下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2016年1月一覧

2016.01.13出張(感性を磨く旅)
さらば、東京!|東京おのぼり日記(49)

こんにちは!
昨日は東京おこしやす相談会のために東京に出張でした。
早速その模様をレポートしようと思います。

今回も先日に続いて神戸空港経由で。
HPを見たら直近でも8,000円台だったので!
京都~東京間の往復新幹線より空港まで交通費を除いても6,000円近く安いので。
関空行くより神戸空港のほうがよっぽどラクちんです!(個人的意見)

それにしても京都から東京行くのに、
神戸経由で行くのは私くらいかなと自分でも自覚していますが(汗)

DSCN1634.JPG今回は窓側の席。
神戸を離陸して北摂上空からまずは我が街、京都
京都御所が見えて、二条城、それに鴨川、京都駅も見えます~
ちなみに左下は桂川です。

DSCN1639.JPG次に琵琶湖。
写真は琵琶湖大橋より南の部分です。
下のほうに見えてる橋は"近江大橋"です。

DSCN1640.JPG続いて名古屋
伊勢湾岸自動車道などはくっきり見えます。

DSCN1643.JPG下の写真、中央に富士山が見えますでしょうか?
この手前で南アルプスを見たのですがあまりにも雪の少なさにビックリしました!

DSCN1655.JPG写真を撮っているうちにあっという間に東京へ。
やはり羽田空港は便利です。
羽田に着いたらまずは「ISETAN HANEDA STORE」に寄ります。
ほとんどウインドーショッピングだけですが本当にハイセンスなお店で、見てるだけでテンション上がります。
(いつかは買えるようになりたいと思いますが・・・汗)

今回は表参道で用事があったので、
京急~都営浅草線~新橋で銀座線乗り換えで表参道。
もう東京も迷わず行けるようになりました!(汗)

DSCN1663.JPG知人とお昼ご飯を済ませて日比谷へ。
皇居前に着いた時もお天気はご覧の通り晴天です!

DSCN1670.JPG帝国ホテルに着いたらいつの場所で記念撮影(汗)

DSCN1672.JPG今回は3月とか5月とか比較的直近のお客様が多かったです。
私の説明、わかりやすかったかなぁ~?(大汗)

DSCN1673.JPG

終わった時にはもう外は真っ暗、、、
ペニンシュラホテルの前でも記念撮影。
もう完全に気分は"おのぼりさん"(汗)

DSCN1675.JPG帰りもスカイマーク
帰りは羽田が本当に便利です!
今回も超弾丸でした。
次回はゆっくりしたいと思います。。。

さらば、東京~(涙)

DSCN1678.JPGそんなこんなの東京出張レポートでした。。。(汗)

2016.01.12コンシェルジュ日記
言い訳(汗)

コンシェルジュPです。
忙しくてブログの更新もできなくてスミマセン。

今日は京都~橿原神宮前~なんば~江坂~千里中央~南茨木~京都
別に橿原神宮前に初詣に行ったわけではございません!(汗)

連絡事項も山ほどあるのですが、
明日は午前が某県某所でミーティング、
午後にはグランフロントに戻ってまいります。
なのでもう少々お待ちください(←言い訳ばかりでスミマセン)

お正月の雰囲気@ウェスティン都ホテル京都

DSCN1682.JPGビスタカー車内でお昼ご飯
いつもの塩にぎり3つと山椒からあげ@伊勢丹SUVACO
写真撮り忘れました(汗)

DSCN1687.JPG夕暮れの河内平野を疾走!
あべのハルカスはやはり高いですねー!

DSCN1693.JPG江坂のスタバで時間調整
これは面白そうですね!
行きたいなー!(汗)

DSCN1696.JPGそんなこんなの一日でした。
どうでもいい話で失礼いたしました。。。汗

2016.01.05おこしやすからのお知らせ
お礼とお知らせ

コンシェルジュPです。

バタバタしていてなかなかPCの前に座れず。。。
ブログの更新が空いてしまいまいました。

早速ですが本題に入らせていただきます。(汗)

① 年賀状について

グランフロントのサロンは1月3日から営業していたのですが、
四条烏丸の本社はオフィスビルなので5日から入れます(汗)
会社に出勤して年賀状にびっくり!
すごくたくさんいただいていて!!

なかにはお客様と私が一緒に写っている写真の年賀状も!
皆さん、本当にありがとうございます!(涙)
今年もがんばろうと気持ちがさらに沸いてきました!(汗)
本年もよろしくお願いいたします!

② お知らせ(3連休の空席状況について)

1月9日~11日の空席状況は下記の通りです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◎1月9日(土)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。
・東京相談会は午後に若干空席があります。
首都圏在住で「京都の結婚式」をお考えの方はぜひこの機会にお越しください。
 詳しくはこちら

◎1月10日(日)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・相談会は10時から、または19時からのみ調整可能です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。

◎1月11日(月)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・相談会19時からのみ調整可能です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。

③ ご案内

土日祝が混みあいまして誠に恐れ入ります。
京都会場見学ツアーは平日も開催しております。
またおこしやす相談会は出張も可能です。
京都、大阪両市内は全域可能、
北は長浜、西は姫路、
北は近江今津、園部、三田、
南は泉佐野(含む関西空港)、河内長野、橿原神宮前、桜井
近畿圏はほとんどの駅に出張可能です。
最終は21時スタートでもOK!お仕事帰りのお時間からでも大丈夫です!
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
 > 詳しくはこちら

 

DSCN1594.JPG

2016.01.03おこしやすからのお知らせ
お得なプランのご案内(2016年版)

当社では京都での結婚式をお考えの皆様に、
上質でお得なプランを多数ご用意しております。
経験豊富なコンシェルジュにお気軽にご相談ください。

■ 基本プラン

◎ 挙式プラン 「春夏秋冬」 215,000円 (70,000円相当のプレミアムサービスつき)

当社が自信をもっておススメする衣裳と美容着付がセットになったプランです。
衣裳は京都市内4つの衣裳店の3000着からお選びいただけます。
美容着付にはとことんこだわりました。ご契約前からリハーサルできるのは当社だけです!

・(含まれるもの) 新郎新婦お衣裳(30万円分)、美容着付(エアブラシメイク確約)、挙式サポート料
・(プレミアムサービスとは) ヘアメイクリハーサル2回分、プレミアムかんざしなど全部で最大27の特典
・初穂料は別途神社にお支払いください。
・洋装(ドレス+タキシード)の場合は185,000円になります。
・土日はプラス10,000円なります。
> 詳しくはこちら

■ ご祝宴・ご会食プラン

◎ 料亭ご会食プラン 「初恋」 6名様 145,000円

本格的な京懐石をご用意しました。お料理にこだわりの方におススメです。
お飲み物は料亭では珍しいフリードリンク。さらにワインもスパークリングワインも飲み放題!
お控室(個室)や席料も含まれた、どこよりもお得な"おこしやすウェディング"限定のプランです。

・(含まれるもの) お料理、お飲み物、会場費、お支度室、テーブルクロス、ナフキン、税金、サービス料
・おひとり様追加22,000円
・鏡開き、お箸撮りの儀、祝舞などのオプションもご用意しております。
・20名様以上にもお得なプランをご用意しております。
・1日2組限定のため、お早目にお問合せください。

◎ ホテルご祝宴プラン 「アゼリア」 10名様 200,000円

一流ホテルの京都を見渡せるお部屋をご用意いたしました。(テラス付き)
お料理やお飲み物からテーブルクロスまでトータルにプランに含まれているお得なプランです。
特典として新郎新婦様の当日のご宿泊(デラックスルーム)や花嫁専用車(3時間)もプレゼント!

・(含まれるもの) お料理、お飲み物、会場費、ブライズルーム、卓上装花、スタジオ写真(1ポーズ2枚組)、ウェディングエスコート(介添係)、テーブルコーディネート(カラークロス、カラーナフキン、チェアカバー)、税金、サービス料
・おひとり様追加17,000円
・ゲストの皆様のご宿泊も特別料金でご優待いたします。
・京都駅からホテルまでシャトルバスが20分ごとに運転。
・1日2組限定のため、お早目にお問い合わせください。
> 詳しくはこちら

DSC_3924.JPG

2016.01.02下鴨神社
ウェディングドレス|素晴らしきかな結婚式(531)

コンシェルジュPです。

少し間があいてしまいましたが、
好評の「素晴らしきかな結婚式(お客様レポート)」を再開したいと思います。
関係者の皆さま、ファンの皆さま、大変ながらくお待たせいたしました。

ウェスティン都ホテル京都の日本庭園で。
ご出発前のお写真タイムです。
私の好きな時間です(汗)

▼ここでは移動含めて30分の時間を予定しておりますが、
私は花嫁専用車のドライバーさんとの打合せ、
並びにゲストの皆さまがお揃いか確認するため一足先にロビーに行きます。
しかし、きれいな写真が撮れて大満足です~!(笑)

DSC_1107.JPG途中は自分のアテンド業務に専念していたのでお写真はないのですが(※)、
ここから下鴨神社での結婚式レポートを始めます。

▼実はこの日のお衣裳は「ウェディングドレス」なんです。
もちろん神社でのウェディングドレスは可能です。
詳しくは神社婚礼受付にてご確認ください。

DSC_1122.JPG▼挙式後のシーン
この日の神社は空いていたので、
ご覧のようにゆったりとした写真が撮影できました。
今までのやわらかな光が差し込んだ優しい写真はすべて私のお気に入りです。
Photo by わたし(汗) ※この日のメインカメラマンはOくんで私はおまけちゃんです(笑)

DSC_1135.JPG▼空いている日はこんな場所でも撮影可能です!

DSC_1147.JPG神社ではお会いする方々からキレイ~と歓声が上がって、
とっても和やかなひとときでした。。。

▼ご祝宴会場のウェスティン都ホテルからの景色

DSC_1158.JPG

ご祝宴はウェスティン都ホテル京都でご家族でのお披露目会。
花嫁様は髪型をアップからダウンスタイルに変えられました。
私はこの日は途中で失礼したのですが、
あとでお写真を見せてもらったらとっても楽しそうな写真がいっぱいでした。

▼帰り道、あまりにも空が真っ赤だったので、車をとめてみると、
それはそれはあまりにもきれいな茜色でした。。。

DSC_1100.JPGY様ご夫妻にはこのたびのご用命まことにありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

■ 神社  下鴨神社

■ ご祝宴会場   ウェスティン都ホテル京都 

■ 挙式サポート、衣裳、美容着付、写真  チームおこしやす 

■ 全体デレクション  おこしやすウェディング 

2016.01.02おこしやすからのお知らせ
今年もがんばります!(汗)

コンシェルジュPです。
改めましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングは日々バージョンアップ目指して、
今年もがんばってまいります!
みなさまの応援、よろしくお願いいたします。

早速ですが新年の連絡事項を申し上げます。

① 春のご予約について

3月後半、5月後半がかなり混みあってまいりました。
70,000円相当のプレミアム特典がついた挙式プラン「春夏秋冬」は、1日2組限定でご予約承っております。
ご予約は先着順となっておりますのでお早目のご予約をおススメいたします。
またすぐに京都には行けないという方は仮キープ制度をご利用ください。
担当は"チームおこしやす"確約です。安心してお任せ下さい。
> 挙式プラン「春夏秋冬」

② お衣裳の提携店、ご試着について

今年からお衣裳の提携店が大幅アップ、30店舗を越えました。
国内最大級のネットワークです。
北は仙台、南は九州まで全国に広がるおこしやすネットワーク!
お衣裳にはとことんこだわる「おこしやすウェディング」←しつこい(汗)
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

またお衣裳のご試着予約ですがこの時期は大変混みあいますので、
日時がお決まりになられましたらお早目のご予約をおススメいたします。
2016年最新パンフレットもご用意しております、お気軽にどうぞ
> お衣裳プラン「恋心」

③ 会場選びについて

少しおとなの上質ウェディングはお任せ下さい。
上質さそのままで、どこよりもお得なプランになるようがんばります!
結婚式の節約ポイントは3つあり、ここを少し触るだけでかなりご予算に余裕が出て
ご両親に花束と一緒に「旅行券」をお渡しになることも可能です!
「子育ても一段落、二人でゆっくりと温泉旅行に行ってきてください」なんて最後でお渡しされるとすごく喜ばれると思います。

なお、おこしやすウェディングのご利用にはご紹介状が必要です。
先に会場にお話を聞きに行かれたり、資料請求をされた場合には当社経由になりませんので、
まずは私たちにご連絡ください。
お二人はもちろん、ゲストの皆さまにも感動していただける結婚式をご用意しております。
> ご紹介状について

④ まずはお気軽にご相談を

おこしやすウェディングでは1月3日から営業しております。
京都(市内3カ所)または大阪(グランフロント)でお待ちしております~
もちろん無料なので話を聞かれるだけでも大丈夫ですよ~!
> おこしやすサロン

⑤ 花嫁ヘアメイク体験会も残席わずかです!

なんとご契約前からできるヘアメイクリハーサル
ダイジェストバージョンですが、1時間はたっぷりとさせていただきます。
結婚式って美容師ってとっても重要かと思います。
なので、美容師から選ぶウェディングってあってもいいのかと思い企画したところ、
予想以上の人気でありがとうございます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております!
> 花嫁ヘアメイク体験会

▼花嫁様はお着付中、お母様はメイク中
同じお部屋で和気あいあいの時間が流れます。。。
私はお式前の時間をとってもとっても大事にしたいと思います。


0034.jpg

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)