下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2017年2月一覧

2017.02.16おすすめ会場
【新登場】お人数別「おススメ会場一覧表」が完成いたしました。

当社ではこのたび、お人数別「おススメ会場一覧表」が完成いたしました。
"ご家族婚"や"ご親族婚"、さらには"ご披露宴"と経験豊富なコンシェルジュが自信をもっておススメできる会場の数々。
ぜひ、皆様の会場選びのご参考になれば幸いです。

■ おススメ会場一覧表とは

・ご家族・ご親族婚向けと披露宴向けの大きく二つのカテゴリー
・お料理はもちろん、雰囲気、接客、コストパフォーマンスなど総合的にチェック。
・とっておきの会場が見やすく一覧になって新登場!

■ 掲載会場の一例

(ご家族婚・ご親族婚向け)
① 京都の街が一望の明るい陽射しの差し込む会場
② 貴賓室の名にふさわしい会場で特別なひとときを
③ 大型ガラスからは庭が一望、本物の京懐石で最高のおもてなし
(ご披露宴向け)
④ 京都三大祭りのステンドガラスに囲まれたスペシャリティな空間
⑤ まさしく"現代の離宮"、大自然に囲まれて誰もが忘れられないひとときを。
⑥ 日本庭園に面し、季節の移ろいを借景にした京都らしい会場です。
※お送りする資料には会場名やお得なプランなど明記しております。

■ ご案内

・3日以内にお手元に到着いたします。
・「直接お話を聞きたい」とご希望の方には相談会にぜひお越しください。気になるご予算のことから全体の流れ、お得なウェディングにする方法など経験豊富なコンシェルジュがお客様一組一組ごとにご相談を承ります。
詳しくはこちら > はじめの一歩相談会

■ お申込方法

・郵送、メールどちらでもお送りさせていただきます。
・郵送の場合は新作衣裳パンフレットつき
・メールでの送付をご希望の場合は住所欄に「大阪府茨木市」など市町村名までご記入ください。
・備考欄に「一覧表希望」とご記入ください。
お申込ははこちら > お申込みフォームへ

694.jpg

2017.02.16プランニングサービス
京都のラグジュアリーホテルもお任せください|プランニングサービス(1072)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご案内を担当させていただきました。
東京からお越しのはじめましてのお客様です。

▼京都駅ではここが目印なんですが名前が「新幹線八条中央口」
実はよく似た名前の改札口が多いのです。
そこが悩みの種(涙)

IMG_9858.JPG

▼もうすぐ二人の乗られたのぞみ号が到着です。
この日も関ヶ原付近の大雪でしたが、想定内の遅れで無事京都へ。

IMG_9863.JPG

秋の下鴨神社の結婚式。
30名でご検討のこと。
まずは会場見学へ。
ご希望のホテルを事前にお伺いしていたので、
その二つにご案内いたしました。
どちらも素敵なホテルです。
ご試食はぜひおススメです。
そしてお料理の美味しさに感動されてました。
お料理って本当に重要ですよね!

▼ホテルでご試食中は少し席を外させていただいて少し北へ。
賀茂大橋から見る比叡山がすごくきれいでした!
※信号待ち中に安全確認をして撮影

IMG_9864.JPG▼日が当たっている部分と、影の部分のコントラストがキレイですね!

IMG_9866.JPG▼さらにアップで!(笑)

IMG_9868.JPG会場見学の後は美容体験へ。
もう秋のご予約がかなり立て込んでいて、
早めの体験をおススメいたしました。

体験では地毛結いを気に入っていただいて、
どうやら新日本髪に決定の様子?
挙式当日、花嫁様を見られたゲストの皆様の歓声は、
もう目に浮かびそうです!
「かわいい~」という声の大合唱が・・・(汗)

下鴨神社は当社は写真重視でスケジューリングいたします。
集合写真は久保田写真館さんにお願いいたします。
※芸術のような美しさと妙にゴマをする私(笑)

当日のヘアメイク担当はもちろんTチーフ
Tチーフの新日本髪は手前味噌ですがなかなかのテクニックです!
> 先日のアシスタントEちゃんをモデルにしたときの様子はこちら

おこしやすプランは糺の森への当日ロケ撮の美容師同行料も無料です。
その間に到着されるゲストの皆様もスタッフ2人制なのでご安心ください。
さらには大好評の「親族紹介」は私の出番です!
ご友人も含めて皆さんにご参加していただいて、
笑いの絶えない親族紹介にさせていただきたく思います。

このたびはお時間をいただきましてありがとうございます。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
これからもよろしくお願い申し上げます!

2017.02.15出張(感性を磨く旅)
今回は11アポ|東京おのぼり日記(60)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日と火曜日は東京出張。
東京へは最近は日帰りが続いていたので、
久しぶりの泊りでエンジョイいたしました。
久しぶりの泊りでしっかり仕事できました。。。(汗)

8時45分
モノレールで大阪空港へ。
久しぶりの飛行機です。
その理由は安いから(汗)
往復JAL利用でホテルがついて22,000円(汗)

IMG_0184.JPG

10時40分
羽田着。
大急ぎで京急線ホームへ。
早く降りたかったので伊丹を乗る前に座席変更お願いしたので、とっても早く降機出来ました。
気持ちよく対応して下さってさすがJALです!

11時30分
品川経由で山手線乗り換え新宿へ。一つ目の打合せ。
久しぶりにお会いして話が弾みました。
終わって山手線に飛び乗りました。

13時
某駅近くで二つ目の打合せ。
はじめましての方ですがこちらも意気投合。
1時間以上話し込んでしまい失礼いたしました。
終了後、某駅構内のおうどんやさんでお昼ごはん。

16時
恵比寿駅経由で神谷町へ。
ホテルオークラさんでは桜が咲いていました。
こちらで3つめの打合せ。

IMG_0186.JPG18時
日比谷線経由で有楽町ルミネのハーブスで4つ目の打合せ。
この方は本当に行動力が早く、勉強させていただいてます!

IMG_0188.JPG20時
3人で新橋、打合せを兼ねて軽く一杯。
ペッパー警部が流れて非常に落ち着くお店でした(笑)
こちらで5つめの打合せというか夜の情報交換会。
※皆さん、そうそうたる方でお昼間は超ご多忙でこの時間しかアポイントがとれなかったというのは苦しい言い訳(汗)

IMG_0197.JPG翌日は6時起床。
露天風呂に入ってから出陣(汗)
6つめのアポは8時から恵比寿駅前の「マザーリーフ ティスタイル」
ここのモーニングは超おススメです!
この内容で410円!
ワッフルがとにかく美味しかったでっす!

IMG_0202.JPG10時
7つめのアポイントは目黒雅叙園
まもなくオープンされる一軒家のレストラン"カノビアーノ"のウェディングは人気沸騰間違いなしですよね!
> 詳しくはこちら

IMG_0203.JPG11時30分
山手線で渋谷、銀座線乗り換えで外苑前。
抜けるような青空で春のような穏やかな陽射しです。
先方に指定されたこちらのオシャレなレストランで8つめの打合せ

IMG_0204.JPG14時にスタッフと合流。
新宿西口のアイランドタワー1階のロイホで9つ目の打合せ。
よく考えたらさっきもロイホ系列。
確かに私のロイホ好きは有名ですが(打合せでもよく堀川五条のロイホを使うので・汗)
その時の様子はこちら > 奇しくもちょうど1年前ですが

15時
新しいご紹介会場にごあいさつ。
新宿にある"京都"
48階の窓からは東京湾から房総半島も一望です。
夜のご宴席の場合、運がよければTDLの花火も見えるとか?
こちらで10個目の打合せ

IMG_0213.JPG16時すぎ
新宿の小田急百貨店に場所を移して
私のお気に入りに10階の「STORY STORY」
こちらで辣腕営業マンのNさんと11個目の打合せ。
この方の物腰の柔らかさはマネしてもマネできるものはありません(涙)
しかし、がんばってできる限り近づけようと思います(爆)

17時30分
11個すべての打合せを終えて、
新宿(中央特快)東京(山手線)浜松町(モノレール)羽田空港
新宿からですと品川経由の京急が早いと思うのですが、
なぜか羽田に行くときはモノレールと決めていて・・・
やはりモノレールから見る夕暮れの東京はいつもセンチメンタルな気分になります(涙)

19時20分
JAL139便は予定通りの出発です。
ドリンクサービスではビーフコンソメスープをいただいたのですが、
着陸が混んでいて15分遅くなったのですが、
急遽CAさんがトレーにアップルジュースを乗せて笑顔で「いかがですか?」
私「(通常の)半分だけお願いします。」
こういう機転の効いたサービスはまさしく日本の航空会社ですね!
とっても快適な空の旅でした。。。

IMG_0217.JPG

往復JALにホテルもついて22,000円。
また次回もこのコースにしようかと思います。。。

2017.02.09プランニングサービス
増える"チームおこしやす"?|プランニングサービス(1071)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ、
9月で70名様でのご婚礼です。

神社が決まって、
ご披露宴会場が決まってプランナーさん決定、
当社は早くから1回目の美容体験をしていただくので、
もう当日のスタイリストのTチーフと会っていただきました。

ヘアメイクが早くから担当者がわかるのは本当にご好評いただいております。
もちろんダブルアテンドサービスです。
さらには1日1組限定のプレミアムサービス(70,000円相当)も確定なのでご安心下さい。

そしてフォトグラファーも決まって、
この日はムービーフォトグラファーとの打合せ。

ムービーというのは"撮る"センスと"編集する"センスのバランスが必要なんです。
たぶん、撮る前から何となくのイメージを持っているのかもしれません。

この日の打合せもお客様のご要望を伺いながら、
和気あいあいと進みました。

そして打合せごとに、
チームおこしやすのメンバーは増えていくのです!

これで、チームおこしやすは、
・会場プランナーさん
・ヘアメイクスタイリストに衣裳コーディネーター、
・フォトグラファー、ムービーフォトグラファー
・おまけちゃんの私にこれから会っていただく司会者、
さらにアシスタント入れると総勢10名以上の編成です。

ご遠方からお越しのゲストの皆様のために、
みんなで力を合わせてがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼お客様との打合せのあと、
ムービーフォトグラファーさんとランチミーティング

IMG_9846.JPG▼夜はひとりでゆずシトラスティー飲みながらミーティング

IMG_9851.JPG明日もがんばります~!

2017.02.08コンシェルジュ日記
出会い|最近の私・・・(9)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はまずは連絡事項から。
よろしくお願いいたします。

1.花嫁ヘアメイク体験会

先週開催したばかりですが、
ご好評につきまたまた開催いたします。
次回は2月11日(土曜日)です。
今回はいつもと違い13時から90分おきに最終は17時開催です。
特に地毛結いをお考えの方はぜひおススメいたします。
> 詳しくはこちら

2.花嫁ビューティーアップセミナー

美しい花嫁様をお創りするのは当社の責務です。
なので私たちが提案するビューティーアップセミナーです。

衣裳を着ての歩き方、お辞儀の仕方、手の振る舞い方など、
ちょっとした仕草で大幅イメージアップ間違いなし!
先方(ご新郎様側)のご家族やご親族様に対しても、
第一印象はとっても重要です!
それとお写真写りも違います!
ドレスはもちろん、当日和装だけの方もぜひご参加ください。
先輩花嫁様にも大人気のセミナー、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
※2月18日に大阪で開催いたします。
※花嫁様限定です。
※次回は3月12日を予定しております。
> 詳しくはこちら

3.超大型ブライダルフェアのご案内

来たる2月12日はブライダルフェア集中日
今回は大阪が多いのですが、
・リーガロイヤルホテル大阪
・帝国ホテル大阪
・太閤園
・ザ・リッツカールトン大阪 など人気ホテルが勢揃い!
今回は半年に一度規模の大きなフェアなので、見応え十分です!
おこしやすウェディング経由でお申し込みの場合、
ジルスチュアートのハンドクリームプレゼント!
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。
電話 0120-39-0509

IMG_0670.JPG今週は色々な方と出会う機会があり・・・
ん~、なんか運命の一週間ですねー!(笑)
"人脈は宝なり"が私の口癖、
この出会いを大切にしたいと思います。。。

それでは本日も宜しくお願いいたします~

2017.02.07KYOTO
オステリアテンポ|京都の隠れ家イタリアン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は終日京都でした。
ウェディングドレスのバイヤーズコレクションが京都市内あちらこちらで開催されていて、
私も勉強のため何カ所かお邪魔いたしました。
※トリートドレッシングさんのショーは今回も可愛かったです!!

さて、その後は「夜の勉強会」
なんか、文字で書くと妖しいですね!(汗)

さて、どこに向かったかと申しますと、
「オステリアテンポ」というイタリアンのお店です。
BALの北側を東に入ってすぐという、まさしく京都の隠れ家イタリアンです。

一階はカウンターが10席くらい、二階も同数程度のテーブル席。
アットホームなイタリアンのお店です。

▼今回はコースではなく単品で頼みました。
まずは前菜の盛り合わせ。
これを食べただけでかなりテンションが上がりました!(´・ω・`)

IMG_9798.JPG▼これがうわさの"ブッラータ"
「一度食べたら忘れられません!」ってほんまかいな?と思いながらオーダー、
その結果は・・・

IMG_9802.JPG▼これはびっくり!
こんなチーズは今まで食べたことのない美味しさです。
トマトとさらにはトマトジャムがこのチーズの美味しさの引き立たせ役になっています。
くせになりそうな美味しさです!

IMG_9804.JPG▼メインはボロネーゼのパスタ。
平打ちと言われる"パッパルデッレ"
これも美味しかったですねー!
※写真がアップ過ぎてスミマセン、、、(汗)

IMG_9808.JPG

マスターやお店のスタッフさんもいい方ばかりで会話も楽しみながらの楽しいひととき。
ぜひ皆さんもお時間あれば一度行ってみてください~!

2017.02.06プランニングサービス
錦秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1070)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
秋の下鴨神社でお式のお客様です。
ご両親が愛知から、熊本から。
皆様お揃いで楽しくお衣裳選び(笑)
さらには美容体験やお写真打合せ、そして料亭でのご試食も。
少しづつですがイメージが沸いてこられたかと思います。

① お衣裳選び

運命のカラードレスが見つかって、
さらには白無垢と色打掛もお決めいただきました!
あの色打掛を次にあのカラードレスで出て来られたら、
「かわいいーーーーーー!」の声のオンパレード間違いなし!(汗)
私も当日が楽しみです!!(;・∀・)
・ドレスのこだわりはどこにも負けません!
・下鴨神社の持込料も発生いたしませんのでご安心ください。

② お料理のご試食

この日は料亭でご婚礼料理のご試食をしていただきました。
本番と同じような料理が特別価格でお召し上がりいただきます。
京懐石のフルコースなのでボリューム感がわかるのでぜひおススメしたいと思います。
そしてにっぽんの誇る"和食"の素晴らしさを再認識されることと思います。

③ ヘアメイク体験会

二日目はヘアメイク体験会へ。
花嫁様の髪の毛はかなりの長さなので地毛結いも含めて色々な選択肢がありますね!
当日はどんなヘアメイクになさるのでしょか?
ドレスだけでなく和装もカワイイ花嫁姿は間違いなしですね!
・一日一組限定のプレミアムサービスの権利も確定しましたのでご安心ください。

▼恒例のご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_9744.JPGお写真スポットも+アルファで。
今回は6名様で楽しいひときでした(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしております~!

2017.02.05プランニングサービス
結婚式は中身が重要!|プランニングサービス(1069)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と司会打合せ
私のお客様の場合、できる限り司会打合せには同席させていただきます。

それは・・・
結婚準備で「司会打合せ」は何より重要かと思うのです。

せっかく理想の結婚式場に予約して、
お衣裳は運命の一着に巡りあわれても、
もちろん上記2つも重要ですが、
それと同じくらい司会打合せが重要なんです!

お人数は15名様少しのご家族婚。
今回もゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式を、
みんな(新郎新婦様+会場のプランナーさん+司会のMちゃん+雑用係のわたし)で考えました。

おこしやすウェディングは別名「おもてなし結婚式」
如何にゲストの皆様にご満足いただくかを最優先に考えます!
いわゆる私たちは"演出家"なんです。

"演出家"というと大げさに聞こえますが、
派手な催しは一切いたしません。
お二人がゲストの皆様とご一緒に、
楽しんでいただくひとときを考えるのが私の役目。
なので5人で「あーでもない、こーでもない(笑)」とみんなで必死に考えます。

司会のMちゃんは抜群の安定感。
いつもいい司会をしてくれます。

おこしやすの結婚式は全員参加型。
うちが普通の結婚式をするはずがありません!(大汗)

当日は私も終日がんばります!
チームおこしやすはお二人の想い出作りに全力を尽くす所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後に一人でスタバへ。
PC作業してたら「よかったらどうぞ!」
ケーキ類のサンプリングはよくいただくのですが、
サンドイッチまでとはびっくり!
いただくときにお店のスタッフさんが、
「これがチキンとタマゴが大きくて美味しそうですね!」
こういう一言があるとさらにうれしくなりますね!
そして食べたらとっても美味しい!
次回はお金を払って買おうと思います。。。汗

IMG_9753.JPG今日もがんばります!

2017.02.03よくある質問
なるべく早く結婚式を挙げたいのですが|よくあるご質問

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この時期になると、よくいただくご質問のひとつに、
「すぐに結婚式できますか?」

というのも2月になればお仕事の移動が内示され、
できれば移動前(転勤前)に結婚式をしたいというご希望が増えます

そんな場合もまったく問題ございません。
ご家族婚の場合は1週間もあれば準備期間としては十分なので、
1か月もあれば余裕のよっちゃんです。(←懐かしいフレーズ・汗)

通常業界的には3~4カ月前を「直近(ちょっきん)」といい、
今回のような1か月以内は「超直近(ちょうちょっきん)」と言いますが、
実はこの「超直近」は他にもうれしいことがあるのです!

というのは、お値段的にもかなり魅力的な内容になるのです!
例えば・・・
1.挙式料が無料
2.会場費が無料
3.お衣裳上限が大幅アップ
などなど

一流ホテルでの上質な結婚式が本当にお得にできるので、
他の皆様にも知っていただきたくご案内させていただきます。

私としては特に下記のような方々におススメしたいと思います。

① お二人だけで海外挙式をされてお披露目会をなさっておられない方。
ぜひご家族やお世話になった方々をお招きして感謝の気持ちを伝える会を。
ご両親のうれしそうな顔を見られると皆さん「やってよかった」と仰います。

② ご懐妊の花嫁様
安定期の特に式を挙げたい!という場合もお任せください!
準備はワンストップ!ご希望の方にはご自宅でのメイクリハーサルも可能です!

③ 結婚式をされるタイミングがなかった方へ
例えば結婚して10年、ご事情でまだお式をなさっておられない方もぜひご相談ください!
主人公はお二人だけでなくお子様もご一緒でもいいかと思います。
ご主人さまから奥様に「結婚式あげようか?」と言われたら、きっと奥様の瞳からは大粒の涙が流れてくることと思います(涙)

さらに③のもうひとつのパターンとしては、
ご両親や、またはお祖父様お祖母様へのプレゼントでもいいかと思います。
結婚式に年齢制限はありません。私はぜひおススメしたいと思います。

もう少し超直近プランについて詳しく聞きたいという方は、
お気軽にご連絡ください。。。
電話0120-39-0509

IMG_0887.JPG
今日もがんばります!

2017.02.02コンシェルジュ日記
勉強あるのみ!|最近の私・・・(8)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は勉強会が二つ。
つい先日も別の集まりだったので勉強の日々が続きます。
やはりオフシーズンは吸収することが重要です。
それでは早速久しぶりの時系列でお届けいたします。

10時00分
会社近くの"マックカフェ"
寒い一日というのに、冷たい飲み物。
私の大好きな"ピーチフレイバーティー"
それも入口近くの席で(;・∀・)
冷たい風に当たると頭の回転もよくなるかなと思って(笑)

IMG_9214.JPG11時45分
Tチーフにピックアップしてもらって、
ミーティング兼ねて"くら寿司"(汗)
"くら寿司"来たのに天丼&きつねうどん
いつもの"ネギ抜き"はご愛敬( 一一)

IMG_9218.JPGこの日は二人で1回分しかビックラポンが出来なかったのですが、
その1回で当たりが出るとは・・・
ちなみにこのカプセルはTチーフが持って帰ったので、私はおみくじの中身は知りません(´・ω・`)

IMG_9221.JPG13時00分
お世話になっている企業様でインスタの勉強会。
これからの時代、"インスタグラム"は重要ですからねー!

14時30分
出町柳駅まで送ってもらい、
ここからは"おけいはん特急"で大阪へ。
もちろん根性で二階席(汗)
お恥ずかしながら三条駅すら記憶になく、
目覚めたら北浜を出て終着駅の淀屋橋に到着寸前でした。
こんなに熟睡していたらわざわざ二階席に座る意味もないのですが(大汗)

IMG_9222.JPG16時00分
業界の集まりのため大阪天満宮へ。
2か月に一回ほど集まっているのですが、
毎年初回の2月は会議のあと、
メンバー有志でご祈祷をしていただきます。
冷たい空気の本堂でのご祈祷は毎回身が引き締まる気持ちです。

IMG_9223.JPG18時00分
東京から有名な先生をお招きしての勉強会です。
出席者は現役のウェディングプランナーさんや衣裳スタイリストさん、
さらに管理職の方々などさまざま。
今回も本当に勉強になりました。

IMG_9229.JPG19時30分
終わってそのまま懇親会。
やはり情報交換は大切です。

20時30分
中締め後、いつもは二次会に行くのですが、
最近は猛烈に忙しくタクシーで梅田へ。
そのままグランフロントで二時間ほど新企画の作業。

23時15分
快速急行に乗って帰宅

そんなこんなの1日でした~

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)