下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 西日本縦断の旅(3)

2015.07.16出張(感性を磨く旅)
西日本縦断の旅(3)

出張も3日目になりました。
私の出張は基本は1泊2日なので、2泊3日は異例中の異例。
2日以上は集中力が持たないので(汗)、3日目の今日は本当に体力勝負です!

この日の福岡は快晴です。
8時からパワーブレックファースト。
福岡在住のウェディングプランナーさんと。
はじめてお会いする方に朝の8時に来ていただくなんて、私は何と非常識なんでしょうか?(汗)
渡辺通のニューオータニで朝食を食べながら、とっても貴重なお話を伺えました。

DSC_1773.JPGつづいて新幹線に飛び乗り、新山口へ。
ここで本日2つめのアポイント。
こちらはかなり重要な話でした。
駅までお迎えに来て下さり現地へ。
現地でもうおひとりの方と合流して4人でミーティング。
本当に熱い会話ができました。
そしてかなり疲れました(汗)
皆さん、はじめてお会いする方ばかりでしたが、いい時間を共有できました。

DSC_1776.JPGしかし、あっというまに回復するのも私のいいところ(汗)。
またまた新幹線こだま号で次へ移動。
予定も順調だったので急遽予定変更
その行先は・・・

DSC_1778.JPG船に乗って・・・

DSC_1782.JPG宮島・厳島神社の鳥居が見えてきました。。。

DSC_1789.JPG急遽・宮島へ・・・。
当社宮島出張所の皆さんの仕事ぶりを抜き打ちチェック!
皆さん、いつもと変わらずのんきそうでお元気でした(笑)

お土産を必死で求めてくる出張所の皆さん(大汗)

DSC_1798.JPG


本当なら宮島の「藤い屋」さんで冷たいお茶を飲みながらあつあつの「もみじまんじゅう」を買うところでしたが今回は時間がなく、泣く泣く断念(涙)
それでも同僚の出張所の皆さんに一瞬だけでもお会いできてよかったです。
ということで滞在少しで次の目的地へ。
フェリーが宮島港について下船しようと歩いていたら、後ろから私の名前を呼ばれたような気が・・・
振り返ると旧知の広島のウェディングプランナーさん、なんでこんなところで会うのかびっくり仰天!
こちらは暑さでクタクタになって歩いているのに、先方は日傘をもって颯爽と(笑)
いつもお世話になっている方なのでお会いできてよかったです。

それから広島電鉄に揺られて市内へ。
いよいよラストのアポイントは17時から。

DSC_1779.JPG

ラストのアポイントは今だから申しますが、
すぐに終わるかなと思っていたのですが、
こちらもスタッフの方と意気投合(?)
お店の中もご案内いただいてなんと90分もお邪魔いたしました(汗)

そんなこんなで2泊3日の西日本縦断の旅
8つのアポイントも予定通り終了いたしました。
どの方も本当に素晴らしい方ばかりです。
お会いして本当によかったです。

どの地でも皆さん、一生懸命お客様に向き合われていて、
その姿は非常に勉強になりました。
私も皆さんに負けないよう、もっと仕事に精進したいと思います。

最後になりましたがお世話になった皆様、
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。。。

(おわり)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)