下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. なぜか、しまかぜ(汗)。

2016.08.17出張(感性を磨く旅)
なぜか、しまかぜ(汗)。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は用事で某所に行ってきました。

10時発の特急「しまかぜ」、最後の1席が獲れました。
私にとっては3回目の「しまかぜ」ですが・・・(;・∀・)

いきなりロッカーの写真(汗)
そうです!
この「しまかぜ」は電車の中にロッカーがあるのです!

IMG_1446.JPGそしてロッカーに荷物をあずけてどこへ向かったのかと申しますと、
3号車のカフェ車両(ビッフェ)へ(汗)

IMG_1444.JPG電車に乗っていきなり食事をしたわけでなく(大汗)、
この時にすでに伊勢市は過ぎて次は鳥羽というあたりです。

今回は目的地に着いてからでは食事をする時間がないので、
まずは先に昼食を済ませておこうと思いまして・・・。

そして今回はじめての「海の幸ピラフ」
このメニューは人気なのでいつも一番に売り切れるのですが、
積み込み量が増えたのか、3回目でやっと食べることができました(汗)
なかなか美味しかったです~

IMG_1426.JPGということで、あっというまに終着駅の賢島に到着。
名古屋からの「しまかぜ」や「伊勢志摩ライナー」も並び、
鉄道ファンならずとも多くの方々が写真を収めておられました(('◇')ゞ)

IMG_1471.JPGそして第一目的地である「志摩観光ホテル」に到着。
ご存知のごとく先日開催された「伊勢志摩サミット」のメイン会場です。
すごくきれいなホテルです。

IMG_1470.JPG第二目的地が写真左側の賢島宝生苑
その後、船に乗って第三目的地に向かいます。

IMG_1483.JPG実は前日に天気予報見たらあまりいいお天気ではなかったのです。
しかし、遊びで来ているわけではないので、仕方ないなぁ~と思っていたら、
ご覧の通りの最高のお天気です!
この青空こそ、おこしやすクオリティではありませんか~!!!

IMG_1486.JPG第三目的地はここ。
スイカ割りに参加しに来たわけではありませんが(滝汗)

IMG_1490.JPG某所での用事も済ませて帰りの船を待ちます。

IMG_1505.JPG本当に海を見ると「はぁはぁ」するのは京都人の悲しい性(さが)・笑
特急「しおかぜ」に乗って「潮風」を浴びに来た・・・なんて、、、←座布団3枚(大汗)

「しおかぜ」の切符はプラチナ化しているのでなかなか予約が取れないが現状です。
前日の23時に予約が取れた(それも往復)私は日頃の行いのせいでしょうか?
(絶対それはありえへんという周りの声)←涙

IMG_1519.JPGこの日の「しまかぜ」には6名ものアテンダントさんが乗っておられました。
いろいろお世話になりました~!

IMG_1521.JPG帰りもやっぱりカフェ車両へ(汗)
カフェ車両は近鉄お家芸の2階建て。

行きは2階で行ったので、
帰りは1階に座りました。


大和盆地を快走中

IMG_1536.JPG

鶴橋には18時15分すぎに到着。
鶴橋~京橋~大阪天満宮駅と移動
19時より南森町でとある会議に参加。

そのあとメンバーの皆さん5人と居酒屋で情報交換会
(単なる飲み会と言われれば否定はしませんが・汗)
日付が変わる寸前に家に着きました。

そんなこんなの1日でした。。。(;・∀・)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)