京都の結婚式情報サイト(神前挙式・仏前挙式)

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 今回は11アポ|東京おのぼり日記(60)

2017.02.15出張(感性を磨く旅)
今回は11アポ|東京おのぼり日記(60)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日と火曜日は東京出張。
東京へは最近は日帰りが続いていたので、
久しぶりの泊りでエンジョイいたしました。
久しぶりの泊りでしっかり仕事できました。。。(汗)

8時45分
モノレールで大阪空港へ。
久しぶりの飛行機です。
その理由は安いから(汗)
往復JAL利用でホテルがついて22,000円(汗)

IMG_0184.JPG

10時40分
羽田着。
大急ぎで京急線ホームへ。
早く降りたかったので伊丹を乗る前に座席変更お願いしたので、とっても早く降機出来ました。
気持ちよく対応して下さってさすがJALです!

11時30分
品川経由で山手線乗り換え新宿へ。一つ目の打合せ。
久しぶりにお会いして話が弾みました。
終わって山手線に飛び乗りました。

13時
某駅近くで二つ目の打合せ。
はじめましての方ですがこちらも意気投合。
1時間以上話し込んでしまい失礼いたしました。
終了後、某駅構内のおうどんやさんでお昼ごはん。

16時
恵比寿駅経由で神谷町へ。
ホテルオークラさんでは桜が咲いていました。
こちらで3つめの打合せ。

IMG_0186.JPG18時
日比谷線経由で有楽町ルミネのハーブスで4つ目の打合せ。
この方は本当に行動力が早く、勉強させていただいてます!

IMG_0188.JPG20時
3人で新橋、打合せを兼ねて軽く一杯。
ペッパー警部が流れて非常に落ち着くお店でした(笑)
こちらで5つめの打合せというか夜の情報交換会。
※皆さん、そうそうたる方でお昼間は超ご多忙でこの時間しかアポイントがとれなかったというのは苦しい言い訳(汗)

IMG_0197.JPG翌日は6時起床。
露天風呂に入ってから出陣(汗)
6つめのアポは8時から恵比寿駅前の「マザーリーフ ティスタイル」
ここのモーニングは超おススメです!
この内容で410円!
ワッフルがとにかく美味しかったでっす!

IMG_0202.JPG10時
7つめのアポイントは目黒雅叙園
まもなくオープンされる一軒家のレストラン"カノビアーノ"のウェディングは人気沸騰間違いなしですよね!
> 詳しくはこちら

IMG_0203.JPG11時30分
山手線で渋谷、銀座線乗り換えで外苑前。
抜けるような青空で春のような穏やかな陽射しです。
先方に指定されたこちらのオシャレなレストランで8つめの打合せ

IMG_0204.JPG14時にスタッフと合流。
新宿西口のアイランドタワー1階のロイホで9つ目の打合せ。
よく考えたらさっきもロイホ系列。
確かに私のロイホ好きは有名ですが(打合せでもよく堀川五条のロイホを使うので・汗)
その時の様子はこちら > 奇しくもちょうど1年前ですが

15時
新しいご紹介会場にごあいさつ。
新宿にある"京都"
48階の窓からは東京湾から房総半島も一望です。
夜のご宴席の場合、運がよければTDLの花火も見えるとか?
こちらで10個目の打合せ

IMG_0213.JPG16時すぎ
新宿の小田急百貨店に場所を移して
私のお気に入りに10階の「STORY STORY」
こちらで辣腕営業マンのNさんと11個目の打合せ。
この方の物腰の柔らかさはマネしてもマネできるものはありません(涙)
しかし、がんばってできる限り近づけようと思います(爆)

17時30分
11個すべての打合せを終えて、
新宿(中央特快)東京(山手線)浜松町(モノレール)羽田空港
新宿からですと品川経由の京急が早いと思うのですが、
なぜか羽田に行くときはモノレールと決めていて・・・
やはりモノレールから見る夕暮れの東京はいつもセンチメンタルな気分になります(涙)

19時20分
JAL139便は予定通りの出発です。
ドリンクサービスではビーフコンソメスープをいただいたのですが、
着陸が混んでいて15分遅くなったのですが、
急遽CAさんがトレーにアップルジュースを乗せて笑顔で「いかがですか?」
私「(通常の)半分だけお願いします。」
こういう機転の効いたサービスはまさしく日本の航空会社ですね!
とっても快適な空の旅でした。。。

IMG_0217.JPG

往復JALにホテルもついて22,000円。
また次回もこのコースにしようかと思います。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)