下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.07.20コンシェルジュの一日
がんばれ、私!(>_<) その2

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きますねー!
今回は久しぶりの「W」
要するに京都ー大阪ー京都ー大阪ー京都
この日も溶けずにがんばりました!(汗)

火曜日夜
業界団体のお手伝いをしているので、
この日は幹事会、そしてその後は南森町でちょっと一杯、
帰ったら午前様でした、、、(汗)

水曜日9時
特急で大阪へ

10時20分
なんばでスタッフミーティング
この日もいいお天気です。

IMG_5690.JPG
12時50分
淀屋橋から"おけいはん特急"で京都へ。
今回も"根性で二階席"
と言っても今回は始発駅なので余裕でしたが(汗)

IMG_5692.JPG
13時45分
京都(三条で下車)
ピザが大好きな私ですが、
この「サルバトーレクオモ」のランチはピザやパスタが食べ放題で約1,000円(だったと思う)ですが、
今回は横目で見ながら通過(涙)

IMG_5693.JPG
14時
この日の昼食
河原町御池の"丸亀製麺"にて。
私としては小食かも(汗)

IMG_5695.JPG

 

14時20分
紫野和久傳堺町店に到着。
IMG_5701.JPG

IMG_5700.JPG

14時30分
お客様と合流
ご新規のお客様です。
お母様とご一緒にお越しいただきました。
年内でご検討中です。
写真の撮りやすい神社、そうでない神社など色々ご説明させていただきました。

そして念のため超人気のあの神社に空き状況を確認するためお電話させていただきました。
すると・・・

えっ!!!

なんと空いていました!
それもすごくいい日が!
思わずびっくりいたしました!

実はこういう現象はたまに起きるのです。
先にご予約中のお客様が何らかのご事情でお日にちを変更されるということが・・・

そして10時挙式の場合、
ご披露宴は2時間後の12時から。
ホテルは難しいかなと思いながら電話してみると、

えっ!!!!!

なんと人気のあの会場が空いていました!
こんな偶然ってあるのでしょうか?
私は本当にびっくりいたしました!

早速その旨をお客様にお伝えして
ご新郎様とご相談いただくことになりました。

それにしても超人気のこのお日にち、
あの神社にこのホテルまで空いていたとは・・・
何という幸運なんでしょう!

その後お客様に当社のことをご説明させていただきました。
・お衣裳のこだわり
・美容着付のこだわり
・挙式サポートのこだわり
・おもてなしのこだわり

3人でかき氷を食べながら・・・(滝汗)

IMG_5699.JPGその後花嫁様とお母さまには「花嫁ヘアメイク体験会」にご参加いただきました。
ヘアメイク担当のTチーフからは「おかつらも新日本髪も可愛かったです~」と報告がありました。
私もそう思っていましたよ!(´・ω・`)

ヘアメイク体験会にお客様をご案内して私は失礼して、
次に京都駅へ。
グランヴィアのロビーで写真を撮っている姿はどう見ても観光客(汗)

IMG_5703.JPG

そういえば京都駅って「1番ホーム」がないのですね!
「0」があって「1」がないって不思議ですね?

IMG_5705.JPG

16時
新快速にて本日2回目の大阪へ。
打合せやらモロモロの仕事

21時
すべてを終えて京都へ。

22時
帰宅。
帰ったらバタンキューでした。。。(大汗)

今日も頑張ります~!

2017.07.17京都会場見学ツアー
ご両親様のご案内

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご両親様をご案内させていただきました。
※すでに当社でお決めいただいているお客様です。

この日は祇園祭の宵山ということもり迷われてもいけないと思い、
新幹線中央口で待合せしました。

ここでいきなり余談ですが京都駅の改札口って似たような名前が多いのです。
・新幹線中央口
・新幹線中央乗換口
・新幹線東乗換口
・新幹線八条口
・新幹線八条東口
・八条東口
・中央口
・地下中央口
・西口
・西洞院口

なので中央がつくのだけで4か所もあるのです。
こんなん、間違いのもとです。
東京の新橋駅みたいに「銀座改札」「烏森改札」「日比谷改札」「汐留改札」みたいに固有名詞だとわかりやすいと思うのですが(飲みに行くときはなぜか新橋なので新橋を例に出させていただきました・汗)

京都駅も「比叡改札」「愛宕改札」「朱雀改札」「平安改札」「洛南改札」「烏丸改札」「西洞院改札」「八条改札」「ポルタ改札」というように改札ごとに固有名詞だと間違えることも減ると思うのですが・・・

さて今回はとってもスムーズに合流いたしました。
静岡県から遠路はるばるありがとうございます。

お伺いするところによると、
特にお父上は何十年ぶりの京都とのこと。
これはしっかりご案内しないといけません!

また八条口南側もホテルが数軒できるみたいで、
そのおかげでパーキングもすっかりなくなりましたが、
しっかり秘密のパーキングを見つけておいたのでそこに停めていた「おこしやす号」にご案内、
さっそくご案内に出発です。

第一目的地の吉田神社へは、
祇園祭の混雑を避けようと思い堀川通から御池を曲がろうと思いましたが、
それでは少々遠回りになるので一か八かで河原町通を選択、
これが大正解でした!

時間的には四条河原町タカシマヤのオープン時間と重なったので駐車場渋滞もどうかなと思いましたがまったく問題なくスイスイで吉田神社の到着いたしました。
また神職さんの特別の取り計らいで本殿内でご説明もしていただきました。

IMG_5577.JPG

その後はご披露宴されるホテルへご案内。
最後にお留袖などをご覧になるためお衣裳店にご案内でしたが、
時間的にはとってもスムーズ、ほんの少し時間に余裕があります。

そこで私は考えました。
お久しぶりの京都、
祇園祭真っ只中・・・

思い切って祇園祭をご案内しようと思いました。
もしかしたらすごく混んでいるかもしれませんが・・・

烏丸御池から一旦室町、六角を東に曲がって烏丸通を南行、
途中で孟宗山の鉾が見えてきました。
この辺りから京都人の私が一番ヒートアップ!(汗)

そして四条烏丸の交差点を左に曲がって「長刀鉾(なぎなたぼこ)」の真横を通って
あの豪華絢爛な姿に我々3人は圧倒されました(特に私が・・・)

ずっと運転していたので写真はありませんが、
あんなに近くから見たのはいつ以来でしょうか?

その後、お衣裳店にお送りして私は失礼いたしました。

お父様、お母様、
このたびはおこしやす定期観光バスをご利用いただき
このたびは京都にお越しいただきありがとうございました。

暑い一日でしたが、
京都の街はいかがでしたでしょうか?

次回お会いするのは秋のご子息の結婚式の時ですね!
その時も精一杯サポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017.07.15ヘアメイク・着付
【7/22(日)】花嫁ヘアメイク体験会を開催します

当社ではこのたび"花嫁ヘアメイク体験会"を開催いたします。
結婚式のヘアメイクは花嫁さまなら誰でも気になるものです。
ぜひこの機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 花嫁ヘアメイク体験会とは?

・新日本髪、洋髪、おかつらの体験
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・特に"地毛結い"にご興味の方はぜひおススメいたします。

■ と き (各枠1組様限定なので先着順でご予約を承っております) 

・2017年7月22日(土)
10時00分~/11時30分~/13時00分~(所要60分)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。
・上記の日程以外でご希望の場合、平日限定でご相談を承ります。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~!(汗)

※おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」についてはこちらをご覧ください。

2017.07.14おこしやすからのお知らせ
お母様のお留袖は全国でお選びいただけます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

明日からの3連休もほぼご予約でいっぱいで・・・。
感謝、感謝でございます。

さて、最近よくお母様のお留袖やお父様のモーニングなど、
ご列席衣裳のご質問をよくいただくのですが、
当社ではなんと全国でお選びいただけるのです。

今回は浜松でのご試着をご希望されたので、
早速浜松の衣裳店に連絡してご試着予約をいたしました。

留袖の柄ってたくさんあるのですが、
やはり直接羽織って選びたいですよね!
そんな時もお任せください!

もちろんお父様のモーニングも同じです。
前もって試着していたら安心ですよね!

たぶん、こんなサービスをされている会社さんは少ないかもしれません。
おこしやすウェディングでは目に見えない部分もお客様にご満足いただけるようがんばっていく所存です。
(;´・ω・)

※1 衣裳店の詳細はお客様の担当コンシェルジュまでお問合せください。
※2 ご予約いただいたお衣裳は前日までにご指定の場所までお届けいたします。
※3 お留袖の着付けやヘアセットも併せて承っております。

浜松にも仕事で行ったのは数年前。
このときのレンタカー@白須賀海岸

IMG_20140908_003455.jpg

2017.07.12週刊おこしやす
人気の「営業主任」シリーズ(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きますね!
皆さん、お元気ですか?

まずは連絡事項から

① お衣裳のご試着予約

ただいまご試着が混み合いましてご迷惑をおかけしております。
7月から8月お盆すぎまでにご検討のお客様はぜひお早めにご予約ください・
日程がお決まりになられましたら少しでもお早目のご予約をおススメいたします。

② 直近プランのご案内

いよいよ人気の10月が直近プランに入ってきました。
おこしやすの直近プランはとってもお得です。
挙式とご会食がセットで10名20万円から。
和婚とチャペル式がお選びいただけます。
詳しくはお問合せください。

③ フォトウェディングを大リニューアルいたします。

当社ではこのたびフォトウェディングを大リニューアルいたします。
まもなく正式発表予定です。
この秋にご検討のお客様は少々お待ちください。
またお急ぎの方は恐れ入りますがお問合せ下さい。
よろしくお願いいたします。

某県某市の出張から戻ってきました。
旧京都市電
まだ元気に走っていました!

IMG_5067.JPG

おこしやすウェディングの隠れた人気記事「営業主任」シリーズ
皆様はご存知ですか?(汗)

> 営業主任は看板娘?

> 抜き打ちで行ったとき(笑)

そして今回はこの月曜日と火曜日に行ってきました。
相変わらず営業主任は元気でした。

> 詳しくはこちら

それにしても毎回同じ写真が・・・
もみじ饅頭とお好み焼きが(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.07.11お客様との打合せ
ドレスのこだわりはどこにも負けません!!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

某県某市への出張からただいま帰ってきました。
家に帰ってカバンの中を見ると、
出発前に家に置いていったはずの黒いファイルが入っているではありませんか???

中身を見ると、
なんと昨日の夜に行った飲食店のメニューでした(滝汗)

あわててお店に平謝りで電話しましたが、
すごくやさしく言って下さってまた行こうと心に誓いました。(;・∀・)

さて、出発前の日曜のことですが、
この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。

ご遠方からお越しいただきありがとうございます。
この日もいつもの場所(京都タワーとヨドバシカメラの間付近)で待合せ。
さっそく"おこしやす号"でレッツゴー!!

お式は来年4月でご検討のカップルです。
それにしても来年4月のご予約が本当に多くなってきました。
こんなに早く予約で埋まるのは本当に感謝、感謝、感謝でございます。。。

そしてこちらのお客様はホテルでご検討です。
そしてホテルウェディングには断然強い"おこしやすウェディング"
私たちの出番でございます。

ホテルへの見学予約はおこしやす経由が絶対お得。
特にこちらのホテルの場合は絶対の自信がございます。
おこしやすのメリットを十二分に感じていただけるかと思います。

会場見学ではテラスつきのお部屋を気に行って下さいました。
その後のご試食ではホテルの味をお楽しみいただきました。

司会は早速人気司会者のMちゃんを押さえました。
結婚式は中身が重要、人数にかかわらずアットホームな司会で皆様に喜んでいただけるよう精一杯がんばります。
もちろん私も雑用係長(一応ディレクターとして)全力投球でがんばります。

そしてホテルはすごく気に行っていただいて、
その後はお衣裳店にご案内させていただきました。

今回は和装とドレスでお考えとのことです。
ご新郎様のタキシードは今回はご自前なので恋心3点セット(新郎様1点、花嫁様2点)でご案内しました。
花嫁様2点の組み合わせは洋装、和装何でもOKです。
特にウェディングドレスのコレクションは国内最大級と言っても過言ではないくらい充実しています。
やっぱりドレスにはこだわりたいですよね"!
ジルスチュワートもアンテプリマもおまかせください!
まだお日にちがあるんでゆっくりお衣裳選びをお楽しみくださいね!

▼ こちらはうちのアシスタントのSちゃんのドレス姿。

o0602040012643031035-thumb-567xauto-185.jpgということでこのたびは当社をお選びいただきましてありがとうございました。
今回の花嫁さまは福井からお越しいただきました。
また来月の打合せもよろしくお願いいたします。

福井には1年に1回は行ってますが、
お饅頭配りに参加したときの記事はこちらです。
よろしければぜひご覧ください~

2017.07.09週刊おこしやす
予告

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さんお元気でしょうか?
今日は私は京都を離れて、とある街へ。
やはり他の街の結婚式を見るのはとても勉強になります。

IMG_4983.JPG

さて、今日はまもなく始まる新シリーズを少しだけお知らせいたします。

1.小さな上質ウェディング「ファミーレ」
2.世界遺産ウェディング
3.ザ・大人婚シリーズ

また詳細決まればご連絡いたします。

ただいま18時30分
夜の情報交換会に時間になったので、
これにて失礼いたします。。。
※業務連絡:決して単なる飲み会ではないので経費で落とさせてください(涙)

明日は詳しくレポートいたします。
どうぞお楽しみに~!

2017.07.08特典&プレゼント
交通費負担サービス、スタート!

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
おこしやすウェディングではこのたび、"交通費負担サービス"をスタートいたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 交通費負担サービスとは?

・会場見学に行かれる際の交通費を負担いたします。
・自家用車で行かれる方も対象になります。

■ お支払い金額(当社負担金額)

・2,000円(一律)
・フェア見学後1週間以内に「特定記録郵便」でお送りいたします。

■ 対象

1.ブライダルフェアや会場見学の予約を当社経由でされた方。
2.お客様ご自身で会場に行かれる方
3.挙式まで1年以内の方

■ 対象の会場(50音順)

愛染倉、粟田山荘、ウェスティン都ホテル京都、上賀茂神社、京都ブライトンホテル、京都ホテルオークラ、ザ・リッツカールトン京都、下鴨神社、下鴨茶寮、しようざんリゾート京都、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都、ハイアットリージェンシー京都、パビリオンコート、フォーシーズンズホテル京都、平安神宮、ホテルグランヴィア京都、吉田神社、吉田山荘など
※上記以外はお問合せください。

■ ご案内

・直接会場に見学予約をされた方や他の紹介所などをご利用の場合は対象外です。
・当社のスタッフの運転による見学ツアーをご利用の場合も対象外です。
・同時にご試食やお衣裳もご試着をご希望の方は4日前までにお申し出ください。
・お一組一回でご新規のお客様限定です。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509

o0800053212437575431.jpg

2017.07.05おこしやす相談会
全国に出張します!|おこしやす出張相談会について

当社では京都で結婚式をお考えの皆様に出張相談会をご用意しております。
出張相談会では京都の結婚式についてわかりやすくご説明させていただきます。
皆様のご利用をお待ちしております。

2017年秋から2018年春にご検討のお客様は特にお急ぎください!

■ おすすめポイント

・大人気のおこしやす出張相談会!WEBで書けないこともお伝えいたします!
・ご家族婚からご披露宴まで、京都らしいとっておきの会場をご紹介いたします。
・結婚準備は最初の一歩がとっても重要です。(それでお値段が大きくかわります)
・お客様ごとの個別相談会なので小さなことでも何でもお気軽にご相談ください。

145.JPG

■ とき 

・毎週土曜日・日曜日

■ 主な開催場所

・東京 帝国ホテル(有楽町)> その時の様子
・名古屋 名古屋マリオットアソシアホテル(名駅)> その時の様子
・大阪 グランフロント(梅田) 
・広島 リーガロイヤルホテル広島(紙屋町)
・福岡 グランドハイアット福岡(キャナルシティ)> その時の様子(この時はお客様のご希望で博多駅でした)

■ 今までの実績(上記以外)

大宮(埼玉県)三島(静岡県)伊勢(三重県)、岡山、松山(愛媛県)鹿児島

■ 関西のお客様へ

・関西はおおむねどこでも伺います。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご案内

・料金は無料です。(お飲み物つき)
・完全予約制のためご希望日の三日前までにお申し込み下さい。
・ご希望の日時が先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509(フリーダイヤル) 携帯からも無料です。
・メールフォームはこちらをご利用ください。

2017.07.04おこしやすからのお知らせ
夏季期間中のメールの返信について

o0542036013127657892.jpg

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
当社ではお客様からいただいたメールにはついてはなるべく早く、最長でも24時間以内に返信するように心がけておりますが、7月、8月のオフシーズンは各スタッフの夏休みの取得または出張研修によりすぐにメールの返信ができない場合もございます。
もしお急ぎのご用件の場合、大変お手数ではございますがお客様専用フリーダイヤル(0120-39-0509)までご連絡いただきますよう、何卒ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)