下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2016年7月一覧

2016.07.09プランニングサービス
桜が満開の賀茂街道を走ります。|プランニングサービス(1039)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はご家族婚でお考えのカップルとお会いいたしました。
料亭でのご祝宴をお考えでしたので、早速ご案内させていただきました。

20名までのご家族婚って今はすごい人気です。
それに反して料亭さんの個室の少なさ
だからもちろんかなりの争奪戦!

当たり前の話ですが、やはり個室にはこだわりたいですよね!
おこしやすウェディングの料亭少人数プラン「初恋」では、
さらにもうひと部屋プラスして専用のお仕度室もご祝宴が終わるまでついているのです。
これはもうめちゃくちゃ便利です!

なので当日はまずは皆様料亭にお越しくださいね!
お母さまのお着付などもご一緒に承っております。
お父様もモーニングには料亭にお届けしておりますので、
料亭までは私服でお越しいただけるので便利です。

そしてお着換え終わって、
メイクシーンの最後はお母さまに口紅を塗っていただく「紅引きの儀」
準備中は皆さんお元気に「あーや、こーや」とお話しされていても、
この時ばかりは花嫁様、そしてお母さまの目にもうっすら涙が・・・(汗)

イメージ(大汗)

0052.JPG話は戻りまして、担当させていたただくヘアメイクは当社のヘアメークチーム
「Cinq de Artina(サンク・ドアルティーナ)」

細かい話で恐縮ですが、挙式前ロケ撮同行も無料です。
上賀茂神社、下鴨神社、吉田神社、岡崎神社などが該当します。。
アテンドって大切、とっても大切。
当社はダブルアテンドサービスで2名が担当いたします。
1名が新郎新婦様、もう1名がゲストの皆様。
これなら新郎新婦様とゲストの皆様が違う動きをされても安心です!

もちろんメイクは「エアブラシメイク」です!
リハーサルは2回ございます。
1回目はいつでも可能です。
早い段階から当日の担当スタイリストがわかるは本当にご好評いただいております。
(何といっても晴れの日のメイクを任せる人なので気になりますよね?)
ヘアメイク体験会は毎月開催していますのでご都合のいいときにご参加ください。

ちなみにこれが「エアブラシメイク」です。
まじめな顔のTチーフ(笑)
このファンデーション、粒子が細かく本当におススメです!(イメージ)

o0800062113631471575 (1).jpgそして当社では「プレミアムかんざし」も無料サービス!(1日2組限定)
他社様も色々なプランを作られておられますが「かんざし」まで含まれているってなかなかないかと思います。
かつらの場合はもちろん、洋髪の場合でもカワイイ「つまみかんざし」をご用意しております。
ヘアオーナメントとセットでご利用されたら可愛さMAX!!

そして衣裳のこだわりはもう半端なし!(汗)
京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。
白無垢プランは100,000円から、白無垢+振袖プランは150,000円から
そして人気の花嫁衣裳2点プランは200,000円から。
ご両親の留袖、モーニングも特別料金でご優待いたします。

また話は戻って(まとまりが下手で申し訳ございません)
お仕度ができたら出発前にお写真いっぱい撮りましょうね!
ご新郎様とも、ご家族の皆様とも。
そして花嫁専用車で神社に向けて出発しましょう!

賀茂街道から見る比叡山。
お二人のお考えの時期なら桜もこんな感じで咲いているかもですね!

o0615046111909451811.jpg(追伸)
お見積りは別途直接メールにてお送りいたします。
チームみんなで「楽しい結婚式」にしたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。。。

2016.07.07出張(感性を磨く旅)
宮崎から福岡へ・・・(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今日もほんまに暑かったですねー!

さて、好評か不評かまったくわかりませんが、
宮崎シリーズ、今回が最終回でございます~!

鵜戸神宮から都井岬に行こうかと思いましたが、
さすがに時間がなくて宮崎に戻りました。

そして向かったところはここ、
シャラトン・グランデ・オーシャンリゾート

DSC_0866.JPG眼下に広がるのはトム・ワトソンゴルフコース

DSC_0870.JPG私は42階の「タツヤカワゴエ・ミヤザキ」でランチ。
実はこれも仕事なんです~!
だれか信じてください。。。

DSC_0872.JPGほんまに仕事なんです~!(大汗)

DSC_0877.JPG

1日目の午後はみっちり仕事、
2日目も午前は仕事で昼前の高速バス「フェニックス号」で宮崎を後に。
バスは宮崎道から九州道と走ります!
見える景色はまさしく「日本の原風景」ですね!

DSC_0888.JPG途中の宮原SAで休憩。
そして昼食用のお弁当も購入!

DSC_0894.JPG味噌田楽はじめヘルシーなものいっぱいで、これで600円!

DSC_0896.JPGついでにこれも買いました!(大汗)
京都の"宇治茶"同様、"八女茶"も有名ですもんねー!

DSC_0897.JPGフェニックス号は鳥栖ジャンクションを通過、
大宰府IC付近を最後の力走!
ここまで来れば福岡まであとわずかです!

DSC_0901.JPG福岡に着いて、まずはキャナルシティへ。

DSC_0902.JPGグランドハイアット福岡で仕事の打合せ。

DSC_0906.JPG今回は福岡はほんの一瞬でしたが今度はゆっくりしたいと思います。

そんなこんなの私の出張レポートでした、、、(汗)

2016.07.06コンシェルジュ日記
最近の私(汗)その2

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本当に暑い日が続きますね!

今日はどうでもいいシリーズ
なぜかシリーズ化しましたが(汗)

その名も「ある日の私・・・」

11時
特急で梅田へ

12時
梅田阪急で開催中の「ハワイフェア」を見に行く

DSCN5765.JPGハワイから出店のお店も多くゆっくり見たかったのですが、
あまりにも人の大阪にイソイソと退散(汗)

DSCN5766.JPG13時
おこしやすサロン@グランフロント到着
事務処理など

14時
来年ご検討のお客様。
お時間もあるのでゆっくり作戦会議が出来ました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
> 詳しくはこちら

16時すぎ
移動中も仕事をしたかったのでサンダーバードで京都へ

DSCN5768.JPG
17時30分
本日2組目の打合せ。
結婚式当日は楽しい結婚式しましょうね!
> 詳しくはこちら

20時すぎ
打合せが終わって四条大橋
街のネオンが私を呼んでいる~(笑

DSCN5777.JPGそんなこんなの1日でした。。。汗

2016.07.06おこしやす相談会
7月のご案内空席状況について

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
この夏のご予約状況は下記の通りです。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 京都会場見学ツアー

お客様ごとに専用車で経験豊富なコンシェルジュが、
スムーズに京都の街をご案内いたします。

7月8日(土) 受付中
7月9日(日) 満席
7月15日(土) 満席
7月16日(日) 満席
7月17日(祝・月) 残席わずか
7月22日(土) 残席わずか
7月23日(日) 満席

■ おこしやす相談会

京都の結婚式はWEBだけではわからないこともいっぱいです。
当日の流れはお得なプランなどわかりやすくご説明いたします。

■ おこしやす出張相談会

なかなか京都にお越しいただけないお客様はぜひ「おこしやす出張相談会」をご利用ください。
ご希望の場所に当社コンシェルジュがお伺いいたします。
※今秋~来春のお客様は少々お急ぎください。
> 詳しくはこちら

DSC_3474-thumb-567xauto-841.jpg

2016.07.06プランニングサービス
ご親族婚は当社の得意分野です!|プランニングサービス(1038)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せさせていただきました。
今日はその模様をお伝えいたします。

お式はこの秋、ご親族もお招きされてのご祝宴です。

会場は大きな自然光が差し込みます。
庭園も目の前、カーテンが開いた時のゲストの皆様の歓声が聞こえそうです!(汗)

そしてご親族婚の一番のポイントは、やはりご祝宴の中身(進行など)です。
そこは私たちにお任せください!
今回の司会は安定感のYちゃん!(笑)
私がいうのもあれですが、若いのに本当に上手!
きっとご親族の皆様にも喜んでいただけると思います。

そして中身はこの私も一緒に考えます。
私の得意の「笑いと涙の結婚式」、いい結婚式になるよう精一杯ばんばります!(汗)

お衣裳は国内最大級の「おこしやすコレクション」からお選び下さい。
京都の人気お衣裳店4店と提携、たくさんの中からお選びくださいね!
お衣裳は最大50%オフの恋心プランがご利用いただけます。
また当社はお衣裳代が明確な「3段階プライス」なので安心してお選びいただけることを申し添えさせていただきます。

美容着付はもちろん当社のスタイリストチーム「Cinq de Artina(サンク・ド・アルティーナ)」が担当いたします。
和装の時はおかつら、新日本髪、洋髪、どんな髪型になさいますか?
当社の美容着付プランは「プレミアムかんざし無料」「ヘアメイクリハーサル無料(2回)」「ダブルアテンドサービス無料」とすべて含まれています。
特に高価な「かんざし」が含まれているのは他の花嫁さまにも大変喜ばれております。
詳細は「花嫁ヘアメイク体験会」の時に担当スタイリストからご連絡させていただきます。

写真はしっかりお撮りしますね!
日本庭園など撮影スポットも熟知しておりますのでご安心ください!
アットホームなシーンの撮影が得意なフォトグラファーがお撮りいたします。
感動ムービーも併せてご検討下さいね!

とにもかくにも当日は「心ふれあう結婚式」
ゲストの皆様に喜んでいただけるようチームおこしやす一同、精一杯がんばります!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

DSCN5776.JPG京都の町は「祇園祭」一色になってきました!

2016.07.04プランニングサービス
真夏の相談会|プランニングサービス(1037)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑いですねー!
ほんまに暑すぎでございます!
まだ7月に入ったばかりなのに・・・!(汗)

さて、先日はおこしやす相談会にお越しいただきました。
来年ご検討のカップルです。

実はこちらのお客様は以前当社でお式をしていただいたお客様のご紹介。
今回の花嫁様がご紹介いただいた花嫁様とご友人で当社をご紹介いただきました。
本当にありがたいことでございます。

ということで早速ご新郎様も含めて3人で作戦会議。
もちろんテーマは「笑いと涙の結婚式(汗)」

今回はたっぷりとお二人のご要望をお伺いいたしました。
そして次回は会場見学ツアーにご案内したいと思います。

次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

DSCN5767.JPGちなみにホテルや結婚式場も「おこしやすウェディング経由」だとメリットがいっぱいです!
・おこしやすウェディング専用のお得なプラン(かなりお得)
・お衣裳持込料免除
お衣裳は最大50%オフのお得なプラン「恋心」

そして目に見えない部分ではございますが、
「ゲストの皆様に喜んでいただける「おもてなし感いっぱい結婚式」
こちらのプロデュースも精一杯がんばります!

今後とも宜しくお願い申し上げます!

(今回はグランフロント@大阪でお会いしました。)

2016.07.03出張(感性を磨く旅)
宮崎へ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は宮崎編その2です。
前回はネコちゃんと出会ったところで終わりましたが、
どこで出会ったかと申しますと鵜戸神宮なんです。
「うど・じんぐう」と読みます、

DSC_0843.JPG

境内に入ってこの橋を渡っていくと・・・

DSC_0849.JPGこんな感じになっていて・・・(大汗)

DSC_0853.JPG本殿はこんなところに・・・(滝汗)

DSC_0855.JPGそして「運玉」にも挑戦!

DSC_0857.JPGあの縄の中を目指して投げます!

DSC_0860.JPG拡大すると、こんな感じ・・・(汗)

DSC_0859.JPGけっこうそれなりに中に入ったのはここだけの話ですが・・・(-_-;)

花嫁さんを馬の背中に乗せる「シャンシャン馬」なる行事もあるみたいです。
そして調べていくと結婚式もできるみたいです。

今回はお天気もよく本当に気持ちのいい滞在でした~!

DSC_0863.JPG


もっとゆっくりしたいですが、次に急ぎます~!(汗)

(つづき)

2016.07.03プランニングサービス
久しぶりの「月ヶ瀬」|プランニングサービス(1036)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
京都タワー(京都駅集合の場合は京都タワー下でお願いしております)で集合して、
まずはフォトグラファーの打合せサロンへご案内。

写真の打合せがしっかりできるのはなかなかないので、
サンプル写真など見ていただきながらしっかりご相談していただきます。
当日はドレスも和装もしっかりお写真に残しましょうね!

続いて、「花嫁ヘアメイク相談会」へご案内。
当社の誇る「エアブラシメイク」もご体験いただきました。
かなり前から当日の担当スタイリストが決まるのも当社ならでは。
やっぱり「人」って重要ですもんねー!
当社のヘアメイクチーム「Cinq de Artina(サンク・ド・アルティーナ)」が担当させていただきます。
当日はダブルアテンド+私もおまけ係でお手伝い。
チームみんなでお手伝いさせていただきます!

ちなみ「プレミアムかんざし無料レンタル」「メイクリハーサル無料プレゼント」「アテンドサービス」など7万円相当の「プレミアムサービス」も対象になりますのでお伝えしておきます。

その後は少し私がお時間をいただいて、
今後の流れのご説明をさせていただきました。

司会はうちのエース格3人娘のうちのひとり、Mちゃんをキープしています!
司会は大事、ほんまに大事です!
今回はお人数も多いので、一体感があって皆様に喜んでいただけるウェディングになるようプロデュースしたいと思います。
涙と笑いの結婚式はお任せください~!

感動ムービーでしっかり映像にも残します!
見るたびに涙があふれる映像です!
結婚式最後の感動シーンまで撮影する「オールデイ」と、
挙式当日の様子が使った「ハイライトエンドロール」、2本セットでお届けいたします。

私との打合せ後、お衣裳店に向かわれましたが、
運命の一着と巡りあわれましたか?(汗)
恋心プランはいかがでしたか?

私は当日の花嫁姿を楽しみにしております~(笑)

久しぶりの月ヶ瀬
私だけ「宇治金時」(大汗)

DSCN5763.JPG帰りにスタンプが山ほどたまっているのを知ってびっくりしました!(汗)

2016.07.02出張(感性を磨く旅)
宮崎へ・・・(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて今回は、
先日お忍びで行った宮崎の出張報告書をアップいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

宮崎行きは何しろ朝が早いのです。
東京行7時30分で慣れている私でも・・・

DSC_0763.JPGということで9時前には宮崎に到着。
着いた途端に南国の雰囲気でテンションMAX!(汗)

DSC_0784.JPG午前は自由時間。
とにかく南へ下ってみましょう!
※安全に配慮して車を止めて撮影

DSC_0786.JPG

DSC_0793.JPGフェニックスドライブイン
名前を聞いただけでも南国情緒に浸れます~(汗)

DSC_0806.JPGこちらが有名な「鬼の洗濯岩」

DSC_0810.JPGまたまた休憩~!(休憩だらけ・汗)

DSC_0826.JPGここは「いるか岬」
名前を聞いただけでもロマンティックですねー!(汗)

DSC_0827.JPGむこうに見えるは「都井岬」です!

DSC_0831.JPGそして、今回の旅の目的はこの方に会うため。

DSC_0838.JPG

 

(違うって!汗)

さて、このネコちゃんとはどこで会ったでしょうか?

(つづく)

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)