下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 神が宿る島|瀬戸内海紀行(31)

2016.12.15出張(感性を磨く旅)
神が宿る島|瀬戸内海紀行(31)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は出張2日目のご報告です。
12月14日です。

最近は東京がほぼ日帰り出張になったので、
今回の松江は久しぶりの泊まりです。
やっぱり泊りはうれしいなぁ~!(汗)

ホテルの最上階には展望露天風呂があって、
ここから見る宍道湖はもう最高の一言です。

さらに今回は(いつもの)楽天トラベルからの申し込みなんですが、
なんと朝食無料のキャンペーンつき。
本当にこういうお得なプランを見つけるのは天才的かと思います。
(その才能をもっと仕事で生かせと周囲の声・汗)

▼出発前に宍道湖を撮影。
下記の写真は宍道湖に浮かぶ唯一の島"嫁が島"です。
名前がロマンティックですねー!

IMG_7484.JPG▼駅前でレンタカーを返して、
9時前の"やくも号"で中国山地を横断。
きれいな車内です~

IMG_7485.JPG▼岡山駅で"さくら号"に乗り換え。
広島着いて先ず向かった先は駅構内にある"福ちゃん"
新幹線口の"みっちゃん"より福屋側の"福ちゃん"のほうが個人的には好きです。
何より空いているし・・・(汗)

IMG_7494.JPG▼その後は"神が宿る島"、宮島へ。

IMG_7508.JPG▼少し干潮でしょうか?
人が鳥居近くにおられるのがわかりますか?

IMG_7509.JPG▼おこしやす宮島担当スタッフの皆さん
抜き打ちで行けば半分うつらうつら・・・(笑)

IMG_7511.JPG▼こちらの方は人の話はまったく聞かずボディのチェックに念入り(?)

IMG_7512.JPG▼やっとこっちを向いてくれましたが、それはそれで少々ひいてしまいました。
いや、かわいいです、、、汗&笑

IMG_7519.JPG▼宮島来たら必ず寄るのがここ"藤い屋"さん
ここでアツアツのもみじ饅頭を食べるのが私の定番です。
一個120円です。(汗)

IMG_7521.JPG

▼夕暮れが始まろうとする瀬戸内海
宮島では短い滞在でしたが、
来るたびに気が引き締まる気がします。
私のパワースポットのひとつです。

IMG_7527.JPG広島市内に戻ってスタバで少々時間調整しながら仕事。
そして20時からは広島の友人が集まってくれての忘年会。
広島のスーパープランナーとスーパーカメラマンの方々。
アウェイの私のためにこんなすごい方々が集まってくださって本当に感謝しかありません。
他の地域の話は本当に勉強になりました。

▼最終の"みずほ610"号にぎりぎりセーフ
一度はカープの試合も見に行きたいなぁ~

IMG_7533.JPG広島は本当に相性の会う街。
また近いうちに行きたいと思います。。。

感謝の気持ちを伝える旅。
皆さん、今年もありがとうございました。
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)