下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2017年3月一覧

2017.03.18おこしやすからのお知らせ
2018年(平成30年)の結婚式をお考えの皆様へ

DSCN3814.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近来年(2018年・平成30年)のお問い合わせも増えてきましたので、
下記にまとめさせていただきました。
皆様のご参考になれば幸いです。

① 人気の土曜日午後挙式ご希望の方はなるべくお急ぎください。
午後挙式はご遠方の方でも1泊で済むことが多いので人気です。

② 憧れの下鴨神社挙式。本日(記事アップ日)現在、まだ予約受付はされていないみたいですが、当社では下鴨神社公式衣裳店の協力のもと、先行予約のご相談も承りますのでお気軽にお問合せください。
> おこしやすウェディングが提案する「下鴨神社の結婚式」

③ 予約の取りにくい吉田神社。1年前の同じ日から挙式受付をされてます。どうしてもこの日がいいという場合は当社までご相談ください。特別予約サポートあり。

④ 上賀茂神社の場合は「神社公式プラン」と「おこしやすプラン」がお選びいただけるようになりました。

⑤ 神社以外のチャペル式、祝言式、竹林式、茶婚式もぜひご相談ください。

⑥ 各ホテルの人気バンケット(ウェスティン都ホテル京都「葵殿」、京都ホテルオークラ「アポロン」、ハイアットリージェンシー京都「ガーデンルーム」、フォーシーズンズホテル京都「ボールルーム」、ザ・リッツカールトン京都「TAKANE」など)をご希望の方もお早めにご相談ください。

⑦ 京都らしい料亭の結婚式。料亭も小さな個室が多く、結婚式ができる宴会場は非常に貴重です。特に料亭の宴会場は1日1組が基本となりますので非常に確保が難しくなりますのでこちらもお早目のご相談をおススメいたします。

⑧ 神社挙式の場合は神社とご祝宴をトータルにサポートさせていただくプロデュース会社のご利用をぜひおススメいたします。当社はスタッフ(ビューティーアテンダント)が最初から最後のお片付けまでさせていただくのでご安心ください。

⑨ 安心の挙式とご祝宴のフルサポート、おこしやすプロデュースは1日1組限定です。来春も少しづつですがご予約はいただきつつあります。ご興味のある方はお早めにお問合せください。

⑩ 京都の結婚式、残念ながらWEBでお伝えできることはごくわずか。イスの高さ、お化粧室の数、料亭さんの違い、美容着付がとっても重要な理由(わけ)、道路渋滞に気を付けないといけない場所、その他いっぱい・・・
「おこしやす京都の結婚式相談会」では京都の結婚式について詳しくご説明いたします。
大阪(グランフロント)はじめ出張相談会も開催中です。
ご相談はもちろん無料、話を聞いていただいても多分、損はないかと思います(←たぶん、、、汗)
> 京都の結婚式がよくわかる「おこしやす京都の結婚式相談会

⑪ (おまけ)会場見学の際はぜひ「おこしやす経由」をおススメいたします。お得さがまったく違います。場合によってはご両親へ温泉旅行がプレゼントできるくらい違います。それもご両家分・・・
なので会場への見学予約はぜひ「おこしやす経由」をおススメいたします。
※もしご事情ですでに直接会場に行かれた方もとりあえずご相談ください。

⑫ (まとめ)2018年3月~4月の土日をご検討の方は少しでもお早めにご相談ください。そして2017年の秋の挙式もご予約済みの日が多くなってきましたがこちらもご相談お待ちしております。

2017.03.17京都の和婚
『御礼』~感謝のきもち~

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日、メールチェックしたら、
先日お式を担当させていただいたお客様からお便りが・・・

こちらのお客様ともはじめてお会いした時のことを、
走馬灯のように思い出します。
高槻のカフェでしたよね?

それから打合せを何度も重ねてこの日を迎えられました。
結婚式当日はすごくいいお天気、
神社でも過ごしやすく、滞りなくお式を挙げられました。

そしてご祝宴。
ご親族中心のウェディングに司会が必要と力説したことも思い出します(汗)
この日の司会担当は"おこしやす司会3人娘"のひとり、Mさんでしたが、
手前味噌ですがナイス司会をしてくれました。

ご家族から一言づついただくときも、
おばあさまのしっかりしたお話には感動しました。
お孫さんを思われる気持ちがすごくこもっていました。

そして楽しく宴が進み、
最後に花嫁さまがおじいさまと抱き合われて涙されたとき・・・
私も涙、涙、涙・・・(大汗)

本当におこしやすらしい結婚式でした。
私もヘアメイクのTチーフ、司会のMさん、そしてWカメラマン、
チームおこしやすの面々もお疲れさまでした!

T様、E様におかれましては、このたびは数あるプロデュース会社の中から、
"おこしやすウェディング"をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く厚く御礼申し上げます。。。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 昨日も日帰りプチ出張
新大阪から出発するときには今回もここ「スタンドサシャ」
文字通りカウンター10席足らずの洋食屋さん。
私の中でも最高クラスの洋食屋さんです。
すべて美味しいですがデミグラスソースがまさしく洋食屋さんそのものです!
ハンバーグ、カキフライ2個、コロッケと私の好きなものばかりです。

IMG_1669.JPG▼ こちらは昨日初めて買いましたがこれも美味しかったです~

IMG_1671.JPG結婚式、それは感謝の気持ちを伝えるとき
やっぱり結婚式っていいもんですよね~
京都・おこしやすウェディング

2017.03.16お客様との打合せ
ご親族婚はお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は平日ですがお客様のご案内を担当させていただきました。
遠路はるばるありがとうございます。

秋に京都でご予定です。
アットホームなウェディングをお考えですが、
ご家族とご友人が約半々とか・・・。

こんな結婚式、本当に増えてきました。
もう私たちの得意分野です!
それでは早速議事録代わりにまとめました。
よろしくお願いいたします。

① お衣裳のこだわり

おこしやすの場合、白無垢もすごいですが色打掛は本当にすごいです!
白無垢ー色打掛ー紋付き袴の3点250,000円プランをご用意しております。
こちらのプランは神社で色打掛のお写真撮影も可能です。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけではもったいないですよね!
神社でもお写真いっぱい撮ってくださいね!

② 美容着付のこだわり

ヘアメイクと着付って分業制が多いこの業界ですが当社は同じスタイリストが担当してアシスタント(一応アシスタントですがメインもできる実力です)との二人体制です。
9月の結婚式でも今から担当スタイリストがわかるのは本当に先輩花嫁様に好評です。
通常は直前しかヘアメイクの相談などできないのですが当社は今からでもどしどしご質問いただいても大丈夫です。
> 詳しくはこちら

③ ご祝宴

最高の京懐石をご用意いたします。
お料理が美味しいと笑顔もいっぱいに。
お人数にぴったりの京都らしい料亭をご用意いたします。
ご家族の皆様もご友人の皆様も心地よくお過ごしいただけるよう、
精一杯サポートさせていただきます。

④ 特 典

1日1組限定の「プレミアムサービス」の権利もキープいたしましたのでご安心ください。
また今ならこちらの「花嫁様応援特典」も併せてご利用いただけます。

⑤ トータルプロデュース

神社も料亭もおこしやすウェディングがトータルプロデュースです。
愉快な面々ですが「涙と笑いの感動結婚式」には自信があり。
どうぞよろしくお願いいたします。
> 詳しくはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 最近のマイブーム(汗)@125円

IMG_1658.JPG▼ フォーシーズンズホテル京都の前、京女(きょうじょ:京都女子学園)の卒業式帰りかな?
おめでとうございます~!

IMG_1664.JPG

▼ 桂川から見る愛宕山
日はかなり長くなりましたね!

IMG_1665.JPG一雨ごとに春が近づく、
京都の街です。。。(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.14コンシェルジュ日記
『家族』~週末の結婚式を終えて~

IMG_0780.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この週末は結婚式を担当させていただきました。
いつものゆかいなメンバーで(;´・ω・)

お天気もよく、それはそれは素晴らしい結婚式でした。
そして改めて「家族」っていいなと思いました。

それにしても涙腺が脆くなってしまったもんです(汗)
また詳細は後日リポートさせていただきます。
少々お待ちくださいませ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 昨日は久しぶりの「四つ葉」ちゃん。
いい歳になってもうれしいものです(笑)

IMG_1648.JPG▼ 幸運を運ぶ四つ葉マーク

IMG_1651.JPG▼ この日の京都もいいお天気です。

IMG_1652.JPG15時すぎの"おけいはん特急"の乗って大阪へ。
この日は二階建てなしの紺色特急。
1+2なので始発からなので一人掛けに座れました。
車内では遅い昼食の"志津屋のパン"
中書島(ちゅうしょじま)で食べ終わってすぐにウトウト。
不思議といつもの通り京橋直前で目が覚めて環状線乗り換えで大阪へ。

IMG_1653.JPG

大阪で打合せ3つ。
最終は20時半に南森町。
同じ会議に出席者の方にグランフロントまで乗せていただいて、
事務処理を23時までがんばりました。
ただ、それだけですが・・・(汗)

(お知らせ)

秋の挙式も好評受付中です。
おこしやすは1日1組限定です。
ぜひお早めにご相談ください。> 詳しくはこちら

3月になっても寒い日が続きますね!
皆さん、お体にはご留意くださいませ!
京都・おこしやすウェディング

2017.03.11コンシェルジュ日記
奈良へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は用事で午後から奈良へ。
私が乗ったのは左の特急。
前寄り4両が橿原神宮前行き
後ろ寄り2両が奈良行き
本来ならば後ろに乗る予定でしたが、
前よりの車両だけコンセント付きだったので、
車掌さんにお願いして途中の大和西大寺までは前よりの車両に移らせていただきました。

IMG_0687.JPG▼ 全然話は変わりますがこのシュークリームは美味しかったです~!(汗)

IMG_0691.JPG▼ 私の乗った特急は山城盆地を一路南へ・・・。
車内はとっても静かです。

IMG_0692.JPG▼ 西大寺を越えて平城宮跡が見えると奈良に来たと実感します。
京都から約30分ですが、奈良と京都って文化が全然違いますね!
個人的には奈良が大好きです!

IMG_0695.JPG▼ 町家のローソン(汗)

IMG_0697.JPG(お知らせ)

① 奈良で結婚式をお考えに方もぜひご相談ください。
当社と友好関係にある奈良のウェディング会社をご紹介させていただきます。
(春日大社、橿原神宮前、石上神社、大神神社、吉野神宮など)

② お衣裳のご試着が混み合いまして申し訳ございません。
ご希望のお日にちがお決まりになられましたら早めに当社までご連絡ください。

③ 秋の結婚式のご相談はお早めに!
9月から12月中旬までにお考えの方はぜひ「京都の結婚式ご相談会」

いにしえの都・奈良
1300年前の時代に思いを寄せて・・・
京都・おこしやすウェディング

西大寺で車両を移るのを忘れていて、
かなり焦ってしまった・・・(大汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.10京都会場見学ツアー
フォーシーズンズホテル京都|結婚式場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近ラグジュアリーホテルのお客様が多いとはこのブログでも書いていますが、
本当に多くなってきました。

この日はお客様がホテル見学に行かれるので、
私も一緒にホテルへ伺いました。

▼ 四条大橋の上から。この日はとってもいいお天気です!

IMG_0660.JPG

▼ 途中でお客様と合流してホテルへ向かいました。

IMG_0672.JPG

▼ ロビー付近

IMG_0664.JPG▼ 向こうには日本庭園が見えます。

IMG_0667.JPGフォーシンズホテル京都には二つのバンケットがあり、
お人数にあわせてお選びいただけます。

途中でホテルのウェディングプランナーさんにバトンタッチ、
私は七条から京阪特急で大阪へ。

▼ 天満橋へ到着。

IMG_0679.JPG

▼ 最後は梅田へ。
別に阪急百貨店のイベントに行ったわけでなく別の仕事で行きました。
当たり前ですが・・・(汗)

IMG_0686.JPG(ご案内)

結婚式が決まったら、まずは「おこしやすウェディング」にご相談ください。
お二人の想いがいっぱいの京都らしい結婚式をご提案いたします。
▶ 京都の結婚式相談会

2017.03.09京都の和婚
今宮神社で結婚式の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と今宮神社に行ってきました。
今宮神社で最終の打合せです。

▼ 可愛いお菓子(´・ω・`)
ひとつひとつ、顔が違うんです。
花嫁さまより私のほうがよく食べていたのはここだけの話ですが(汗)

IMG_0651.JPG▼ 打合せも和やかに進みました。。

IMG_0654.JPG▼ この日は暖かな陽射しが。もう春ですね!

IMG_0655.JPG▼ 今宮神社の風景          

IMG_0656.JPG

IMG_0658.JPG▼ あぶり餅屋さんはこの日は休みでした(汗)

IMG_0659.JPG

こちらのお客様は今宮神社のあとは京都のラグジュアリーホテルでご家族でのご会食をご予定です。
神社挙式のサポートは「おこしやすプロデュース」が担当させていただきます。

美容着付は「花音(KANON)」のTチーフが担当いたします。
最終のヘアメイクリハーサルはもうすぐですね!何なりとお申し出ください。

(ご案内)

結婚式まで1年以内の方はまずは「おこしやす京都の結婚式ご相談会」
ご家族婚からご披露宴までとっておきの京都の結婚式をご用意しております。

2017.03.09結婚式レポート
ザ・リッツカールトン京都の結婚式

皆様、こんにちは。
ビューティープロデューサーTOMOKOです。

今日はリッツカールトン京都での挙式をご案内します!

お仕度は、スウィートルームにて。。。♪
どこで支度させて頂こうか迷ったくらい広かったです^^

挙式は平安神宮にて。。
白無垢・洋髪に綿帽子で。

o2648191013885712347.jpg

新婦様、妊婦さんだったのですが、すごく元気で^^
お仕度から楽しかったこと~

帯は二部式をご用意し、少しでも楽にとお着付けさせて頂きました。
洋髪に綿帽子は今ではとても人気ですね。

かつらは嫌だけど、綿帽子は夢で・・・って方が増えてきました。
私たち美容師も、かつらにする綿帽子を洋髪でどうやってキレイに仕上げるか・・・
常に研究です~

そしてリッツカールトンにて披露宴。。。

 お二人のお人柄ですね、大勢の方がお祝いにお越し下さいました。
宴中でウェディングドレスにお色直し。
凛とした雰囲気からキュートに変身です!

新婦様はキリッとしたキレイなスタイルが似合われる美人さんです。
そして男前なところもあり・・・ご自身でも甘いより辛い方が似合うと思っておられる感じでした。

リハーサルでは前髪をキリッと上げて、高めのシニヨンとかするとやっぱりお似合いでした。
でもみんながイメージしない、かわいいスタイルもしてみたいとの希望もあり・・・

ご相談の結果、
前髪は編み込み、ネープシニヨンで大人かわいいスタイルに^^
これがまたお似合いだったんです!

ヘアパーツのカスミソウがまた可愛さを引き立ててくれました。
入場時の歓声が聞こえそうです!

そして最後にお二人で。。。

o3840216013885712354.jpg

敬礼!!
カッコ良すぎです!!

リッツカールトンの接客にも頭が下がります...汗
本当に楽しい一日でした!ありがとうございました!

 どうぞ、末永くお幸せに・・・

2017.03.08お客様との打合せ
北浜レトロ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は梅田での打合せ。
お互い時間もないのでパワーランチ。
梅田でゆっくりできる場所で1,000円でランチできるのはかなりお得です。
サラダは二人分がシェアするように出てきます。

▼ 多分、お替り自由だったような気が・・・(汗)

IMG_0645.JPG▼ 阪急グランドビル27階からの景色。小春日和の大阪の街です。

IMG_0647.JPG

▼ この後は「おこしやす梅田サロン@グランフロント」で仕事をして、夕方に北浜へ。
「おこしやす出張相談会」に行っていました。

お仕事帰りの時間も有効にお使いください。
私たちはどこでもお伺いいたします。
大阪市内は余裕のよっちゃん(笑)
ミナミ方面を例えるなら泉佐野(関西空港含む)、河内長野、
橿原神宮前、桜井、近鉄奈良などにもお伺いいたします。

話は戻って(汗)今回は北浜。
久しぶりの北浜です。

来春(2018年)お式をご検討の花嫁様です。
もう来年の方もかなりご相談が増えてきました。
京都のラグジュアリーホテルでご検討です。

ラグジュアリーホテルのウェディングは私たちの得意分野です。
70名のお人数と伺ったら私の頭の中にはおススメのバンケットが、
いくつも浮かんできました!

1時間少しお客様と作戦会議(大汗)
毎回申しますようにこの作戦会議は本当に重要です。
少しの工夫で大きくお値段は変わります。
ここは私の腕の見せどころ!
腕がなるなる法隆寺!(;・∀・)

▼ 北浜の丸福珈琲店
丸福珈琲店と言えばティーオーレです(個人的には)

IMG_0649.JPG▼ レトロなビルの多い北浜はどちらかというと「おとなの街」、個人的にも大好きです。

IMG_0648.JPG
このあとは東梅田に戻って茶屋町まで歩いて一軒打合せ、
そんなこんなの春の一日でした。

来年の結婚式のご相談もぜひ「おこしやすウェディング」へ
ラグジュアリーホテルのウェディングには絶対の自信ありです。多分・・・(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.08おこしやすからのお知らせ
京都のラグジュアリーホテルのウェディング

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近多いのがラグジュアリーホテルでのウェディング。
本当にお問い合わせが多くなってきました。

京都のホテルと言えば・・・
今まで結婚式でお世話になったことのある、
・ウェスティン都ホテル京都
・エクシブ京都八瀬離宮
・京都ブライトンホテル
・京都ホテルオークラ
・ハイアットリ―ジェンシー京都
・ホテルグランヴィア京都
・リーガロイヤルホテル大阪

さらには最近お問い合わせの多い、
・ザ・リッツカールトン京都
・翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
・フォーシズンズホテル京都

上記については「おこしやすウェディング」からのご紹介可能です。

おこしやすウェディングからのメリットは
やはり得さが違います!

① 衣裳が最大50%オフ(3000着からお選び下さい)※新郎新婦2点づつの場合最大30万円お得
② 持込料も無料(おこしやす経由の場合)※最大10万お得
③ 美容がお得(プレミアムサービスつき)※7万円お得 
④ 神社挙式の場合、サポート料(おこしやすプロデュース)も無料
⑤ 今ならさらにオトクな「花嫁さま応援特典」

そんなこんなでお得がいっぱい。

ホテルのウェディングプランナーさんと、
おこしやすウェディングのプロデューサーがが協力して、
お二人らしさいっぱいの「おもてなしウェディング」になるよう、
背一杯力を合わせてがんばります!

▼ 予約の取りにくい人気バンケット「葵殿(あおいでん)」
ウェスティン都ホテル京都の結婚式もお得さの違う、おこしやす経由でおススメいたします。

o0800053212437575431.jpg

おこしやすウェディングでは毎週、相談会も開催しております。
ぜひこちらもご利用ください ▶ 詳しくはこちら

アマン京都にパークハイアット京都など、
これからも新しいホテルがいっぱいの京都の街です。
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)