下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. B級グルメの旅@岡山

2016.10.20出張(感性を磨く旅)
B級グルメの旅@岡山

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここしばらくは日帰り出張が続きます。
第二弾は岡山へ

新大阪駅のスタバで少々仕事して、
お昼のさくら号で岡山へ。

通常、このような場合は目的地に着いてすぐに仕事ができるように、
車内でお弁当を買うことが多いのですが今回はどうしても食べたいものがあったので・・・
(参考までにに新大阪駅のお弁当売り場の充実ぶりは全国でも3本の指に入るほどかと思います。)

そして、岡山で食べたかったものがこれです。

えびめし、、、

IMG_4922.JPG

見た目の色は決してきれいとはいいがたいですが、
味はとっても美味しかったです。
ぜひ皆様にもおススメしたい岡山のソウルフードというか偉大なるB級グルメです。

IMG_4919.JPG参考までに私がB級グルメに目覚めたのが今治に行ったときに
地元のB級グルメ"焼豚玉子飯"を食べてから。
それ以来、出張に行った際には予算1000円を握りしめ、その街のソウルフードを探し求めるのです!

岡山来たらやはり"桃太郎"ですね~@NHK前

IMG_4925.JPGさて、予断はさておき、その後は岡山の同業者さんとの情報交換会
岡山の神社挙式で主に少人数に特化したウェディングプロデュースをされておられる方です。
私は人数に限りを設けていませんがそれ以外はほぼほぼ同じ立場で意気投合!
なので岡山に来ることがあれば時間をとっていただいてお互いの近況を語り合います!(汗)

駅前にあるお店はなかなかお洒落です!

IMG_4927.JPGマグカップは可愛いですねーーー!笑

IMG_4933.JPG私はコーヒー、先方はカフェオレ

IMG_4934.JPGそれから仕事を二つほどこなし(当たり前ですが・汗)
夜は"おこしやす出張相談会@岡山"
その様子は次回ご報告させていただきます。

いい出会いをさせていただいて、岡山を後に関西へ。
さくら568号は夜の播州平野を走り抜けました。。。

IMG_4936.JPG(おまけ)
車内販売で買った飲み物とお菓子
この写真だけ見たら仕事で行ったようにはみえませんが・大汗

IMG_4938.JPGおわり

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)