下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.02.16コンシェルジュの一日
近況のご報告

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

寒い日が続きますが皆さんはお変わりございませんか?
私は辛うじて元気です。

さて、今日のタイトルは「近況のご報告」
とタイトルは大げさですが、
中身は大したことはありません(汗)

①今月は少し多忙でこれからがピーク
地獄の出張も何と2度目の延期に。
この忙しさは3月中旬まで続きます。
気合を入れてがんばらないと。

②上記とは全く関係なのですが、
先日の会議で空白だった第三事業部の概要がきまりました。
これで事業部が第1~第4まで戻ったわけです。
①との関係上、4月スタートの予定です。

③個人的には見に行きたい映画がたくさんあるのにまったく見行ける気配なし。ん~、①が終わるまでは仕方がないか、、、(涙)

④人気の「お食事会ウェディング」のリブランディングにも着手いたします。エルミタージュと合同で全国の人気ホテルもご紹介できるようになりました。こちらについては早めにご連絡させていただきます。

⑤こちらはうれしいお知らせ!蜷川実花さんプロデュースのM/mikaninagawaとインスタで有名なKIYOKO HATAのドレスも恋心プランがご利用いただけるようになりました。詳しくは担当コンシェルジュまでお問合せください。

先日は久しぶりの京森館テラスさんへ。
清水寺近くにあります。

名物の茶そば。
ランチセットはご飯が数種類から選べますが、
今日は「きんぴらまぐろごはん」

IMG_5172.JPGさらに京森館テラスと言えば甘味です!
甘味に対してのオーナーさんのこだわりは相当なもの!
そしてこれが「おこしやすスペシャル」です!

IMG_5178.JPGこの後は神戸まで移動しなくてはいけないので急いで京都駅へ。
そして乗った車が、なんとまた大吉!
大吉のタクシーは本当に台数が少ないのに再び大吉に巡り合えるとは!
皆さんも京都で都タクシーさんをご覧になられたらぜひチェックしてみてくださいね!

IMG_5183.JPG

その後は新快速に飛び乗って。
もちろん根性で座りましたが(汗)

そんなこんなの一日でした、、、

2018.02.13コンシェルジュの一日
当ブログでお馴染みの「仲良しコンビ(?)」

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日はいつもの通り街をウロウロ。
といっても遊んでいるわけではありません!
この日も6アポ。
外は寒いですがハートは暖かくして(?)がんばりましょう!

まずはとあるお衣裳店にレッツゴー!
ご遠方からお越しの花嫁様に挨拶。
この日は皆さんでお越しいただきました。

私は基本的には花嫁様のお衣裳は挙式当日まで見ない主義なので(私の主義などまったく関係ないのですが・汗)この日はご挨拶だけしてお先に失礼いたしました。どんなお衣裳を見られたのでしょうか?お庭のきれいな料亭さんでの結婚式、当日はチームおこしやすみんなで力をあわせてサポートさせていただきます!

次に市役所前の京都ホテルオークラへ。
早速、こんな可愛いコーディネートを発見!
珍しいショルダーブーケにゲストの方はびっくりされるかもですね!(笑)

IMG_4931.JPGオークラはこの日は大型ブライダルフェア。
私の担当の花嫁さまともお会いしました。
こちらの花嫁様もお母様とご一緒。
お母様もご遠方からお越しいただきまして誠にありがとうございます!

それから少し時間調整&早めのお昼ご飯ということで、
コメダ珈琲でフィッシュバーガー。
それにしても大きいですね~!

IMG_4955.JPGこういう表示は親切ですね!
これで傘忘れを気付く方もおられるかと思います。

IMG_4970.JPGさらにもう一丁!
本当にご親切なお店ですね!(笑)

IMG_4973.JPGそして三条大橋をテクテク歩いていると・・・

IMG_4980.JPG先日お会いしたばかりの仲良しコンビにまたまた遭遇~!
この日も冷たい水にもかかわらず気持ちよさそうにスイスイ~!
前回お会いした時の様子はこちら

IMG_4987.JPG三条大橋を渡り切ったところでこんな石碑を発見!
京都って駅伝発祥の地だったんですねー!

IMG_4993.JPGその駅伝もなんと京都から東京まで。
距離にして500キロは十分にありますね!
なんと長い距離なんでしょうか?

IMG_4994.JPG続いて地下鉄で"けあげ"に移動してウェスティンへ。
この春にご検討のお客様。
今日は会場見学&ご試食の日。
お料理は何より重要ですもんね!
ぜひしっかりチェックしてみてください。
魔法の紹介状をご提示のお客様には無料でご試食をご用意しております。

こちらのお客様は次回は美容体験会
当日のスタイリストが早々とわかるのも当社の強み。
やっぱり安心感が違いますよね!
時価もお気をつけてお越しくださいませ。。。
※おこしやすの誇る"ビューティーアテンダント"についてはこちら

ご挨拶後、ご試食に行かれるお客様をお見送りして、
私は三条からおけいはん特急で大阪へ

車中で食べようと思って買った「限定じゃがりこ」

IMG_5001.JPGくずは手前まではかなり熱心に仕事をしていたのですが、
それからはほとんど記憶なし。
京橋到着寸前で気が付いて慌てて降りました。

そして次に向かった先が太閤園さん。
こちらもこの日は大きなフェア。

淀川邸にある待合室(ウェイティングルーム)
披露宴始まり前にここでお待ちいただくのですが、
この部屋なら誰しもテンションあがりそうですね!

IMG_5019.JPG

京橋戻って京阪中之島線に乗って次はコンラッド大阪へ
ロビーでエレベーター降りた瞬間、この景色!!

IMG_5076.JPGコンラッド大阪といえば、この螺旋(らせん)階段
西日が当たってキレイですね!


IMG_5083.JPG

この日最後はグランフロント当番。
お昼ごはんが少し早めということもあり、少しお腹が空いたので堂島地下センターで天ぷらうどん。

すると、なんとこの日はスペシャルデーということで、なんと「えび天」がもう一本無料サービスとは!
私は全く何も知らずに(通りがかりで)入店してだけに、本当にびっくりしました!!

IMG_5109.JPG最後はグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした。。。

2018.02.12KYOTO
神社でのサポートは「ビューティーアテンダント」にお任せください。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)。

さて、今日はアテンドについて皆様にお伝えいたします。

おこしやすウェディングでは美容師がアテンドも担当いたします。
名付けて「ビューティーアテンダント」

他社様などの場合、美容師1名体制または美容師1名+アテンド1名などが多いかと思いますが、当社は「ビューティーアテンドダント」2名体制。要は二名とも美容師免許を持った立派な美容師なんです。

よくお客様や同業者さんからも聞かれます?
「なぜおこしやすさんは神社で綿帽子から角隠しへのチェンジや白無垢から色打掛への羽織替えができるのですか?」
実はその秘密がこの「ビューティーアテンダント2名体制」にあるのです。

例えば綿帽子から角隠しへのチェンジ。
せっかくおかつら姿を選ばれたなら、綿帽子と角隠しの両方お召しになりたいですよね?
特に角隠しの場合は装着に技術がいるので、スタッフ2名のほうが早くきれいにできます。
というか、1名でやる場合はかなりの時間がかかるかと思います。
急いでやったらどうしても「雑」になりますもんね!

白無垢から色打掛への羽織替えも同じです。
前衛と後衛、2名のスタッフがまるで千手観音のように素早く手を動かします。
この場合はスタッフ2名の息のあった連携プレイが必要なので日頃の練習が大切です。

他にも
①下鴨神社の場合、糺の森への撮影への同行料無料。
②ご列席の皆様の神社控室へのご案内。
③ご希望の場合「親族紹介」の進行役。
④ホテルや料亭でのご祝宴へも2名体制で最後まで同行。
⑤意外と手間な後片付け。

上記がすべてが終日プランの場合、含まれております。
ビューティーアテンダントはまさしく和婚のスペシャリスト集団。
洋髪でも結上げ(新日本髪)でも何でもお気軽にご相談ください。

▼「チームおこしやす」には4名のチーフが在籍します。
花嫁専用車への乗降の際もお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
写真はご存知、Tチーフ。

IMG_7455.JPGまた、おこしやすウェディングでは定期的に「美容体験会」を開催しております。
この美容体験会では日本髪やおかつらなども体験いただけます。
「私の前髪で日本髪(地毛結い)ができるのかな?」などお考えの方はぜひお気軽にこの体験会にご参加ください。
1日3組限定の人気イベントなのでぜひお早めにご予約下さい。
美容体験会について詳しくはこちらをご覧ください。

(お願い)

おこしやすウェディングのビューティースタイリストは1日1組限定となっております。
2018年秋のお客様も続々とご予約をいただいております。
ご興味おありの方は、ぜひお早目のお問合せをお願いしております。

2018.02.10コンシェルジュの一日
縁起のいい出来事

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今日は珍しく休みのことを書きます。
と言っても私の場合は休みのような仕事のような・・・

この日は比較的ゆっくりでき、
15時から家を出発。

16時からはウェディングドレスのファッションショーへ
全国のドレスショップさんのための「バイヤーズコレクション」

年に数回、京都で開催され全国からバイヤーの皆さんが、京都までお衣裳のいわゆる「仕入れ」に来られます。

その中でも私が毎回欠かせずお伺いしているのが、ザ・トリートドレッシングのプロデューサー、山城葉子さんのオリジナルブランド「Leaf for Brides」の発表会、今回は市役所横のフォーチュンガーデンで開催されました。

会場内は超満員で開催前から熱気があふれています。
やはり人気ブランドだけにどのドレスショップさん選ばれる眼は真剣そのものです!(汗)

IMG_4045.JPGショーが始まりました。
詳しくはお見せできないのですが、このようなネイビーのカラードレスをおしゃれに提案できるのは山城葉子さんの為せる業でしょうか?

IMG_4053.JPGなお、このLeaf for Bridesはおこしやすウェディング提携のドレスショップでもご覧いただけます。詳しくは担当コンシェルジュまでお問合せください。

その後、用事で大阪へ。
そして20分滞在ですぐに京都へ。
ほんまに一瞬。
なんかプレミアムカー乗りに行ったみたい、、、
※もちろん実際は違いますが(汗)

IMG_3814.JPGさらにその後は京都市内某所にて、京都のブライダル業界の首領と呼ばれる某社長のプライベート新年会にお招きいただいて(というか厚かましくも毎回出席ですが・汗)

定員が8人のスペースなので毎回アットホーム、今回はじめてお会いした方もあっというまに意気投合で大盛り上がり、気が付いたらこんな時間。

午前△時の四条烏丸の大丸前。
人はもちろん、車もまったく通りません!
一体何時やねん!(←ひとりツッコミ!・大汗)

IMG_4119.JPGと、ひとり茫然していたとことに颯爽と現れた救世主の都タクシーさん
そして乗ったタクシーがなんと「大吉」
いつも「吉」ばかりで大吉は滅多に乗れません!

IMG_4126.JPG

運転手さんから乗車記念品を受け取りました。
京都名物「合格タクシー」、皆さんもぜひチェックしてみてください!

話は戻りますが今回の新年会のメンバーもすごい方ばかり。
皆さん個性豊かですが、すごくがんばっておられる方ばかり。
私もすごくいい刺激をいただきました。
これからも末長く、いいおつきあいをよろしくお願いいたします。

京都の春まであとわずか!
これからも皆様に愛されるよう、
コツコツがんばっていきたいと思います。

ゴーゴーおこしやす!
レッツゴーおこしやす!
京都・おこしやすウェディング

2018.02.09特典&プレゼント
新登場「魔法の紹介状」について

10035278163-thumb-567xauto-281.jpg

いつも当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

おこしやすウェディングでは様々なお得なプランと特典をご用意おりますが、このたびプランと特典の運用変更を変更いたしますので、ここにご案内いたします。

■ 内 容

今後、当社のプラン・特典をご利用される場合当社発行の「紹介状(通称:魔法の紹介状)」をご提示が必要となります。

■ 「魔法の紹介状」をご提示いただいた場合の特典は下記の通りです。

(お衣裳選び)
・最大50%オフでご利用いただけます。

(式場選び)

・お得なおこしやす限定ご披露宴・ご会食プランがご利用いただけます。
・持込料無料サービス(最大10万円お得)

(式場もお衣裳も両方の場合)

・持込料無料サービス+お衣裳最大50%オフでダブルでお得です。

■ 魔法の紹介状について

・資料請求フォームの備考欄に「魔法の紹介状希望」とご記入ください。
・メールですぐにお送りいたします。
※住所入力は任意ですがご入力いただいたお客様には最新ドレス&和装パンフレットをお送りいたします。
・お電話でも承っております。(0120-39-0509)
> 資料請求フォームはこちら

■ ご案内

① 他のエージェント様ご利用の場合はこの特典はご利用いただけません。
② 魔法の紹介状をお持ちにならずに衣裳店や式場に行かれた場合も特典はご利用いただけません。
その他ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

2018.02.08コンシェルジュの一日
何事も勉強あるのみ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

さて、このたび2月になったばかりというのに、
秋のお問い合わせがかなり多くなってきました。
例年以上の出足の速さにびっくりです!(汗)

"チームおこしやす"は原則1日1組。
先着順でご予約承っております。
ご検討中のお客様はお早目のお問合せをおススメしております。

さて、この日は神戸からスタートです。
われわれ京都人は海が見える景色が憧れですが、
神戸の方は街が見える景色が好まれるとか?
※人それぞれによりますが・・・

姉妹サイト「エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング」でお世話になっているこちらの会場様
、ご家族婚やご親族婚のお客様に人気ですがこの雰囲気みたら頷けますね!

IMG_3908.JPG

続いて大阪へ移動
帝国ホテル大阪へ
この日は大型フェアの日でした。
こちらのホテルでも人気ドレスショップ4社から選べます。
"おこしやす"でもそうですが衣裳がたくさんの中から選べるのは本当にうれしいですよね!

IMG_3939.JPG

私の大好きな会場、22階の「パイシーズ」
前回と打って変わって、いわゆる「流し」スタイル。
期待を裏切らないコーディネート。
大阪を一望できる眺望も人気のひみつ。
帝国ホテルでもこんなアットホームなウェディングができるんですよ!

IMG_4015.JPG有名ホテルの大型フェアはできる限りお伺いいたします。きちんとご挨拶して(お許しを得て)見学させていただくのですが、本当に勉強になります。ホテルによってもこんなに違うんですねー!毎回申しますように何事も勉強が大切です。あちらこちら見学させていただいて本当に勉強になりました。ホテルの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

さて、この日はお昼ごはんも食べる時間がないので"おけいはん特急"の車中でお弁当。プレミアムカーの1番と2番は他の席とは離れているのでこっそりお弁当を食べるときに便利です。(入口に近いので少々寒いけど・涙)

IMG_4028.JPG午後に京都に戻って「京都会場見学ツアー」を担当。3件の料亭をご案内いたしました。実はこの日は車がなく厚かましくもお客様の車に同乗させていただき本当に助かりました。あのようなスポーツカーとはつゆしらず、本当に失礼いたしました。
その後はこの日チームおこしやすのメンバーと打合せ中のお客様へのご挨拶まわりに。おこしやす名物の"最終打合せ"は私が担当いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。※また日程ご連絡いたします。

その後は"チームおこしやす"でミーティング三条木屋町の小川珈琲にて。サンドイッチが2、コーヒーゼリー1、他はケーキにムース、わらびもちまで。これはリピート確定です。

IMG_4036.JPGそんなこんなの1日でした。。。(´・ω・`)

2018.02.07ヘアメイク・着付
【3/21開催】美容体験会を開催します



当社ではこのたび"日本髪(結上げ)体験会"を開催いたします。
結婚式のヘアメイクは花嫁さまなら誰でも気になるものです。
ぜひこの機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 日本髪(結上げ)&おかつら体験会とは?

・新日本髪、おかつら、洋髪の体験
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・特に"地毛結い"にご興味の方はぜひおススメいたします。

■ と き (各枠1組様限定なので先着順でご予約を承っております) 

・2018年3月21日(土)
・10時00分~/11時30分~/13時00分~(所要60分)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。
・上記の日程以外でご希望の場合、平日限定でご相談を承ります。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~!(汗)

※おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」についてはこちらをご覧ください。

2018.02.05コンシェルジュの一日
人脈は宝なり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日もお寒い中ご来店ありがとうございます。
ご来店の皆様には心から御礼申し上げます。

お衣裳見学のお役様、
美容体験のお客様、
ご試食のお客様・・・

春の方もおられれば、
秋のお客様もいっらしゃいました。

私はこの日は"臨時おこしやす号"で、
それこそ東西南北を走り回って・・・。

最後のお客様は秋にご予定のお客様、
もうすでにご試着されていたのですが、一瞬だけご挨拶したくて、お店のスタッフさんに聞いてもらったらOKとのこと。
ちょうどロングトレーンのドレスをお召し中。
それはそれはまばゆい美しさでした。。。汗

DSC_0169.JPG今日はお衣裳まわりのお客様も多かったのですが、これは衣裳店が複数提携のおこしやすだからなせるワザ、衣裳はたくさんの中からお選びいただきたいもんですね!

夕方過ぎでクルマを戻して、おけいはん特急に乗り換え大阪へ
移動中はとなりの人がコンセントを使われないのを見ると、厚かましく「コンセントお借りしていいですか?」
気持ちよく「どうぞ!」と言って下さったので、Wifiルーターとタブレットをダブルで充電させていただきました。
もうひとつ言うと私自身もも充電させていただきました。(※熟睡したという意味です(汗))

DSC_0170.JPGつぎにうめだ阪急へ
阪急ウェディングフェスタが開催されていますので、
少し見学に寄せていただきました。

その後は10階のうめだスークによって、
なかよしのプランクチュールさんのブースに。
オーナーさんもお忙しそうだったので目と目でアイキャッチでご挨拶(笑)

DSC_0171.JPGIMG_20180203_184845_909.jpgその後はグランフロントに少し立ち寄り、
20時からは友好団体のとある方の送別会。
3人でホワイティの正起屋さんへ
ここはから揚げはもちろん、湯豆腐も絶品です。
今回お店をセレクトしたのは私ですが、
初めて来られたお二人にもすごく喜んでいただきました。
お値段も比較的お手頃なので梅田に来られたらぜひおススメでございます。
あまりきれいな写真ではありませんがスミマセン、、、

DSC_0179.JPG

上の写真をご覧になって「ただの飲み会やん」と思わないでください。
こういう場所で親睦を深めるのはとっても需要です。
話の内容は他愛もない話ですが、それがとっても重要なんです。

ほとんど社内向けの言い訳にしか聞こえませんが、
答えは実は言い訳です、、、汗

それにしても今回の方々と言い、
私はまわりの方々には本当に恵まれていると思います。

外回りも何年もしていたら、
集まった名刺は優に数千枚になっています。

その名刺はどれもが私の宝物。
お客様からのご要望が自分ではわからないときなどは、その名刺を引っ張り出して色々な方に連絡するのですが、皆さん、久し振りにもかかわらず本当に丁寧に教えていただくことが多く・・・

私も人が頼ってきていただいた時には、
出来る限りお力になろうと思います。

お客様も何かあればお気軽に私を頼ってくださいね!
頼りになるかどうかはわかりませんが・・・(*_*)

2018.02.02コンシェルジュの一日
勉強あるのみ

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

この日はお客様との相談会から。
この春にご検討のお客様です。
ご親族中心でおこしやすの得意分野でございます。

≪お衣裳≫

他社さんは衣裳は一社しか選べないところが多いですが、
おこしやすは京都を代表する大型衣裳店4社からお選びいただけます。
単純に考えて4倍。
白無垢はともかく、色打掛やウェディングドレスはたくさんの中から選んでいただければと思います。
お店によっても全然テイストが異なります。

≪美容着付≫

美容着付についてはいつも"くどい"ほど書いているのをよくご存じなので(汗)、ここでは省略いたします。
プレミアムサービスの権利は仮キープいたしましたのでご安心ください。
高価な色打掛用の「花かんざし」も無料レンタルの対象になるのも"おこしやす"のメリットです。
ビューティーアテンダントがお仕度からお式、ご祝宴、後片付けまでご一緒いたします。

≪ご祝宴会場≫

今回特に問題なのがご祝宴会場。
見積もりもお送りいたしますので少々お待ちください。
どの一流ホテルも新登場の「魔法の紹介状」扱いの特別価格でご提案いたします。
おこしやすはクオリティ落とさずに特別プライスで花嫁様を応援いたします!

今回もおこしやす京都駅サロンでいつも利用させていただいてる「マールブランシェカフェ」にて。
ここは駅から近いので本当に使いやすいです。

IMG_3819.JPG続い怒涛の走りの"新快速"で大阪へ。
新快速の場合は寝過ごして姫路まで行かないかいつもヒヤヒヤします(汗)

ということで、そろそろお昼ごはんの時間です。
(といっても13時すぎでしたが)

この日は寒かったので温かいものを食べようと、何を選んだかというと「半チャン味噌ラーメン+からあげセット」、私の大好物でございます。新大阪駅でお馴染みの"熊五郎"グループのお店がこの梅田の便利な場所に出来たのはファンとしては本当にうれしい限りです。(いつものごとくネギ抜きはご容赦ください)

IMG_3825.JPGその後、グランフロントで1時間弱仕事をして、
15時30分には南森町へ。

この日は業界の集まりがあり、
私は役を仰せつかっているので諸々の準備

夕方からは新年祈願祭と勉強会。
その後は懇親会。
大阪駅0時25分の最終の新快速にギリギリセーフでした。

南森町といえば吉鳥です。

IMG_3854.JPG

とあるお店の看板。
皆さんはこの"大阪弁"をいくつわかりますか?

IMG_3850.JPG

そんなこんなの2月のとある日でした。。。

2018.02.01下鴨神社
先日の結婚式を終えて・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

さて、先日は今年最初の結婚式を担当させていただきました。
下鴨神社の結婚式、その後はご親族の皆様(約30名)でプライベートウェディング。
とってもアットホームなひとときでした。

詳細はカメラマンWくんの写真を待つことにして、
今回は下鴨神社での写真を少しアップいたします。
写真はおまけ係の私が撮影した分なので、その点はご容赦いただければと思います(汗)

当社の下鴨神社の結婚式のスケジュールはすごい特殊。
同業はたくさんありますが、こんなスケジュールは多分当社だけ。
随所にお写真時間をたっぷり確保してます。

この日のチームおこしやすは8人編成
実はこの日はこの時期としては暖かく、みんなコートなしでがんばりました。
ビューティーアテンダントのTチーフは腰にぶら下げていますが(汗)

IMG_3404.JPG糺の森ではいくつかの写真スポットがあります。
まずは例の「橋の上」から。
写真を撮ろうと思ったら花嫁様が思わず「あっ!」

IMG_3406.JPGよく見ると(当ブログに時々出てくる)仲良しコンビがお祝いに駆けつけてくれました。
すぐに通り過ぎっていったけど・・・(汗)

IMG_3410.JPGそして次は私のお気に入りの場所に。
実はこの日はムービーのご注文をいただいていて、
ハイライトエンドロールとシネマタイプのセットです。
披露宴最後に映されたエンドロールを見て、
手前味噌ですが本当に素晴らしい仕上がりでした。

IMG_3414.JPGご披露宴もアットホームなすごく楽しいひとときでした。
特にお母様のご挨拶のとき・・・

あとで私が「涙が出そうやったわー!」と言うと、
司会のMちゃんも「私も~!」

まさしく今年はじめの結婚式にふさわしい、
素晴らしい一日となりました。。。

(追伸)
この日はお式は日本髪で、
お色直しで洋髪に。
とっても可愛い花嫁様でした。。。(;・∀・)

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)