下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.08.19コンシェルジュの一日
残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近バタバタしていてブログの更新が遅くなり申し訳ございません。
暑い日が続きますが皆さんはお元気でしょうか?
私は辛うじてなんとかがんばってます。

さて皆さんは夏休みを取られましたか?
私はというと・・・
これからいただこうかと思います。

9月までには業界の視察旅行が二件、
いつもの出張が1件、
それが夏休みの代わりになりそうです(涙)

9月からはおこしやすも大幅バージョンアップいたします。
今はその準備で少々バタバタですが、
ぜひお楽しみになさってください。

いま時間があれば本当に行きたい場所はここ。
画像がとってもきれいです。
ぜひ皆さんもご覧ください。

> 詳しくはこちら

12670154_1037271082978634_842106362669891210_n.jpg

2017.08.18おこしやすからのお知らせ
【重要】当社の美容着付に関するスタンスについて

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきましてありがとうございます。
当社の美容着付に関するスタンスは以下の通りでございます。

① 当社のスタイリストは全員「美容師」です。厚生労働大臣発行の「美容師免許」を取得しております。

② 当社では経済産業省の通達(2017/8/15付)通り、従来よりヘアメイクリハーサルは美容所(※美容室のこと)でさせていただいてます。

当社では今後とも各省庁、所轄保健所のご指導の下、美容師法を尊守し適正に運営して参る所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

上記に関してご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

2017.08.14コンシェルジュの一日
Pさんと呼ばれて・・・(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きます。
皆さんもお元気でしょうか?

先日も真夏の外回り。
外回りって気候のいい時は役得ですが、
真夏と真冬は大変です。

さて、今回はまずは京都から。
ウェスティン都ホテル京都のウェディングフェアへ。

▼ 人気会場の「稔り(みのり)」
大きな窓が特徴で当社のお客様にも大変人気の会場です。

IMG_6212.JPG

ホテルでは私の担当のお客様ともお会いして。
お母様とお見えになっておられました。
フェアの後はお衣裳のご試着へ。
いいお衣裳が見つかったでしょうか?
またご連絡させていただきますね!

お会いできなかったお客様は大変失礼いたしました。
実は午前に出没していたのです。(;・∀・)
ご挨拶できず失礼いたしました。。。

ということでお昼過ぎの"おけいはん特急"に乗って大阪へ。
もちろん根性で"二階席"に。
お昼ごはんは食べる時間がないので車内で失礼いたします。

▼ 志津屋の"バターアップルパイ"
これも美味しかったです。

IMG_6269.JPG京橋経由で梅田へ。
その後インターコンチネンタルさんのフェアを見学させていただきました。
他の会場を見るのも勉強になります。

午後からはグランフロント当番。
グラフロのエレベーターに乗った瞬間「Pさ~ん!!」
よく見たら何と私の担当のお客様ではありませんか!!
超びっくりです!

上賀茂神社でお式をされ、
京都の料亭でご祝宴されたカップルです。
もうかなり前のことですが私は鮮明に覚えていますよ~!

小学生くらいのおぼっちゃんと弟さんはパパにだっこされて・・・
月日の経つのは早いものです(涙)

それにしてもとっても幸せそう。
本当にお声がけいただいてありがとうございます。

▼ 大阪駅にはこの方たちもおられました。
暑い中、お疲れ様でございます。。。

IMG_6272.JPG

今日もがんばります。

2017.08.13コンシェルジュの一日
"ぴちょん"くん(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日はまずは大阪市内某所へ。
ここでのことは最後に触れたいと思います。

終わって何か食べようと思い美味しそうな看板を発見!
しかし、よく考えたら昨日の夜もこの日の夜もカレーだったのを思い出し・・・
またこんどこのお店には行こうと思います。

IMG_6274.JPGその後は太閤園さんのブライダルフェアへ
こちらのドレスはヒサコタカヤマさんのドレスです。

IMG_6275 - コピー.JPG可愛らしいケーキもいっぱいです。
また近日中に姉妹サイト「エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング」で太閤園さんの特集をアップしようと思います。

IMG_6300.JPGその後は阪急に一瞬寄ってからグランフロントで仕事。
久しぶりに大阪駅から「ぴちょんくん」を激写!
まずは普通の「ぴちょんくん」(汗)

IMG_6315.JPG湿度はなんと61%!
どうりで暑いはずです!(大汗)

IMG_6316.JPG

高温すぎるとこのように「ぴんくぴちょんくん」になります。
私もこのピンクは初めて見ました。
びっくり!(@_@)

IMG_6313.JPG

これは真夏バージョン?
これも初めて見ました!(;・∀・)

IMG_6312.JPG

それから新快速で京都に移動。
時間はもうこんな時間です。

IMG_6318.JPGその後、料亭での打合せを終えられたお客様と合流。
お母様もご一緒でありがとうございます。
当日の流れなどスケジュールも確認、
ご家族の皆様もしっかりサポートさせていただきます。
また何かあればご連絡くださいませ。

さて、話は戻りこの日のはじめ、
大阪市内某所で何をしていたかというと・・・

実ははじめての「ご家族写真」の撮影だったのです。
ご両親に双子の妹さん、さらにはおばあさまにもお越しいただいて、
とっても楽しい撮影会でした。

この撮影会は概ね100カットなので、
いろいろな組み合わせでお撮りすることができます。

少し時間の合間には、
お父様とお母さまの二人だけのツーショットも(汗)

お父様とお母さまが出会われ、そして結婚され、
30年近い月日が経とうとしています。

大黒柱のお父様のがんばり、
そしてそのお父様を支えられるお母様の存在。
ご両親の愛情いっぱいに育まれた3人のお嬢さん。

今回は本当にいい撮影ができました。
おばあさまもお友達も皆様ありがとうございました。
フォトグラファーのNさんもお疲れ様でした。

出来上がった写真はWEBで皆様にもご覧いただければと思います。
もう少々お待ちくださいませ。

(ご案内)
写真で残そう、家族との思い出を
家族写真プラン「家族の絆プラン」
100カット28,000円(税別:データ渡し)

2017.08.12お客様との打合せ
年内もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さんは夏休み真っ只中かと存じます。
私たちは仕事真っ最中でございます(泣)
また9月になればゆっくりお休みをいただこうかと思います。。。

そんなことはどうでもいいとして(汗)、
先日のおこしやす相談会についてお伝えできればと思います。

お日にちは年内ご希望。
神社は下鴨神社。
年内と聞いて私はすぐにいつもお世話になっている下鴨神社の婚礼受付さんに電話させていただきました。
すると何とすごくいい日が一日空いているではありませんか!
本当にラッキー、超ラッキー!
早速お客様にお伝えしてその日を押さえていただきました。
先にご予約のお客様がご懐妊などでお日にちを変更される場合などで急に空きが出ることもあるのです。
そしておススメの料亭もちょうどいい時間の予約が取れたという奇跡、
お二人も私(?)もみんなの普段の行いがいいということで・・・(汗)

衣裳と美容は花嫁様にとってすごく大切。
そしてここに注力するのがおこしやすウェディング
お衣裳は京都を代表する4つのお衣裳店からお選びいただきます。
特に色打掛の豊富さは胸を張れるかと思います。
そして下鴨神社で白無垢も色打掛も両方お召しいただけるのも当社の人気の秘密かと思います。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけだったら勿体ないですもんね!
そして美容&アテンドは「チームおこしやす」が担当いたします。
当日は紅葉も楽しみながら錦秋の京都の一日をお過ごしください。

お食事は最高級の「京懐石」をご用意いたします。
ゲストの皆様のご満足も間違いなし、
皆様に喜んでいただけるよう私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

IMG_6156.JPG今回はこちらのスタバでお会いしました。
天井が高くすごくオシャレなスタバです。

ちなみに今回の相談会には前後があって、
詳しくはこちらからご覧ください。

このきれいなスタバがどこにあるかは、
こちらをご覧ください。

2017.08.11出張(感性を磨く旅)
一路、西へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は前回の続きです
新宿17時10分発の「はこね43号」に乗って出発!

IMG_6142.JPG▼ 運転席は2階なので展望席からの見晴らしは抜群です!

IMG_6148.JPG小田原での乗換は本来4分とタイト。
なのになんと「はこね号」が2分遅れたので実質2分。
ギリギリセーフで普通熱海行きに。
熱海ではこの日は海上花火大会、車内は浴衣姿の女子で賑やかです。

▼ そうこうしているうちに海が見えてきました!

IMG_6152.JPG▼ 相模湾です。
絶景ですねー!

IMG_6155.JPGということで熱海に到着。
今度はなんと乗換時間1分。
しかし向かいのホームで一応連絡しているみたいなので余裕でセーフでした。
またまた普通電車に乗り換え、今度は三島へ。

▼ あれ? この方は超久しぶりです。
お元気でしたか?(笑)
三島にはこのとき以来です。> この時とは?
あの時のお客様もお元気でしょうか???

IMG_6157.JPG▼ そして今回も三島での用事を無事に済ませて。
駅で気になるものを発見しましたが最終の新幹線の時間が迫っていたので今回はなくなく通過(涙)

IMG_6158.JPG▼ こだま号は13号車も自由席。
けれど車内はガラガラです。
なので山側と海側、両方のコンセントをお借りしました。
厚かましくスミマセンでした。。。(;´・ω・)

IMG_6161.JPG▼ 名古屋からはのぞみ号に乗り換えて23時30分に京都に到着。
しかし、まさかの事態に・・・(大汗)

IMG_6164.JPG実はこの日は年に1階の琵琶湖の花火大会の日。
なのでこんな時間でも京都駅は超満員。
ほんまにびっくりしました。
といいながらも意外とスムーズに帰ることが出来ました。

ちなみに三島で途中下車して、
カローラフィルダーに乗り換えたの理由とは・・・
実はこれが本命の仕事だったのです。> 詳しくはこちら

2017.08.10出張(感性を磨く旅)
東京おのぼり日記(62)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週の月曜日と火曜日に東京に行ってきました。
今回はその模様をご報告したいと思います。

京都を出てまずは横須賀。
海の見えるスタバでモーニング(;´・ω・)

▼ここは、なかなかいい感じのお店です。
京急の汐入駅からもすぐです。

IMG_6041.JPG▼ 見慣れない船がいっぱいです。

IMG_6050.JPG

▼ おっと!
向うには潜水艦も見えます。

IMG_6044.JPG横須賀と言えば"横須賀ストーリー"
ということで口ずさみながら京急の快特特急で品川へ。
山手線に乗り換えて恵比寿へ

恵比寿では今人気のドレスショップに表敬訪問。
急なアポイントでしたがいろいろお話をお伺いすることができました。

お昼は仕事関係の方々とパワーランチ@響赤坂。
溜池山王にあるのですが場所柄なんと個室でのランチ。
※値段は1000円少しだったのよかったですが。

それからタクシーで表参道。
ここで他の方々とは解散して私は表参道のドレスショップへ。
今度はここで東京担当のスタッフと合流、

▼ こちらも人気のドレスショップです。
花嫁様に人気のブランドが勢揃いです。

IMG_6092.JPGその後、外苑前のドレスショップに15時に。
ここでも1時間ほどお世話になりました。

▼ 最後に都内某所へ。
とある会場様にお邪魔いたしました。
すごく見晴らしのいい会場です。
会場は2つあり披露宴向けと家族婚向けがあります。

IMG_6129.JPG

▼ その後は渋谷ヒカリエで食事。
サイレントマジョリティーのMVの撮影もこの付近と聞いたのですが・・・

IMG_6132.JPG二日目は台風一過。
ホテルはいつもの浅草で(といいながら最近泊まった巣鴨も大塚もすごくよかったです)
この日は打合せ三昧で、まずは六本木1丁目へ。
浅草(田原町)から銀座線で溜池山王、乗り換えて一駅で六本木と私もすっかり地理に詳しくなりました。
二日続けての溜池山王には少しびっくりしましたが。
時間があればアークヒルズ近くのここに寄りたかったのはここだけの話ですが(汗)

その後はあまりも暑すぎて歩くのも疲れてどうしようと考えていたら、目の前のバス停に新橋行のバスが来たのでゆらゆら揺られながら新橋へ。そして山手線乗り換えで品川へ。

▼ お昼からはさらにいいお天気に

IMG_6136.JPG▼ そういえばお昼ごはんがまだでしたので美味しいそうな場所を発見!
人気のラーメン店がたくさん並んでいます。
私は本当にこの日は暑かったので"冷やしラーメン"なるものを注文。
さっぱりしていて美味しかったです。。。(;・∀・)

IMG_6137.JPGこの後はまた新しい会場様を開拓。
東京のおとなウェディングの会場も着実に増えてきました。
京都で挙式、東京で披露宴の方もぜひご相談ください!

▼ そして品川駅から新宿駅へ大急ぎで移動。
新宿からは、なぜか特急ロマンスカー「はこね43号」

IMG_6142.JPG東京でもしっかり仕事をしましたが、
実はこれからが本番だったりして(汗)

後半はこちら

2017.08.09おこしやす相談会
「東京おこしやす相談会」について

当社では毎月「東京おこしやす出張相談会」を開催しております。
首都圏在住で京都での結婚式をお考えの皆さまはぜひお気軽にご参加ください。

■ ところ

・有楽町または新宿(その他郊外へも出張いたします。)

■ 日時

・9月の開催日時につきましてはお手数ですがお問合せ下さい。

■ 内 容   

・京都の結婚式のご案内(お得なプラン、おススメの料亭&ホテル、段取りのいい進め方など)
・"おこしやす神社挙式サポート"についてのご説明
・段取のいい準備の仕方&挙式当日の流れについてご説明
・おこしやすウェディングのこだわりのご説明(お衣裳、美容着付、お料理など)
・京都で挙式後に東京でのお披露目パーティーのおススメ会場のご案内。

■ ご案内

・1年以内に京都での挙式をお考えの方が対象となります。
・お客様ごとのプライベート相談会なので安心してご参加ください。
・恐れ入りますがはじめてご相談されるお客様限定となります。あらかじめご了承ください。
・駐車場サービスはございませんので公共交通機関をご利用ください

■ とっておきの話の内容(一部抜粋)

・椅子の高さがなぜ重要なのか?
・京都駅で走らないためにも、当日の時間配分は余裕を持って!(特に遠方のお客様の場合)
・おこしやすの衣裳はなぜこんなにたくさんから選べるのか?
・なぜ美容着付にそんなにこだわるのか?
・ゲストの皆様に喜んでいただける「おもてなしウェディング」とは?

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
メールフォームは > こちら
※備考欄に「東京おこしやす相談会△時希望」とご記入ください。
※折り返しの当社からのご予約承りメールをもって確定となります。

2017.08.08おこしやすからのお知らせ
京都の結婚式がよくわかる"京都結婚読本"プレゼント

145.JPG当社では資料請求いただいたお客様のお送りしております「京都結婚読本」をリニューアルいたしました。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。(3月7日スタート)

■ 「コンシェルジュPがお届けする"京都結婚読本"」とは

京都の結婚式をわかりやすく説明いたします。
「結婚式までの全体の流れ」から「挙式当日のスケジュール」
、おこしやすが誇る「プレミアムサービス」とは?、そもそも神社挙式にサポート会社が必要なのか?
少人数ウェディング(ご家族婚、ご親族婚)、椅子の高さが重要な理由(わけ)、
なぜ衣裳プランがこんなにたくさんから選べるのか?、なぜここまで美容着付にこだわっているのか?
おこしやすのお客様の多くが神社で白無垢と色打掛の両方を着られる理由などなど・・・
とにかく豊富な内容です。

■ ご案内

・新作パンフレットも一緒にお届けいたします。
・住所入力されたくない方、または海外にお住まいの方はPDFでお送りいたします。
恐れ入りますが住所欄に市町村名までご入力いただき次にお進みください。
この場合新作衣裳パンフレットはお送りできませんのでご了承ください。

■ お申込方法

・お電話にて 0120-39-0509
・WEBにて 資料請求フォームはこちら

■ 京都の結婚式ご相談会「おこしやす相談会」

「実際に会って詳しく話を聞いてみたい!という方は相談会も開催しております。
京都(四条烏丸または京都駅)、大阪(グランフロント)でも開催中です。
東京や名古屋などご遠方の方には「おこしやす出張相談会をご利用ください」
※1年以内の方は少しでもお早目をおススメいたします。
※下鴨神社の先行予約(優先予約)のご相談もお気軽にどうぞ
> 詳しくはこちら「京都の結婚式ご相談会」

2017.08.07お衣裳
最大50%オフクーポンつき「新作お衣裳パンフレット」プレゼント!

おこしやすウェディングでは、もうすぐお式のお客様に、
100ページ以上のお衣裳パンフレットをご用意しております。
和装、ウェディングドレスとも圧巻のラインナップです。

1388.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。 > お得なお衣裳プラン「恋心」

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)