてもらいました。

IMG_7441.JPG▼続いて"スーパーまつかぜ3号"
霊峰"大山(だいせん)"が見えてきました。
もう雪がかなり積もっていますね!

IMG_7451.JPG

▼米子を過ぎると中海が見えてきました。
もう目的地までラストスパートです。

IMG_7459.JPG▼やってきました、大好きな街、松江。
松江に来れば必ずするのが""しまねっこ"ちゃんへの挨拶(笑)

IMG_7462.JPG▼"宍道湖"と"宍道湖大橋"

IMG_7469.JPG▼松江では早速地元の企業様とパワーランチ。
松江名物の"しじみ汁"は写真右手前。
ちなみに仕事で来たので遊びにきたのではございません!(大汗)

IMG_7468.JPG

▼2時間のミーティングの後は私は臨時おこしやす号でさらに西へ。
今回のレンタカーは"ヴィッツ"です。
宍道湖の湖岸を西に走ります。

IMG_7470.JPG▼出雲大社の前にあるスタバは和風のこのあたりの雰囲気にぴったりです。

IMG_7473.JPG▼店内のマップを見て・・・

IMG_7476.JPG▼行ってみたいと思った稲佐浜
昼間なら風光明媚なのですが、この時間は見えるのは"漁火(いさりび)"だけ。
それはそれで風情がありますが・・・

IMG_7479.JPGそんなこんなのデコボコ出張は次回に続きます。。。
> 続きはこちら

2016.12.06出張(感性を磨く旅)
四人姉妹物語?|東京おのぼり日記(58)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

前半についてはこちらをご覧ください。

9時
グランドハイアット東京のクリスマスツリー
もう可愛いすぎ!
こんなに写真を撮っていたのは私だけ?(-_-;)

IMG_7134.JPGIMG_7136.JPGIMG_7138.JPG▼スタバにあった新聞も英字新聞ばかり。
さすが六本木(汗)

IMG_7139.JPG▼この日の東京はとってもいいお天気
六本木ヒルズから、そして向うに見えるは"東京ミッドタウン"

IMG_7144.JPG10時すぎ
仕事でとってもお世話になっている方の会社を表敬訪問。
いつも電話で仕事のやりとりしているのですが、本当に電話応対の丁寧な方だったので、
お会いするのをとっても楽しみにしていたのですが、期待を大きく上回るとっても感じのいい方でした。
"電話応対"ってとっても重要、本当に重要です。
改めて心に誓った恵比寿の朝でした。

11時
タクシーで表参道へ。
同僚の"コンシェルジュK"と合流。
ウェディングドレスの見学&勉強のため、
"TAKAMI BRIDAL AOYAMA"さんへ。
もう素晴らしいドレスばかりでためいきの出る美しさとはこのことです。
また近いうちに詳細レポートアップいたします。
ご担当いただいたSさんには長時間にもかかわらず、
ご案内いただき御礼申し上げます。

▼素晴らしいドレスを着せていただいて、大満足の"コンシェルジュK"(汗)

IMG_7171.JPG

13時
青山アンデルセンでクラブハウスサンドを食べながら、
二人で余韻に浸る(笑)

14時
今度は青山学院の東側にある某所に移動
花嫁様にとっての憧れ、ワキリエさんプロデュースのお着物「嫁ぎ袖」の業界向け特別内覧会にお邪魔いたしました。
花嫁衣裳とした振袖が、仕立てなおしで訪問着へ。
"花嫁衣裳"から"花嫁道具"へ。
お着物は京都の"本手書き京友禅"の工房で、職人さんが気持ちを込めて作られます。
ワキリエさんプロデュース「嫁ぎ袖」は来春正式発表です。
お急ぎの方は私までご連絡ください~!(汗)

▼ワキリエさん(右から二人目)を中心とした下の4人が集まってのこのプロジェクト、
ブライダル業界としては、もうあり得ないぐらい超豪華な組み合わせです!

皆さん、女優さんのように美しく・・・
「四人姉妹物語」、来春公開です~

そう言っても通用しそうと思うのは
私だけでしょうか?(大汗)

IMG_7324.JPG

▲もう、海街Diaryの綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの映画から△年後みたいですね~(滝汗)

16時30分
銀座に移動して三越で当社顧問M先生と合流。
指定されたのは"ラデュレ・サロン・ド・テ"
ラデュレにカフェなんてあったのですねー!
もう、超オシャレ!!!
目の前が銀座の中心と言われる"銀座4丁目"の交差点
田舎者の私としてはテンション上がりっぱなしです~!(汗)

IMG_7328.JPG▼私の飲んだミルクシェイクも7種類くらいの味が選べ、
とっても美味しかったです~!

IMG_7332.JPG18時
M先生と別れ、京都へ
途中寄り道したので、最終にギリギリセーフでした。。。(大汗)

ワキリエさんにサインをもらおう、もらおうと思いながら、
ご本人を目の前にすると緊張してすっかり忘れてしまった、、、
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)