下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 瀬戸内海紀行(30)

2016.07.13出張(感性を磨く旅)
瀬戸内海紀行(30)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

7月11日、12日は出張でした。
一部のお客様にはメールの返信が遅くなりました。

さて、タイトルの「瀬戸内海紀行」も早や30回を迎えました!
こっち方面は年4回は行ってるかも。
宮島担当主任に会いに・・・。

主任さんたち(笑)

o0615046112601414491.jpgいきなり話が脱線いたしましたので、
ここからはまじめに出張報告書をアップいたします。

まずは新大阪からレールスターに乗って西へ。

DSCN5908.JPG岡山到着して知人と合流してワーキングランチ
なんと前菜のサラダにメロンと白桃がいっぱい!
さすがフルーツ王国、岡山です!

DSCN5911.JPGサラダとパスタ(又はピザ)、デザートに飲み物で1500円。
最後のデザート見てびっくり!
なんという盛り合わせでしょうか?
この料金では関西ではなかなかお目にかかれないボリュームです!

DSCN5914.JPGさらに岡山ではもう一つの用事を済ませて、
快速サンライナーに乗ってさらに西へ。
向かった先は「尾道」です!

駅について大急ぎでロープウェイ乗り場へ。
最終1本前にギリギリセーフ!

写真はロープウェイから見る「千光寺」

DSCN5924.JPG遠くに「しまなみ海道」が見えます~!

DSCN5926.JPG尾道の街並み
私はこの光景が大好きです!
がんばる気力が湧いてきます!
私にとってのパワースポットです!

DSCN5927.JPG千光寺公園は恋人の聖地に認定されました!

DSCN5939.JPGその後は前から行きたかった「尾道浪漫珈琲」へ

DSCN5951.JPG超本格的珈琲店
平日は地元の方々、土日は観光客の方々が多いそうです!
本当においしいコーヒーでした!

DSCN5955.JPG小休憩が済んで駅に向かって西に進みます!

DSCN5961.JPG昭和のエスプリ感じるこの商店街ですが、
最近は来るたびにお洒落なお店が増えてきました~!

DSCN5970.JPG尾道からは在来線で三原へ。
途中、糸崎付近は絶景です~!
写っている車は何ら関係ございません、すみません、、、(;´・ω・)

DSCN5972.JPG三原からはこだま号でさらに西へ。
車内はご覧のようにほぼ貸し切り状態。
途中、東広島で2列車通過待ちのため20分近く停車(涙)

DSCN5976.JPG広島では知人と合流。
ワーキングディナーはお好み焼き(汗)
はじめての「へんくつや@流川」
話に夢中で写真撮り忘れました~!

翌日は7時から始動。
朝食は「アンデルセン」
本店は建て替え中ですが今は本通の仮店舗で営業中。
広島来られたらぜひおススメいたします~!

DSCN5978.JPG午前に重要な打合せがあり、
その後にまた別の知人に三越前でピックアップしてもらい、
向かった先は私の希望で宇品のグランドプリンス。

最上階の「トップオブヒロシマ」でこの旅2回目のワーキングランチ。
この方とは長い付き合いになりますが本当に知識が豊富で勉強になります。

話は少し戻り、天気予報は雨で朝に少し降ってコンビニで傘を買ったのですが、
青空が見えるまでにお天気は回復、
結局傘を使ったのはその1~2分だけでした、、、大汗

トップオブヒロシマからの景色。
先日のG7外相会議もこのホテルで開催されました。
本当に絶景、癒されますねー!

DSCN5988.JPG

プリンスウェディングスイートも見学させていただきました!

DSCN5983.JPG会場もおしゃれ!ですが、
ロビーや待合のパブリックスペースはかなりの充実!

ご丁寧にご案内していただいたご担当の方には、
この場をお借りして御礼申し上げます。

DSCN5991.JPGグランドプリンスホテル広島の全景

DSCN5992.JPGこのあと広島駅まで知人に送ってもらい、
16時過ぎののぞみ号で戻りました。。。





いつもは19時台のさくら号で帰るこの私が、
なぜこんなに早く関西に戻ったかと申しますと・・・

実は19時から業界の会議。
その後は有志で軽くごはんに行って、
さすがに最後はヘロヘロ状態で京都に戻りました。
(もちろん午前様)

岡山・広島と今回も5アポ。
本当にたくさんのことを吸収できました。

岡山・広島の皆さん、
またお会いしましょう~!
ありがとうございました!(涙)

岡山・広島で結婚式をお考えの皆様は、
ぜひ「おこしやすネットワーク」にご相談ください!
岡山・後楽園の結婚式や、
宮島・厳島神社の挙式のご相談もお気軽に~!
信頼できるプランナーさんをご紹介いたします!

とうことで、もうおデブまっしぐら、
この夏のダイエットは早々とあきらめた(泣)
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)