下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2015年10月一覧

2015.10.06お衣裳
東出さんと杏さんの結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
先日来、いいお天気が続きましたねー!

12108233_979962858709457_2275685679040118502_n.jpg

皆さんご存知の通り、東出さんと杏さんが結婚式を挙げられました。
お式は東京の愛宕神社で白無垢に角隠し姿で、
ウェディングパーティーはとってもカワイイウェディングドレスで・・・

この白無垢とウェディングドレスドレスの2着のパターンは当社のお客様でもとっても多いです。
そして角隠し。
日本の花嫁様と言えばやっぱり「角隠し」
よく「綿帽子」と「角隠し」を迷われているお客様がいらっしゃいますが、
もう迷わないでください!

なぜなら・・・

「おこしやす」では何と「両方できるんです!!」
綿帽子姿も角隠し姿も両方お写真に残してくださることが可能なんですよ!
せっかくの晴れ姿、私はぜひ両方をおススメしたいです~!
詳しくはコンシェルジュ又はヘアメイクスタイリストのお尋ねください!

「おこしやす」が一歩先へ・・・。
私たちは「おこしやすウェディング」で

杏さんの花嫁姿は > こちら

2015.10.04吉田神社
楽しい結婚式?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この2日間、ご婚礼を担当させていただきました。
京都にたくさんの同業者があるなかで(汗)当社をお選びいただきまして、
「チームおこしやす一同」心より御礼申し上げます。

2日間とも親族紹介は私が進行役をさせていただきました。
ご新郎家の皆さま、ご新婦家の皆さま、
そして最後は私たち「チームおこしやす」がご出席者の皆様にご挨拶させていただきます。

最後の最後に私からは・・・
「今日は楽しい結婚式にしたいと思います。本日は1日、どうぞよろしくお願い申し上げます」

おこしやすウェディングのご提案する結婚式は、笑いと涙がいっぱいの「楽しい結婚式」
楽しかったかどうかはお客様がお決めになることなので、私たちにはわかりませんが、
私たちにできることは全力でサポートすること、これからも皆さまに愛されるよう精進していく次第です。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

DSC_0335.JPG今日の結婚式のひとコマ

今日はたくさんのお友達が吉田神社に駆けつけてくださいました。
(上の写真の方以外もいっぱい)

お二人をやさしく見つめられるお友達、
さらに後ろでその光景を見つめているアシスタントのペコちゃん
(ブログ2回目登場。1回目はこちら
さらにその後ろで写真を撮る私(笑)

自称「雨おんな」のご新婦様でしたが、
この日は最初から最後まで秋らしいとってもいいお天気でした~!(汗)

2015.10.03ウェスティン都ホテル京都
夜風が気持ちいいひとときでした!|素晴らしきかな結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様の結婚式
すごくいいお天気で最高の結婚式でした。

神社では色々な方(観光客や地元の皆さん)から「おめでとうございますー!」とお声をいただいて、
私は自分の結婚式のごとく「ありがとうございますー!」(笑)

お式の詳細はもう少しお待ちいただくとして、
昨日のウェディングパーティーのひとこま

DSC_0258.JPGテラスのついている「鳳凰の間」@ウェスティン都ホテル京都
夜風が本当に気持ちよく、お二人もゲストの皆さまとお写真をいっぱい撮られていました!
披露宴の途中にこのような時間があるのもいいですよね!

詳細はもう少しでアップいたします!
少々お待ちくださいませ!

2015.10.02京都会場見学ツアー
下鴨神社の結婚式先行予約(優先予約)について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も京都会場見学プレミアムツアー
プレミアムバージョンなので会場見学とお衣裳試着が同じ日にできるのでとっても便利です!

いきなり広告めいた表現で大変失礼しました!(汗)
今日は神奈川&千葉からお越しのお客様です。
ご遠方からお越しいただきましてありがとうございます。

この日ははお客様のご宿泊のホテルへお迎えに。
まずは下鴨神社へレッツゴー!
まだ下鴨神社の婚礼受付に行かれたことがないということで、
第一目的地は婚礼受付に行くことにしました。

そして神社で婚礼受付で説明を聞かれて一緒に境内の見学を・・・
そのときちょうど花嫁行列が通って行かれました~!
平日の結婚式はゆったり感があって私は好きです。
ツアーにご参加のお客様もすごく喜んでおられました。

快晴の京都

DSC_3474.JPG平日はご覧の通りのんびりと・・・(汗)

DSC_3478.JPGこの日も真夏のような太陽が・・・

DSC_3481 (1).JPGこのあと、料亭やお衣裳店をご案内。
料亭も衣裳も気に入ってくださいました。

短い時間でしたが本日はプレミアムツアーにご参加いただきありがとうございます!
また次回京都でお会いできることを楽しみにしております~!


ご希望の日は先行予約の対象日ですが確定しだいすぐにお二人にご連絡させていただきます。
※おこしやすウェディングは下鴨神社の先行予約(優先予約)のご相談も承っております。


おこしやすウェディングのお客様は「色打掛当日ロケフォトプラン」を選ばれる方がほとんどです。
(通常の当社写真プランをお選びの方は500カットの範囲内なら当日ロケフォトに関しては特別な料金不要です)
下鴨神社で白無垢と色打掛の写真が残せるのも2名アテンド確約のおこしやすならでは。
(この白無垢色打掛クイックチェンジは2名ともプロでないとむずかしいです)
(その理由は短時間での掛替のため。前衛と後衛が阿吽の呼吸で千手観音のごとく花嫁様をお仕上げいたします)


料亭には早速連絡いたしました。
ご家族婚にぴったりのあのお部屋をキープいたしました。
そして「チームおこしやす」も早速結成手配いたしました。
またスタイリスト(美容全般&アテンド担当)とフォトグラファーも押さえました。
アットホームウェディングが得意なメンバーです。
当日は楽しい結婚式になるようみんなで力をあわせてがんばります!
よろしくお願いいたします!

※大人気の「京都会場見学プレミアムツアー」 > 詳しくはこちら

 

2015.10.01出張(感性を磨く旅)
ザ・カフェbyアマン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、先日の東京出張(詳しくはこちら
大手町某所に行ったと書いておりますが、実は・・・
「ザ・カフェbyアマン」に行ったのです。

業界の人と打合せだったので、
どうせなら勉強も兼ねてということでアマンに行ったのです。

WEBで事前に色々調べたのですが、
やはりすごい人気のようです。

私も早めに行って並ぼうと思っていたのですが、
成田空港で色々手間取って結局ジャストタイムの15時着

※余談ですが通常でしたら日暮里(山手線)東京(徒歩)アマンですが、
私が選んだルートは日暮里(山手線)西日暮里(千代田線)大手町(徒歩)アマン
これは大正解でした。
東京駅から大手町って急いでいるときにはけっこう距離があるように感じますから。

ということで約束の15時の数分前に到着。
そうするとなんとカウンター席は待たずに入ることができたので、
考えることもなくそちらを選びました。
そして事前にチェックしていたアフタヌーンティセットを注文。

まずはドリンクから
かなり大きいサイズです!

DSC_3370.JPG続いて季節のスープ。
そうです、スープもセットについています

DSC_3368.JPG

そしていよいよアフタヌーンセット
蓋つきでもってこられましたが、そのときはびっくりしました!(汗)

DSC_3377.JPGカウンター席ではキビキビしたスタッフさんの動きも見れて、
さらにスタッフさんとの会話も楽しめて、私はカウンター席でよかったと思います。

DSC_3369.JPG大手町の森。
東京駅の駅前すぐにこんな気持ちのいい森があるとは・・・(汗)

DSC_3382.JPG皆さんにもぜひおススメ!
今日は「ザ・カフェbyアマン」のレポートでした!

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)