下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2017年10月一覧

2017.10.15コンシェルジュ日記
人生相談会(笑)

皆さん、おはようございます。
コンシェルジュPです。

本日はのぞみ204号の車中からお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
※それにしても眠たい~(涙)

最近は色々と変化があって、会社からも「おこしやす流働き方改革」として週40時間労働をきびしく言われ、本当に段取りよく仕事をしないといけません。

昨日はグラフロ当番。
ついこの前はここでビーチ―バレーをしていたのにと思ったら今日は野球のイベントです。
どうやら大リーグ(メジャーリーグ)にもっと親しんでもらおうというイベントみたいです。
この日は桑田真澄さんなどのトークショーもありました。
私は見れなくて残念~!涙

IMG_7897[1].jpgバッティングゲージがあったり、ストラックアウトがあったり、下記の写真のようにベースランがあったりとかなり楽しそうなイベントです。

IMG_7901[1].jpg当社の週40時間は8時間×5ではなく、17時間の日もあれば2時間の日もあるという不思議な勤務体系なのですが、この日は遅くまでがんばって仕事をしようと思っていたら友人から連絡があって、急遽会いましょうということになって・・・

100円バスでグランフロンントを後にして。
この景色、もうすっかり秋の気配です。

IMG_7902[1].jpg北新地駅までバスに乗って、そこから新地を抜けて南に向かい・・・
堂島川がライトアップされていてキレイです~!

IMG_7905.JPG

その後、淀屋橋からいつもの"おけいはん特急"に乗って枚方市へ。
ビオルネのガストで集合して少々侃々諤々(かんかんがくがく)。

世界に飛び出すかどうかについて、
私はもちろん背中を押しましたよ!

何事も前進あるのみ。
苦労もするかと思いますが、
がんばってきてほしいと思います。

私のアドバイスが役にたったでしょうか?
また、いつの日かお会いしましょう~!

2017.10.12コンシェルジュ日記
この日も楽しい結婚式でした!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑く成ったり、寒くなったり、
皆さん、体調管理には充分にご注意ください。

さて、この日は下鴨神社の結婚式
白無垢にピンクの掛下がとっても可愛い花嫁さまです。

ご祝宴はご家族中心でしたが、
下鴨神社の結婚式にはたくさんのご友人がお越し下さいました。

お写真時間もたっぷり確保して、
皆さんとの時間もお楽しみいただけました。

この日のご祝宴は下鴨茶寮さんでした。

IMG_7849.JPGご祝宴は下鴨茶寮さんのスタッフさんにバトンタッチして、
私は出町柳からいつもの"おけいはん特急"で新商品吟味会(違うってwww)
レモン味なので酸っぱいイメージがして買おうかどうしようか迷いましたが美味しかったです。。。(;・∀・)

IMG_7853.JPG京橋乗り換えで大阪へ
大阪着いたら夕方近かったのですが、
まだおひるご飯を食べていないことを思い出し、
これまた得意の「カニチャーハンの店」へ(←これが店名です)

夕方からは"グラフロ当番"
それにしても日が暮れるのも早くなりましたね!

打合せのためインターコンチネンタルホテルに移動。
ここに来たら必ず写真を撮らせていただきます(←ミーハー丸出し)
グランフロントの北館からでは淀川が入りませんが、
ここからは淀川が見えます。
淀川が写真に少し入るだけでも雰囲気が違いますね!

IMG_7858.JPGここのラウンジは梅田の穴場。
あまり人には教えたくないのですが・・・

IMG_7861.JPGもし、私と会っても・・・

IMG_7864.JPGスルーしてください。。。(汗)

いよいよ11月、AKBに対抗して、
おこしやすPSB、始まる。

2017.10.09コンシェルジュ日記
11月のお客様が増えてきました~!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はとっても暑かったですね!
私は昨日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご遠方からお越しいただき、誠にありがとございます!

昨日は京都駅にお客様をお迎えに行ってスタート!
まずは下鴨神社から。

IMG_7746.JPG続いて吉田神社へ
京都会場見学ツアーの"おこしやす号"なら神社の境内のそばまで入っていけるので、公共交通機関に比べると本当にラクにご案内ができます。何より時間の節約になりますよね!

IMG_7751.JPGとっても静かな吉田神社

IMG_7752.JPG私の好きな写真スポット

IMG_7753.JPGそして料亭さんにご案内。
次回はご試食にお越しになられます。
京懐石のフルコース、どうぞお楽しみにお越しください。

IMG_7755.JPGちなみにこちらのお客様、
来年11月のお客様です。


実は来年11月のお客様のご相談が続きます。
おこしやすウェディングのプレミアムサービスは1日1組
来秋ご検討のお客様もお早目のご相談をおススメいたします。

お客様を市内中心部までお送りして、
昼マックして車を置いて電車に乗り換え、
電車での移動は貴重な睡眠時間です。。。汗

そしてまたまた新商品を発見しました!

IMG_7761.JPG夕方からはグラフロ当番。
グランフロント着いたらこの日もビーチバレーを開催中でした。
※カメラでの撮影はダメで携帯ならOKと言われましたのでその通りに撮影

IMG_7764.JPG暮れゆく大阪

IMG_7769.JPGその後、知人カップルの衣裳選びに。
梅田の阪急グランビルに出来た「フォーシスグローバルライン」さん
おしゃれなドレスがいっぱいで目移りしそうです~!

IMG_7770.JPGこの日最後はその知人夫婦と同じビルの32番街にあるKYKで晩ごはん。
もうHEPファイブのすぐそばに見えます。

IMG_7774.JPG

明日もがんばります!

2017.10.08お客様との打合せ
ご試食のススメ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はいつものごとく仕事三昧でございます。。。(;´・ω・)

さて、この日は下鴨神社のお客様をご案内させていただきました。

先日は東京からご両親もお越しいただきましてご挨拶もさせていただきました。

桜の季節の真っ只中、下鴨神社でお式のお客様です。
先日は京都会場見学ツアーで料亭などをご見学いただき、
ご親族婚のお客様に一番人気のお部屋を早速ご予約いただきました。
ありがとうございます。

そして今回はお写真プランのご案内と
料亭でのご試食をご案内させていただきました。

この料亭でのご試食はぜひおススメしたいと思います。
本番と同じ内容がご試食の場合、とってもお得な特別料金でお召し上がりいただけるのです。

またこのご試食はご契約前のお客様でもお召し上がりいただけます。
お料理が気になる!というお客様はぜひこの機会にお召し上がりください。
※特別料金のため1組あたり2名様までご利用いただけます。
※土日は混み合いますのでお早目のご予約をおススメいたします。
※ご利用日の4日前までにお申し込みください。

IMG_7742.JPGその後は2月にお式のお客様。
お母様とお衣裳選びにお越しいただきました。

常々、お衣裳選びの何回かのうち1回はお母様と・・・と申しているこの私、
お母様とのお衣裳選びは何よりの親孝行間違いなしですね!

日本一とも言えるおこしやすウェディングの衣裳コレクション、
和装だけでなくドレスもお任せください!

今回はどんなドレスをお選びになられるのでしょうか?
私は当日までお衣裳をみない主義。
ゲストの誰よりも花嫁様のお衣裳を楽しみにしていたりして・・・笑

2017.10.07出張(感性を磨く旅)
名古屋へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

何気に忙しく、何気にバタバタ。
シーズン真っ只中、気合を入れてがんばろうと思います。

さて、いきなり気合から入りましたが(汗)、
先日は少し用事で名古屋へ行ってきました。

朝10時からの打合せですがトントン拍子に進み、
もう一件も順調。
たまにはこんな日もあります(笑)

お昼過ぎになりました。
ここで楽しみにしていたランチタイム。

▼ 今回の"おひる"はここ、
名古屋プリンスホテル スカイタワー。
できたてホヤホヤのホテルです。(オープンして3日目)
入口も開業祝のお花がいっぱいです!

IMG_7704.JPGこの日はなんと"おひとり様ランチ"
ひとりだったのでバーカウンターに案内していただきました。
テーブル席とは少し離れていたのでとっても静か、
非常にのんびりさせていただきました。

▼ 料理はビッフェですがとっても美味しくいただきました。
特にシェフが目の前で焼いてくださるステーキが!
そしてケーキがすごくよかったです。
サイズは一口サイズですがその分、たくさんの種類を食べることが出来ました!

IMG_7709.JPG▼ 名古屋駅方面を見る。
この方向から見る名古屋は新鮮ですね!

IMG_7710.JPG▼ 少し時間があったのでもうすぐお式のお客様へのプレゼント(私が選ぶプレゼントはお客様からなかなか好評?と自画自賛・汗)を買ったりしてたら発車時間。
この日は19時から大阪・南森町でミーティングがあるのでいつもより早めの出発。

IMG_7736.JPG▼ アーバンライナーは3列シートでとっても静か。

IMG_7718.JPG▼ 車内ではたくさん仕事をするつもりが、ひたすら「ボー」っと・・・汗

IMG_7724.JPG▼ 新商品は必ずチェック!

IMG_7727.JPG▼ まさしく「日本の原風景」
本当に癒されますねー!
こういう「ボー」とする時間も必要です。

IMG_7731.JPG▼ 少し手帳の整理などもしていたらあっと言う間の120分。
すごく癒されパワーチャージできました!
ということで大阪の鶴橋に定刻通りに到着いたしました!

IMG_7739.JPG19時からは業界団体の会合へ。
10月に大きな勉強会を控えているのでその打合せ。
毎回申しますがインプット無くしてアウトプットなし。
どんな勉強会になるのか今から楽しみです。

▼ その後で「かっぽうぎ」へ。
この「タコ入りたまご焼」は美味しかったです。。。(;´・ω・)
ちなみにここでは7人で情報交換、
どっからどう見ても単なる飲み会のようですが実は仕事です。
円滑なコミュニケーションのためにはこういう場も必要です。
なのでぜひ経費で落とせるようお願いいたします。←業務連絡

IMG_20171005_205240.jpgということで家に帰ったら午前様
7時に家を出て0時まで。
17時間働いたと思ったらアーバンライナーの2時間を「ボー」としていても許されるかも。

周りへの言い訳ですが、、、大汗

(おわり)

2017.10.05おこしやすからのお知らせ
神社のご予約がまだのお客様へ

131.JPG

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

年内~来春に京都の神社でお式をご検討のお客様は、
なるべく早めのご予約をおススメいたします。

・まずは何よりも先に神社に予約(仮予約が可能な神社は仮予約でも可)をお願いいたします。

・特に残り1枠などの場合はタッチの差で先約が入る場合もございますのでご注意ください。

・神社を予約(または仮予約)されたら、当社にご連絡ください。お人数にあった京都らしいご祝宴会場をご紹介いたします。

・当社の挙式サポートやプレミアムサービスは1日1組で先着順にご予約を承っております。先約の際はご容赦ください。(2018年5月までの方はお急ぎください)

・詳しい資料(京都結婚読本)をご用意しております。まずはお気軽にお問合せください。

▶ 「京都結婚読本」のご請求はこちら

2017.10.04おこしやすからのお知らせ
【重要】美容着付のお申込について

0058.jpg

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

当社美容着付プラン「さくら」は1日1組限定です。
先約順でご予約を承っております。
10月1日受付分より下記の通り変更させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

1.お申込書のご記入、ご署名をもって契約成立といたします。

2.仮押さえ期間は2週間とさせていただきます。(2週間後の同じ曜日の18時まで有効)

3.仮押さえ期間を過ぎますと仮押さえの権利は自然消滅となります。

特に2018年春は半年前の段階でかなりご予約をいただいております。
当プランにご興味お持ちのお客様には詳しい資料をご用意しております。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

▶ 資料(京都結婚読本)のお申込はこちら

▶ 7万円相当のプレミアムサービスについて

▶ お衣裳プラン「恋心」

2017.10.03お客様との打合せ
思い出をたくさんお持ち帰りいただきましょうね!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

10月も3日になろうとしているのに、
まだまだ半袖の方も多い今日この頃です。

さて、先日は来春挙式予定のお客様と中間打合せ。
お式は吉田神社でご祝宴はホテル、お人数は約30名です。

神社はもうお申込完了とのこと。
吉田神社は私の得意分野です!

吉田神社の場合、かなり当社にはこだわりがあります。
たぶん、ここまでこだわっているのは「おこしやす」だけ。
しかし、ここってとってもとっても大事かと思うのです。
詳しく書きたいのですが詳しく書けなくて、
奥歯に物がはさまったような言い方で申し訳ないのですが、
お電話やメールで聞いていただいた方にはすぐにお答えいたします。
しかし、このこだわりが「おこしやすクオリティ」なのです。

衣裳はこれからご試着がスタートです。
当日は白無垢ー色打掛ーウェディングドレスに新郎様の紋付袴にタキシード、
おこしやすの誇る「お衣裳5点セット」です。
お衣裳のご試着はご希望のお日にちにで大丈夫でした!
どうぞ心行くまでお楽しみくださいね!

美容のヘアメイクリハーサル(1回目)は今月が土日がいっぱいで申し訳ございません。
平日でしたら調整可能なのでまたご連絡お待ちしております。

プレミアムサービスの権利は確定しておるので、「花かんざしやパールかんざし」も無料になります。
かつらもよくお似合いになられると思いますよ。
多分、、、汗

写真は吉田神社はいっぱい撮影スポットがございます。
石段はもちろん、三角鳥居に百段階段、そしてあの場所も。
「おこしやす」はお写真時間はとっても重視、
たくさんたくさんお撮りして、楽しい時間を共有していただいて、
ご新郎様のご家族にも結婚式の、そしてにっぽんの思い出を、
たくさんたくさんお持ち帰りいただきましょうね!( ;∀;)

▼ この日は早朝からのモーニング打合せありがとうございました。
打合せ終わって表に出ればマルイの前がなぜか賑やかです。

IMG_7651.JPG実はこの日は10/1、
赤い羽根運動の始まりの日だったので、
その式典をされてました。

▼ なぜかこの方(京都パープルサンガのマスコットのパーサくん)が一番前の席で神妙な顔でご来賓の皆様のご祝辞を聞いている姿がほほえましかったです。(;´・ω・)

IMG_7654.JPG最終節まであと少し、
がんばれ!パープルサンガ~!!

2017.10.02コンシェルジュ日記
私が「準急」と呼ばれる理由(わけ)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

最後は東京にお戻りになられるお父様、お母様を京都駅にお見送り。
お土産を買われる時間はございましたでしょうか?

その後は東寺、京阪国道口を通って京都南インターへ

▼ 夕闇迫る東寺

IMG_7666.JPG▼ 京都南インターから入って10キロ走らないうちの桂川PAでもう休憩(汗)

IMG_7672.JPG実は私は大のSA好き。
ナイフとフォークのマークには勝てません!
いつもハンドルを左に切ってしまいます。

長距離運転はあまり得意ではなく電車や飛行機の移動が多いのですが、
現地ではよくレンタカーを利用いたします。
なので各地のSA巡りも出張の数少ない楽しみの一つです。

私もそんなにたくさんのSAを行った訳ではないですが、
おススメをひとつ挙げるとすれば大分県の「別府湾SA」でしょうか?

別府湾を見下ろす高台に位置し、景色(特に夜景は絶景)もすごいのですが、
ここは由布院の名旅館「山荘 無量塔(むらた)」さんがプロデュースされているのです。

▼ これはその時の写真
きつねうどんセット(ネギ抜きはご愛敬・汗)
右に見える「一味」がなんと6種類もあったのです!
SAでこんなこだわりは見たことがありません!
和食の他、イタリアン、さらにロールケーキも有名です。
九州に行かれたらぜひお立ち寄りください。

DSCN9814.jpg

話は戻りますが例えば京都から名古屋に行く場合では多賀と養老には絶対立ち寄ります。
場合によっては大津SAも!
京都東から高速に入って大津に寄るのは私ぐらいかもしれません(大汗)

さて、タイトルの私が準急と呼ばれるわけ。
SAだけに停まるのはもしかしたら「急行」かもわかりませんが、
私はさらに大規模PAにも寄るのでさらに停まる「準急」なのです。
大規模PAとは例えば伊勢湾岸道の刈谷PA、北陸道の松任PAなど。
人から聞いたのですが「星の王子さまPA」と呼ばれる関越道の寄居PAなんかも興味深々です(◎_◎;)

▼ 京都南から大阪方面に走る場合は桂川PAに寄るのも私だけ
何といっても走って5キロもないうちに休憩するとは(爆)
しかし、夜の高速のSAやPAの雰囲気は好きです!

IMG_7674.JPGということで夜の名神高速を激走!
エキスポシティの新しい観覧車「オオサカホイール」の美しさに目を奪われながらも運転中のため撮影できず。
その後某所でクルマを置いて、今度は・・・

IMG_7676.JPG

私はどこに向かうのでしょうか?
風の吹くまま、気の向くまま・・・

2017.10.01コンシェルジュ日記
百聞は一見に如かず

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日中はまだまだ暑い関西ですが、
皆さんの街はいかがでしょうか?

さて、昨日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
料亭ー料亭ーホテルーご試食ーお衣裳ご試着とフルコース。
来年2月ごろにご検討のお客様です。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。

私がいつもお客様にお話しすること、
それは「WEBだけでは何にもわかりません!」
まさしく「百聞は一見に如かず」です!

なので当社はサロンでいろいろ写真見ながらお話しするより、
実際の会場を見ていただきながらお話しさせていただきます。

▼ まずは岡崎神社へ。
いつものうさぎちゃんがお出迎え!(汗)

IMG_7632.JPGその後はご試食、最後にお衣裳にご案内させていただきました。
白無垢と紋付き袴がセットの「恋心プラン」
ドレスとタキシードも「恋心プラン」
この場合恋心プランが2回使えますのでとってもお得です。
そして色打掛でぜひお写真を!
その場合は50,000円ご利用いただけるのでこれは絶対おススメです!
お似合いのカップルなので早春の結婚式の花嫁姿が楽しみです!

さて、お客様とお話しすると、
いつも当ブログをご覧いただいているとのこと。
ご愛読ありがとうございます!

私がいつも「おけいはん特急」を利用することなどもよくご存じで、
本当におかずかしい限りです!(汗)

何より私がブログを書いていることにびっくりされて・・・
もう言葉がありませんでした(大汗)

ご試着はゆっくりしていただくために、
また常々申している通り私は花嫁衣裳は当日までみない主義なので(?)
衣裳のご試着に行かれる前に解散となりました。

今回は長時間に渡りお時間をいただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。

※今後のことや美容体験のことなどはまたメールさせていただきますね!

さて、お衣裳のご試着に行かれるお客様をお見送りしてから、
私は車を置いて京都駅へレッツゴー!

この日はおけいはん特急ではなく、
泣く子も黙る「新快速」
新快速は12両編成の場合、一番後ろが着席できる率が高いのは、
ここだけの話ですが・・・(;´・ω・)

▼ 夕方からはグラフロ当番(グランフロント当番)
大阪駅着いたらすごい人です!!

IMG_7635.JPG▼ 今年はビーチバレーがないのかなと思っていたら、
ちょうどこの日が開催日でした!
5分ちょっと試合を見ていたとは口が裂けてもいえませんが

IMG_7637.JPG▼ 日も暮れてきましたので、そろそろ帰りましょう!
えっ!もう帰るの?という突っ込みはなしで。

IMG_7643.JPG実はまだ帰りません!(笑)
ヒルトンウェストに場所を移してこの日最後の打合せ。
はじめてゆっくりお話しするかたでしたが、有意義なミーティングでした。
楽しそうなコラボレーションになりそうです!

▼ もう秋の気配が深まる9月最後の土曜日でした。。。

IMG_7644.JPG明日もがんばります~!

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)